寒くなってきましたね

November 20 [Mon], 2017, 23:42


ハーイ、夢のようなハロウィン期間も終わり、慌ただしい日常生活が戻ってきてから約一カ月。
いやー、今年も良かった。特にカラスとワンコが最高に良かった。
カラス氏今年も神対応。あのスマイル本気でもう癒ししか無いし、ダンスが始まった途端にギャグ担当になるのも大変美味しい。今年も動画ファイルが潤いました。
ワンコちゃんも更に元気な子犬っぷりが増して大変可愛い。暑さに負けて木陰に逃げて舌出してる所見た時にはもう萌え死ぬかと思った。毎年大変癒されております。
林檎ちゃん、今年は一日しか会えなかったけど、変わらず大変麗しい。高身長にロングコートとか、もうね、こっちのツボをしっかり押さえております。
ハート君、トランプ兵今年もやるのね。そして新たに歌始めましたか。仕草がどれも茶目っ気たっぷりで見ていてとても楽しくなりました。
そして蛸様!今年は!初日に!会えました!!!それ以降全く会えなかったけど(泣)!いやー、気だるげな表情、キュッと細い手首、白い肌、時折見せる悪い顔!どれも!大変!眼福でした!今年も萌えをありがとう!!!!!

寒暖差が凄まじい中、時に服に塩が浮くレベルで、時に手指の感覚が無くなるレベルでしんどかった中、並んだ甲斐がありました。最終日は見れなかったけど、今年のカラス氏のラストの挨拶も大変素敵でした。
毎年耐久レースかなり辛いんですが、それでもまた来年来てくれるのならば行こうって思える素敵な方々なんですよねえ。リクルーティング活動、遅くなりましたが大変お疲れさまでした。素敵な時間をありがとうございます。

さて、今回は小説1本の更新です。
冗談抜きで過去最長編になってる今作、基本的に新人加入直後の章は、その方が目立てるように心がけて書いているのですが、今回に限っては意識しなくても長兄さん大暴走していますね。
早く合流させてあげないと、多分その内突っ込み担当の末っ子の胃がバーストしそうな勢いです。あの人。
自分の中では書いてて一番楽しいのが長兄、性格的に一番自分に近いので動かしやすいのが末っ子、何気に苦労するのが次男、という位置づけです。
ちなみに日記絵で神狩さんに着せてるのは自分の私服を若干アレンジした物だったり。普段髪下してますので、ポニテにすると新鮮ですねえ。
基本衣装お着換えは夢羽さんでやっておりましたが、神狩さんでも今後はトライしてみたいです。


拍手応援ありがとうございます!年末から年明けと忙しい日々が迫ってきておりますが、今後もサイト更新頑張ります!

明後日には海行ってます

October 03 [Tue], 2017, 22:54


いやー、何とか旅行前にサイトの更新できました。
今年も行きます、冒険とイマジネーションの海へ。会えるといいな、気だるげタコさんに、人懐っこいわんこ、茶目っ気たっぷりのトランプに、イケメンりんごちゃん、そして神対応のカラス氏。
ダッフィーの衣装チェックも完了、カメラの動作確認もしたし、準備は万端!行ってきまーす!(*´▽`*)

サイト更新ですが、今回は小説1本と何時もの三人組による主観入りまくりの11感想イラストです。
小説の方は、次男にSANチェック入りました。多分コレ失敗してます。1d3のSAN減少!
頑張れ次男!現在戦闘要員はお前一人だ!メリーちゃんの安全確保できるまで頑張れ次男!間違っても発狂して殺人or自殺癖とか引かないように!フリじゃないから!
感想イラストですが、詳しい内容には一切触れてませんし、発売から2カ月経ったのでそろそろいいかな?と思って描きました。あくまで個人の主観ですよ、コレ。
大体本筋を追っていく次男、登場人物に感情移入しまくりで心が痛い末っ子、自分の欲求(萌え)に忠実な長兄の三人でお送りしていきます。

