コスモス♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:26
もうだいぶ前のことですが実家の両親と子供達を連れてコスモスを見に行ってきました










たくさん咲いている中で少しだけ珍しい色のお花を見つけました


















久しぶりに食べ物以外の物を撮ったような気がします(笑)

10月24日(水) 

February 13 [Wed], 2008, 14:46
あー足痛ィ・・・・・

なんヵ,ぅち運動不足っぽぃのょォ・・・・(ばばぁダヵラ(∞*艸笑)
んで,昨日体育ではーどるしたヵラそれで,足首めっちゃぃたぃのォ〓
んまァ,そんな事ゎほっとぃてェ

今日の〓日ゎ,朝ヵラ,図工でした!!!
今ゎぽすたーなんだヶど,てーまゎ『好きなもの』!!!
なんヵ,自分の好きなものぉ決めて,んで,自分の似顔絵ヵぃて,
画用紙の真中に自分の似顔絵ぉ貼って,そのまゎりに,自分の好きなものぉ貼ってぃくみたぃなァ%◆
んで,ぅちの好きなものゎ『でぃずにー』にしたんだァ〓
決めるのめんどヵったし(∞*>艸0+笑

んでェ,算数して,音楽会の練習なんだヶど!!!!月曜日までに暗符しろだってェ〓
しヵも,『らぷそでぃー』ぢゃん?
だヵラ,ぴあにヵめっちゃむずぃねんょォ(∞T∪T・。泣
んでさァ,まだぴあにヵの並ぶ順番決めんねんヶどォ。。。
はょきめろょ^^みたぃなァ(∞*`ε´ブゥ

まぁ明日も,あれぢゃん?
音楽会の練習あるヵら嬉∪ィ!!!!!!!!!!!!!!!!!
学校Iラブ!(蹴

10月 24日 (水) 

February 05 [Tue], 2008, 9:20
今 日 は


1 時 間 目          英 語     え ? 普 通 だ っ た よ。

2 時 間 目          体 育     創 作 ダ ン ス の 中 間 発 表 だ っ た ☆
 
3 時 間 目          国 語     な ん か 自 由 だ っ た !

4 時 間 目          社 会     新 撰 組 と 千 人 同 心 に つ い て ・ ・ ・

5 時 間 目          数 学     一 次 関 数 の 利 用 。





だ っ た ぁ〜






今 日 も 真 面 目 に や っ た か ら ぁ 〜 。






偉 く な い ? ?
















う そ 、 う そ
         冗 談 で す ((ワラ

究極も700万円台後半では・・・さびしいなあ 

January 19 [Sat], 2008, 8:41
この価格帯では、約日本人の9割の人が、購入を検討する余地もないものね。
がんばれば届く範囲から離れているからなあ。GT-Rには、ランエボとstiクラスで勝負してほしかったですね。



まあ買える人はいっぱいいるんでしょうけど。。。





【日産GT-R 発表】誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカー
10月24日14時40分配信 レスポンスより





      日産『GT-R』【黒い覆面していたほうがかっこよかった気がする(笑)】

6年前の第35回東京モーターショーでカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。

従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。

日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

「性能についての妥協はいっさいしていませんが、日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保していますし、300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現しています」

「この性能を実現するためにGT-Rはボディからエンジン、トランスミッション、タイヤに至るまですべてを専用開発しました。この開発が実行できたのもカルロス・ゴーンCEOのバックアップがあったからです」と話す。

実際に専用の3.8リットルツインターボは国産量産車最強の480psを発揮し、さらにクラッチやミッションなどを車両後方に配置する、独立型トランスアクスル4WDを採用している。トランスミッションも6速MTをベースとした2ペダルのデュアルクラッチミッションを新開発している。

今まで完璧な秘匿管理のもとで、GT-Rの全貌はベールに包まれていたが、ここまで徹底的な専用開発が行なわれ、スーパーカーと呼べるクルマに仕上がっていることは誰も予想することができなかったに違いない。

カレンダー 

January 11 [Fri], 2008, 16:07
カッコイイ♪

斎藤茂吉歌集「白き山」(昭和二十四年)(72)「辺土独吟(大石田より)」 

December 22 [Sat], 2007, 13:53
'''斎藤茂吉歌集「白き山」'''(昭和二十四年)



筑摩書房発行:「現代短歌全集第十巻」より



昭和二十二年



'''「辺土独吟(大石田より)」'''(三)



雪しろき裾野(すその)の断片(だんぺん)見ゆるのみ四月一日(しぐわついちにち)鳥海くもる



残雪(ざんせつ)は砂丘のそばに見えをりて酒田(さかた)のうみに強風(きやうふう)ふけり



はるかなる源(みなもと)をもつ最上川波(なみ)たかぶりていま海に入る



最上川海に入らむと風をいたみうなじほの浪とまじはる音す



残る雪平(ひら)たくなりて対岸のふるき村落のつづきに見えつ



おほきなる流れとなればためらはず酒田のうみにそそがむとする



(つづく)

9/7 

December 13 [Thu], 2007, 8:31
昨日は、午後から名古屋まで出て行き、名古屋駅近くでセミナーに出席しました。
ミッドランドスクエアーというビルが駅前に去年出来て、ここが今名所のように
なっているようです。



昔は豊田ビルという5階建位のビルで、20年くらい前に地下の立ち食いカレー屋に入ったことが
有りました。



トヨタの本社部門はすべてここへ入り、豊田市は生産の関係になるようですが
それにしても先日のF1カーやレクサスの展示があり華やかでした。




しかし若い彼女でも出来れば別ですが(不可能でしょうが)
自分には縁がない場所ですね。いつかリッチになってここへ買い物に来たいものですが・・・。

ムカツクぅ!!(西友) 

December 06 [Thu], 2007, 2:35
今日朝、西友浜田山駅前店に行きました。

中に入ってるパンやにパンを買いに行くため

ついでにミネラルウォーターがないと思い2Lを買うため

並んでいたですが・・・・・・・・・

レジ一人しか並んでないのに遅くてもうイライラ・・

したらよ、隣のレジに入ってた和田という店員がサ

ちょっとごめんねっといって私をおしのけて通ってサ

カチンっときたわけサ!!!!!!

もうその押しのけ方がもう店員とは思えなくて

電話して文句言ってやろうと思ったけど〜〜

今日のところは我慢した〜〜

まあそいつが態度悪いのは今日だけじゃなかったから

頭にきたんだけど・・・またなんかあったら今度は!!

10月23日の1押し予想 

December 02 [Sun], 2007, 18:36
[予想屋たけ]
福岡12R 1=3−5 ☆西島さん頑張って〜☆

キンモクセイ(練習写真) 

November 28 [Wed], 2007, 13:42
いつも手持ちで花を撮っているので、今日は三脚を引っ張り出して庭のキンモクセイを撮ってみました。

馥郁とした香りを漂わせていた我家のキンモクセイもそろそろおしまいみたいで、色がすこし褪めていました。

三脚+ライブビューで小さなキンモクセイもバッチリ、と思っていたのですが、三脚があっても、ライブビューで10倍に拡大してピントを合わせることができても、やっぱり小さなキンモクセイは難しかった。

皆様の写真を見ては「いつかはこんな写真を撮りたい」とため息をついている、まだまだ勉強中のfanneです。











ところで、キンモクセイの香りでトイレの芳香剤を連想する人は多いと思います。

でもキンモクセイの香りが主流だったのは1970年代から1990年代までで、現在は1種類のみとか。

なのにいまだに「キンモクセイの香り=トイレの芳香剤」と思われているなんて、かわいそうなキンモクセイですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:staran1093
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» コスモス♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» コスモス♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コスモス♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コスモス♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» コスモス♪ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» コスモス♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» コスモス♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» コスモス♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» コスモス♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» コスモス♪ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる