スターバックスタンブラーをスターバックスに持ち込むとお得!

June 09 [Tue], 2009, 3:41
スターバックスタンブラーコレクターである私は、スターバックスに1日一度は必ず行くくらい大好きです。

さて、そんな私は、スターバックスに行く際は、自分のタンブラー持ち込んでいます。

自分のスターバックスタンブラーですから、MYタンブラーとでも言うべきでしょうか。結構、コレクターはたくさんいるみたいですね。

オーストラリアに行ったときに、スターバックスタンブラーを持ち込んでいる、コレクターはたくさんいましたが、日本でも徐々に浸透してきているようですね。

タンブラーを持ち込むとお得な面があります。

スターバックスでは、Myタンブラーでコーヒーを注文した場合、地球に優しい資源の節約に協力したということで、20円引きをしてくれます。

コンビニでビニール袋を断ったり、スーパーでMY袋を持っていくなどの資源節約運動と同じですね。

しかも、20円引きしてくれるんですから、スターバックスは粋ですねぇ。

こういった再利用と言いますか、よく使うもので自分専用のものをたくさん持つことは、地球のことを考える上で大事だと思います。

MYタンブラーを持ち始めるまでは、物の無駄遣いを何も考えずにやっていたかもしれない私なので、今は心を入れ替えて心にエコをしっかりと置いています。

スターバックスタンブラー 日本地域限定タンブラー

May 13 [Wed], 2009, 16:12
スターバックスが大好きで、タンブラーも大好きな私は、当然の如く、スターバックスのタンブラーが大好きという私。

私は大阪に住んでいるので、大阪限定のスターバックスタンブラーは手元にコレクションとしておいておりますが、その他の地域限定のスターバックスタンブラーは、通販などで購入しようと考えています。

スターバックスのタンブラーで、地域限定品のタンブラーは、たくさんあります。

トールサイズのスタバタンブラー、ショートサイズのスタバタンブラー、などなど、たくさんのスターバックスタンブラーがあります。

札幌限定トールサイズ、新潟限定トールサイズ、
金沢限定トールサイズ、長野限定トールサイズ、
仙台限定トールサイズ、東京限定トールサイズ、
横浜限定トールサイズ、千葉限定ショートサイズ、
茨城限定ショートサイズ、埼玉限定トールサイズ、
名古屋限定トールサイズ、静岡限定ショートサイズ、
大阪限定トールサイズ、京都限定トールサイズ、
神戸限定トールサイズ、広島限定トールサイズ、
高松限定トールサイズ、福岡限定トールサイズ、
大分限定ショートサイズ、沖縄限定トールサイズ。
などなど。

全てを集めたら、スターバックスタンブラーマスターですね。

スターバックスのタンブラーを集めている人、スターバックスにしょっちゅう行ってハマっている人のことを「スタバマニア」と言うそうです。

スタバマニアは、私のことですね(笑)。

スターバックスのタンブラー大好き

April 22 [Wed], 2009, 15:42
スターバックスの大ファンである私。お昼休み、仕事帰り、この2回は、必ずといって良いほど、スターバックスで同僚とお話をしながら、フラペチーノを食べてます。

スターバックのフラペチーノは画期的な発明だと思います。本当にハマりにハマっています。

フラペチーノ…
フラペチーノ…

フラッペ + カプチーノ = フラペチーノ
ですよね。

素敵な発明です。

そんな私は、タンブラーを集めるのが大好きです。雑貨店などに立ち寄っては、タンブラーを見たり、タンブラーを購入したりしています。

私の家には、タンブラー専用のショーウインドウがありまして、もちろんそこには、た〜〜〜っくさん並んでいます。

当然、そこには、大好きなスターバックスの大好きなタンブラーも並んでいます。スタバのタンブラーは地方限定ものや期間限定ものもあるようなので、ネットオークションからも目が離せない状態です。

と言うよりも、スターバックスのタンブラーがメインになりつつありますねぇ(笑)。

スターバックスのタンブラーは、最近、人気が急上昇しているようなんですが、私は、人気に火がつく前から、スターバックスのタンブラーに目をつけていましたよ!(↑何のアピール??)

オークションなどにも割と出品されているので、もし気になったのなら調べてみてくださいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starbatumbler
読者になる
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる