すごいひさびさ。 

2006年06月15日(木) 0時45分
いやーたまにはかかないとむじかちゃんがかわいそうだね。

最近の私はどうぶつの森ばっかりやってます。

あと、アルファをこよなく愛しています。

久しぶり… 

2006年04月03日(月) 8時11分
すっかり忘れてた。日々に追われるというやつねー。げんなりするような月曜の朝です。
私は4月が嫌いです。花見なんてやんないし、なによりあの浮き足だった空気が気に障る。
とあるアーティストの曲に「春の白さに僕、負けた」というのがあるんだが本当にそう。5月病に向けて徐々に墜ちて行く。
昨年の春は精神的には落ち着いていたのでわりかし持ち堪えてたんだけど…立場の安定と精神の安定は必ずしも一致しないよね。
なにも変れない自分が嫌になる。

ただの人であることになんの不満があるのかわからないがとにかく妙な焦りを感じてしまうのでどうにかなりそうです。

それでは!

忘れられないこと 

2005年12月12日(月) 7時45分
先日乱歩地獄を見に行ったんですが様々なことが今でも頭のなかを駆け巡ります。芋虫だけあまり好きになれなかったです…。成宮の予想以上の変態演技が良かったです。

そして何故か強烈に印象に残ってるのが緒川たまきの台詞。「早くいらしてね、ひとりじゃいられないから」とかいうやつ。めちゃめちゃ良い!あそこだけ何回も聞きたい。あの人は凄いなあ。芙蓉を見事に再現してた。

あと関係ないんだけど弟にアルファ聴かせたら華がないといわれた。このダンスミュージックのどこが華がないんだよ!どうやら弟はみんなで一緒に!とかが好きみたいだ。私は客とか関係なくCDの中で完璧なのが良いからな。そういう点でも内側に向かうタイプなのかも。好き勝手に楽しみたい。

ウラシマ気分 

2005年12月11日(日) 20時45分
久しぶりにPCでヤプログにログインした。
びっくりした!
デザインが変わってる、ちょっとオトナチック。
そういや私も最初は沢山読んでもらえるブログ目指そうとか思ってたななど寒いことも思い出した。

先日古本屋で小説を探していた。
あまり詳しくは無いので大抵タイトルで選ぶ。
その中にフリッパーズギターのタイトルと同じものを発見。
おや、と思ってあとがきを確認。
どうやらその曲からとったらしい。
そこまでは「へぇ」と思う程度だったのですが。
歌詞について書いてあって冗談かもしれないけどあまりにも短絡的な解釈がされててびっくりした。
そんな単純な言葉ではないだろう。
私は歌詞を書いた本人ではないから正しいかどうかなんてわからないけど、一応文章を仕事にしている人なんだからもうちょっと言葉の裏の意味を読み取るべきではないかと。

自分はつくづく信者だなぁとちょっとおもいました。

アルファ 

2005年12月07日(水) 22時13分
遂に買いました。
やばいートラックがたまらん。私はどうやらアルファにはテクノを求めているようだ。もちろんラップも含めてアルファの魅力だと思うけども。やっぱりテクノ的な音が強い方が好きなのだよ。

オシャレビル 

2005年11月06日(日) 9時39分
梅田のしゃれた建物。夜10時過ぎなのにたくさんお店がやってるのでさすが都会!と思いました

にゃんこロード 

2005年10月29日(土) 15時34分
よく歩く道にはにゃんこロードがある。セメント固まる前に猫が歩いてしまったらしくはっきりと足跡がついている。昔読んだ小説かなんかに飼ってた鳥の足跡を記念にセメントに残すような話があったなあと見る度に思い出す。
記憶の引きだしはそうやって開く。覚えているのはでも大抵あまり必要ないような雑学。
本買ったのでのんびり家で読みます。

これで旅立ちます 

2005年10月22日(土) 12時27分
ちょっと今からミナミホイールにでも行こうかと思います。目的は月プロです☆

壁紙 

2005年10月12日(水) 21時48分
緊急用PCの壁紙はパーフリです。理由はありません…。どっかで拾ってきた画像です。なかなかお気に入りです。
ところでこのPCは今やゲームとCD再生にしか利用していません…もう一台PCがあるからそっちメインです。
今夜もミュージックタイムです。内Pが終わってから見るTVがなくなりました。ますます周りとの話題に困ります。CD鑑賞より更に面白い番組があれば知りたいです。

そういやBLOGにリンクを追加しました。好きなおんがくのサイトをリンクしてみました!
良かったらドウゾ☆

ラッシュ 

2005年10月11日(火) 7時53分
今日は嫌いな電車に乗らねばなりません。例えば私がそれによってなにかになるのであれば対処も考えますが別に嫌なだけなんでこういうのは我が儘というやつだと思うわけです。不穏なことは大して考えないしあくまで想像で楽しむのみです。もしかしたら人より想像に費やす時間が長いかもしれないくらい。
実年齢よりいつも若くみられがちですが多分そういうとこで大人になりきれて無いのも原因かもしんないなあと気付きました。
とりあえず…今朝のCD選択誤った!数年前ならなんてことなかったが朝からダウナー!投げやりチューズデーになりそうです。ミナミホイールにいく想像でもして楽しみます。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像vinaka
» アルファ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» アルファ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ウラシマ気分 (2005年12月26日)
アイコン画像歩宇音
» おんがくとは関係ないですが (2005年09月28日)
アイコン画像さに
» 音楽ナシの人生なんて! (2005年06月26日)
アイコン画像ユリ
» 音楽ナシの人生なんて! (2005年06月25日)
アイコン画像BESTブログランキング

» CD棚 (2005年06月16日)
☆かいてるひとのこと☆
なまえ☆さに
すんでいるところ☆とうきょうではないがそれなりに大きい都市
しゅみ☆音楽鑑賞、読書(江戸川乱歩とか、昔のものが好き)粘土、おえかき
ざゆうの銘☆あしたはあしたの風が吹く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starday_music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる