FF9 

2004年11月10日(水) 11時49分
FF9を全クリしました。

前にプレイしたのが三年以上前のことだったので、ストーリーを覚えてるつもりがすっかり忘れてました。

わりとdisc1、2あたりは覚えてたのですが…。

でもdisc3になるとすっかり忘れてた。
こんなこと、私、前にやってたっけ!?みたいな。

前にプレイしたときは、めちゃくちゃはまってたので、後半はもう食わず寝ずの勢いでプレイしてたんですよね。だから記憶が曖昧なんだ…。

disc3で覚えてたのはイプセンの古城(武器Lvが逆になるとこ)とテラだけです。あ、あと、モグが死んじゃう?場面。

メンバーはジタンスタイナーエーコサラマンダーでした。

三年前にプレイしたときと同じ。
エーコはヘイストを使えるからって理由だったんだけど、今回のプレイではみんな、いつでもヘイストを取得してたんだよね。
あ、でも私はほぼ召喚を使わないので、W白魔法のが使い勝手がいいです。(トランス技の話ね。)
スタイナーはやっぱ使いやすい。
たたかうコマンドを常に選択してればいいんで。
サラマンダーはやっぱオーラでしょう。リレイズ。

ビビは本当に大好きだったんですが…!
五人パーティだったら絶対に入れてました。人数が…!
フレイヤはジャンプが面倒だったんで。
クイナはいちいち食べなくちゃいけないのが面倒。
ダガーは上記のとおり。

でももし次プレイするなら、今回使わなかった人を使おう。
ビビはわりと育てたんだけどね。
クイナも頑張って食べたりしてたんだけど…。

FF9ってやっぱビビの物語でもあるよなー、って思いました。

それぞれみんな、ジタンに影響されてるけど、
ビビが一番それが強いんだろうなー、きっと。
(ダガーやサラマンダーも強いけど…。)
ED、最後ビビのナレーションがあったのが嬉しかった。
あー、もうかわいすぎる。
エーコといいビビといい、ちっこい子の動きがかわいい。

disc3のダガーが髪の毛切るイベントのとき、
ジタンがダガーを探しにアレクサンドリアへ行きますよね。

そのときベアトリクスと出会いますが、
その後、頑張ってスタイナーをパーティに入れてアレクサンドリアでなんとかベアトリクスと会おうとしたのは私だけじゃないっすよね。
絶対に、イベントがあると思ったのに…!

とにかく面白かったー。

えー、PSでゲーム機が止まってる我が家です。
次は何をプレイしようかなー。

テレビ感想 

2004年11月10日(水) 10時00分
ラストクリスマス
うーん、矢田ちゃんも織田裕二も好きなんだけど、
この二人のラブシーンを見てもどきどきしない…!

やっぱMEGUMIと森山君が気になる。
個人的には今週でこの二人はうまくいくこと決定かと…。

森山君、ぶっちゃけ最初は顔が苦手だったけど、良いね!
かわいいよ。
(織田裕二とか周りがわりと大人なせいもある?)

めだか
うっわ、なんだか重っ!
(一番好きなドラマですよ)

ちょっと小学校時代の先生があんなに影響力あるものか、と疑問に思いましたが、でも好きなので許します。
こっちはミムラと原田泰三で決定か。
瑛太くんを推してたのですが…!
来週は泉谷しげるが主役みたいで、楽しみ。面白そう。

はねトび
水川さん、怖っ!

個人的には今週はインパルスがあんま出てなかったので…。
(いやコントには出てたけど、なんというか板倉さんメインじゃないじゃん?)

秋之進みたいなおじいちゃん、絶対いそうだよね。

ドラゴンボールアワー見たかったのに寝ちゃった。
フットボールアワー、なんか好きじゃないんだけど気になる…。

そういえば珍しくさんま御殿を見ました。
(普段はこの時間に家にいない)
やっぱアンタッチャブル好きだわ。

あと、焼きたてジャパンを観ました。あ、アニメですよ。
パン職人の話なんですが。
スポンサーに山崎パンが入ってて笑った。
確か、ローソンとかで売ってますよね、このアニメと合体したパン。

あとコトー先生!
リアルタイムではそんな真剣に見てなかったし飛び飛びだったのですが、じっくり観るとやっぱ面白いね。
時任三郎のかっこよさにしびれてます。
やべーよ、かっこよすぎだよ。
SP、絶対に観なくちゃ!

