艦これ プレイ日記48〜2016年夏イベント、E-4攻略〜

August 30 [Tue], 2016, 1:05

E-4『マラッカ海峡沖夜戦』を攻略しました。
難易度は甲です。


第一艦隊(ゲージ削り)



第二艦隊(ゲージ削り)



第一艦隊(ゲージ破壊)



第二艦隊(ゲージ破壊)


装備と編成はこんな感じです。
第一、第二艦隊全員キラ付けして、ボス前までに中破が複数いるようなら撤退して再挑戦
速吸と夜戦での囮役の秋月には修理要員を装備しています。


決戦支援


支援艦隊はこんな感じです。
前衛支援は出さず、決戦支援のみです。




基地航空隊はこんな感じです。
第一、第二はIマスに集中、第三はLマスとMマスに出してます。



ルートは『B,E,H,I,J,K,L,M,Q』です。



ボスは重巡夏姫
随伴に戦艦夏姫が2体もいるのが厄介です。
道中も長くボス戦では燃料、弾薬のペナルティがきついので、初めて速吸で洋上補給を採用
なんとか甲作戦でクリアしました。



E-4クリア報酬で戦艦『Warspite』をゲット。
ステルス迷彩が施されていますね...




その他の報酬はこんな感じ。
新しい装備にもステルス迷彩が施されていました...



無事2016年夏イベントを完走することが出来ました。
E-4はかなり苦戦しましたが、速吸のおかげで甲作戦を突破できました。
そして増える呪いの甲種勲章。既に2つも取り逃していますが、1つでも手にすれば、
十分な効果を発揮するみたいです。

次の秋イベはどうなるか分かりませんが、洋上補給を使うこと前提の難易度はきついですね。



ブログランキングに参加しています。押して頂けると光栄です。

にほんブログ村

ブログランキングならblogram

艦これ プレイ日記47〜2016年夏イベント、E-3攻略〜

August 23 [Tue], 2016, 1:54

E-3『第二次マレー沖海戦』を攻略しました。
難易度は甲です。



ゲージ削り中にまさかのAquilaをゲット
E-4で掘ろうと思っていたので驚きました。


第一艦隊



第二艦隊


装備と編成はこんな感じです。
連合艦隊は空母機動部隊を選択


前衛支援

決戦支援

支援艦隊はこんな感じです。
前衛支援、決戦支援ともに全員キラ付けしてます。
航空支援の空母は艦爆3最小スロットに艦戦を積んでいます。



基地航空隊の配備はこんな感じです。
全部ボスに集中させています。



ルートは『BCGHJ』です。




ボスは港湾夏姫
最終形態だと港湾夏姫-壊に変わりました。





報酬はこんな感じ



次のE-4で最後です。
攻略中に伊26が来てくれると助かるのですが...



ブログランキングに参加しています。押して頂けると光栄です。

にほんブログ村

ブログランキングならblogram

艦これ プレイ日記46〜2016年夏イベント、E-2攻略〜

August 20 [Sat], 2016, 1:21

E-2『第二次エンドウ沖海戦』を攻略しました。
難易度は甲です。




装備と編成はこんな感じです。
この装備と編成でA勝利だとTP53減らせるので、甲作戦だとA勝利8回で突破できます。

支援艦隊は道中、決戦ともに出していません。



基地航空隊の配備はこんな感じです。
道中の事故を減らすために基地航空隊はIマスに集中



ルートは『FGHIJM』です。



ボスは戦艦夏姫
随伴は駆逐艦しかいないので、A勝利は楽に取れると思います。



E-2クリア報酬で駆逐艦『水無月』をゲット。




報酬はこんな感じ。



次のE-3からAquilaがドロップするようですが、E-4にもいるみたいですね。



ブログランキングに参加しています。押して頂けると光栄です。

にほんブログ村

ブログランキングならblogram

艦これ プレイ日記45〜2016年夏イベント開始〜

August 19 [Fri], 2016, 3:06

2016年夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』を攻略していきます。
まずは、E-1『ブンタン沖哨戒』を攻略、難易度は甲で行きました。




装備と編成はこんな感じです。
先制対潜攻撃が出来る艦が5隻いれば開幕でボス以外の潜水艦は倒せると思います。



ルートは『BDFGI』です。



ボスは潜水夏姫
何の問題もなく勝利できました。





報酬はこんな感じ



次のE-2は輸送作戦ですね
サクッと攻略して伊26、Aquila掘りに行かないと...



ブログランキングに参加しています。押して頂けると光栄です。

にほんブログ村

ブログランキングならblogram

艦これ プレイ日記44〜2016年春イベント、E-7攻略〜

May 31 [Tue], 2016, 2:31

E-7『波濤を越えて』を攻略しました。
難易度は甲です。



E-7丙掘りで無事、駆逐艦『春風』をお迎えできました。


第一艦隊(ゲージ削り時)



第二艦隊(ゲージ削り時)



第一艦隊(ゲージ破壊時)



第二艦隊(ゲージ破壊時)


装備と編成はこんな感じです。
連合艦隊は水上打撃を選択。

支援艦隊は道中は駆逐2・正規空母2・戦艦2、決戦は駆逐2・正規空母4です。
決戦支援の空母は艦爆3、最小スロットに艦戦を積んだ子が2人と
艦攻3、最小スロットに艦戦を積んだ子が2人です。

基本的にボスへのダメージは基地航空隊と航空支援が主で砲撃戦ではボスにたいしたダメージを
与えられませんでした。



基地航空隊の配備はこんな感じです。
全航空隊をボスのNマスに集中させています。
面倒だったので熟練度上げはしていません。



ルートは『BEGIJMN』です。



ボスは中枢棲姫-壊
最後は榛名が連撃でボスを撃破してくれました。



E-7クリア報酬で戦艦『Iowa』をゲット。




その他の報酬はこんな感じ。



なんとか2016年春イベントを完走することが出来ました。
全7マップの大規模作戦で7つ中5つが連合艦隊での出撃
しかも、殆どのマップで道中、決戦支援が必要で基地航空隊の出撃や敵の空襲などで
資材がすごい勢いで減っていきました。特にボーキサイトの減りがひどいですね...

夏イベはどうなるか分からないけど、難易度は易しめであってほしいです。



ブログランキングに参加しています。押して頂けると光栄です。

にほんブログ村

ブログランキングならblogram
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラルク
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-RPGやアクション系が好きです。
    ・動画鑑賞-主に、ニコニコ動画を見てます。
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/starfighter/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる