夏休みだったわ!! 

August 16 [Sun], 2009, 23:38
料理したわ!私にしては手の込んだやつ?チリビーンズ!! イチ幸せゲットン♪

前髪とうとう作ったわ!1年ぶりに美容師変えたわ!いい感じ!! 二幸せゲットン♪

決めたわ!鬼頭あゆみさんがしてるような白い石のついたやつか、
今日雨宮塔子さんがしてたフープ?のピアスが欲しいわ!! サン幸せゲットン♪

早起きできなかったわ↓でもよく歩いたわ!送ってくれないんですもの↓↓ でもまあヨン幸せゲットン♪

チュニックきてみたわ!思ったよりTシャツ地が薄くて安っぽかったわ、でも ゴ幸せゲットン♪

以下は達成しなかったわ。でもまあゴ幸せゲットンしたから 満足〜



初日は仲良しの子とランチ行ったわ!1300円でも素敵なランチだったわ!! ロク幸せゲットン♪

夜は手料理作ったわ!ジャガイモと格闘してサイコロ切りにしてコトコト煮たわ!デリシャス!! ナナ幸せゲットン♪

翌日はカラオケ行ってノリノリだったわ!1時間でも充分ね、また行きましょう!ランチもしっかりデザートまでついてて最高よ!! ハチ幸せゲットン♪

会社の飲み会も楽しかったわ!お酒飲むのが楽しくなってきたわ!! キュウ幸せゲットン♪

実家に戻る前にいとはんで買いまくったわ!甘辛揚げ売っててよかったわ!! ジュウ幸せゲットン♪

なんだかよく寝てよく飲んでよく読んだ夏休みだったわ!最後に親にストライキされちゃったけど、そんな時もあるでしょう。

こんな感じで幸せゲットンできて、幸せだわ!!
これからもちょっとおカマな感じで幸せを一個一個ゲットンしてくわ!!


今週の幸せ予報

ジムの下見に行ってくるわ!イメージトレーニングってやつよ!! 1SG♪(イチ シアワセ ゲットン の略)

今日買ったサラダの本を活用するわ!健康志向ってやつよ!まずは2皿作るわ!! 2SG♪

美容師に習ったとおり、髪の毛のハネは根元から治すわ!! 3SG♪

洗面台とPC台を整理するわ! 4SG♪

問題意識ってことばを毎朝10回言うわ! 5SG♪

メアリーブレア展が気になるわ! 行きたいわ!計画立てるわ!! 6SG♪

夏休みだわ!! 

August 03 [Mon], 2009, 21:19
あいにく日本にいます。
海外に行く友達がうらやましい、、、いつも行くメンバーは予定が合わず ×

きゃーせっかく御休みだから、普段できないことしたいわ!!

なんだろー飲み会は別にいいや・・・
といっても暑いもんね。アクティブには動き回れないかも・・・
ちっちゃい幸せ探す旅でもしようかしら

ちっちゃい幸せ見つける旅。


あ、料理しよう、普段できない出の込んだやつ! イチ幸せゲット♪

前髪作りたいな、イメチェンしたい! ニ幸せゲット♪

ピアス穴開けたいけど、秋までガマン...欲しいピアスのイメージ固めよ! サン幸せゲット♪

早起きして散歩行こうかな、陽射しが強くないうちに。 ヨン幸せゲット♪

あのチュニック欲しいな、夏っぽくて涼しげで素敵だわ、試着してこよ! ゴ幸せゲット♪

車の運転しよう、何年ぶりかしら。足は必要よね。 ロク幸せゲット♪

飛行機みたいな、どっかでぼーっとしたいな、夕暮れ時とか素敵ね。 ナナ幸せゲット♪

ちょっと資格取りたいわ、ヒマですもんね、手始めに3級から。 ハチ幸せゲット♪

全部できたら、ちっちゃな幸せのかたまりが、おっきな幸せになるかもね。

こんな感じでのんびりすごそ〜

1か月経過・・・ 

July 29 [Wed], 2009, 23:02
新しい環境で、もう1ヶ月が経とうとしています

当初のチェックポイント、2ヶ月でルーチンワークマスターは達成できそうでしょうか??

日々新しいことばに出会って、覚えながら、忘れながら、また確認するのくりかえしですが

大事なことは、目の前で何がどう動いているかを、ざっくりでもいいから

ちゃんと把握しておくこと!

細かい言葉の説明も必要だけど、まずはみんなは何に向かって打ち合わせしているのか

落とし所はどこか、会議のキーパーソンはだれか、テーマはそもそも何か

最低限メモして打ち合わせ行きましょ〜

RUGIADA 

July 20 [Mon], 2009, 19:42
RUGIADA


「RUGIADA」 のブランド名は
毎日新しく生まれ変わる木の葉に輝く
「朝露」に由来します。

身に着ける人に常に新鮮な気持ちを与え、
「PUT ON JEWELRY」 をコンセプトに
洋服のように自由なコーディネートを
楽しむことの出来るジュエリーです。






前から狙ってたネックレスチャーム、
この週末にゲットしました

店員さんが怖くて「買わないなら帰れ」的な接客をするので
買う気が削げましたが、折角来たのでお買い上げ。

ショップの店員って難しくて
向き不向きがあると思うけど、
新宿高島屋働く人には
高島屋の顔であることを自覚してほしいし
自覚していない人は、接客しないでほしいね。

ディズニーランドの接客もそうだし、最近のデパートの接客って
理想とだいぶ乖離していて

同じものを買うなら日本橋三越か東急百貨店本店に行きたいな
って思うのが客の心情です




銀座エスペロ 

July 13 [Mon], 2009, 21:31
こないだのランチをUPします


ちょっと写真が暗いけど

左から

前菜 サーモンのマリネ
(サーモン好きなので迷わず生野菜は若干新鮮じゃない感じでした、、、)

メイン スペイン風ハンバーグ 生ハム入り
(変わったソースでした、デミグラス×生クリームかな?店頭で確認すればよかったのですが、、、)

ライス

スペインのデザート??カスタードクリーム
(そこにマリービスケットが敷いてあります、コージーコーナーのシュークリームを皮なしで食べてる気分です)

アイスコーヒー
(最後に落ち着いてコーヒーを楽しめました、ごちそうさまでした)

の計5品で¥1500と、結構お得なランチでございました

夏休みの計画★ 

July 12 [Sun], 2009, 23:43

@読書計画
7/18〜9/27 計73日   ⇒週2冊、合計20冊読破し、読書録を作る

A執筆計画
短編を5つ考え、うち3つを文章化し、うち1つを投稿する

Bランニング計画
天気のいい日、事前に早起きする準備をして、早朝ランニング
週1回、合計10回

Cどっかいきたいな、どっかいきたいな

曲目と感想 

July 11 [Sat], 2009, 22:14
はっきり覚えていないが、ベスト盤に収録されている曲は大方カバー。

序盤に A Hazy Shade of Winter でテンションが上がったが、当の本人たちの声量がのっていなかったらしく、ちょっと残念。若いころの曲は声量も必要だし、今回はコンサート用にアレンジしてあって普段よりローテンポ。でも、聞けてよかった。

中盤にかけて明日に架ける橋やMrs.Robinsonなど最高だった。

というのも今も変わらずあのSimonのやわらかいちょっと女性的にも感じるうっとりするハスキーな声とGarfunkelの頼りになるしっかりとしたそしてしっとりとした歌声は、ああ不滅なんだな、40年前の曲を今も歌いこなせて、40年変わらずファンがついてくるこの人たちって、すごいなあ、としみじみ感じ入った。

***

ツアーでは、大抵歌手本人の顔は肉眼ではその表情まで確認することはできないのでスクリーンを見がち。また演奏もマイクを通して耳に入るから、一瞬、大音量の録画を見ている錯覚に陥るし、おそらく観ながらまだ錯覚していたようにも思う。

でも、マイクを通して伝わってきた2人のアーティストの声。
重低音とは別の、そこで人が観客を前にして発している声を聞くことができて
感激でした。

***
そもそもなんで今回行ったんだっけ?
外国人アーティストの次回があるかないかもわからないツアー
自分の好きな曲、知ってる曲を歌う2人組
深夜で金曜日の有頂天気味の自分のテンション
あと入りたてのボーナス

これらが共鳴し合って、私をあの場所へ導きました。

たまにコンサートに行くのはいいもので
やっぱり本物の声を聞くとふるえるし、
その曲を知ったシチュエーションも同時に思い出しちゃったりなんかして
ただ曲を聴くのじゃない、一種の興奮状態(ハイ)に自身で陥ることができるのがツアー

うっとりするもよし、歓声を上げるもよし、スタンディングオベーション等どれもこれも興奮状態がなせる技。

生(ナマ)はいい。
興奮してドキドキして刺激になる。
また行こう。

Simon & Garfunkel 日本公演2009 

July 11 [Sat], 2009, 21:40
常に世界で最も素晴らしいアーティストだと賞賛されてきたSimon & Garfunkel.

Paul Simon と Art Garfunkel はずっと友達であった、いやそれは家族以上の仲であり、それは50年以上続く仲であった.

1964年から1970年の6年間の間で、Paul Simon と Art Garfunkel は世界の音楽観というのをすっかり変えてしまった.彼らの作る歌は聴く人々の心に永遠に残った.

The Sound of Silence, Bridge Over Troubled Water, The Boxer, Mrs. Robinson, Homeward Bound, Scarborough Fair/Canticle, I Am a Rock, A Hazy Shade of Winter,,,,,,

これも彼らの偉業のほんの一例に過ぎない.

Simon & Garfunkel という2人組ユニットは、アメリカだけでも40万枚以上のアルバムセールスを誇った.5度のグラミー賞受賞、など輝かしい受賞歴も多い.

***

東京ドームで開催された『Simon & Garfunkel 日本公演2009』に行ってきた。
定時後足早に退社し向かうは東京ドーム。あまりマスコミで騒がれていなかったように思うし
自分のまわりでもツアーに行く話は聞いていなかったが、18時過ぎの水道橋駅西口改札付近の
大混雑ぶりには圧倒された。
EXILEとファン層はえらく異なり、EXILEファンの平均年齢が20代前半とすると
Simon & Garfunkelのファン層は自分の上長より上、本部長や所長レベルの年代が大半。
夫婦でアフター6を楽しんでいるカップルも多いみたいでほほえましかった。

実は東京ドームに入場するのは初なので、何を準備してくれば良いのか全く見当がつかない状態で
今日の日を迎えていた。
横浜アリーナや東京武道館は、ファンの熱気で暑い。脱水症状を起こしがちだ。
ということでおよそ1L分の飲み物を仕入れ、ついでに食事も済ませたいが、あいにくどこも大混雑。
開演時間も迫っているので、すきっぱらのままで入場、場内で軽くファストフードを入手した。

思ったよりも狭い?高さはさいたまスーパーアリーナが群を抜いてるから、それに比べて歌手と目線が近くてうれしい。
何万人入ってるんだろう,,,ざっと5万人はいたように思う。

続く


あれですね 

June 29 [Mon], 2009, 21:04
今日は落ち着いて業務に取り組める最期の日。
明日は異動の準備で慌ただしい日。
明後日からは見知らぬ世界へ旅立ちます。

あのですね。1年間やってみての感想はと言いますと
今日の面談で話した通りなので重複は避けますが
@もっと目標を高く、去年半年でできたことは、今年は2ヶ月でマスターするぜ
くらいの勢いが新人には必要で
Aすぐにくる次の異動に備えて、モチベーションを下げないよう年明け後どうするかを
年内から逆算して行動するのが
充実した3年間を送る秘訣なんじゃないかなあ、と思いました。

反面教師ですが、この1年でできなかったこと、後悔していることは
次の1年では過ちを繰り返さず、今以上、倍以上の成長が期待できるよう
休み休みでもいいから、前向きに頑張れることが、2年後の配属に強く影響するな
と思うわけです。

疲れるけどね。

節目が多いのは決してマイナスではなくて
自分自身を振り返ることのできるターニングポイントだと思って
向上心。打てば響く2年目社員、女性としては桜子のような茶目っけのあるのを理想に
日々大切にしましょう。



かきたい話、みたい話 

June 22 [Mon], 2009, 22:32
かきたい話

丁寧なラブストーリー、純愛
しっかりしたストーリー


みたい話

やまとなでしこ、華麗なる一族、anego、私の青空
ヒカルの碁、ランチの女王、フォレストガンプ


かきたい組み合わせ

接点のなかった男女の恋
運命
すれちがい
人間の弱いところ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starchip
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる