今週は 

February 10 [Sat], 2007, 20:42
放置週です。
さぁ、任務我慢できるか勝負です

明日、イフでるけど、宇宙だから関係ないし。(←イフ好きな人)
次の技術レベルで、ビグロ出るから、それまでは、今のままかな。

射撃をNTしようとしたのに、壁がNT2に・・・。
ガ〜〜ン

                

編成。

リック★、お借りしたので、

壁:レロ 射撃:リック専用機&リック★ 

です。

専用機 

February 07 [Wed], 2007, 16:09
リック専買った~vv
あと、リック。
射撃が2機、壁がレロの3機編成。
でも、前よりも良い感じ

やっぱり、専用機強いね

                  

技術レベル、自分わかんないの増えてるので少し勉強中。
例えば、参考にしてる、ORG G3にも、プロトタイプドムの情報が載ってないのですよ
困った・・・
 

とりあえず、 

February 05 [Mon], 2007, 22:11
BBS設置〜。
気軽に自由に書き込んでくださいな

アプ任 

February 04 [Sun], 2007, 19:48
アプ任が、ニューヤークで始まった様子。
気になる人は、地上装備を持ってGO

えへへvv 

February 04 [Sun], 2007, 11:24
昨日はついつい、いきなり個茶しちゃいましたw

いつも、難5任務で足引っ張って失敗させてしまっていた、少佐さんのメインの少将様へ^^;
すっと、謝りたくて^^;
オンしてたので、おっしゃ〜〜!!ってな感じで

気を悪くせずに、お付き合いしていただきました

昔もお世話になった方だったんですが、挨拶以外は初めてでドキドキ

ちなみに、うちにチームのメンバーの事を良く知ってる方でしたよw

技術LV6 

February 04 [Sun], 2007, 10:54
高機動型ザクII。
補給:9400 搭13 宇3

ズゴック。
補給:11500  搭14 水3

専用MSM07(専用ズゴック)。
補給:13800  搭16 水3 一機制限 

ドム。
補給:12200  搭16 地3

専用MS09(専用ドム)
補給:14600  搭18 地3  一機制限

NTについて 

February 04 [Sun], 2007, 10:52
ジオン側NT用MSは射撃機体なので、射撃パイをNTに覚醒させるのが基本となります。

覚醒の方法には次の2通りがあります。

(1) LV15以上のパイロットが敵NTと交戦すると10%の確率で覚醒します。(感染と発症が同時に
おこります。)
クール途中での参加や主に後方で活動しているとこのパターンになりやすいようです。

(2) 敵NTと交戦すると10%の確率で感染します。(LV15になっていなくても感染はしているよう
です。)


その後、感染したパイのうち一番早くLV15になったパイがNTに覚醒します。(潜伏期間を経て発症)

1週目から前線で活動しているとこのパターンになります。(こちらの方が一般的なようです。)



なんか伝染病みたいですね。^^;



NT覚醒は1クールで1人だけ(またはNTレベルのアップは1クールで1回だけ)なので慎重におこなうようにしましょう。覚醒を狙っていないパイが先にLV15になってしまいそうな場合、一時的にパイを入れ替えてみるのもよいかもしれません。


NT―1は先制能力が+5補正されます。

NT−2は全能力が+5補正されます。

NT−3は命中に+3%が補正されます。(全能力+5補正 & 命中3%補正)

NT−4は命中に+1%が補正されます。(全能力+5補正 & 命中4%補正)

NT−5は命中に+1%が補正されます。(全能力+5補正 & 命中5%補正)


またNT用機はNTレベルに応じて、命中値と回避値が上がっていきます。

あと、なんとなくですがNTレベルが高くなるとNTのひらめき(?)が多くなるような気がします

パイロットの成長について 

February 03 [Sat], 2007, 12:40
序盤は壁パイの回避を重点的に上げるとよいようです。1人は回避MAXまで上げましょう。自部隊の損害を押さえつつ勝利を重ねればVPの貯まりと艦長LVの上昇が早くなります。

射撃パイへの割り振りは徐徐に上げていけばよいようです。またNTへ覚醒したいパイへ成長値を重点的に振り分けるのも忘れないようにしましょう。

回避MAXパイ、射撃MAXパイをそれぞれ2人作ったら、壁格闘、射撃回避を徐徐に上げていきましょう。

能力値、MS性能のかねあいで射撃が壁より先に動いてしまうような場合、壁パイの先制にも成長値を割り振りましょう。すぐに上げられない場合は一時的に射撃を遅延にしておくとよいと思います。

少佐までは比較的早い時期に3機編成へシフトしなければならなくなりますので成長値の割り振りは3人に絞ったほうがよいと思われます。(壁1人、射撃2人)

中佐以上になると終盤近くまで4機編成が可能ですので壁2人、射撃2人に割り振っていくとよいと思います。

但し、星屑作戦のころになると3機編成もありなので、やはり成長値の割り振りは3人に重点的におこなったほうがいいかもしれません。

パイロット選び 

February 02 [Fri], 2007, 23:00
LV3で全力防御ができるパイロットを壁に、LV3で全力攻撃を覚えるパイロット
を射撃に選ぶのが基本だと思います。

壁には回避、格闘、先制、射撃の順で高い数値のパイを選びましょう。
(好みによっては格闘、回避、先制、射撃の順)

射撃には射撃、回避、先制、格闘の順で高い数値のパイを選びましょう。・・・と最近まで思ってましたが、回避、射撃、先制、格闘の順番でもいいかもしれません。中盤以降、強狙いがきつくなります。またNTレベルを高くすればNT用機体の性能が上がっていきます。なので少しくらい射撃が低くてもカバーできると思われます。

NT-3になれば命中に+3%の補正がつくのも大きいです。

攻撃指示は強狙い、低HP狙いが欲しいです。あると便利なのが支援狙いです。(連邦側は優秀な支援機体が多数ありますので。)
支援狙いができるパイを編成に加える場合は壁と射撃両方に1名ずつは加えておいたほうが良いと思われます。

高HP狙いはあまり必要ないかもしれません。
が・・・高HP狙いと低HP狙いを組み合わせるのも一つの手かもしれません。

パイロットを揃え終わったら、壁は全防(防重)・射撃は全攻(攻重)にします。
射程は、壁は射程1、射撃は射程2or3(射程3の武器を使うときのみ)にします。

レロ購入 

January 31 [Wed], 2007, 21:23
レロ発売
早速購入。

編成
格闘壁:レロ(NT) 格闘:ザクU+1☆
射撃壁:ザクU 射撃:指揮ザク

これで、なんとかいけるでしょうw

欲をいえば、ザクU+2 って所かな。
P R
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