初めての産婦人科 

2006年06月06日(火) 22時51分
久々の更新でーす!
結婚して1年、なかなか赤ちゃんに恵まれないので
勇気をだして産婦人科に行ってきました
はじめは一人で行くつもりだったけどやっぱり意気地なしなのでのっぽさんに付き合ってもらいました。
で、検査結果は子宮と卵巣は異常なし
今度はのっぽさんの精子検査。のっぽさんにも御協力をいただきまーす
あと私は生理の3日後に行ってTRHの検査するんだー。
どきどきだったけど案外産婦人科も大丈夫!!
あかちゃんに出会えるまでがんばるぞー

お正月休み終了・・・ 

2006年01月03日(火) 21時21分
あぁ〜あ、明日から仕事始めですとっても気が重いもうこのまま専業主婦になってしまいたいくらい。。。
そんな気が重い今日でしたが、ニンテンドーDS買っちゃった
特になんのゲームが欲しいとかなかったんだけどとにかくゲームが欲しかったの。で、今流行っぽいニンテンドーDSを衝動買いしちゃいました「脳を鍛える大人のDS」のソフトを買っちゃった。。(ゲームを買うのなんて十数年したことないから思わず店員さんに「カセット選びます」なんて死語を言ってしまったわよ)このソフトなかなか楽しいこうやってまたゲームにはまっちゃってお金も飛んでいっちゃうんだろう

やばいぞぉ 

2005年12月30日(金) 20時53分
今日はのっぽさんと電気屋さんで前々から欲しかったシュレッダーと一家に一台はあるであろうと思われる体重計が我が家にはなかったのでちょっと高いけど体脂肪計付体重計を買いました結婚してからずっと測ったことなかったし、ほぼ毎晩のっぽさんと晩酌してるし会社の制服はきつめだし…色々と体重が増えてるだろうと予測できる事はあったのだけど…今日まじまじと数字に表されてしまったらショックを隠しきれない。。。あぁ、愚かな私。。結婚して油断していた私がいけなかった。。今年の締めくくりは自分自身の体重について反省しなくちゃいけない。。そして来年の抱負はもちろんダイエット。頑張って痩せます。

風邪かも… 

2005年12月27日(火) 21時01分
風邪引いたかも…。喉も咳も鼻水もないけど悪寒とお腹が痛い。。今日はのっぽさんも夜勤でいないから不安だよぉ。しかも明日会社行ったらお正月休みだというのに…おいしいものいっぱい食べれるのに…。風邪引いたらもったいない今日は早く寝よ

サンタさんがやってきた! 

2005年12月25日(日) 21時52分
今朝起きたら、サンタさんが枕元に欲しかったスワロフスキーのパンダさんをプレゼントに置いて行ってくれたよ子供の頃に戻ったみたいにすっごく嬉しくて嬉しくてしかもいつの間に置いてくれたのか不思議で、感激でいっぱいですこういう気持ち、大人になって出来るなんて幸せだなぁありがとね、サンタのっぽさん

出張〜〜〜 

2005年10月30日(日) 21時27分
先週は3日間出張で専門知識を学んできました私はまったくその事については無知でいったんだけど出席していた人ほ全員がすっごくすっごくレベル的に高く発言一つするのもとっても緊張しちゃいましたでも、私自身は少しでも知識を得てこれからの仕事に役立てれる気がしたよで、この2本のバラ、のっぽさんが私に出張お疲れ様ということでプレゼントしてくれましたやっぱ優しいなのっぽさん我が家に花瓶がなかったので本日購入次はもしかした大きな花束を貰えちゃうかもしれないから大きな花瓶も購入しておけば良かったかなぁ(笑)

私の頭の中の消しゴム 

2005年10月22日(土) 23時29分
今日はのっぽさんと久々に映画を観に行って来ました久々の映画で涙しちゃいましたな〜んか自然に涙が流れちゃったんだよねぇ。自分の立場に置き換えたら自分が記憶をなくしていく恐怖もあるだろうけど記憶を無くされてしまう旦那様(のっぽさん)はもっともっと辛いだろうし、そんな事になってしまったらその先ののっぽさんの事が心配になってしまいました。。結婚して間もない私達だけど夫婦の事色々と考えさせられる映画だったなぁ。

赤ちゃん 

2005年10月08日(土) 6時38分
うぅ、今日はゆっくり寝てようと思ったんだけど5時から目が覚めちゃったよ
それは基礎体温を測るためなんだけど、今日がちょうど36日目でそろそろ検査薬を使えるかなぁなんて思ってたのに、基礎体温は下がり今は来なくても良いものが来ちゃいました期待しちゃってたのになぁあまりにもガツガツと赤ちゃんを待ち望みすぎて赤ちゃんの方がびっくりして来れないのかなぁしかも職場異動があってから生理周期が延びちゃってるんだよなぁ。これってストレスどーんと構えてまた来月がんばろー
よーし今日から3連休お部屋のお掃除等など今回のお休みはのっぽさんもお仕事や友人の結婚式があるのでどこにもお出かけの予定がないから家事全般頑張るぞー

哀しい出来事 

2005年09月04日(日) 23時45分
つい先日哀しい出来事がありました。。
従兄弟のお兄ちゃんが遠い地で急死したのです。未だに信じられなくてまた会えるようなきがしてなりません。明日は本葬です。最後のお別れに行って来ます。
人の死ぬという事を身近に感じたのは初めての事です。
お兄ちゃんが安らかに眠れますように…ただただ今はその事だけを祈るだけです。

サービス業とは 

2005年07月31日(日) 8時54分
今日ものっぽさんは朝早くからお仕事
朝から雨降りで主婦業に気乗りしない私…
でも明日からの夕飯の下ごしらえしておかないとお仕事帰ってきてからの夕食準備が大変になるもんなぁよ〜し、これ書いたらがんばろ

で、昨日あった出来事なんだけど忘れてたけど、朝起きたらムカムカしてきたのでここに書きます昨日、のっぽさんの買った本が外れているページがあるというので交換してもらいに本屋さんに行った時の事、普通に謝られて在庫がないか調べてくれてそこまではサービス業としてごく普通の当たり前の対応だと思う(結構長い事待たされたし、どーでもいい事聞きに何度も来たけど…)で、そのお店には在庫がなく他店には在庫があるという話だったの。まっ、これは仕方ない事だとは思うんだけど、お店の人は「(のっぽさんが)これからそちらに取りに行きますか?」なんて聞くんだよおかしいと思わない?普通常識としてお店のミスでページの外れた本を売ってしまったんだからお店で取りに行ってお店が我が家まで届けるや郵送で送るって話にはならないのか?その上で我が家が面倒だから「うちから取りに行きます」って言うならまだわかるよ。で、私はお店の人に反論したんですが…のっぽさんは平和主義の為横から割り込んできて「自分で取りに行きます」って言っちゃったもんさー私の反論は無駄に終わり怒りが治まらなかったってわけ。あーでもここに書いてすっきりこれを読んでくださった方は意味が分からない内容になってるかもしれないけど…
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆☆管理者のこと☆☆
☆名前☆ ree                                 (別名おちびちゃん(><)
☆趣味☆ネットとお買い物(何も買わなくても見て歩くのだけでも好き♪のっぽさんは嫌いらしい)
☆かぞく☆ のっぽさん(1歳年上の夫の事♪)と二人
最新コメント
アイコン画像イワヒバ
» 初めての産婦人科 (2006年09月27日)
アイコン画像イワヒバ
» やってみようっと♪ (2005年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる