何年ぶりかで・・・

February 26 [Thu], 2009, 21:27
ようやく携帯替えました
長らく利用しているD社ですが
新しいサービスや新機種が次々出てるのに背を向け
ひたすらシンプル イズ ベストを貫いてきたのですが・・・
電池パックのキャップは剥がれるは
職場の20代のコにはネタにされるはで
ついについに
一気に最新機種に進化してしまいました
着メロから着歌
絵文字からデコメへ
しかもTVまで観られるし〜
・・・ってまぁ、コレッテすでに世間の常識?
どれも私には差し迫って必要ではナイのですが・・・

そんなワケで
しばらく操作に戸惑ってストレスかも〜

あけましておめでとうございます

January 02 [Fri], 2009, 11:04

NORAD Tracks Santa

December 24 [Wed], 2008, 18:31

X’mas ということですが・・・
年を重ねるごとになんら変わりのないフツーの一日となり
なんとも寂しい気がしますが・・・


Web上でSanta さんを追跡する。。。っていう夢のあるプロジェクト
”NORAD Tracks Santa”

ちょっと追いかけてみようかな



Mixi ニュースはコチラ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=705159h



バナナのおかげ?

October 21 [Tue], 2008, 21:56
先月末に限界を感じていたメタボ寸前の状況・・・
その後なんとなーくバナナ中心のメニューに変更
月初から新しい職場環境での気疲れも加わったせいか
なーんと本日の健康診断で先月末の数値より−3kg
そんなにダイエットに気合入れてたわけでもなかったのですが
それなりの快挙
もうしばらく続けてみまーす

ところで今月からTV番組も一新され
ここのところはまりつつあるのが
NHK朝ドラ、バチスタ、ブラッディマンデイ
今宵はバチスタ・・・
あ・・もう始まってる

・・・・限界

September 29 [Mon], 2008, 23:12
来月からの勤務先に事前の説明を聞きに行き
新調した制服試着

制服で仕事をするのは
ほんと久々・・・

なんて感慨に浸ってるなんてマもなく

ベストの前ボタンのキツさに愕然
それに止まるはずもなく
スカートのウエスト・・・

余裕みて大き目サイズを頼んだのに
余裕なんてミジンもありませんでした

もうワンサイズ大きめに・・・?という問いかけには
さすがに素直に頷けず

イエイエ・・・
痩せますぅう
メタボ突入寸前どうにか食い止めないことにはイケマセぬ

半年のブランクの怠惰な日々の結果を
真摯に受け止め
バナナダイエットに励むコトを誓います

エンターテイメント

September 19 [Fri], 2008, 21:01
数ヶ月のぷー生活にようやく終止符が打てそうな兆しが見えたので
こんな退屈でセチガライ毎日にはコレを限りにオサラバとばかり

久々に映画館に足を運び(もちろんお得なレディスデイ
先日読破した『20世紀少年』観ました
実写もそれなりに構成や演出を楽しめました

Live House でのひととき満喫
コレまたWebの応募でご招待というもので
神戸チキンジョージでの夜を初体験できました。
http://www.chicken-george.co.jp/index.html
4つのセミプロバンドが登場
感想は・・・プロの偉大さに改めて敬服
アマやセミプロさんももっともっと上を目指してガンバッてねぇ〜って印象でした

そんなノーテンキなイベントも終止符を打って
そろそろせっせとお仕事に励みたいと思います

使ってみました

September 04 [Thu], 2008, 22:03
Web Newsで見たGoogle Chrome
早速この機で使ってみました
ウワサどおり快速

視覚的にもIEよりシンプルでイイ感じ
よく使うサイトのページも自動的にサムネイルに保存され
閲覧できるので便利
Firefoxとの比較はわかりませんが
使って二日目にして
軽い感じで快適な印象です
閲覧ページのタブが増えても
全体のタブ幅が均等に狭くなって全部見えているのは
IE7のその点の不便さを凌いでいるとおもいます

・・・ということで
メインブラウザになりそう


http://www.google.com/chrome/?hl=ja&utm_source=ja-wh

コワイわ〜〜& おふくろの味

August 25 [Mon], 2008, 21:10
話題になってる Google Street View
ためしにの住所を入れてみたら・・・
こわーーー
いつの間にこんな写真勝手に撮ったのぉお???
しかもいろんな角度から参照可能・・・

こんなカメラをつけた ↓ が知らないうちに目の前の道路を走ってたなんて
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080618_google_car_police/
そして知らないうちににネット上に掲載されてるなんて

画像からこの春のものと思われ・・・
洗濯物もシッカリ写ってるし・・・・

コレってアリですかぁ????コワイわーーー




ところで・・・


本日の昼食は、母の即席 ’あんかけ揚げそば’(←私の好きな)でしたが
あんの中にワカメやきゅうりまで入ってました・・・・


ナゼと聞いたら
’なんでも食べなアカンから・・・’


そして、夕食の一品にもらって帰った ’肉ジャガ’
圧力なべでシッカリ味が沁みていて美味しいこの一品ですが


ナゼかブロッコリーまで入ってました・・・



理由は、たぶん、’なんでも食べなアカンから・・・・’




8月夏終盤

August 23 [Sat], 2008, 21:28
例年よりも暑い日が続くなぁと思っていたら
一気に涼しくなった8月終盤


プーな生活を続けながらのひと夏でしたが
それなりにプチ楽しみもあったりして・・・

堅ちゃんLIVEも参戦できたし(←基本形
上京して懐かしい人に出会うこともできたし(←Special

一気に駆け抜けた夏、って感じで
前半のデキゴトを忘れてしまってる感が・・・



忘れないように・・・
ココの胡桃チーズケーキ食べました

http://www.rogovski.co.jp/

都会の夜景を見下ろせて
しばしの異次元空間を味わえました


忘れてた。。。

July 07 [Mon], 2008, 21:25

どういえば今宵

七夕でしたね

・・・ When you wish upon a star
I also wish upon a star.....

P R
最新コメント
アイコン画像cacis
» あけましておめでとうございます (2009年01月18日)
アイコン画像トコ
» あけましておめでとうございます (2009年01月14日)
アイコン画像cacis
» あけましておめでとうございます (2009年01月03日)
アイコン画像りく
» あけましておめでとうございます (2009年01月02日)
アイコン画像金魚ふーちゃん。
» あけましておめでとうございます (2009年01月02日)
アイコン画像伝三郎
» あけましておめでとうございます (2009年01月02日)
アイコン画像cacis
» バナナのおかげ? (2008年12月24日)
アイコン画像トコ
» バナナのおかげ? (2008年12月20日)
アイコン画像りく
» バナナのおかげ? (2008年10月22日)
アイコン画像cacis
» ・・・・限界 (2008年10月01日)