Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
About me
     Stargirl@管理人について。
HN: Stargirl  Age: 31
海外ドラマ、洋楽、映画好き。
詳しくはiconをクリック☆               リンクについて                    クリック★ Twitter
Archive
Search

Yapme!一覧
読者になる

 ウルフ・オブ・ウォールストリート - The Wolf of Wall Street -

2014/02/23 [日] 23:59


レオ様、やっちゃったな(笑)。良い意味で、最高のタイミングで!
この映画、気分によっては引いてしまうだろう。こんな作品だったの?と固まることもあるだろう。
私も冒頭3分で・・・こ、これは(笑)!!!と驚いた。
かつてない、やばいレオ様が観られるのかと思ったらそうだった。
> 映画 ウルフ・オブ・ウォールストリート 日本公式サイト

今回のスコセッシ作品では株式ブローカーの役でアカデミー賞主演男優賞ノミネートだったんだ〜と
拍手をしつつも、流してました。どんな演技で全米を泣かせたんだと思ったら・・・そっちか!!
笑い泣きの方か!!と期待を裏切られたわ。スコセッシ師匠だから、引き出せたディカプリオの
極限の演技は今回もフルスロットルです。すごい、すごいとしか言えないわ。

金を持ちすぎたウォール街の人たちの狂乱日記が延々と語られ、ちょっと一息つかせてくれと
思う反面、どんどん続けてと思えた時点で、この作品に中毒性があると見た。
もちろん、ダメな人はダメだろう。下品だし、うるさいし、ロジックなんて鼻からないようなものだし、
別に人を感動させてるわけじゃない。ただ、こういう別世界を覗いてみたい人間の野次馬根性を
うまくくすぐるという点で成功してる映画だと思う。
私が観に行った回は、みな爆笑して長いものに巻かれてるお客さんばかりでした。イイ!
レモン、公衆電話からの、ポパイのシーンでは涙目に(笑)。

実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートを演じたレオの脇を固める役者も良かった。
これ、少ししか出番はないけど何気なくマコノヒー兄さん祭り、第2弾なのです。
ウォール街初参戦のレオにブローカーの鉄則を語る役で歌なんか歌っちゃったりして、
強烈な印象を残してます。胸を叩いて、「んんん〜♫」をやってみよう。
ジョーダンを支えるドニーは最初彼の元なら手っ取り早く金儲けができるという直感だけで
働いてただけなのに、段々ジョーダンを守るために不器用ながら動きまくる姿が何とも言えず。
やってることは違法ですから、良いわけないのだけど、こういう世界にある人間関係も私たちと
そんなに変わらないところあるんだなと思ったりした。ジョナ・ヒル、今後も期待してる。

あんたら何回Fワード言うんだ、と思いつつ、ドラッグ、セックス、金にとりつかれながらも、
やっぱり最後は家族、愛する人と幸せになることが皆一番になってくるんだな〜と感じた。

原作にも興味がわいた。ご本人の回顧録も時間を見つけて読んでみたいな〆(._.)メモメモ
wikiってみたら、映画化の権利はディカプリオとブラッド・ピットが獲得合戦を繰り広げてたのね。
知らなかった〜。良い題材は、みんなが目をつけているという訳か。

★★★★★★★☆☆☆ 7/10
love/LIKE/okay/meh/boo



- Reviews & Thoughts | この記事のurl | Comments(0) | Edit
url:http://yaplog.jp/stargirl85/archive/965

 Leave a reply. ※直接コメントいわゆる『直コメ』はご遠慮ください。

名前:
e-mail:
url:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

クッキーに保存

 Comments


                        海外ドラマOnce Upon A Timeのファンサイトはこちら。  
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!