iPhone はじめました 

2012年06月17日(日) 18時34分
iPhoneにしたけど、さっぱりわかんないから、とりあえず自分の備忘録としてブログにメモしようとしたら
昔作って放置してたの見つけたのでリサイクル

iPhone初心者がするべきこと

画面を縦に固定

位置情報オフ

キーボードのクリック音オフ

iTunes


色々ネット見たけど初心者用ページには[オススメアプリ]とかしかなくて
そこまで行き着けない私は困りました

とりあえず今からiTunesとってきます

餃子食べたい 

2009年03月24日(火) 4時42分
今日はお好み焼食べて、映画見た
服も髪もお好み焼くさかった
でも、どーしても食べたかったから仕方ない

次は餃子が食べたい

つーことで、イメトレとして アメトーークの王将芸人を見ようと探したら
何故か 関パチの番組が出てきた

渋やんとヒナちゃんが馬車馬だった

カツンは恵まれてる と改めて思ったのであった
だからこそ 頑張らないといかんね

神の雫 6話 

2009年02月17日(火) 23時29分
( ゚д゚)ポカーン

雫坊ちゃま 『なんなんだよ、これ・・・』
こっちの台詞じゃ、ボケッ

初回の再放送(帰国前だったので)以来、初めて観たんですけど、
はげしく つまらない

全 然 わ か ん な い ・・・


えーと 何の話だっけ

まず、遺産争ってワイン飲んじゃう時点で意味不明だけど、それは置いといて(・・・)

兄弟なんだから二人で分ければ良くね
つか、家庭内のいざこざを会社で勤務中にアポナシで話すまではともかく、
折角兄貴が気を遣って外出ようとしてるのに、坊ちゃまは仕事なめてんの
上司はそれ許しちゃうの どんだけVIPだよ

そんでもって朝からワイン飲み過ぎじゃね 毎日かよ
一杯やってから営業来るなんて、営業の鑑だなヲイ

さらになんで雪山登ってんの
しかも一人吹雪の中行くとかマジ無理だし
あんな装備で雪山ビバーク出来るとは、相当上級者かーい
つか、その装備朝イチで買って上越まで一気に行けるなんて、もう遺産要らないくらい金持ちだろ
いや、はじめから要らないっつてるけど・・・

つーか山舐めすぎだからー
ついでに仕事も舐めすぎだからー
無断欠勤して山で遭難しても、誰も救助行けないっすよ

お兄ちゃんはいいね
おおおおおおおおおお だし、目がー目がー のムスカktkr だし
お兄ちゃんが面白いから、その分の出番少なくて、編集しやすいし嬉しいわ

つか、お兄ちゃんしか見るとこねー

なんでこんなの放送してんの その分の金をもっと有効に使えないの
これをヨン様はまともなドラマにしてくれるの

こんなのに出なきゃいけないかわいそす
他の出演者の方々もご愁傷様です。。。
各ファンの方々もご愁傷様です。。。

それにしても、亀梨さんと内田有紀さんの髪はなんであんなにボサボサなんですか

そもそも話が意味不明にぶっ飛んでるんだから、もっと演出もメチャクチャやっちゃえばいいのにー
画づくり下手すぎるでしょ

まー、中川さんのせいで打ち切りってことにして、ごくせんか野豚の再放送、来週から流してくだぱい

もっと面白いのが観たいよー
若いうちしか出来ない学園モノとか、ラブコメとか、若者いっぱいでわちゃわちゃしてるだけの青春モノとかさー
あんだろーがよ

世代的に平成がいるから無理なのかなー
でも、松潤も赤西さんもセレブ高校生だったのにー

HEY!×3 

2009年02月02日(月) 23時52分
Kinkiさんと共演でした

内容は・・・うーん、どうでもいい 芸人とかいらんし
つか、知らない人ばっかりで面白くない・・・
日本ちょっと離れると、一番移り変わるのは、グラビアアイドルと芸人かもね〜

HEY!3は他の人のトーク中も雛壇にずっといるから編集が面倒で好きじゃない
内容も微妙だし、曲短いし(Mステが特別長いだけ)

まぁ、今日はゲストの人数少なくてすっきりしてたし、いつもよりは見やすくていいかも

ワンドロは、ドラマのEDで聴く限りは正直微妙〜と思ってたけど
思ったよりも全然いいかも

まず衣装が変じゃないし
ドンストかなり好きだけど、あの衣装はないわー だったから・・・

曲も疾走感があるから、下手に聞こえないし
仁亀ハモリはやっぱり大事だし

ダンスも最初の指立ててんのはよくわからんけど、他は良い気がする

最後のフェイクは仁がいい気がするけど・・・これでも亀担ですから

ついでに、近畿さんの曲は割と好きです
つーか近畿の曲は全部好き
家で一番聞くのは近畿かも

今回の曲はめっちゃ難しい
悪くないけど、シングルにしなくてもー とは思う

さらについでに、仕事人の曲はないわ
あれは嫌がらせだろ

さらに2ついでに、月光音楽団の夏川純の顔が私の知ってるのと違う
宿題くん見よ・・・

自炊って・・・ 

2008年05月21日(水) 22時14分
今日もだったりだったり、でたまに

そして寒い

最近3日連続くらいで天気悪いなぁ

バンクーバー来た時がまくってて夏!!て感じだったんで
なんだか調子狂うわ〜

お引越しして、やっとホステルじゃなくなって落ち着いたので
たまには料理でもしよっかな

・・・スーパーどこよ

とりあえずたまに降るの中、SAFEWAY

だけど何を買えばいいのか・・・10日したらまた引越しだから、食材たくさんは買えないし
肉とか食べきれないし、米は重いし

無難に、・ヨーグルト。以上。

これだけなのに なんと $10.15もしたんだよ

高いよっ

カナダ、本当に物価高いなぁ

そして出来た夕飯がこれ

パスタ茹でて、日本から持ってきた明太子ソース絡めただけですっ

料理できないよ〜

プライベートルーム☆ 

2008年05月21日(水) 17時53分
今日から、短期だけどシェアハウスに移りました

やっと自分の個室だよ〜

二段ベッドじゃないし一人だから気を使わないし

ってもリビングルームなんだけど。

リビングシェアって初めてなんだよね

今までは個室かバッパー(こっちではホステルって言うみたい)だったから

リビングといってもドアがないだけで、代わりにカーテンで目隠ししてあるし
部屋は広いしベッドはキングサイズだしテーブルもランプも鏡もあって
ちょー快適

これで$20/日は安いかも。
ホステルのweekly rateより安いもんね。

普段の値段は知らないけど、この広さで二人住んでるっていうから、一人で独占は得だよね

ルームメイトはベッドルームに日本人の女の子一人。

7月にそこが空くらしく、しかも安いので、出来れば入りたいかも。。。

私の後にリビング入るのはkoreanらしいけど、全然平気だし

つか昨日見に行ったDENなんか、ここのキッチンより狭いし
バンクーバーのダウンタウンで部屋探しは相当大変っす

宿を移ります 

2008年05月19日(月) 14時05分
今日は朝から

ホステル移動するのにの中は、嫌だよ〜

傘はスーツケースのなかだった

とりあえずチェックアウトして、荷物預けて、チェックインの時間までネットでもしてよう

そのうちになるかもだしっ

この移動でホステル代が5ドル×2泊=10ドル安くなります。。。

無収入だから節約しないと

バンクーバー物価高いよ〜

ホステル代はAUSの倍くらいかも

その分、キレイで快適だけどね

サンフランシスコにて 

2008年05月14日(水) 10時45分
現在サンフランシスコ国際空港74番ゲートにて乗継待ちです。。。

9:15に着いて乗継便が12:55発・・・長いよ

一応3時間くらいあるからドルもちょっとだけ用意してきたけど、機内食でお腹いっぱい
飲み物も機内には持ち込めないからなぁ
でももう手荷物検査終わってるし、もしかして持ち込めるのかな

まぁとりあえず空き時間にこうして日記でも。ね。

最近準備と飲み会で忙しく、そしてKAT-TUN新曲に向けて忙しく、
ブログ書いてる暇なかったもんね〜

4月末からだらだらし通しだったけど、ついに来ちゃいましたよ
せっかくなのでドンスト発売日に。(何故)


前日は、やっとこさ重い腰を上げ荷造りを開始。
HDDの整理と称し、Mステドンスト1回目をリピート
2回目は照明が青過ぎてあんまり好きじゃない。。。

18時から少クラ見て、19時から買い物に出かけて。
ダイソーでPC用クッションケースと圧縮袋とコットンを購入

無印良品でいつも海外に行く時は持ってくお小遣い帳購入。

ユニクロでジーンズを購入。

最後にヨドバシのポイントが余ってたからそれで化粧品を購入。

以上ちゃちゃっと。買い物終了


で帰って遅めの夜ごはん。TVに清春さん40歳デビュー15周年が出てて思わず見入る。

15周年・・・マジで。
私デビュー前通ってたんですけど
そして今でもかっこいいわー。やれやれ。

さて、今度はMUSIC LOVER見ながらパッキング再開。

そしてKAT-TUNのDVDを見始め・・・気付けば朝5時。

いい加減パッキングにも飽き(ここら辺がダメ)ネットをし始め・・・

いつの間にか9時ですよ!

これからはシャワーばっかりになるので、最後のお風呂を堪能する暇もなく。
ああー湯船が恋しい

そして最後に無理矢理荷物を詰めたら、結局大量になってしまい。。。

スーツケース+バックパックという引越しですか?スタイルで出掛けようとしたところ、
午前中は凹むほど降ってた雨がいきなり止んで晴れちゃった

流石晴れ女×2
ということで、晴れ女の母と二人で成田へ。
行く途中偶然におばあちゃんにも出会い、挨拶できて良かった

成田で自動チェックインの機械?に初めて遭遇し、相当戸惑った
今ってあんななんだ。。。3年ぶりの海外は前途多難です

なんとかチェックインを済ませ、天ざるうどんを食べて、TSUTAYAへ。
テレビジョンないんだけど!!仕方ないのでガイドのみ立ち読み。
やっばいかわいいんですけ
っても荷物なるので買えないので心に刻み込み、CDコーナーをチェック。
成田なら売ってるかと思いきや、亀田口VER.だけ売ってない・・・
赤西チャンプVER.だけでも買おうと思ったけど、やはり荷物になるから断念
亀ver.だったら買ってたのに!!

そしたらここサンフランシスコで聞けてたよ!!

仕方ないので現在PCに溜まってたKAT-TUN動画を見まくっております。
あれ?ここ日本?つか自宅?

いやーサンフランシスコで少クラ見るとはね。
もっとすることあるんじゃないかなー。

成田−サンフランシスコ間はとにかく爆睡

飛行機苦手だから、いつも徹夜で行って乗ったら速攻寝るようにしてます。
じゃないと耐えられない。

国内線とかアジア3時間くらいだったら窓際で外見まくるけど、
国際線は無理。今回通路側じゃなかったし、パーソナルモニターじゃないし、もう寝るしかないでしょ。

寝て食事して寝て。時差で頭混乱して。

とりあえず5時間くらい寝たかな。
そんでバックスリストとかいう映画見て。
うちの父が大好きなモーガン・フリーマン出てたけど、かなりつまんなかった
97分と短かったからまだ良し。

そんで朝食食べて。
入国審査の書き方で戸惑って。アメリカのガイドブック持ってないからわかんない!

英語も全然わかんない!やっばい!!

なんとか入国し乗継ゲートですることなくて、
だけどPCの充電切れて、やべーアメリカって電圧は?このまま使えんの?

カナダのことしか載ってないからわかんないよ、地球の○き方!

女は度胸でコンセント突っ込んでみたら、無事に?動いたからいっか。

下手したらカナダ着く前にPC壊れるっつの。

ていうとこまで来ました。出発まで後1時間。
やっぱり少クラはいいね

カツカツ ノープランの旅♪ 

2008年04月24日(木) 0時31分
カートゥン KAT-TUN ノープランの旅 後編 見ました

感想・・・中丸おいしいなぁ

じゃなくて
鋸山の読み方がわかったので、次回は鋸山でロープウェーに乗りたいと思います

市ヶ谷駅前集合で、釣りして、海ほたるで亀梨父に挨拶し、海鮮丼食べて、ロープウェー乗って、マッサージして、東京なのかは不明のまま三宿行って、ボエム(何故ラを略す)で、もんじゃ反省会だ

ダサ眼鏡は忘れずに

しっかし天気良くてよかったね〜 富士山ちょーキレイだったし
亀聖ドリボコンビはリフレッシュ出来たっぽくて、こっちも嬉しい
暇さえあれば爆睡がちょっとお疲れモードだったけど
堤防で寝てたの、気持ち良さそうだった 
私も堤防の前で寝たけど、車の中だったもん チャンプと一緒って思っとく

とにかくロケ企画は楽しいね
他麺についてや、プラベでテニスしたとか、色々聞けて面白いもん
って思ってるのはファンだけなのかな〜

+ Queen of Pirates + 

2008年04月23日(水) 17時14分
New Album "KAT-TUN V - QUEEN OF PIRATES -" 6/4発売

1.TABOO
2.Keep the faith
3.AFFECTION 〜もう戻れない〜
4.HELL, NO
5.DISTANCE
6.MOTHER/FATHER
7.LIPS
8.喜びの歌
9.「un-」 
10.OUR STORY 〜プロローグ〜
11.何年たっても

【ボーナストラック】 (初回限定盤のみ収録)
12.SHOT!
13.12 o'clock
14.愛のコマンド
15.SIX SENSES

【DVD】 DON'T U EVER STOP -LIMITED EDITION- (ビデオ・クリップ+メイキング)


円盤キタコレ!!!!!!

うーん、6月かぁ 確実に日本じゃないですな
魂見たいなー見たいなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+masaco+
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽
    ・お酒
読者になる
女2X歳、一人旅 カナダへ行ってまいります
何故か突然KAT-TUN亀梨さんにハマり、日本に未練たっぷりですが
勢いに任せて頑張ります
日本・カナダ問わず、お友達募集中です
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント