ブログ移転しました。 

2005年12月05日(月) 20時09分
サイトからはもうリンク切り替えてあるのですが、こちらにブックマークされている方がいらっしゃいましたら・・・と思ったのでお知らせです。

ヤプログ、一昨日の不具合へのお詫びの文章や、その対策があまりに遅れていることに対してちょっと不信感を持ったので。
使いやすいし、変える気はなかったのですが・・・あんな無責任な対応はどうかと思う。。。

データがぶっ飛ぶかもしれないことももちろん嫌なのですが、「サーバの人間性?」に呆れてしまったので。最近ちょっと重いし・・・

エラーが続かなくなったらこっちに戻るかもしれませんが、当分はこちらにて日記更新します。

雹ー!? 

2005年12月05日(月) 16時47分
下校中です。
寒いと思っていたら、なんと雹が降ってます!
今晩は雪かもとか…早いですよ明らかに!
いつもは年が明けるか明けないかくらいに初雪降るんですが…


さて登校のその後ですが。
途中から乗り換えた方が早く着くとか言われて電車を降りたものの、どれが先発なのかどれが一番早く駅に着くのか全くわからなくて大混乱;
ホームの一番前にいたので案内板が確認できなくて;放送も電車の延着をお詫びするばかりで肝心な連絡が全く聞こえなかったし…
困りました。
なんとか早めに着くらしい電車に乗って、満員で押され潰されしながら最寄り駅に着いたのですが…

このとき既に8:15。
学校まで歩いて15分、走って7分。
登校時間は8:30。

…必死で走りました…もう嫌。
間に合ったので遅刻カウントはされなかったのですが;

1限目終わるまで咳が止まらなかったです…
そして話は変わりますが、今日は桜ホスの発売日だったのでこの間発売した風の王国新刊と一緒に買いました。
12月の新刊はこれだけ。

さむっ 

2005年12月05日(月) 7時14分
今日はかなり寒いです;耳が痛い…(>_<)
風が冷たくて強いです…

てか電車ミスりました;
時間は合ってたのですが電車が一本前の各停で;
慌てて次の駅で降りました。
なんでも吉野で強風のため木が線路に倒れて、一本ずつ電車が遅れているのだとか。
とりあえず今10分遅れてきたいつも乗ってる電車に乗れたのですが…駅から走らないといけないかも;

寒いし最悪…(-_-#)

唯一の幸せは今日は7限目がないことかな(笑)

結ってみた 

2005年12月04日(日) 21時47分
髪がだいぶ伸びてきたので、角髪(みずら・上代の成人男性の髪型。平安時代では元服前の少年の髪型)を結えるか試してみました。

↓こんな感じになりました。


・・・小さい角髪が結えましたvv

まだ背中の真ん中くらいまでしか伸びていないから、もうちょっと無理かなーと思っていたのですが;
やっぱりなかなか難しいですね;

髪が私くらいに長い人なら結えると思いますよv

ちなみに髪の毛の量の大きさも関係してきます。
髪の毛が多い方が絶対結いやすいです。
そして長いにこしたことはないです。

感想としては・・・
頭の両サイドがやや重いです。そして綺麗に結うのが難しい。
だから上代では、面倒くさがりの人は角髪はあまり好まなかったのでは、と思います。

こんな風に自分で角髪とかの髷を結ってみたり、時代衣装を着てみると結構いろいろなことがわかりますねv
肌で直に体感するって結構大事なことだと思います。
やってみてわかることもありますね!

時代衣装もいつか作ってみたいです(針仕事苦手ですが・・・ミシンの針に穴通せませんから・・・)
実際着てみなきゃわからないこともあるし。質量感とか・・・皺とか。

異端でありたい 

2005年12月04日(日) 17時58分

オリジ古事記もどき「神語」の素盞鳴(スサノオ)。
なんとなく描きたくなったので・・・素盞鳴最愛です。
実は(古事記の)素盞鳴って、日本で最初に和歌を詠んだ者なのですね。
その和歌がまた可愛い可愛い。
母恋しさに泣きわめくと思いきや、姉の領地の高天原で大暴れしたり、でもヤマタノオロチを倒して姫を救ったり、もう結局なんなの君はと突っ込みたくなる奴がこんな可愛い和歌を詠むとは(笑)
古事記で一番好きな神様ですv

さて本題。
・・・・「異端」でありたいのです。
突然なんですが・・・;
私は、全然典型的な女子高生ではないです。
芸能や流行の歌など、同じ年代の子が普通興味を持つものにまったく興味を示さず、
古典や日本史、和歌、遺跡など、同年代の子が興味を示さないものに興味を示す。

ついでに、本の虫(本に興味を持っている子はいるだろうけど)

なんで自分は普通の子とは興味のベクトルが違うんだろう、と一時期悩んだこともありましたが、今はその、「人とは違う」自分は気に入っています。
たぶんそれは、感化されたくないという気持ちと、自分は周りと違うんだ、という自意識のもとにあると思います。
つまり、「人とは違う」ことで自分を目立たせたいのかも・・・・

もちろん周りの子を否定したりはしませんよ;興味はないけど、嫌いではないから。
でも、やっぱり「異端」でありたいです。

というか、「異端」であることが私を示しているような気がするので。
ま、「異端」だけに損することもありますけどね(笑)・・・部活とか。

なんとなく頭にあることを書き出してみたくなったのでした。

すみませんでした・・・ 

2005年12月04日(日) 16時21分
なんだか昨日から今日の朝にかけて、ヤプログでトラブルがあったらしくブログが繋がらなくて;
更新することもできず、ブログ自体開けず、日記を見に来てくださった方には申し訳ありませんでした・・・

とりあえず原因が知りたくかったので、ヤプログのホームページに行ってみたのですが・・・

原 因 が 書 い て な く て

おいおい・・・という感じでした;ちょっと無責任;

私は使い始めてまだ約半年といったところなんですが、トラブル履歴を見てみると月に3回は何かトラブルが起きているようで;

最悪の場合バックアップをとらないとデータが消えてしまうということもあるそうで;
もう少し様子を見たいと思いますが、これからもし最悪なことがあれば予備ブログに移転するかもしれません。。。ヤプログたまに重たいし。

というか、やっぱり緊急用に携帯日記を借りた方がいいのかな;

椅子破損 

2005年12月04日(日) 10時12分
…昨日勢い余って椅子壊してしまいました…(-.-;)
背もたれがゴロリと外れまして。
ガムテープで応急処置しましたが…いつまで保つことやら。。

実は前科ありなので…気をつけないと…;

抑制 

2005年12月02日(金) 23時09分
何故かわからないんですが・・・

無性に漫画が描きたいですー!特に神語。
や、いやでも期末終わったら最後の原稿描かないといけないんですがー;

なんだかうずうずしています。・・・たぶん勉強から逃げたいと思ってるだけだけど。

我慢して勉強します・・・やばいし。

ましゅまろが「数列♪」とかばっかり言うんです・・・最近。
そんなに数列が好きなのかーっ!ましゅまろーっ!

あ、そうそう。
妹が小学校のマラソン大会で1位取っちゃいました(笑)
ちなみに男女別、58人中・・・だったかと。
妹はかなり体育会系なのです。でも1位ははじめて。
おめでたいです♪

ましゅまろご案内 

2005年12月02日(金) 18時39分
ブログペットの白うさぎ「ましゅまろ」のいる予備ブログ(笑)・・・というかましゅまろの居城への過去日記移植が完了しましたので、こっちの本家ブログからリンクを貼りましたー。
「リンク集」から行けるので、うさぎをクリックして是非是非構ってあげてくださいv

わけわからんことばっかり言いますが・・・かわいいのでvv
ときどき川柳も言います。愛しいです。
構ってくださるほどましゅまろは成長します(笑)

ああー・・・テストやばいからしばらくましゅまろとお別れです;

●web拍手お返事です!●
>じゅんこさん
じゅんこさんこんにちはvお久しぶりです!
お返事遅れてしまってすみません;
今までかなり大変だったようで・・・お疲れ様でした!

ありがたいお言葉をたくさん頂けて・・・目が潤んでしまいました。。。
・・・すみません、ほとんど全快したとはいえまだちょっと名残があるので;
本当に嬉しかったです・・・!

1周年のお祝い、ありがとうございますv
なんとか無事に迎えることができて良かったですよー;;
じゅんこさんや皆様あってのことです・・・!
1周年企画へのご反応もありがとうございます!!
まだまだ未熟ですが、頑張って描いた甲斐がありましたーvv

悩みはもうすっかり解決できたので大丈夫です!
ご心配かけてしまって申し訳ありません・・・

いつも暖かいお言葉をありがとうございますv

それでは、拍手ありがとうございましたーv

というか 

2005年12月02日(金) 15時59分
ホスト部、アニメ化するんですねー。
何に関しても原作至上主義なので原作に忠実じゃなかったら見ないかもです;

あ、今月は「風の王国」新刊出るみたいですね!
慧の番外編とのことで。
今すぐ小遣い請求はちょっと無理かもなのでテスト明けにホスト部新刊と一緒に買おうと思います。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
HN:斉藤 靜(さいとう しずか)
大和国在住、3月6日生の魚座のAB型。
日本史と勾玉三部作、古典に十二国記大好き学生。
最新コメント
アイコン画像
» 昨日の収穫 (2005年11月25日)
アイコン画像靜[管理人]
» 札幌レポ(今更…) (2005年10月26日)
アイコン画像ゆき
» 札幌レポ(今更…) (2005年10月24日)
アイコン画像ゆき
» in函館 (2005年10月19日)
アイコン画像靜[管]
» うちの朝顔。 (2005年09月02日)
アイコン画像ひまわり ゆき
» うちの朝顔。 (2005年09月02日)
アイコン画像靜[管]
» 帰ってきました。 (2005年08月17日)
アイコン画像カレー屋従業員の囁き
» 帰ってきました。 (2005年08月17日)
アイコン画像靜[管]
» YEAH!! (2005年08月06日)
アイコン画像うつりぎ ゆき
» YEAH!! (2005年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starleaf645
読者になる
Yapme!一覧
読者になる