25日は仏滅でした。 

2005年12月26日(月) 11時07分
クリスマスが終了してほっと一息ついてます。
バイト先がケーキ屋なので、死ぬほど忙しかったです。
この期間中ケーキを吐くほど食いまくりました。
おいしかったです。疲労した体に糖分はものすごく染み渡ります。糖が入ったぁ!て感じですよ。フフ

・・・でも、主食よりもケーキを食べた量の方が多いのはいただけないです。
肉食いたいな、肉・・・。
今日は、クリスマスも無事終了したということで、バイトの飲み会がありますよ。ひゃっほう♪
何飲もう何歌おう、あぁほんと楽しみだな!
そういえばクリスマスケーキで思ったことがあります。
クリスマスケーキをホールで買うよりも、実はカットケーキで買って食べたほうがお得なんじゃないだろうか、と。
確かにホールのケーキは華やかで見栄えもするけれど、値段は結構するし、みんなで分けるとほんとにちょっとしか食べれない。
逆にカットケーキをいろんな種類買ったほうが、それぞれガッツリ食べれるし切る手間もないし、いろんな味が楽しめる。と、思うのです。
でも、やっぱりクリスマスでパーティーとかするんだったらホールで買ったほうがいいよなぁ・・・。
ていうかほんとゴロゴロしたくて仕方ないです。疲れた〜。

寒い!! 

2005年12月19日(月) 11時08分
最近めっきり寒くなって、足がかじかんでしょうがないです。
今年は昨年より寒い気がするんですが、気のせいですかね・・・。
なんだか一気に冷え込んだ気がする!
こんなときは鍋です。
昨日は姉と二人で鍋しました。適当に味の素を入れてポン酢かけて食べました。
すげーうまい。
白菜の芯とか、ネギとかお肉様とか最高にうまいです。
やっぱ冬は鍋。ともかく鍋。なにがなんでも鍋。
今度はチゲ鍋とかにしたいなぁ。あったまりたい。
あと、昨日ケーキ3個食べました。よりいっそう体に脂肪がつきました。
でも、おいしいからいいんです。そんな細かいことは気にしない。
濃厚なレアチーズケーキとか、酸味のきいたライムのムースと木苺のムースのケーキとかおいしかったです。ここのケーキ屋は焼き菓子とムース系統がおいしいみたいです。あ、でもロールケーキのスポンジがもちもちしてておいしかったな。
あぁ、なんだか本当に食べまくってますよね・・・。
脂肪ってつくだけついて全然寒さをしのいでくれないところが憎いなと思います。

姉の家に行ったついでに、南大沢のアウトレットに行ったら、フランフランで可愛らしいクリスマスカードが売っていて、私の工作魂に火がつきました。
工作魂っていってもたいしたもの作れないんですけどね(苦笑)
まぁきっとバイトとかで作れないよな。でも作りたいな。
クリスマスカードとか手作りで作るのものすごく好きです。楽しいです。

そして、給料入った直後なのに、もう結構お金の残高が少ないのは一体どういうことなんだ・・・(汗)
節約しなきゃな・・・。

クリスマスまであと10日!! 

2005年12月14日(水) 16時30分
おひさしぶりです。
すでにブログに書くネタがありません。
クリスマスまであと10日になりましたね。皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

さりげなく25日は仏滅だったりしますね。ううん、なんだかな・・・。

私はクリスマス期間中ずっとぶっ続けでバイトです。ケーキ屋は忙しい。
最近毎年クリスマスはこういう状況なので、社会人になって最初のクリスマスは家でのんびりしたいと思います。ケーキとか作りたいな。ブッシュドノエルとか。
あとクリスマスといえばチキンですね〜。
なんか、書くネタがないとひたすら食べ物ネタになってしまうな(苦笑)でも、好きだから仕方ない。

最近寒くて寒くてもうすごい寒くて手足がヤバイくらい冷えます。
関東でこんななんだから、私は東北では生きていけないと思います。
寒いのは苦手ですが、冬は好きなんですけどね。だってご飯がおいしいから!!

明日は念願の給料日です。ほくほくですよ。
今財布に2円しかないので、明日が待ち遠しい

はじめまして 

2005年12月01日(木) 23時07分

はじめましてこんばんは。箸使いと申します。
初めてのブログでまだドキドキなのですが、これから開拓していこうと思います。
ここに訪れた方が楽しいなーと思われるようなそんなブログを目指すつもりです・・・たぶん。
文才がないのがたまに傷ですが、暖かい目で見てくださると嬉しいです(ぺこり)

12月。この月ほど恐ろしい月はありません。

魔の師走・・・

1年で一番肥える月・・・!

下手したら正月より肥えるので、つつましく生きるようにこころがけようと思います。
と、思っていたのですが、最近毎日ケーキ食べてます。駄目駄目です。
甘いもの大好きです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像箸使い
» 25日は仏滅でした。 (2005年12月29日)
アイコン画像ぱそこん豆腐
» 25日は仏滅でした。 (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starlaughter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる