貧血?でダウン 

2012年05月02日(水) 21時46分
疲労骨折も治りかけなのに一体何事か。

仕事中に突然貧血気味になって歩けなくなってしまいました…。

幸いお客様の通路では無かったものの、他のショップスタッフの方がうちの店までお知らせに走って頂いて…駆けつけた先輩・後輩に介抱されて…

もう本当に申し訳ない。GWのこの忙しい時期に迷惑かけるのが尚更。悔しくて仕方ない。

私健康になる…!

下の子に体調管理がどうとか言えないよ…!

疲労骨折した 

2012年04月16日(月) 0時33分
のは、おそらく3週間位前。

原因不明の足の甲の痛みがいつまでもとれず、仕事に支障を感じて整形外科を受診。

何ともないよ、筋が違えてるだけだよっていうような回答を予想していたのに、まさかの診断。

踵に重心を置いて歩くように言われて早4日。もう踵が痛い。歩くのが遅くてもどかしい…。走るのも運動するのも禁止されているし。

仕事ではみんなに気遣って貰ってあったかい、ありがたいなって思う反面申し訳ない気持ちもいっぱい。

でも治ったあかつきには一生懸命働くよ!(ρ_;)

倉庫まで走るし、重い荷物だって持つよ!

今はみんなの好意に甘えつつ、完治したら恩返ししたいと思います!

うぉおあああー!!  

2012年01月04日(水) 20時42分
モバのテイルズオブキズナにハマりまして、今回のイベントの報酬がユーリのカードだったのですが…あとちょっとのところで手に入れられず。


もー仕事…辞め…すみません。


あんまりショックで部屋でストーブも点けず途方に暮れてたら、部屋に来たお母さんにびっくりされました。余程酷い顔してたらしい。珍しく励まされたくらいにして(笑)

お母さんすみません、貴方の娘は廃人ですよ(^q^)


とりあえず後半のイベント頑張ろう…

今の職場で 

2012年01月02日(月) 6時29分
こんな時間に出勤したの初めてです。眠い。まだ太陽見えてないよ。

早起きはあんまり得意じゃないので、それこそ夜中に起きて仕事している方は本当にすごいなと思います。

今回はクリスマスもあんまり忙しくなくてすごく体も楽でした。新年も忙しいのは今日と明日くらいでしょうし…うん、がんばる!

でもやっぱ眠い。後休寝よう…

く〜まのがっこうの〜♪ 

2011年12月22日(木) 22時00分
お皿とボウルとカップだよ〜!
箱まで可愛いっ!

って訳でケンタで買ってきました!

お母さんが入ってきたチラシを見せてくれて、一緒に「これ可愛いね、欲しいね!」と話してたんですがなかなか行く時間も無く。

最初はお母さんが買いに行くと張り切ってたんですが、行く時間ないからあんた行ってきて〜と託されました。

でも私も遅番ばかりだからなかなか行けず、今日久しぶりの早番の帰りに立ち寄ったらまだくまがくセットあった訳ですよ!

やっぱりジャッキー可愛いです!店が改装する前は担当してたので愛着あります。むしろ担当したキャラのなかで一番好きかも。

前にVISとコラボしたジャッキーのぬいぐるみを見かけたんですが、気になってた赤色基調の花柄ワンピ着たジャッキーは買い逃したんですよね…。

でも今回は買えたから本当に良かった!

って訳で食器はお母さんと共用したいと思います。
…割っちゃったら泣けるな(ρ_;)もう1セット買おうかな?

クリスマス景気パねぇ 

2011年12月18日(日) 23時57分
明日になる3分前だよ!

今やっと仕事終わって帰路についてます。

職場が雑貨屋なので一番の稼ぎ時です。

しかし自分の売場を触る時間がないっ!

メインの売場すら品出しが追いついてないので、私の小さな売場まで手が回せるはずはなく。

勿論売り上げとれる商品を最優先で出して欲しいので異論はないです。アルバイトの子達も一生懸命品出ししてくれてるし!(ρ_;)

せめて自分で品出しできる時間が欲しいです…。
そりゃ要領の悪いけど問題はそれだけじゃない気がするよ。

見かねた先輩が品出ししてくれてるのを見たりすると本当に申し訳ない。私よりもっと忙しいのに!

なので結局店に残って出すしかないのよね。
少しでもチャンスロスは無くしたいし。
でも残って出せるだけありがたいです。ちょっと売場もりもりになった!

明日…今日は平日なのでもうちょっと平和にすごせそうです。

あーん 

2011年11月16日(水) 23時21分
下の子を育てるって難しいですね…。

今までゆったりとぬるま湯の中で育てて貰ってたんだ、という事を実感。

かと言って今入った子達はゆったりと育てるゆとりはなく。

申し訳ないなと思いつつ、少しでも先輩として力になれるように頑張りたいです。

私も一緒に成長するぞー!

ウサボテン 

2011年10月30日(日) 23時30分
コリラックマのサボテン買ってみました!
左側のサボテンがうさぎみたいで可愛い!って訳でウサボテン。

サボテンならズボラな私でも育てられそうだけど、真冬になると自室の温度が5℃とかになったりするのでそれが心配…。

高温多湿苦手って書いてあるけど、低温はどこまでいけるんだ?

まぁ様子見ながら育てよう!


それにしてもやっぱりコリラは可愛いですね!

サプライズ失敗 

2011年09月25日(日) 23時58分
先輩の誕生日にサプライズをしよう!と別の先輩と計画を練っていたのに、計画を知っていた筈の後輩が、まさかの先にサプライズ。
"誕生日忘れてたフリして仕事終わってからプレゼントしてびっくりさせよう"大作戦は儚く散ってしまいました…。


先輩かなり怒ってました(^_^;)

本人は悪気なかったらしく、後から先輩に怒られてシュンとしてました。
まぁお祝いしたい気持ちは一緒だし、来年また違う計画建てようかってことになりました。


関わってくる人間が増えれば増える程、情報の伝達の正確さに差違が出たり、個人でその理解度も違うから、理想通りに計画を実行するって難しいんでしょうね。
仕事に関してもだけど。正確に伝えるのって難しい…。

おーい 

2011年09月24日(土) 17時32分
上の人にきちんと挨拶して帰らなきゃダメでしょ!しかも帰るとき報告するように言われてたんだから。

これだから最近の若い人はってひと括りにするのは好きじゃないので、そうは言わないけど。
だって若くても私以上にしっかりしてる人は星の数ほどいる!!

やっぱり社会に出たことある・ないで違うもんだねぇ。でも私にもこんな時あったんだよね。もしかしたらもっとひどかったかも?

長い目で見守ろう。私だってそれなり成長できたんだから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椿
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨・洋服・イラスト・ゲームが好きです。
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像椿
» く〜まのがっこうの〜♪ (2011年12月25日)
アイコン画像ひなた
» く〜まのがっこうの〜♪ (2011年12月25日)
アイコン画像ひなた
» お父さん手術…! (2011年04月20日)
アイコン画像ひなた
» 嫌な店員になってるなぁ (2011年03月13日)
アイコン画像ひなた
» 大丈夫だった! (2010年05月17日)
アイコン画像ひなた
» 結婚おめでとう会!でした! (2009年12月30日)
アイコン画像ひなた
» すみません重いです (2009年06月13日)
アイコン画像ひなた
» 職場で買ったカップで (2008年12月28日)
アイコン画像椿
» このやろー!! (2008年10月16日)
アイコン画像蓮哉。
» このやろー!! (2008年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる