新型インフルの影響で学校の始業式を校庭でやっているところもあるそうです。

September 01 [Tue], 2009, 18:15
多くの学校で始業式 新型インフルエンザの流行拡大受け、校庭で行うなどの工夫も

『新型インフルエンザの影響で、少なくとも42都道府県の295校で、休校や学年・学級閉鎖が実施されている。』

42都道府県で学級閉鎖などがされているということは、やはりほぼ全国的にということですよね。
どこの都道府県の方もしっかりと意識していかなければなりません。


『東京・文京区の都立小石川中等教育学校では、8月31日までに、1年生の15人が新型インフルエンザに感染したことがわかり、2クラスが学級閉鎖となった。
1日は、登校した生徒たちの健康チェックを行ったあと、各教室で放送を聞く形での始業式となった。』


1学年15人というのはすごい数です。

はっきりと感染したとわかっていれば休めますが、感染しても症状が軽い人もいるそうですので、
まさかインフルとは思わずに通ってしまう人もいるかもしれませんね。

誰がインフルエンザに感染していてもおかしくないという意識は持っていたほうがいいのかもしれません。


入り口には殺菌・消毒剤が準備されている学校も多いそうですが、空気清浄機まで設置している学校というのはあまり聞きません。


金額的にもかかりますので、ほとんどの学校では準備できないかもしれません。


もしメーカーさんが、好意で空気清浄機を寄付しようものなら、かなりのPR効果があるのではなんて思いますが、そこまで気前のいいメーカーさんはさすがにいないですかね・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starcoffee999
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/starcoffee999/index1_0.rdf