天の川までとどけ!七夕フェスティバル 感想 〜第二部〜

August 11 [Sat], 2012, 1:23
遅くなりましたが二部のレポいきます!!
二部は七夕オリジナルストーリーメインで書いていきます。
ちなみにストーリーはところどころ端折ってあります。


【イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン
アナザーストーリー 七夕の逆襲】


サッカーをしているところに短冊を咥えて走ってきたサスケ。
みんなで短冊に願い事を書いて、笹につけよう!という話に。
みんなの七夕の願い事は・・・




三国先輩「キーパーとして・・・(サスケに邪魔され最後まで言えずww)」



剣城「オレはやっぱり、兄さんのことだな・・・」



霧野「オレは親友とずっとサッカーをやれるように、かな」



神童「オレは、もう一度会いたい人がいる」



フェイ「照れくさいから直接短冊に書くよ」



天馬「りっぱなキャプテンになれますように!」




そこへ無限牢獄に送られたはずのアルファがやってきて
「お前たちからあるものを消去した」と言い放ちます。
「サッカーは消さなかったが、別のものを消させてもらった。と。



と、突然シュートを放つアルファ!




神童「危ない霧野!」



霧野「この程度、どうってことない!」



三国さん「俺がとめる!」



神童(斎賀さん渾身の声で)
「ダメだ!!そんなのをくらったら!三国さんがもたない!!!!!」




剣城「神童先輩!!!」



三国さん「無頼ハン・・ッ!ハン・・・ッ!ハンバーグは得意料理だあああああ!

技は不発だったものの、ボールをキャッチした三国先輩。



フェイ「!!!ボールはとめているぞ!」



神童(斎賀さん渾身の声で)「三国さんが!!!・・・とめた???」



三国さん「し、神童・・・」

そして攻撃にうつる雷門軍、しかしボールはすぐにアルファに奪われ・・・



霧野「ここは俺が守る!いくぞ!アルファ!ザ・ミスッゥ・・う・・ザ・ミスッゥ・・・ザ・ミスうああああああああ
すまない。オレとしたことが・・・」




神童「霧野、ザ・ミストミスるなんてどうしたんだ?お前らしくないぞ」



三国さん「ミストミスったからって、そんなに責めるな」



霧野「分かった、分かったよ…それ以上は…(泣)」



神童「そうだな、このへんにしておこう。」

霧野の必殺技も失敗に終わり・・・




アルファ「我々はお前たちの超次元サッカーから、超次元を奪っておいた。」

そう、超次元を奪われた天馬たちができるのはごく普通のサッカーでw
矢嶋さんが実況にかりだされ、始まったのはごく普通のサッカー!



天馬「いくぞ!そよかぜっ・・・が気持ちいいなぁ〜 …あれ!?何だよこれ!」



神童「神の!・・・みだれが気になるな。 …あれ?」



そしてシュート体勢にはいる剣城



アルファ「まともな攻撃ができるのか?」



剣城「デスッ・・・!デスッ・・・!デスッ!!!デスよね〜 …やっぱりこうなるな」

化身も出せず、まったく技がきまらない雷門サイド。



実況「これでは試合が地味すぎるぞーーー!!!」



天馬「そんな、そんなはずないよ・・・俺たちのサッカーが、こんな地味なはずはない!」

そこで“超次元らしく”いくことを選んだ雷門軍!



神童「オレから天馬へのパス!」



天馬「適度な高さのセンタリング!」



剣城「普通のシュート!」

普通のプレイも技のように叫んで気分を出そうとする雷門w

そしてついに天馬がある矛盾に気づきます。



「お前(アルファ)がここにいること自体がおかしい!
なぜなら、普通のサッカーで時を超えて敵が襲ってくるなんてありえない!
お前の存在こそが超次元なんだ!!」




アルファ「な、何!?うわあああああああああああ」

ちゃんちゃんっ♪


という15分弱の七夕オリジナルストーリーでした!
後から知ったのですが、この脚本は日野さんが手がけたらしくww
超次元サッカーから超次元をとったら、という
だいぶコメディ色が強いお話になってましたね!

文字に書き起こすとテンポが悪く「これのどこにウケていたんだろう…」
と思うかもしれないけど、会場はそれなりにウケてましたw

ただ、霧野の願い事でFuuuuuuuuu!状態になった後の神童の発言で
会場お通夜モードになったのがリアルに感じられて(; ̄ω ̄)lllA``

この時はまだ戦国時代編に突入していなかったので、
天馬が「何だぁあのお豆腐の人かと思っちゃいました!」
と言ったとき、頭がついていかなくて、
は????豆腐?????豆腐と神童が恋すんの??????
と正しく日本語をキャッチできなかったくらいには
気が動転していたけどね、私も!笑

そしてオリジナルアフレコにまでネタバレを盛り込むとは
さすがです日野さん(; ̄ω ̄)lllA``

生アフレコというとても貴重なものを見せて頂きありがとうございました!

アルファが「NO」というたびにくすっと笑う
天馬役の寺崎さんとフェイ役の木村さん。

と、対照的にどんなにいじられようがキャラが崩壊しようが
表情をかえない霧野役の小林ゆうさんに神童役の斎賀さん。

そしてサスケだったり三国先輩だったり実況だったりで忙しい佐藤さん!
長い台詞もあるのに、台本よりモニターに合わせることを
意識していらしたのがすごかった!

いつもこんな風にアフレコしているんですね!
現場を見れて、たいへん勉強になりました!
YSS!(やっぱり声優さんはすごい!)


そして天馬のキャラソン、そよかぜドリームをみんなで熱唱♪
大原さん、男性なのによくキーが合うなぁ・・・!
あわよくば他のキャラソンも聞きたかったです><


【イナック25】

一端声優さんたちが退場し、イナズマウルトラクイズの
前回チャンピオンと挑戦者達4人でパネルクイズア●ック25!

クイズの内容は省きますが、
山形くん優勝おめでとうwwww
彼には笑いの神がおりてましたね!!
まっするまっする!


【七夕スペシャルプレゼント】

声優さんがキャラの声で好きな台詞で起こしてくれる
世界にひとつだけの目覚まし時計があたるスペシャルなプレゼント企画!!
吹き込まれた音声はこちら↓
当選者のお名前だけ伏せさせてもらいました。















アルファ「起きろ。お前から眠気を消去する。YES。任務完了。」


当選された方、おめでとうございます!!\(^o^)/

ちなみに私は、選べなかったので三国さん狙いでいきましたw
「起きろ●●(名前)!今日の朝ご飯は特製プリンだぞ!」
↑こんな感じでお願いした気がww
まー当たりませんでしたが(; ̄ω ̄)lllA``


【イナキシャ】

再び声優さんたちがご登場し、ゲームのPVを再び見ながら雑談。

ジャンヌが登場すると
斎賀さん「とうとうめがね萌えに気づいてしまったか日野さん…」

wwwww
ミキシマックスした霧野、めがねかけてましたよねー!

そして次回作のOPを手がけるのはもちろんT-pistonz+KMCさん!
ネップウファイヤーバード2号!ライメイ!ブルートレイン!

どっちも電車!車田さんの時代がくる・・・か!?笑


【見タイ!聞きタイ!踊りタイ!】

最後はピスケの皆さんが再び登場し、

成せば成るのさ七色卵!
天までとどけ!を熱唱♪

出演者やコスプレイヤーさん
全員が舞台に登場してラストを飾りました!

日野さんは来年もまたこういった企画を考えているそうです!
ぜひ!ぜひお願いします!!!
次はもっと大きな会場で、もっとたくさんのファンに楽しんで
もらえるように配慮してほしいな・・・
こんなに素敵なイベントなんだから(*´∀`*)


七夕レポ、ラストは握手会とお土産編です!


2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
イナズマ関係のイベントレポ、
感想、ゲームプレイ記を中心に
更新していきます。

プロフ画はみのるさんより描いて頂けました!!
可愛いアイチきゅんにきゅんきゅんライド〜(*´`*)!笑



★イナズマイレブン/GO★

染岡さん、南沢さん、不動(24)
剣城兄と1年生組が特に好きです。


-------------------------------------------

ヤプミー承認は
アニメ、マンガが好きな方
かつブログをきちんと更新している方
に限らせて頂きますm(_ _)m

コメントは追記でお返ししております。
いつも遅くなって申し訳ありません!

最新コメント
アイコン画像八坂真尋
» まりほりに出演!? (2012年08月01日)
アイコン画像更紗
» 次世代WHF 2012 Summer (2012年07月01日)
アイコン画像サポ
» 次世代WHF 2012 Summer (2012年07月01日)
アイコン画像むっく
» 次世代WHF 2012 Summer (2012年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
Twitter ブログパーツ