トリアエズ。 

2006年04月08日(土) 23時55分
ココログの復旧のめどが立ったみたいなんで戻りたいと思います。
意外と短かったなぁ(´ω`)

きたこれえええええええええええええ 

2006年04月05日(水) 23時30分
ベタドラマDVD化あげええええええええ

どんな話が入るかわからないけど楽しみだ(*´Д`)

久しぶりにロットリングを使いました。
新しいrapidgraphの0.18mmなんですが、意外と細い…。
これは0.2mm系統をまた試すしかないかな…でも高いんだよね、ロットリング。でも一番自分に合ってるペンはこれなんだよなぁ('A`)
…これでもちゃんと絵は描いてるんだよ!一応!

先月末の時点で半額しか出なかった給料がやっと全額出たけど、今月既に年金(2か月分)と家に入れる金だけで半分飛んでるなぁ。
あと鳥の医者代に飲み代に…結局いくら残るんだろ^^;

無駄な買い物しなけりゃ金は残るはずなんだけど。

通販生活 

2006年04月04日(火) 23時45分
ホームページのことをいろいろ考えながら、今考えてる話をまとめながら、そんな合間にやるネット通販は大好きだったりします。きょうびのネット通販は普通に買うより逆に安かったりするので、重宝しております。

一時期はYahooのスウィーツ系を買ってたりしました。ちょっとだけね。
現在は本とかCD・微妙にソフトウェアの類は全部Amazon。多少(たまに2週間ぐらい)発送が遅れるときがありますが。
服系というか、アクセサリ系はイマージュ

んでまぁ前振りはさておき、今日はちょいとコナミスタイルでこんなのを注文してみました。

BeForUセカンドアルバム「BeForUII」

いやー、本当はあまり買うつもりなかったんだけど。
さらっと視聴してみたらいい曲ばっか。なんつーかKISEKIのアルバムバージョンが最強すぎ。りゆとのりあの声がむっちゃ浮いてるのを除けば…。

まぁTerraもBeForUもそうだが、やっぱりアニメのOPED曲だったり挿入歌だったりに似合うような曲が多いですねという偏見。

よくやる失敗 

2006年04月04日(火) 23時25分
htmlでフレームの読み込み用ページを作ってるときによくやること。

フレームってのは、bodyタグ取っ払って即framesetタグ入れて作るんだけど、ファイルをコピペで作るとどうしてもbodyタグが挿入されている場合がある(あんまり確認とかしないときは必要なタグすら入ってるかどうか危うい('A`))。
その場合、MacのSafariでは表示可能であるが、WindowsのIEやMacのIEなどでは表示が不可能。しかも意外と原因に気づかない。
てか、意外とSafariってプログラムに甘いんだよね。
Safariベースに作ったソースを、いっぺんDreamWeaverに突っ込むと、場合によっちゃうまく表示してくれません。ぬるぽいです。だからといってDreamWeaverで最初から作ると、どうしても窓から投げ捨てたく…。

まぁ失敗してるってのがわかってても原因がわからない場合は、きちんと表示するファイルからタグを引っ張ってきてそのままコピペすればいいだけの話なんだけどね。htmlの基本はコピペですがな。

ホームページの改装の件。 

2006年04月03日(月) 23時00分
すげぇ、私今日だけで4つ記事投稿してるよ(笑
というわけです、twinkですこんばんわ。

さて、最近は本気でホームページの改装を考えてるんですが…。
ホームページの改装もそうだけど、移転も考えてるんですよね。ちょっと@niftyのホームページスペース色々と不便なので…。
だからといって、なにをやるのかなぁと思うとまた微妙だったり。
プロバスペースでない場所といったら、やっぱり有料スペースになっちゃうわけだけど。有料スペースになったらまぁロリポップ一択ですがね。
もーちょい色々イラストあげてから考えるとします。
なんつか、改装するにも何のイメージも沸かないんだよね。今回。
最近インフレームばっかりの窮屈なデザインだったから、今回は開放的なのにしてみたいなぁ。できるかなぁ…。


考え事は、自分では答えを導き出せなかったので今度土曜日に地元の友達にでも相談してみます。なんだか笑われそう。でもがんばる。

まぁなんというか… 

2006年04月03日(月) 22時30分
ラグナロクから引くと書いてから1週間過ぎ。
今でも関係IRC関連には入ってるんですが、まだ来てくれーとか言われるんですよねぇ。人不足だからかどうかは知らないけど。
さすがに1DAY買ってあげるから来いとか言うのは引きました…。

いいじゃん、ほっといてよ!
何事もなく引かせてくれよ!

…とまぁそういうことを見越して、先週の日曜日が終わった時点で全部装備あげたんですけどね。撤退宣言出しておきながら攻城戦出るとかさすがに情けなさ過ぎる。

絵描きばとーん。 

2006年04月03日(月) 19時55分
みくしーで回ってきたやつなんだけど、どちらかと言うとこっち向きかなぁと。
私がよく寮長寮長言ってる人から回ってきました。

■回してくれた方の絵の印象
寮長の絵かわいいよ!
あんまり数見せてもらったわけじゃないけど…。
3頭身ぐらいなのかな、あと制服の絵の印象が強くてn。

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べて下さい。
・かわいいらしい
・色塗りが水彩っぽいとよく言われます
以下自分で思うこと
・背景描こうよ。
・ペン入れすると絵が変わります。
・最近自分が思うような絵が描けなくなりました。
自分の意見多すぎやねん。

■自分の好きな絵柄5つ述べてください。
・IIDXイラストレータのMAYAさん。あのような厚塗りはあこがれる。
・SFC半熟英雄とかの公式イラスト書いてた藤岡勝利氏。あの人の描く頭身の低い絵はすごい好き。
・賛否両論ですが、D-Greymanの星野先生の絵は好きだったりする。同人っぽいとは言われるけどね。
・ワンピースの尾田先生の1枚絵とか、すごい楽しそうな感じがするしあれだけ色々詰め込んでかけるのはすごいと思う。
・頭身低いほうが結構好きだったりするが、無理矢理な2頭身とかは好きくない。

■では反対に苦手な絵柄

男性向け系のやたら胸だけがでかい絵とか、女性向けのやたらキラキラしてる絵はあんまり…。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
8頭身描きたいです…。
3頭身ぐらいがちょうどいいのかなぁ自分。
絵柄は今のが気に入ってるのであんまり変えたくないっす。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
ホントありがとうございます。
自分の絵柄とか絵が好きって言ってくれるのは素直にうれしいですよ。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
とりあえずここで打ち止めにしておこうか。
地元の友人の絵はみんな好きだったりします(´ω`)

サイトばとーん。 

2006年04月03日(月) 19時30分
本宮りんさんから回ってきましたよ。
訂正。はるとさんから回ってきましたよ。
私の中では彼女はどんなにHNが変わろうとはるとさんのまんまなんですよ!11!

というわけで「サイトバトン」ですねぇ。
ちっとはこだわり話せるかね。

1.サイトのジャンルは?
自由気ままなイラストサイト。
別館扱いになってるネトゲブログが1日200Hitとかするもんでそっちのほうばっかりかまってたけど、いい加減そろそろ星屑捨て場も何とかしたいです。

2.サイトのメインは?
ネトゲの自キャラ絵描いてたりオリジナル描いてたり。
ぶっちゃけ日記と言う名のブログが毎日更新されてたりとか本当にイラストサイトなのか疑問ですよねぇ。

3.力を入れているコンテンツは?
殴られそうですが日記と言う名のブログ。
基本的に、自分が思っていることを文字にするのは大好きなんです。

4.このサイトのこだわりは?
今の形態になる前は、「軽くて見やすいサイト」を心がけていました。ですが、今は結構自分の好きに作ってます。
こだわりと言えばとにかく、どのブラウザでも平等で見れるように800*600を基準に作成、最終チェックにIEとFireFoxで確認。場合によっちゃMacのSafariで確認入れる。本当はOperaとかでも見てみたいんだが、あんまり多くてもね…。
基準ブラウザはFireFoxです。FireFoxで作れば大体IEでも同じように見れるので。逆にするとFireFoxで崩れる場合があるからあんまりやらん。

そういや、私はタブブラウザが好きでFireFox使ってるわけだが、IE7はタブブラウザになるみたい。でもIE7が使える環境って次世代WindowsVistaかららしいね。MSぬるぽ('A`)

5.個人的にこの質問を聞いてみたいサイトのマスターは?
最近同人系サイトまわってねーもんで、聞いてみたい人ってのがいないんだよね…。と言うわけでここで打ち止め。

別のこだわりを色々だべりたいけど文字数制限引っかかりそうなのでこの辺で。

出かけてました。 

2006年04月02日(日) 22時30分
ちょっと土日で新宿→相模方面まで。
詳細はネトゲブログへ。

まぁこれで考えさせてもらいました。
恋愛の話とか友人間のこととか。色々。

自分っていったい何したいんだかわからなくなってきたな。

やりたいことはあるのに。
そこから先がよく見えん。

(ノ∀`) 

2006年03月31日(金) 23時55分
「twink(仮)さんはブログを書く時間を減らせばもっと自分の時間が取れるんでねーの?」

ごもっともでございます。

twinkですこんばんは。

さて、引越しだとか新生活シーズンということで色々動きが出ていますね。
私の友人も広島からこっちのほうに越してきたそうで、「洒落たテーブルがある店はないか」とか言うメールが来ました。

有無を言わさず

「大田区に住むならチャリを忘れるな!」

と返信しておきました。答えになってないとか聞こえない。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/stardust_place/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stardust_place
読者になる
Yapme!一覧
読者になる