やまぼたん@岡谷市

October 30 [Sun], 2011, 9:46
昨日の諏訪は朝から寒いながらも、とても良い天気。

午前中は買い物に行き、岡谷市にて、昼食をとることに。



”とんかつ やまぼたん”へ行きました。



駐車場からは、諏訪湖が一望できます。

天気の良い日は、素晴らしい眺めが期待できます!!



店内は、カフェのようなつくりになっており、

一人でも気兼ねなく入れるような感じです。

店内からも諏訪湖が拝めます。



さて、このやまぼたんは、信州ねぎ味噌かつがいただけるとのことで、

ねぎ味噌カツ丼を頼むことにしました。




こちらが、ロースのねぎ味噌カツ丼(780円)になります。



分厚いお肉に、サクサクの衣。

そして、甘いタレとネギがとても良い感じにあっていました。

噛むと、お肉は柔らかく、そして、肉汁が良い感じに味噌と相まって、

ご飯が進みますね。

箸休めの漬物も、あっさりとしていて、良かったです。




栄養が偏ると悪いので、ミニサラダも頼んでみました。



これだけ食べて、1000円しませんでした。

それでもボリュームもあり、美味しく食べさせていただきました。

ごちそうさまでした。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

チーちゃんさん

こんばんは。
清々しい天気のなかの諏訪湖は本当に美しく感じました。
バランスの良い食事を心がけています。
寒くなったり忙しいので、きをつけましょう。

by やまちゃん October 31 [Mon], 2011, 20:57

miyashitaさん

こんばんは。
はい、天気がとても良かったので、諏訪湖の眺めが本当に良かったです。
確かに、ねぎ味噌カツ丼のビジュアルも凄いですよね。
サラダは意識的にとるようにしました。
偏りがあるのもので…。

by やまちゃん October 31 [Mon], 2011, 20:56

やまちゃん 今晩は。
諏訪湖、綺麗ですね〜☆
清々しい空気を感じます。

>分厚いお肉に、サクサクの衣。
写真から充分に伝わってきます。
葱味噌の香ばしい香りも!

寒かったり暖かかったりだもの。
バランスの良い食事を摂って、体調を崩されませんように!

by チーちゃん October 30 [Sun], 2011, 21:59

やまちゃん様


諏訪湖の眺めが素敵ですね〜〜〜。
いや、ねぎ味噌かつ丼のビジュアルも
最高です(^^)v

>分厚いお肉に、サクサクの衣。
>そして、甘いタレとネギがとても良い感じにあっていました。
>噛むと、お肉は柔らかく、そして、肉汁が良い感じに味噌と相まって、
>ご飯が進みますね。

見た目だけではなくて、充分美味し一品でしたね(^^)v

見にサラダもオーダーとは身体に気をつかわれて
ますね(^_-)-☆

by miyashita October 30 [Sun], 2011, 18:09
■プロフィール■


今まで訪れたことのある温泉です。下記のリンク先を参照してください。

@山形県Part.1
A山形県Part.2
B青森・秋田
C宮城・温泉ソムリエ
D岩手・福島
E新潟県、長野県、奈良県、和歌山県
F栃木県
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:やまちゃん
  • 現住所:山形県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・スポーツ
    ・温泉
    ・旅行
読者になる
山形県庄内地方に生息しているとの専らの噂。 気持ちは20歳(精神年齢含)だが、四捨五入しなくても30歳。もう若くない。 温泉ソムリエ・なまはげ伝導士・野沢温泉倶楽部会員の肩書きをもつ。 何年か前にスキーで右脛を骨折し、夢にまで出てくるほど、散々な目に遭ったが、性懲りもなく華々しく復活を遂げた。 馬鹿は死ななきゃ治らないと揶揄されることがあるが、馬鹿だからしょうがない。 はやく滑りたくてうずうずしている。
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
コメントありがとです。
チーちゃん
» 地元のスキー場 (2014年05月22日)
miyashita
» 地元のスキー場 (2014年05月19日)
辰兄
» 地元のスキー場 (2014年05月19日)
やまちゃん
» 2013-14シーズン19回目 月山スキー場 (2014年05月19日)
やまちゃん
» 2013-14シーズン19回目 月山スキー場 (2014年05月19日)
やまちゃん
» 2013-14シーズン19回目 月山スキー場 (2014年05月19日)
辰兄
» 2013-14シーズン19回目 月山スキー場 (2014年05月15日)
辰兄
» 2013-14シーズン19回目 月山スキー場 (2014年05月15日)
miyashita
» 2013-14シーズン19回目 月山スキー場 (2014年05月14日)
チーちゃん
» 2013-14シーズン19回目 月山スキー場 (2014年05月14日)
月別アーカイブ