久し振りに。 

2010年03月15日(月) 0時04分
ちょっと更新。
mixiもやめたので
ブログは一個に絞ろうかと。

何でも有り!の雑多な場所ですが。
私の生活感満載のブログです。
良かったらどうぞいらしてください。

ひとりごと。

ぽちゅ 

2009年08月13日(木) 13時44分
かわいい!(親バカ)

うわーん! 

2009年08月10日(月) 7時30分
雷のせいで
ちょびに、起こされました…(ノ△T)

まだ2時間も寝れるのに!

荒れたお部屋で… 

2009年07月07日(火) 9時12分
リラックスねんね(笑)

ちょびの目 

2009年06月30日(火) 23時04分
実はちょび、今年のはじめくらいから
目がほとんど見えていないそうです。

白内障らしいんですけど
原因は遺伝らしいです。

犬って珍しい色であれば、あるほど
先天性の疾患とか遺伝による病気とか多くて
ちょびも、シルバーダップルっていう
ブラックタン(これは元々ダックスにある正式な色)に白を混ぜた色で
ブラックタンのタンの部分(茶色)が白いほど
体の弱い確立が高いって言われていて
ちゃんとした交配が行われていれば、そうでない子も多いんですけど
ちょびは元々あまり目は良くなかったみたいです。

なんて臆病なオスなんだろうって思って居たんですけど
臆病なのは、目が見えないからだったんですね。

完全に見えない訳ではなくて
目の中心部分から段々白くなってきているので
周りは見えるみたいなんです。
常に目の中心に白いものが見える状態です。
なので上から来るものとか横からのものには反応できるんです。

家でも調子が良い時は
『あそぼ』ってボールを持ってで追いかけられるのが好きなんですけど
その最中にも夢中になり過ぎると
色んなものにぶつかって
ちょっとかわいそう・・・

でも日常生活に支障はありません!
目が見えない分、聴覚と嗅覚は人一倍敏感な子なのです。
凄く物音に敏感だったのも、このせいだったんだなぁってやっと判りました。

これからも色んなものが見え難くなっても
ちょびにとって毎日が楽しければ良いなって思います。



ちょび0歳
やっと一人でねんねしたところです。

昔サイトで載せてた写真を少しずつアップして行こうかと思ってます!

良かった 

2009年06月29日(月) 1時02分
blogのパスワード忘れて!
すっかり更新出来ませんでした
すみません。
パソの整理していたらパスワード発見しました!
嬉しい!

見ていただけている方も居ると思います。
わんこずは、元気です!
毎日もりもり食べて、もりもりおやつも食べて
食べたい放題の甘やかしの日々です。
二人の健康が心配ながらも
仕事で日々忙しい!と全然散歩に連れてゆけない私。

ゴメンね二人とも・・・

せめてもの罪滅ぼしは
抱っこでお外を見せることです。
ベランダから外を見るのがダイスキな二匹です。

これからは定期的に(毎日とは言えませんが)
更新して行くつもりですので
たまには足を運んでやって下さい。

宜しくお願い致します


ぬいぐるみを齧るちょびお。
真っ黒でナニモノか判らない姿(笑


ふかふかの方をゲットしたお目の高いぽっち。
この後私に惨劇が

お留守番 

2008年09月19日(金) 20時41分
9月の18日19日
両親が北海道に出掛けたので

実家で二匹とお留守番。

一日目は雨の中
イオンまで散歩。

足の裏のクリームと
耳の掃除するローション買って帰宅☆

この子達…一体何ヵ月風呂に入ってないんだろー?って思って
お風呂に入れました!

二匹入れると人間がクタクタになります(笑)

でもフカフカで嬉しそうな二匹を見て満足?

二日目は
台風接近で大雨のため
お家でまったーりzzZ

夕方に両親が帰ってきて
発狂して喜ぶ二匹なのでした!

久しぶりに 

2008年08月14日(木) 16時47分
実家に帰省中です!

相変わらずの二人ですが
相変わらずで何よりです☆

ちょびはちょっと目が悪くなっちゃったみたい…
これ以上悪くならないことを祈ります(>_<)

びっくり…Σ(´Д`) 

2008年01月07日(月) 21時11分
実家に帰ったら
ぽっぷがネコになってました…!

段ボールの上で日向ぼっこしてました(*^∀^*)

あけました☆ 

2008年01月01日(火) 20時39分
今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

わんこず、実家に帰る度に
甘えッ子になってる気がします(笑)

今年も元気に過ごしてくれるといいです(*^∀^*)

ブログはゆるゆるやって行くつもりですので
よろしくお願いします!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆた
» 久しぶりに (2008年09月19日)
アイコン画像kazu
» 久しぶりに (2008年09月06日)
アイコン画像ゆた
» あけました☆ (2008年01月20日)
アイコン画像kazu
» あけました☆ (2008年01月04日)
アイコン画像ゆた
» おめでとう(^_^)∠※ (2008年01月01日)
アイコン画像kazu
» おめでとう(^_^)∠※ (2007年12月06日)
アイコン画像ツバサパパ
» 大洗 (2007年09月09日)
アイコン画像ゆた
» 大洗 (2007年05月16日)
アイコン画像kazu
» 大洗 (2007年05月06日)
アイコン画像ゆた
» 最近 (2007年03月25日)