東京旅行、何持っていこうかなー・・・パソコンはかさばるから無理だとしても、せめてノートとルーズリーフ、色鉛筆くらいは持っていきたい。少しでも次回に向けた準備してたいけど・・・どうかなー(;´Д`)ホテル帰ったら疲れて寝ちゃうからなー・・・
まあ今年は去年一昨年に比べて、だいぶファンに優しいスケジュールになってるらしいから、そこまで疲れないと信じたいけど、7月のゲトウェをフル参加した過去があるからなあ・・・個人的にはシーはアトラクションも楽しいけど、ソロ参加だとショーメインになっちゃうんだよねえ。
今回もヴィラワは一回は絶対見たいし、初代ズには会いたいし・・・うん、無茶する予感しかしない!
とりあえず、翌日に響かない程度にハッスルは抑えとくしかないんだよね、現状。


拍手応援ありがとうございます(*´▽`*)
涼しくなってきていますが、風邪などひかれないようにお体に気を付けてくださいませ〜
それでは!

さあ死地へと向かうか

September 07 [Thu], 2017, 11:26


「今回はガチャだからもう当たった者勝ちという事で」
「待てや貴様ア!様式美という奴を知らんのか!今回も一番に加入するのは我に決まっているだろうが!」
「待って!待って!ちょっと待って!わたぼうさん困ってる!」

ちょこっと前にDQMSLを始めたのです。面白かったらやってみようかなー的な気持ちでダウンロードしてみたのですが、色々あって中々やれてなかったのですよ。
でもCMとかでフェスやってるの知って、当たればいいなー位の気持ちでお帰りキャンペーンのチケット回したんです。
・・・・・まさかの長兄様一本釣り。
本編で中々出番が来なかったのを根に持たれていたのでしょうか(;・∀・)
とりあえずプレイしてます。お迎えの為にレベルをちまちま上げてますよ。

えー・・前回の更新から色々ありました。
先ず体調が優れなかった愛犬の逝去、それに伴う急激な気分の落ち込み、更に年末に生まれる甥っ子の為の準備、トドメは新しい家族を迎えに富山まで弾丸旅行・・・
気づけばCC福岡まで後2週間切ってますよ!ハハハ!
ハハハハ・・・・・笑えない(;・∀・)

頒布物もまだ作り終わってないし、敷布はミシンでガガッと縫えるからいいとして、台紙の印刷もあるし、什器は大体構想は出来てるけど細かい詰めがまだだし・・・
極め付けは当日の恰好ですね。妹の「絶対コスした方がいいよ!コス楽しいよ!」の声に流され、衣装一式とウィッグを揃えてしまった自分。
ウィッグもカットしないと駄目だし、何よりメイク、特にアイラインがががが。
普段メイクなんてろくそっぽしたことがない人間には、コスプレメイクはハードルが高いです(;´Д`)
そうして嘆いている間にも迫る期日、焦る自分、自分に仕事を放り投げて海外旅行に行く上司・・・

・・・考えれば考える程修羅場なのですが、とりあえず出来る事を一つずつ片づけていくしかないのよね。コレ。
てなわけで、サイト更新です。イベント準備もなのですが、更新物が出来てるのに更新しないとそれはそれで気になって気が散るので。
今回はビルダーズ漫画、リムルダール編を4本upです。中盤山場のバイオハザード以降のお話しですな。
キースドラゴン戦で装備が弾け飛んだのは実話です。拠点に帰るのもめんどくさかったので、もうそのまま行きました。パターンさえ分かればドラゴンはそこまで怖くないので。

とりあえず、これが終わったらもう17日終了まではイベントに集中します。
んで、それが無事クリアできたら小説更新かな。
年末に向けて色々と忙しくなりそうだけれど(Dハロ、甥っ子誕生、年末決算)頑張っていきたいと思います!


沢山の拍手ありがとうございます(*´▽`*)
一気に涼しくなっちゃってますけど、体調管理には気を付けてくださいね。
今後ともよろしくおねがいします。

選曲がツボ過ぎてもう

July 27 [Thu], 2017, 11:21


毎日暑い日が続きますね。我が家の周りでも蝉が朝から大合唱しています。
この時期、自分は下手すると慢性的な脱水症状になりがちなので、こまめな水分補給が必須になります。
エアコン効きすぎてしんどい・・・と思ってたら、まさかの水分不足とか。

さて、ずっと楽しみにしていた東京遠征も無事終了し、サイトの更新もできてとりあえず一安心。
カービィちゃんコンサート、めっちゃ良かったです。歴代の名曲がこれでもかって出てきて。涙ぐみつつニヨニヨするという不審者極まりない状態で参加しておりました。ああもう最高。
というかね、その後のディズニーシー、本来であれば二日も行くつもりはなかったのです。
土日にかかるし、雨降ったら楽しみ半減しちゃうし、直前で天気見て決めようかなー位の軽い気持ちだったのです。
まさか二日ともインパして、ゲットウエット計5回見るなんて自分でも吃驚だよ!
目茶苦茶日に焼けましたが、ジャックとバルボッサを至近距離で見れたので後悔は全然ないです(*´▽`*)

今回の更新ですが、小説1話ですね。長兄の趣味嗜好が全開の回になりました。
他のカリスマ溢れる大魔王様と異なり、当サイトのお兄ちゃんはクールジャパンをこよなく愛する糖分ジャンキーとなっております。
本当どうしてこうなった・・・って自分でも思ってますが、もうコレで性格固まっちゃってるのでこのまま開き直って爆走しようと思います。
過去最長になる今作、管理人初挑戦のホラーですが、頑張って仕上げたいと思います!

それと近況のご報告。
サイト活動も十年になり、時間的体力的にも余裕のある今、何か新しいことにも挑戦したいなーと常々思っておりましたが。
イベントに!出ることになりました!
あ、本じゃないです。イメージアクセサリーの方です。
9月17日のヤフオクドーム、閃華の刻15にて、妹のヘルプ付きで参戦致します。
初めてのイベントなので今からドキドキビクビクしながら準備に励んでおります。
ああああ上手くいきますように(;´Д`)


沢山の拍手、誠にありがとうございます!
そろそろ拍手絵も変えたいですね。今後とも十六夜遍路をよろしくお願い致します<(_ _)>

十年!

July 08 [Sat], 2017, 0:10


えー、今までお世話になってたお絵かきBBSがエラーを起こしまして。
丁度良い機会ですので、いままで日頃の何やかんやを呟いてたブログをサイト更新用にして、ツイッターリンク貼りました。
ええもうツイッターね、垢作ったはいいものの、そのまま放置、作った本人すら忘れてるとか・・・ハハハ笑えない(-_-;)

まあ、何はともあれ十六夜遍路、7月7日をもちまして無事サイト開設から十周年という節目の年を迎えることが出来ました。
十年経ってもDQ小説そんなに進んでないのが一番驚きでしたがね(;・∀・)今回は記念絵でちょっと同時更新は出来ませんでしたが、新作は数日以内にupする予定です。
しかしこのサイト、出来てから十年、今日この日まで続けてこれたのは拍手やメッセージで応援頂きました皆様のおかげだと思っています。
中々筆が進まない時、デッサンがまとまらない時、肩や首がバッキバキになった時。温かいお言葉に何度元気をもらった事か・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

んー、何か色々と言いたい事とか言わなきゃいけない事とかあった気もするんですけど、それ以上に気もちが一杯一杯で、言いたい事が纏まらない(;´・ω・)
十周年迎えたからと言っても、今後もサイト更新をぽちぽちする事には変わりないんですけどね。
とりあえず今日まで続けて自分にお疲れさまと言いたい。そして明日からも頑張れとも。

最後になりますが、これまで十六夜遍路を応援してくださいました皆様、重ね重ね本当にありがとうございます!
やり遂げたい事、これから始めたい事、まだまだ沢山ありますので、今後もお付き合いして頂けると幸いです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:満月 由紀奈
読者になる
三度のメシより人外キャラをこよなく愛する人外スキー。
趣味はゲームにサイト。あとお絵かき。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちえ
» 新作2点 (2017年03月03日)
アイコン画像なあちゃん
» 受注制作の品 (2014年05月29日)
アイコン画像なあちゃん
» 新作です (2014年05月26日)
アイコン画像なあちゃん
» 甘い物って別腹よね (2014年05月21日)
アイコン画像なあちゃん
» 門司港手作りマルシェ (2014年05月18日)
アイコン画像なあちゃん
» りっちゃん (2014年05月16日)
アイコン画像なあちゃん
» すげえ! (2014年05月16日)
アイコン画像維仁
» また一年 (2012年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる