ユナイテッドは昼間観よう! 

2006年09月16日(土) 4時38分
やっと……、やっと……

やっと見れたユナイテッド93!!!

この映画、たぶんスーパーマンの先行上映の週か、その前後くらいから封切ったと思うんですけど、その頃は忙しかった上にスーパーマンを優先で観に行ってしまったものだから、あっという間に上映回数が減ってしまって、全然観れなかったんですよ。

地元の映画館なんて気づいたら最終上映時間が18時台だったりして、フツーに仕事で見れないっての(。-`ω´-)
これこそレイトショー向けなのではないのか?
なんて、思っていたのですが、この日記を最後まで読んでいただければ、私の考えが大変浅はかであったことが証明されていることでしょう。

なんかね、4回くらい観るの失敗してるんですよ。この映画。
時間が合わなかったり、道が混雑してて間に合わなかったり、あげく、映画館の人に間違った情報を伝えられて空振りさせられたりして(悲)
とにかく私はレイトショーや割引料金になっていないと観ないというケチなヤツなので(だって週に3回とか観たりするときもあるのに、節約しないとやっていけないのデス…。あとは前売り買っりとか…)一度しくじると、もうその夜の予定はパーなんです。

それでも、いくらなんでも4回は空振りすぎだろう。

なにかあるんじゃないのか。

なにかの力が私たちにこの映画を観せまいとしているのではなのか? 呪いか?
などと、共に連続空振り事件を経験した友達と悔しがっていたのでした。

前置きが長くなりましたが、そんな映画をようやく観てきました。

それもお昼に観たの!

すごい!

昼間っから映画観れるなんて、誕生日プレゼントにって友達に千と千尋の神隠しをおごってもらったとき以来だよ!

ちょうぜいたく!(私…すごい貧乏性…?汗)

んまぁ、さっき話した映画館側のミスのアレで、今日は無料で入れてくれたんですよ。ありがとう、映画館の係長の人!(←以前いただいた名刺に書いてあった)

あ……。で、ほんと、感想なんですが、

シューマッハとか蜘蛛男とか 

2006年09月11日(月) 23時44分
Mシューマッハ引退宣言したね−!!

昨日のイタリアGP見てたけど、アロンソ(只今NO1快速男)のマシンが煙吹いてリタイアしたの見て、それも衝撃的だったけど、引退かぁ……

シューマッハが2度目のピットインしたときがちょうど深夜0時だったんですけど、いきなりDVDが起動してチャンネルが変わってしまって肝心のところを見逃してしまいました。

無念でした。

どうやらHDDの録画予約が起動したらしかったんですけど、すごく腹立たしかったです。
私が予約してたんですけど…ね…(-.-;)

話はかわって9.11事件からもう5年らしいですね。
毎年TVで特集するのを見ていますよ。

5年前の今日、私は映画館にいて、チケット売場に並んでいたんです。
確かチアーズ1を観に。
そうしたらチケ&売店フロアのいたるところに設置してあるTV画面や巨大スクリーンに、ワールドトレードセンターに突っ込んでいく飛行機の映像が何度も流れていてですね、最初、最新映画の予告が流れてるのかと思っていたら、スタッフの人にリアルタイムですって言われて衝撃を受けたのを今でも覚えています。
これで蜘蛛男1の公開が延期になったんですよね。
ツインタワーのシーンがあったからね。

蜘蛛男といえば、ようやく3が来年5月に公開らしいですね!
私、てっきり今年公開だと思って、散々皆に言い触らしたんですけど、今年やらなかったです。うへ。

私、ほんと、言ったよ。

だいぶ言った=3

でもさ、だれも蜘蛛男のことはあまりチェックしていないようで、そのことについて誰も何も言ってこなかっただす。
まぁ、盛り上がってるのって、一緒に公開日(年?)を勘違いしていたトビーfanの友達のみなのですが…(´Д`)ゞ
この子もスーパーマンに心うつりしたけどね。

ネット落ち中…… 

2006年09月10日(日) 20時17分
携帯更新です。

先日、うちのマミーが誤って電話線を引き抜いてしまったことが原因でネットが使えなくなってしまっています…。
すぐになおると思っていたのですが、手間取っているので一応ご報告です。
メールのお返事を送信していた最中だったのに……。
まだ届いていない方すみません(´Д`)
少し遅くなってしまうかもしれないです…

ほんとうにごめんなさい。

マミー……何とかしておくれよぉう……。
ネットどころか電話も使えないよ!



今週は岩盤浴と温泉とショッピングと、はちみつ食いと、そしてこの夏最後の海に行ってきました。外房のどっかです。
アバウトすぎ。

クラゲはいなかったけど、まだまだ人はたくさん泳いでいました。
暑かったからね。

水が綺麗で、ちょーう気持ち良かったですよ。やばかったっ。

子供やおばちゃんにまざって潮干狩りとかもしてみました。
持って帰って、友達のパパッチに見せたら、半分くらい来年の潮干狩り用にまいた赤ちゃん貝なのではと言われて少し可哀相に思えたのですが、友パパは何の戸惑いもなく赤ちゃん貝(?)を熱湯でゆでてしまいました(´Д`)あわわっ

松茸ご飯と貝汁うまかった−

こけた 

2006年09月06日(水) 23時40分
今、コーラ(?)を買うとヨーヨーがついてくるんです。
それが会社でプチブームってて、めんず社員がやんちゃぜんかいで遊んでいます。
いつの間にか「ヨーヨー部」なんてものも出来上がって、なぜか私も入ることに。
今日も午後練10分やって帰ってきました。

10分も無駄にしたよ!

変な技マスターしたけどさ……。

今日は帰って、昨日処理しきれなかった通販作業やらなきゃいけないんだって!

ダッシュで帰って、今日、明日で9/4日までにご入金いただいた方の分は発送完了し……たいのですが、ココでトラブル発生。作業中、封筒が切れましたΣ(・ω・`|||)!!

今、コンビニ行ってきたんですけど、A5用の封筒置いてなかったー(´Д`。)

ついでに、自転車で転んだよ。

乗る前に転んだ。イタタタ……。

いえね、私は自転車に乗るときって、自転車の左側から、ペダルに左足をのせて、右足で少し地面を蹴って乗るんですけど、

ふと、

右側から同じような乗り方したらどうよ?

なんて、またくだらないことを考えて、それを実行していたのですが……

乗れない。

左からだと簡単にとれるバランスが、右からだと全く発せられなくてですね、何度チャレンジしても乗れないんですよ!!

そんなバカなっっっΣ(`・ω・´;)

って、気合いれて、出来るまでやったれやと、封筒買いに行くという使命そっちのけでチャリと格闘しつつ、思いきり右側から飛び乗ったら、反対側に倒れました。

いったー……。

体も痛いし、頭(内部)もイタイ……。手、擦りむいたし……。
ほんと、ばかだよ……わたし……。

大人しく自転車起こしてコンビニに行けど、目当ての封筒はないし。一部の方に郵便物での発送をお願いしているのですが、分厚すぎてポストに入らなかったり……。

こんちきしょう……。 出直してきます!

久々に自分のサイトきたけど 

2006年09月06日(水) 1時02分
ひっさびさに、ブログをPC画面上から見たら、変な時計がくっついてた。

ブログパーツぅ?

んんんー?

まぁ、いいか。

久々のPC更新です!
いつも携帯から更新しちゃうので、おうちのPC立ち上げるのも久々です。
PCいじったのは、先日、シティに一般でお出かけしてきて、その日記を長々と書いていたんですけど、更新の際に全部消えてしまったショックで、触っていませんでした。

あれ……、ほんとショックだよ……

今日はようやく仕事がひと段落したので、これからコピー本の製作をしようと思います。9月2日までにご入金された方には、明日発送できればいいなと思っています。

なんか、忙しい、忙しいとか言ってるせいで、一部の心優しすぎる方に心配されるんですけど、へいきでっす☆仕事だけやってるわけでもないので(。・ω・)ゞ

近々、メールも一斉返信しますね。
感想くださる方、ほんとうにありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ

メールのお返事とか 

2006年09月02日(土) 19時25分
すみません。
お仕事とかいろいろ忙しくてメールの返信が遅れています。
通販メールはPCチェックするたびに返信しているのですが、感想とか再販予定などのお返事が遅れています。順にお返事していますので今暫くお待ちくださいませ。
ほんとにすみませんです。

通販の発送は開始しています。

通販準備中 

2006年08月22日(火) 22時49分
メールで聞かれるのですが、通販は只今準備中です。
在庫かき集めている最中ですので、今暫くおまちください(-.-;)

ほんと……在庫ない……です……

今週木曜日くらいに詳細をアップできたらいいなと思います。
残業がなければ……。
すみません、今仕事が忙しくて帰りが遅いんです(´Д`)
ほんとにすみません。

スーパーマン リターンズ 

2006年08月19日(土) 23時15分
YE━━━━━━ (≧∀≦) ━━━━━━S!!

やばい!やばい!やっば――い!!!

これはヤバイです。……キタね、キタ!スーパーマンキタね!

めっちゃめっちゃカッコよかったんですけど、ブランドン・ラウス!いやぁ、クリストファー・リーブも相当だったけど、ニュー・スーパーマンも負けず劣らずのスーパー美青年でございました。
もう、もうっ、あの顔と、逆三角の体もよかった。

だいぶよかった。

顔までCGかと思った=3

(映像凄かったんだ。オープニングから凄すぎた。金かかってるオープニングだなーと、感心しながらスタート。いやらしいわたし)

ハボとかいたら、こんな体なんだろうなと思いつつ、でも顔はもうちょっと崩れてるなと思い返しながら、それでも、やっぱりハボックの体実写版みたいな想像をしながら観てしまったですよ。すんげぇ、体だ。
(いやらしすぎるわたし)

こんな人、世の中にいたんだってかんじでした。こんなにかっこいい人、初めて見た。ムーラン・ルージュのユアンが偽者に見えた気がした。可愛いだけじゃダメなんだよ。ごめんよ、ユアン。ユアンは今度男性とキスシーンをしなきゃいけないらしいんだけど、どんとこいみたいなインタビューを受けていたよ。がんばれユアン!私はしばらくブランドンにハマるけど、がんばれ!

映画館自体は凄く混んでいたんですが、スーパーマンは◎ついてたね。空席ありありって意味ですね。す、空いてるんだね……と、友達としゃべりながらチケを購入してシアターinしたら、そこそこ混みあっていました。

あ、映画の内容の方はですね、パイレーツ2に続いて、前作の続きものでした。スーパーマンの1&2を復習して劇場に行った方が楽しめるかと思われますが、観なくても今回の映画でかなり復習をしてくれているので大丈夫です。

ええっと、最初のくだりとかドラゴンボールみたいな感じでわかりやすいです。惑星べジータが滅んで、王子が地球に送り込まれてきて……うーん、ちょっと悟空やべジータとは違うけど、まぁ、そんな感じのはじまりですからね。うん、だいぶ違うか。まぁ、いい。

話が逸れましたが、お話も面白かったですよ。王道ストーリーだけど、逆にスーパーマンはこうでなくちゃねって期待度ムンムンです。

FF9を全クリしたい 

2006年08月19日(土) 0時19分
そだ!ゲームだ!ゲームやろ!

ってことで、わたしが唯一できるRPGであるファイナルファンタジーを取り出してきました。えーと、とりあえずFF9ですね。2ヶ月くらい前にプレイしてたのですが、途中、原稿が入ってしまって中断になってしまっていたのです。プレステを起動して、データをロードして……。しめしめ(←?)1個データがあるぞ。これがこの前までやってた、わたしの物語ってわけだな。

早速続きをプレイしようと○ボタンを押しました。

が、

TV画面に現れた主人公ジタンはワールドマップの上にひとりぽつりと……。いけない、チョコボの存在を忘れていました。チョコボっていうのはFFシリーズ共通に出てくるトリのことなのですが。これが、また、かんわゆいのですよ。大抵は乗り物の代わりに扱われていますが。そうですね、もののけ姫でいうなら、アシタカのヤックルみたいなもんです(なんかチガウ…)ま、つまり馬ですよ馬。鳥なんだけど、馬。

そのチョコボの上にのった主人公ジタンがワールドマップ上にポツリと佇んでいたっていうことを言いたかったわけなのです。ウザイ説明文。

で、

だから何なんだってことになるのですが。なんとなく、気づいてくれた人もいるかと思うのですが、ええ、そうです。どこまでプレイしたかわからなくなってしまっていたのですね。どのウィンドウを見ても、次に行かなきゃいけない場所とか書いてないし。一番近い城とか街とか行くのも、ちょっとめんどくさくなってきちゃったし。

ちっきしょう!ダメだコリャ!

一度、挫折して、もう一回最初からやってみるか?

えー、でも、でもォ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

蚊のやつめっ 

2006年08月17日(木) 18時14分
朝、起きたら、足の裏を蚊に刺されていました!
新しい刺され方したよ……。

ごっつ、痒いです!!

て、話を友達に愚痴ってたら、「私なんて、眉毛に刺されたことあるよ」と言われました。さ、災難だったね。

あー、痒いです……。でもかいちゃいけないんですよね?でも、かきますけどね。だって、かゆいんだもん!私は欲望のままに逝きます!あ、間違えた。生きます。

滅多に刺されないやつなんですけどね。あうー。ぽりぽり。

ファンデーション買って、スーツを新調しました。残業&会議の季節到来。いかにクリスマス戦線の数字を伸ばすかがテーマです。毎年、夏にクリスマスの仕事して、冬に夏休みの仕事をしているような気がします。

夏!今日も残業!
↓逃避↓
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stararch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる