Thanks a lot!! 

August 13 [Thu], 2009, 10:54
サボってばっかりだったけど、読んでくれて&いつもコメントくれてありがとうでした☆

ちょっとでも、NZでの生活が伝わっていたら嬉しいです♪

伝えきれなかった残りは、日本に帰ったら写真と共に夜な夜な伝えます。笑

でゎでゎ、明日会えるのを心から楽しみにしてるよー!
無事日本に帰国できることを祈っててください♪

See you tomorrow☆

あ! 

August 12 [Wed], 2009, 9:20
ねぇねぇ、花火やろうよー!!

最後? 

August 11 [Tue], 2009, 11:30
あらら…8月になってから一回も書いてなかったのね;
そして3日後に帰国です。
ということで、もしかしたらこれが最後の記事になるかも??

てか、高校生の時から使ってたブログを久しぶりに開いてみたら(そもそも存在自体忘れてた;)いつのまにかサービス終了しててなくなってた。。。
NZ来てからは書いてなかったけど、それでも一年に数回程度ではあるものの続けていたのでちょっとショック↓↓
てか高校、専門時代の私の記録が消えてしまった…

なぜか、何年も続いてたものが私がNZにいるときに限って終わることが多い気がする。

あぁ〜…、私あのブログに最後いつ何を書いたんだろう。
まさか消えるとは。。。

機械は便利だけど、やっぱり常にバックアップしておかないとダメだね。
yaplogもいつか消えるのかな。

…まぁ、消えてしまったものはもうどうしようもないし、記憶喪失になったわけではないので自分の中に残ってる記憶を大切にします。

と、最近の出来事を書こうと思ったのに時間がなくなってしまった〜(>_<)
といっても海行ったり、モール行ったり、Botanic散歩したりしてただけなんだけどね。

ということで、友達とお茶してくる♪

事態一転 

July 30 [Thu], 2009, 12:03
ダメもとでとりあえずオーナーに言った結果、一人部屋になりました~!

まさかの一人部屋
しかもテレビ付き
そしてさらにDVD付き

最近DVD見てなかったけど、嬉しすぎて久しぶりに借りてきた☆
こんな気分の時はやっぱり『High School Musical』でしょ♪

午前中は夜逃げのようにすばやく荷物をまとめ引っ越し
午後は友達と出かけてきました~

やっぱり海は癒しだね☆

久しぶりにかなり充実した一日でした♪

ということで、この前は色々話聞いてくれてありがとうね!
とりあえずなんとかなったので報告(>_<)

ショック 

July 20 [Mon], 2009, 11:49
書いた記事が消えた。

でももう一回書くのは面倒だなー↓↓

ということで、気が向いたらまた後で書きます。

talk day 

July 09 [Thu], 2009, 11:22
昨日はやたら喋った一日だった〜

友達と久しぶりに会ってCafeでお喋りして
シャワー行こうと思ったら廊下でWhitiangaで一緒に仕事してた子と偶然会って立ち話
家に電話して話して
夜はルームメイトの子と1時くらいまでずーっとトークしてた♪

一日でこんなに喋ったの久しぶり。笑

2人部屋だけどいっか〜と思って住むことにしたバッパーだったけど、ここに来て良かった☆

ただいま〜☆ 

July 03 [Fri], 2009, 11:58
帰ってきましたchch♪
正直、最後のほうはもう疲れ果てていました。。。

さてさて、旅をしているとたまに日本語が話せる外国人に出会います。
でも、どこまで話せるのか分からず…
相手が日本語で話し、私が英語で話すというおかしな感じになります。笑

今日も、明日から新しいバッパーに移るために直接宿に予約をしに行ったんだけど
オーナーが日本語が話せる人でビックリ。
でもやっぱりどこまで分かるのかが分からないので、私は主に英語で答えていて
私が『とりあえず3泊だけど、多分延長すると思うけど大丈夫?』
と聞いたら彼女は『モンダイナーイ』と笑顔で返して来たときにはちょっと笑ってしまいました。笑
外国人が日本語を話すととても可愛いです。

ちなみに、よく知られている日本語は
・ありがとうございます
・すみません
・いらっしゃいませ

何気に日本好きな人が多く、みんなよく知ってます。笑
あと残り1・2ヶ月で、何人の人に出会うことが出来るかな?

starry skies 

May 21 [Thu], 2009, 20:24
やっぱり旅立つ前に元気が欲しくて、久しぶりに家に電話をしました。
今までも何回か電話しようとしてたんだけど、ずっと電話してなかったから声を聞いたらホームシックになりそうでやめてたんだよね。笑
でも今日は元気をもらえたよー!
ありがとう☆

その後はオーナーがランチ作ってくれたので一緒に食べつつ話して…
今まであんまり長い時間1対1で話したことなかったから最後に色々話できて良かった!

そして、私が好きだった場所からいつも見てた海を見に行ってきました。
今日は風が冷たくて寒かったけど、快晴でとても綺麗だったよ(^^)
途中で散歩中の犬が来て、ちょこんと私の横に座ってきました。
そのまま飼い主の女の人も座って、少しの時間だったけど色々話しました。
私はここが大好きだけど、もう明後日ここを離れるから寂しいんだ、っていう話をしたら、その人は『私もあなたくらいの年の時にあちこち旅をしてたんだよ、とっても素敵だった』って言ってて元気が出ました。
今日ここに来て、この人に出会えて良かった。

その後家の方向に向かって海岸を歩いてたら、向かいからまたその人が歩いてきました。
そうしたら、『あなたにプレゼントよ』と言って小さな可愛い貝殻をプレゼントしてくれました。
本当に嬉しくて、涙が出そうだった。
最後にハグをして、バイバイした。

こんなに素敵な人に出会えるWhitiangaを離れるのが、とても寂しい。

夜もオーナーがディナーを作ってあげると言って、またごちそうになってきました。
今日はケーキも作ってくれて、本当に本当にありがとう。

もし見たかったら…と言って、車で30分くらい離れたところまで行って満天の星空を見せてくれました。
街灯も何もないので、天の川も、その周りの無数の星も綺麗に見えて今までで一番の星空で感動!
こんなに綺麗な星空を、オーナーと、皆と一緒に見れて良かった。
最後の最後に、また一つ最高の思い出ができました。

今日はたくさん人の温かさに触れた一日でした。

心から、ありがとう。

旅立ち 

May 20 [Wed], 2009, 14:24
ここを出る日をずっと迷ってたけど、今日遂にバスの予約をしました(><)
そうしないと、またここを離れる日がだらだら延びちゃいそうだったからね。
それに正直もう掃除もやる気なくなってきてたし、新人に仕事教えるのも疲れたし…(^^;)

てか久しぶりに英語での電話だったから緊張した。笑

というわけで、とっても名残惜しいけど23日に旅立つことに決めました!
これでまたブログも更新できなくなるけど、旅が終わったらまた再開します☆

でゎでゎまたね〜♪

レンタル 

May 09 [Sat], 2009, 12:12
この前、迷子でバッパーにいた猫を一日レンタルしてうちで一泊。笑

めっちゃ大人しくて可愛かった♪

あまりの可愛さに次の日も家に連れて帰ったんだけど、飼い主の人が見つかったのでお別れしました。。

寂しいけど、元のお家に帰れてよかったよ〜

レンタル中、猫が寝てる時に撮った一枚☆

これでも女の子です。笑

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:starry-skies
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像rion
» Thanks a lot!! (2009年08月15日)
アイコン画像華蓮
» Thanks a lot!! (2009年08月13日)
アイコン画像rion
» あ! (2009年08月13日)
アイコン画像rion
» 最後? (2009年08月13日)
アイコン画像華蓮
» 最後? (2009年08月12日)
アイコン画像華蓮
» あ! (2009年08月12日)
アイコン画像rion
» 事態一転 (2009年08月03日)
アイコン画像華蓮
» 事態一転 (2009年07月31日)
アイコン画像華蓮
» ショック (2009年07月23日)
アイコン画像rion
» talk day (2009年07月16日)