本日のお品書き 

2004年11月10日(水) 9時48分
今日見たいテレビは・・・

1.マシュー
今日はインパルスロバート友近が出るようです!
全員大好きなので超楽しみ…
藤井隆が一番先輩なんだよね、きっと。

2.銭金
ゴールデン進出…!
銭金は番組柄、一時間番組になっても全然大丈夫だよね。
(初回は二時間だし!)
ってか今までもほぼ一時間近くやってたし。

個人的には普通のネタ番組は三十分から一時間に変更になるとキツイと思う。(つまり笑う犬とかのこと。)
なのではねトびが今のトコ、一番怖い…!
めちゃイケは私の記憶が確かなら、めちゃモテ時代からコントだけの番組じゃなかったと思う。(めちゃモテの前身番組は知らないのでわかりませんが。)

3.爆笑問題
銭金とどっち観よう!?
今日はバイトだから録画だけど片方しかできないよ。
リビングのビデオも使うか?
(でもそうまでして観たいか、私。)

4.白い影(再放送)
本当に好きなドラマなんですよ、コレ。
この竹内結子が一番好きかも。
中居君もかっこいいよね。
最終回のビデオレターも許せた。

5.恋を何年休んでますか?(再放送)
もうすぐ始まる!
黒木瞳と伊藤英明のカップルが大好きで。
なんか微笑ましいじゃん。
しかも伊藤英明が健気に黒木瞳のことを想ってるのがもう…!
仲村トオルも小泉今日子も好きだけど、
それ以上に矢田ちゃんが好きだから、こっちはいただけないかな。
(しかし矢田ちゃんもビッグになりましたねー。)

登龍門 

2004年11月09日(火) 12時37分
マーさんが出てた…!!


*マーさん...
井上マーさんのこと。
尾崎先生ネタ」と呼ばれる、尾崎豊の声真似をしてどんどん世の中に対する不平不満を言っていく持ちネタがあります。
本当に面白いのよ!

*登龍門...
フジテレビで深夜放映している若手お笑い芸人のネタ番組。
エンタとかオンエアバトルとか笑金のようなもの。
今週のメインはバナナマンでした。

クイーンのボーカルも裸なんですか? 

2004年11月06日(土) 14時15分
カレカノの一馬君のモデルは、
クイーンのボーカルのフレディってありますよね。

・・・・どうしてもクロマティ高校のフレディが出てきちゃう…
いや、別にクロマティのフレディ大好きなんですよ!
たしかに高校生とは思えないし裸にサスペンダーだしってか何人!?って感じだけど、頑張りやサンじゃないですか。掃除したりバイトしたり。神山氏に懐いてそう・・・。(何も言わないけど、いつも神山氏の後ろにいそうな感じ。)
(クロマティのフレディは本物のフレディがモチーフなんですよね。)

お酒 

2004年11月06日(土) 3時45分
塾講を今日もやってたのですが、
知らないうちに一コマで二人見ることになってたり
知らないうちにそれが三コマ連チャンだったり、
しかも半分以上が高校生だったり
まったく授業準備は当然してないわけだったり
しかも英語なのに数学やりてぇとか言い出すヤツがいたり
(私は高二で数学を諦めたので(選択制)、数Bなるものを知らない)
(ベクトルって何さ。みんな、矢印って言うけど訳分かんねぇよ!)
でも最後のコマの女の子は可愛かったからよかったよ。

ってなわけで疲れました。
六人分の授業をやりました。頑張った、私!
(授業準備できなかったのが心残り!)
(でも英語はやっぱ楽しい!)
(国語は好きだけど教えるのが難しい)

んで疲れましたので、バイト帰りにコンビニでお酒を買いました〜。
カルピスサワー巨峰です。180円。

私は自慢じゃないけどお酒は、ほとんど飲めません。
一杯で酔えます。しかも笑い上古。
(友達と飲んだとき、暑いを連呼して脱ごうとしたらしい…。)
飲みホだともとを取れないこと請け合いです。

なので家で飲むことなんて今までありませんでした。
お酒に興味ないんですよ。
サワーしか飲めないし…。ビールはだめです。
ワインとかは飲んだことないや。
カクテルもない。カクテルはキツイって聞きましたが…。

でも今日はむしょうに飲みたい気分で・・・。
なんか少し大人になった気分です。
でも一缶でほろ酔い気分なので私は安上がりです。
しかしお酒の飲みながら授業準備はしちゃだめですな。
なんか目がクラクラしてますよ。

野球のこと 

2004年11月04日(木) 10時31分
以前にもここに書いたけど、私は野球が大好きです。

まず楽天イーグルスのこと。
盛り上がるのはいいと思う。
でも、一番大切なのは実際に球場に足を運ぶことじゃないのかな。
どんなに仙台市民の方々が球団来るのを喜んだって、
実際に足を運ばなくちゃ結局、近鉄と同じ道をたどることだってありうる。
わりと仙台市民の方々は、他人事のようにインタビューに答えてるような気が。
(暴言すみません…!!)

ただ、わりと選手は集まりそう?
岩隈が来るっぽいし。
(岩隈の奥さんって日ハムのコーチの娘なんですよね。←ロミジュリみたいって話題になったよね。で江本曰く、今、そのお父さんはこの楽天に関係があるらしいです。)
ラミレスだってありえるみたいだし。
(でも個人的にはラミちゃんにはヤクルトにいてほしい!←ヤクルトファン)
話題の一場投手もなんだかねぇ。
一場投手には特に楽天に行ってほしいなあ。
一から頑張るって意味でね。

困るのは真中ー!!!
何で、ヤクルト嫌いなの!?
いや、そこで楽天行くよなんて言っちゃうトコがある意味真中らしいけど。
そりゃ、若手も育ってて志田君とかいるし?
でも個人的には真中もヤクルトのお笑い担当として必要でした(笑)

私は田尾さんってあんまり知らないのですが、
うちのお父さんはめちゃくちゃ喜んでます。

私は解説者なら博一さんが一番だと信じてます…!
(加藤博一氏ですよー。面白いよ。)

ダイエーの井口放出。
いろいろ契約書に書かれてたらしくて仕方ないけど…。
無償じゃファンもちょっと納得いかないかもね。
大選手を放出しといて、新たな選手を獲得する資金も得られないんじゃ。
でも井口には頑張ってもらいたいです。
松井稼も微妙だったし、早く日本人内野手がメジャーで活躍する日が訪れてほしいです。
(もちろんノリにもね!ただ、ノリって体はもう万全なの?)

上原はいつメジャー行くんでしょうねぇ。
噂の裏契約なんてないのかな。
巨人も大好きなので、上原には残っててほしいけど、
でもメジャーで活躍する上原も見てみたいかな。
でも私は木佐貫くん派だよ。←何が?

ニュース考 

2004年11月04日(木) 9時38分
大統領選
ブッシュ氏応援してたので嬉しいです

しかしそんなにクリントンさんのときって日米関係冷たかったのですか?私が中学生くらいの話なのでいまいち、ピンとこないんですけど…。

ニュース見てて思ったのは私はやっぱり和田解説員木村太郎が大好きですふたりともフジテレビのニュースの解説者ですよ。
わりと今のニュースジャパンは好きです。
(でも私は田代アナ時代が一番だった・笑)

別に私は右的なわけじゃないんですよ。
(でもわりと右的かなー。)
ただ、筑紫さんとかあと10chってなんか自民党を批判してるだけって感じで、好きになれない。木村太郎とか和田解説員のがわりと自民も民主も平等に見てる気がする…。

あと10chのニュースはすごく媚を感じる。

中越地震ですごく問題になってる「ストレス」問題。

この前の日曜夕方に8chでリサーチ番組やってたのですよ。
そこで出演者の人が口々に言ってたのが、「ストレス」問題解決には被災者のこれからの生活の補償や家の建て直しの補償など経済的な問題解決が不可欠、みたいなことだったのです。

被災者の方には失礼かもしれませんが、私もそう思った。

お金じゃ解決できない、心の問題もあるかもしれない。
でも、やっぱ一番にくるのはお金というか、今後の生活のことなんじゃないのかな。

デーブがアメリカではそういう災害(アメリカの場合は地震よりやっぱハリケーンみたいですね)があった場合は、まず補償問題の専門家、保険のことが分かる人が被災地に行くみたいです。

すぐに解決できなくたって相談することで落ち着けるでしょ。
もちろん精神的なカウンセラーも必要だと思います。でもその人たちに保険のことを相談したって何も分からないでしょ。

10chのニュースはこういう現実的な問題を避けてる気がする。
「心のカウンセリングが大切」とばかり言う。確かにそれも必要なんだけどね。
そう、10chのニュースには義理人情的なものの押し付けがましさを感じる。
(といっても私が見る10chのニュースはほぼ報ステだけなので、間違ってるかもです。ごめんなさい。)

ツッコミについて 

2004年11月03日(水) 2時55分
ツッコミ上手の芸人さんって誰なんでしょー。

私はなんだかんだいってやっぱ浜ちゃんはすごいと思った。

ツッコミの幅、バリエーションがある。
普通につっこんだり、ちょっと間をためたり。
ボケみたいなツッコミしたり、本当にいろいろ。
それは松ちゃんのボケのおかげでもあるのかもしれないけど、やっぱり浜ちゃんのツッコミはすごいよね。

最近はわりと、くどいツッコミの人が多いと思う。
(私はお笑いに詳しくないので、なんとなく、感じたことを書くだけなので多分あんま参考にはならないっすよ)

とにかくボケのボケに対して、ひとつひとつ妙に詳しく突っ込む感じ。
そこまで説明しなくていいよ、みたいな。

でもよくよく見ると、それぞれに個性が少しずつあるのかな。

くりーむしちゅーの上田さんはお得意のうんちくっぽい、すごく言葉を駆使したツッコミをすると思う。
インパルスの堤下さんのあのキレた感じの強いツッコミも定着してきた。
キンコンの西野さんのツッコミはわりとあっさりかも、最近の傾向より。

ってかキンコンで思い出した、キンコンかみすぎだよ
笑いの金メダルで思った。

梶ちゃんがかみかみなのはわりとファンの間では有名みたい?
漫才はテンポが命だから、かみかみじゃつらいよー!
(いつもここからの暴走族のやつは本当にすごいよね。)

私がさりげに最近いいなと思ってるツッコミさんは名倉さんだったり。
これを言うと絶対に微妙と言われるんだけど、
爆笑問題のバク天とか見てみな!
ピンの名倉さんのツッコミは面白いよ!
だから名倉さんが悪いんじゃない、残りの二人が問題なんだー!

上戸彩の眉毛は薄すぎると思う。(ベリーベリーのCMのね)
かわいいんだけどね。
最近はそこまで薄いのはやってないと思う。
個人的には瀬戸朝香の眉毛が形も濃さも好きだった。
あとやっぱりまだいる。
髪の毛が茶色いのに、眉毛がそのまんまって人。
意外と気になるよね。

た、大変だー 

2004年11月02日(火) 19時34分
なぜか分からないうちに、
我が家のPCが初期化?されてました。
(いや、父がやったんだけど、何でやったのかわからない)

というわけで今までのデータ類が全部アウト!
いろいろな会員サイトのパスワードとかもなくなっちゃって大変っす。
(ヤプログのパスワードもなくなった…)

あと私はものすごく履歴を利用する人なのでそれも困った。
(仮に全部ブクマしてても意味なかったけど…)

アニメブラックジャックがなぜそこまで楽しめないかが分かりました。

ブラックジャック先生もなんだかおかしいのです。
原作とキャラが違う。
普通にいい人になっちゃってるんです。

ブラックジャック先生ってのは優しいようで冷酷。
冷たいようで熱い。
そんな両極端な性質を同時に持ってる人なんですよ!
あの深さを出せてないよ、なんか。

絶対に時間帯がいけないんだと思う。
7時からだから、家族で見られるようにしてるって感じ。

ピノコが生まれる(できあがる?)回とか、
いわゆる「グロイ」場面が出てくるような回やブラックジャック先生が冷徹な回は絶対に放送しないんだよ。
そういうのと、アニメ化されるような話があるからブラックジャックは深いのに。

個人的には「二度死んだ少年」という話も好きです。
でもこれは多分、「死刑制度」といった微妙にデリケートな問題を含んでるからやらないんだろうな。なんとも考えさせられる話なのに。

あと、OPになんでキリコが出ないか分かった。
多分、キリコはアニメに登場しないんだと思う。
安楽死をさせる医者、なんて出せないんだろうな。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像FLY
» 日記です (2004年10月26日)
アイコン画像スズキアイアイ@管理人
» 日記です (2004年10月22日)
アイコン画像J@ne S.D.
» 日記です (2004年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stardust_mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる