つづき♪ 

2006年01月14日(土) 2時10分
先輩の負担になりたくない、初めてそう思いました。思えば今まであたしは、先輩があたしを大好きとか、いろいろいって追いかけてくれていた事実に腰掛けて、その上であぐらをかいていたんだと思います。今日、はじめて先輩に対して「どうしてかまってくれないの、あたしのこと好きなの」じゃなくて「どうしたら先輩のことを支えられるだろう」って思いました。

こんなこといったらだめなのかもしれないけど、今日先輩と電話できてよかった。先輩の貴重な時間を割いて作った時間であるけど、今自分がどうあるべきかに気づくことができてよかった。二人でいても感じる孤独、その原因も、誤解も、ちゃんとわかったから。だからもう、二人でいてもあたしがさみしくなることは無いと思います。先輩が忙しくて、あたしに構っていられなくても、独りぼっちで感じる孤独ぐらい、我慢してみせます。

受験の結果がどうあれ、先輩は4月には遠くに行ってしまいます。遠距離恋愛です。
この程度でへこたれて、遠距離なんてできるはずない。もっともっと、大人にならなきゃ、そう実感しました。

独りぼっちで感じる孤独より 

2006年01月14日(土) 1時48分
二人でいても感じる孤独のほうがつらい
ぁゅの・・・なんだっけ、SURREALだっけかな?そんな曲にこういう歌詞があって。
本当にそのとおりだなぁって思いました。

千葉先輩は、受験生です。
あたしは一人よがりになりすぎて、そんな当たり前のことすら見落としてしまっていた。
最近千葉先輩はメールも短文で、前は毎日ラブラブメールとかしてたのに、今は全然で。毎日電話してたのにしないし。あたしがつい癖でかまってメール(遠まわしな表現ではあるものの、向こうに要求が伝わるような、ようするに超ウザイメール笑)をしても、そっけないし。
だからあたしは、千葉先輩はもう冷めちゃったのかな、って思って。それでさみしくてまたあたしのコト好きか確かめるみたぃなかまってメールをしたんですけど、その返事はそっけなくて。だからあたし、ちょっと怒って、そっから超不機嫌な返信してたんですね。そしたら向こうから「泣いてる?」って電話が来て。だけどあたしは「別に」とか、すごい怒ってる感じで言ったんです。そしたら「そう、じゃぁ切るから」ってきられちゃって。だからあたしは、前はこんなんじゃなかったのに、っていよいよ悲しくなって、しかもその後別れる?とかメールで言われて、だから号泣しながら「もう恋なんてしない!男なんて信じない!!」とか、すごいことを考えてたんですね。笑 そしたらまた電話がかかってきて。「何で泣くの。」って言われました。
そこでわかったこと。それは、もう先輩にはそんな余裕少しもないこと。こうして電話している間にも、一週間後のセンターのことが頭から離れないこと。「頼むから、あんま俺のこと困らせないで」って言われました。それであたしは、自分がどれほど何も見えてなくて、自分のことばっかりになっていたかに気づきました。千葉先輩は、そんなに余裕無いのに、それでもあたしとだけは、どんなに短文でも、毎日メールを送ってくれた。いっぱいメールしてくれてたんです。あたしが泣いてるんじゃないかって心配して、忙しい中電話かけてきてくれてたんです。どうして気づかなかったんだろう。
「俺は今勉強に集中したいし、今は、たとえ愛姫がいてもいなくても、はっきり言ってあまり変わらない。だから愛姫がつらいなら、別れたほうがいいんだと思う」
先輩はそういいました。

正夢・・・? 

2006年01月04日(水) 3時02分
結局、いっぱい話し合って、いっぱい泣いて、それで1月1日から千葉先輩とお付き合いしてます。
素直になって、って先輩は言います。あたしはそれで最近、素直になるっていうのは、言いたくないことも言うことじゃなくて、言いたくないことは「言いたくない」ってちゃんと言う、ってことなんだって思いました。・・・いや、当たり前っていったらそれまでなんですけど!笑 それまでのあたしは、言いたくないことを聞かれたら、冗談ぽく流したりしてきたんです。だから、すごい新しい発見?みたいな。笑
あたしすごい性格悪いしわがままだし気まぐれだし自己中だよ、って言ったら、それでも受け止めるし俺も正直に言うから、自分の気持ちに正直に話してほしい、って言われて。そんなこと言われたのはじめてで、それに今まであたしが自分の気持ちに素直になれずにいたこと、あたし自身ですら気づいてなかったから、それに気づかされてすごく感動しました。あたしは今まで知らず知らずのうちに、相手がどうでるかを先読みして、傷つかず傷つけない道を選んでたんだなぁ、って。ここで今なんていったら相手が喜ぶか、こんなこと言ったら相手は多分こう思うだろうからそんなこと言わないでおこう、あたしはそうやってどんどんうそつきになって。だからたまに自分の気持ちがわかんなくなって。
千葉先輩と、まだ付き合って間もないのに衝突もいっぱいです。価値観の違いとか、気持ちの大きさの違いとかで。毎日みたぃに泣いて、毎日ばかみたいに喧嘩して、ばかみたいに仲直りします。でもそうやって衝突して、お互いのことわかっていけたらいいなって思います。

そういえば、今年の初夢は例年になくリアルで、千葉先輩と付き合って、そして元彼さんと仲直りする、ってゆう夢だったんですね。早くも片方は正夢になっちゃったわけで。。だとしたら、松田くんとも仲直りできるのかなぁ。

もう日付かわっちゃいましたが 

2005年12月29日(木) 1時49分
結局、ごめんなさいしました。日記で言ってた、告られたひと。そっか、って言ってくれました。

千葉先輩とのこと。きっと書くとすごく長くなります。まず、昨日。二人だけで会いました。
抱きしめられて、キスされて。いろんなことしゃべって・・・
あたしはずるいって実感しました。都合が悪くなったら、「あっ、プレゼントもってきましたよぉ」とか言って話をそらす。キスしそうな雰囲気になったら、あえて爆笑してみる。
だけど千葉先輩が「俺の目を見て」って言って、そしたら逃げられなくなった。
こないだキスしたのは、先輩が元気になればいいな、みたいな気持ちだったけど、今回のは違ってた。
そのままそれ以上のことされそうになったから、本気でやめてくださいっていいました。

そしたら、今日の夜。電話が来ました。
千葉先輩に、この関係をはっきりさせようって、いわれました。
千葉先輩は、彼女のこと忘れられたのは愛姫ちゃんのおかげだって言いました。それで、あたしのこと好きだし、昨日キスしたのは、こないだのとは全然違うって言いました。好きだからした、って。彼女さんの写メ、消せないって言ってたけど、けじめだから、消すって言いました。
愛姫ちゃんは、どうしたい?って聞かれて。だけどあたしは何もいえなかった。あたしはずるい。
千葉先輩のこと好きだけど、それが友情か愛情かわからないんです。それにあたしはこの状況に甘えてるだけのような気もする。だってすごくあったかいから。
なかったことにすることもできるんだよ、って千葉先輩が言ったから、そんなこと、絶対やだって言いました。そしたら千葉先輩が、それ聞いて少しだけ報われた、って言ってくれて、なんだか泣きたくなりました。
ゆっくりでいいから、考えてみて、って言われました。ちゃんとあたしなりに考えてみようと思います。

あぁ、もぉ 

2005年12月26日(月) 20時04分
おとといの夜、ある人から告られました。その人からは今まで2回告られた事があって、だけどやっぱりその人は友達以上に見れなくて、ずっと断り続けてきたんです。
気持ちにこたえることはできないから、メールも半年近くずっとシカトしてて、だから向こうも脈がナィって、わかってたと思います。それで、告られたメールの本文の中に「今回はいつもと違うから、ゆっくり考えてください」って書いてあって。だから、あたしとしては、これできっぱりけじめをつけるのかな、って思ってたんですけど・・・・・・友達には「違うと思うよ」って言われました
ゆっくり考えるのが礼儀だと思ったので、考えさせてもらうことにしました。だけどそろそろ回答しなきゃな、って思います。

千葉先輩が、あたしに誕生日プレゼントをくれるというので、あたしも千葉先輩にクリスマスプレゼントをあげることにしました。先輩は来年から一人暮らしなので、そのときに使えるものがィィなぁって思って、シンプルなマグカップにかわぃぃティースプーンとケーキフォーク、それからハート型のシュガーと紅茶と、3分はかれる砂時計にしました。笑
昨日、友達と女二人で買い物に行ったときに手に入れたものです。笑
地元なんて歩いて、知り合いカップルに会いでもしたらせつなくてたまらないよねと話になったので、はるばる県外まで遠出してまいりました。笑
いや〜楽しかった。ぜったいぜったいまた行こうね

ていうかそうゆうわけで明日は千葉先輩と二人で会います。うわーちょっと気まずい。笑

昨日 

2005年12月24日(土) 19時00分
24日ですが、昨日の出来事について語らせてください。スクロールしてごらんになってください。ごめんなさぃ。
昨日は夕方から千葉先輩と二人で会いました。千葉先輩が彼女さんと別れた愚痴とか、いろいろ。
見られると誤解されるから、人にあいたくないね、って言って、最初カラオケに行ったんですけど、高校生男女が二人でカラオケ・・・ってことで、やっぱし店員さんには怪しまれたみたぃで外からよく見える部屋に案内されてなんとなくいづらくて、1時間で出てそのまま公園まで歩きました。
寒くない?って聞かれて、寒いですって答えたら、先輩はあたしの左手を繋いで、そのままコートの右ポケットに入れました。周りからみたら恋人同士にみえるのかな、そんな話をしながら、二人でゆっくりしゃべれるところを探して歩きました。
それでやっとそんなところをみっけて。ベンチに座って、くだらない話とか、松田くんの話も、ちょっと下ネタとかも(笑)、いろいろしゃべってました。
だけど千葉先輩、やっぱり元カノさんの話になったらテンションさがっちゃって。だからあたしが、元気出してください〜とかしてたら、ぎゅーって抱きしめられました。だからあたしもぎゅーってしました。そしてまた話して。そんなことを繰り返してたら、また抱きしめられたときに、雰囲気で先輩がキスしようとしてきました。あたしが「えぇっ先輩だめですよ!!!」って言って引いたら「あはは、愛姫ちゃん面白いね」って言われて。それでまたしゃべってたんですけど、先輩がふざけてキスしようとしてきたりして、「も〜やめてくださいよぉ!!!」とかやってたんですね。





だけど、雰囲気で、しちゃったんです、ちゅぅ。笑


恋のときめきとかはなかったけど・・・なんかすごぃ、人のぬくもりってホントに安心するんだなぁって、実感しました。千葉先輩も、キスした後ずっとごめん、って謝って、だけど「愛姫ちゃん、ごめん・・・ありがとう」って言ってくれました。その後やっぱりぎゅーってして、それからまた手を繋いで、もう八時すぎてたにも関わらず、送ってくれました。


ちょっとアレな内容でごめんなさぃでしたオフであたしを知ってる方、まぢまぢ内緒にしてくださぃ・・・二人だけの秘密だね〜って約束したので(なのにここに書いた人笑)。。

一期一会 

2005年12月22日(木) 18時39分
おとといの夜中、11時くらいから3時半までずっと千葉先輩と電話してました。千葉先輩がその前日くらいに彼女さんと別れて、その話とか、いろいろ。
そこでわかったのは、千葉先輩はあたしが思ってた以上に大人で、素敵な人だってことです。
あたしが千葉先輩の話を聞くつもりだったのに、結局途中からはずっとあたしの話ばっかりでした。
千葉先輩はさえぎらないで聞いてくれて、ひとつひとつに意見してくれて。それで、その意見が机上の空論なんかじゃなくて、千葉先輩の経験に基づいたものなんだって、すごく伝わってきて。
千葉先輩は優しい人です。加藤先輩も千葉先輩も、二人とも見る人によってはタラシって言われることもある人達なのですが、種類が違うと思いました。千葉先輩は、大きぃ人です。本当はいろんなこと考えてて、だけどそれをいちいち表に出すと生きるのが難しくなるってわかってるから、だからあえて軽いキャラで、男女わけ隔てなく仲良くする。だけどその人間的な深さっていうのかな・・が、なんとなく伝わってくるから、人が集まってくる。そんな人だと思いました。
今でこそそんな風に要領よく生きてる千葉先輩ですが、高1のころは自分の存在?とかに悩んで、3ヶ月ぐらい不登校になったそぉです。だけど、不登校って一般的にマイナスなイメージじゃないですか。でも千葉先輩は電話でそのことを、「俺はその3ヶ月があって本当によかったし、俺の人生にすごくプラスになった」って言ってて、すごいって思いました。だけどその後学校行くのって、やっぱなんとなく怖かったらしぃです。でもいざ行ってみたらみんな普通に「あれ?もぅ大丈夫なん?」とか言ってくれて。だから自分が変われば周りの環境もかわるし、一歩踏み出してみなきゃ見えないこともある、って、言ってました。

また千葉先輩とお話できたらいいな。一期一会って言葉がありますけど、あたしは千葉先輩とあえて本当によかったと思います。あたしの価値観にすごく影響をうけました。

年賀状って面倒 

2005年12月19日(月) 20時53分
年賀状をちまちま印刷しながら日記をかいてます、愛姫ですこんばんゎ。
加藤先輩とメールで、年賀状出す約束しました
加藤先輩は案の定というか、思ったとおりというか・・・思わせぶりな態度いっぱいで、嬉しい反面、どこまでが本心なんだろうって思ったりします。
メール嫌いで、みんなに「加藤にメール送っても返信来ないからみんな諦めてるし」「10通送って1通返ってきたらィィ方」とか言われてるのに、あたしが送ると次の日の夜には「返信遅れてごめん!」って言って、その夜寝るまでいっぱいメールしてくれたり。
そのメールでも「愛姫ちゃんて俺ゎタイプだよ〜」とか、そうゆう事いろいろ言ったり。
受験終わったら二人でカラオケ行く約束したり。
嬉しいけど素直に喜べないのは、なんとなく加藤先輩をあたしが知ってしまっているから・・・なんて思うのは、ただのうぬぼれでしょうか。

そうそう!詩織には大学生の彼氏さんがいるのですがね。笑 昨日ついに大人の階段をのぼったらしいですよ。笑
詩織っていわゆる「チャラそうでチャラくない女」で、みんなからは軽い女に見られがちなのですが、実際はそんなことなくて、「一生で付き合う男は一人でいい」とか言ってる子なんですよ。だから今回の大学生の彼氏さんとゎお互いに結婚する気で、もちろんはじめて付き合った人ですし。
なんかあの子、彼氏からヴィトンとかディオールとかティファニーとかいろいろもらってますが・・・まぁそこは愛ゆえに、ということで・・・・・・・笑

おもしろい展開 

2005年12月13日(火) 19時32分
実はこないだ、加藤先輩からメル友を紹介されたんですね。・・・千葉先輩としましょうか。
千葉先輩は高校の三年生で、彼女持ちなんですけど・・・その人があたしのことかわぃぃって言ってたらしくて。で、加藤先輩が「俺愛姫ちゃんとメールしてるよ〜」って言ったら、紹介する事になった、みたぃな・・・
それで、今日は部活が終わってから8時半ぐらぃまで、なんとびっくり千葉先輩と加藤先輩とあたしで、カラオケに行ってきましたぁ
どうしてそんなことになったかというと、千葉先輩とメールしてるときに、あたしが千葉先輩の顔を知らないので、会ってみようかという話になったんですね。だけどどうして加藤先輩もいたかってゆぅと、千葉先輩の彼女さんが「二人でカラオケは心配」って言ってたのと、千葉先輩が「加藤かっこぃぃよね」とか言ってたからあたしが「かっこぃぃですよねぇ」とか言って、それで千葉先輩に軽くあたしは加藤先輩のことすきだって思われてたんですよ。それで「加藤も誘ってみよっか」とか言われたから「わぁぃ誘って下さい」とかやってたらそんなことに・・・・・・笑
センター一ヶ月前にカラオケなんてすみませんでした・・・笑
おごってもらっちゃったし

それでね。それでね。。。。。。。。加藤先輩にときめぃちゃいました
千葉先輩の計らいで、あたし加藤先輩の隣に座ったんですね。そしたら歌いながら「恋に落ちるまでは」とかそぅゆぅ歌詞でじーってあたしのコト見てきて・・・で、まぁそこにどんな彼の画策が潜んでいるか、十分わかってたはずなのに・・・その目があまりにも強くて、ときめぃちゃいましたぁ
千葉先輩いわく「彼女とはもぅお互い最近全然連絡とってないって。自然消滅狙ってるって言ってたょ」らしぃし・・・
もぅこれからどうなるんだろぅ

人物が一人増えたぁ笑 

2005年12月06日(火) 0時31分
その名は飯田先輩。わかる人はすぐにわかることでしょう。まぁくわしくはブログのごせつめぃカテゴリをごらんになってください。
飯田先輩は一回夏ぐらいにあたしにすんごい言い寄ってきた時期があって。んであたしは松田くんと付き合ってたし、気持ちにこたえることはできなくて、だから遠まわしに断りまくってたんです。
そしたら向こうも気づいたらしく、しばらくメールも来なくなり、穏やかな日々を送っていたのですが・・・今日(もう日付変わってしまいましたが)、久しぶりにメールが来たんです。
で、「久しぶり☆このごろ全然学校内で会えないね↓↓愛姫!!お誕生日プレゼントほしい?」って言われて。んで、「じゃぁチロルチョコください」って冗談で返したら、誕生日プレゼントくれることになってしまぃました
これは喜んでいいのかな?わかんないけど・・・でもその代わり今度二人で会おうって言われました。会ってどうしたらいいのかな、あたし飯田先輩とは付き合えない。

今思えば、中学生時代あんなにおいかけていた飯田先輩は、きっとあたしの想像のなかでどんどん理想的になってしまった、空想の飯田先輩だった気がします。だから、高校生になって、現実を知って、生身の人間としての飯田先輩と改めて向き合ったとき、こんなにもあたしの熱は冷めてしまった。理想と現実のギャップ。それそのものを、飯田先輩が鏡みたいに映し出してしまったから。

飯田先輩は、思っていたよりも人から嫌われるのを怖がっていて、そのくせ人より優位に立ちたくて、だけどそれらの醜い思想が自分のなかにあることを認めたくなくて必死に隠そうとしている人だと思います。あたしは、彼のその醜さを認めようとしない精神的な幼さに、大きく失望してしまった。
だめだなぁ、、、人間としての飯田先輩を、ちゃんと尊敬できるようになれたらいいなって思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミスリル
» つづき♪ (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stargaze_you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる