ブログ変更致しました。 

2005年12月17日(土) 15時09分
全国数人の私のファンの方(嘘です)

ブログを読んで頂いてる方へ。
ブログ移転します。ここはしばらく放置しておきます。

新しいブログへ飛んでいけー!

ちなみにご面倒さまですが、パスワード制です。
パスワードは

『1213oka』

なので入力して下さい

電車のドアに挟まれる人の気持ち 

2005年12月16日(金) 23時47分
を今朝実感しました・・・
はい、挟まれましたさ。おまけに乗れなかったさ。次の電車は空いてたさ。
別に駆け込み乗車したわけではなく、南北線は二重ドアなので電車とドアの間でドア閉まりました。
つーか、あれはノロノロ乗ってた&詰めろよ!もっとって感じだったし、まぁ自分が面倒なので空いている車輌に移らないのが行けなかったのもありますが、結構恥ずかしいし痛かった。
さらに、バックだけ挟まれて抜くの大変だったし、二重ドアなので怖かったのですが、誰も助けてくれず。。。駅員さんの近くだったんですがねー。まぁ、そうですか、挟まれる自分が悪いですよね。
良いんです、自分で抜くから。
ちょっと憧れのメトロだっただけにショックなオカさんでした(どーでも良い話ですけど)。
まぁ、そんなこともありつつバイトはギリギリ間に合ったので良し。

バイト先では褒められたしねー。某書類(?)のレイアウトが上手い!と言われましたが、適当にやったのに(笑)
さすがに数回やると慣れるというか、もっと上を追求出来るようになるので自分で考えるし、やっぱ下手なもの作れないので頑張るわけですが(結構努力してる自分?)。

そうそう。専門学校で鉄道の専門学校あるんっすね。ネットサーフィンしていて見つけました。
ただ学費がどこにも載ってないけど、まぁ今更行くわけにもいかないですが、やっぱ専門卒の方が即戦力にはなるよね・・・
どうなんだか分からんけど、これからいっぱい足を運びいっぱい頑張って他の人には負けないようにしなきゃね。
そう思いつつも2・3月は単発でバイトしたいよね〜と後輩ちゃんと喋ってました。
私、韓流に乗るつもりなかったけど、Kはイイよー!!って連呼してた(^^;
しかし、Kは韓流じゃないけどね。
Kのalbumが、1月18日に出るみたいですね!初回盤はDVD付き。
はーい、買いますね、たぶん。(保護者様、貸さないから買ってね!←冗談?)
さらに、ライブが3月14日。ホワイトデー!(はーい、関係なーい)
ってかチケット取れるのでしょうか。そして一緒に行ってくれる人はいるんでしょうか。
いなくたって一人で行ってやるー!って勢いです(ちょっとウソ)

ちなみに私、野球には年に数十回行ってるくせに、ライブに行ったことありません!(マジ)

今日1日 

2005年12月16日(金) 0時42分
さきほどは携帯から。こっちはパソから。

本日は、初めてセミナーへ。JR東海さんのセミナーに参加して参りました。
行くまでは何も分からずドキドキしていたのですが、行ってみて良い経験になったと思います。
やっぱJRとあって何度もセミナーあるのに私が行った時間だけで250名くらいいました。
そして、隣りに座った人は早○田大学だってー、私の前が法○だってさぁ。ちょっと学歴を感じましたが、そんなのに負けてはイカン(><)今の4年生でJRに内定した人がいるらしい(しかも技術で、更に短大から編入した方)ので、私も満更ではないと思ってますが、今後の努力次第。
今朝、7時05分に目が覚めまして・・・風呂入ってなかったので大ピンチ。
急いで入ってスーツ着て家を出たのが8時過ぎ。16分の電車に乗っていざ品川へ。
品川に着いたのが9時25分でしたが、ロッカー(NEWDAYS脇)に荷物を入れて本社へ。
すごい分かりやすかったですー。でも時間前にお越しにならないで下さいって書いてたのに、10分くらい早く行ったら結構人いたし!しかも、思ったのが早くに行くことに越したことはない&寝坊厳禁。
会議室(大)みたいなとこで会社の説明などを聞いたのですが、最近視力低下気味な私はパワポが見づらいので前の席じゃなきゃね!
朝食はホームの売店で買ったカロリーメイトだけでしたが、終盤にはお腹空いちゃって・・・大変。
会社の話しも、今まで分かんなかったことや、女性でも快適に働ける環境なんだな〜って思いました。
更に来年度入社の内定者の方に直接お話しも聞け良かったー。
私はやはり鉄道1本で行きますが、頑張らなきゃな。狭き門だし。

その後、マックで昼食食べてパステルのプリン買って(お土産に←私が食べたかっただけ)いざバイト先へー!!!

ともっと書いたのですが、文字数オーバー。文字数多い私にとっちゃ文字数無制限に変えようかと思う今日この頃です。
しかし久々に嬉しかったなー。私、思い切るか否か・・・自分で考えて結論を出しますさ。
11歳+αですからね(謎)


そうそう。先ほど、電話は繋がったのですが、親に確認したところ、
私が全国各地どこに行っても構わない!

自分で決めたことなんだから、頑張りなさいってことみたいですが、うちの親にも感謝ですね。

仰木さん。 

2005年12月16日(金) 0時07分
ネットを繋いだ瞬間にビックリしました。
今、すぽると見ていますが涙が出てくるのはなぜでしょうか。
我が家は仰木さん好き(特に母←電話してるのに出ない)なので本当にショックです。
ご冥福をお祈りします。
話は変わりセミナーに行って来ました。行って良かったー。がやっぱり寝坊した(殴)そして乗った電車で立っていたけど私の後ろでおばさんとお姉さんケンカ。朝から気分悪かったけど、ちょっと言ってることがウケた(爆)『あんた、厚いのよ!(化粧が)』
だって。ウケたわ。
今日は疲れたな。

わけありで・・・ 

2005年12月15日(木) 0時31分
短大に行ってきましたー。とは言えバイト先はお隣なので毎日食堂には行ってるんですが(^^;

お昼休みに行ったら目的の人いなくて(ってか話しかけれる人誰もいなかったので諦めた)バイト終わってから行くことにしました。
バイト後はいてあれこれ喋って来た(学生いっぱいいたのに大声で)。

先日、駅で見かけましたよ〜って言ったらバレてました。
また遅刻だよ、○○○は・・・俺の顔見て逃げたな・・・ってやっぱり思ってたらしいですが、あの日は私逃げたわけではなく(いや、逃げたかな)急いでたんですよ。
やっぱ声かけなくて良かったー。
って何の相談しに行ったかってのは、私来年度は今のバイト辞めるので誰に言えば良いのか・・・って相談。一応、紹介して頂いた身なので相談。事務長に言えば良いのか私に直接関係ある方に言えば良いものか・・・と思ってたんですけどね。まー、速攻で直接関係ある方に言いなさい。と言われましたが、
言 え ま せ ん

しかし冬休み入ったら言おうかと・・・言わなきゃいけない問題だし、次探さなきゃいけないしね。
ってか次は誰やるのかなー。引継ぎで教えなきゃいけないのでちょっと緊張(はえーよ)
一番は、促してくれたら良いんですがやっぱ自分から言うべきよね。

行ったらついでに就職の話。
やっぱ狙いはJRだなぁと言われました。採る人数の問題っすね。
なーんか、明日(ってか今日)は初めてセミナーに行きますが緊張しちゃってる、自分。
どうしよう。髪の毛伸び切ってるし、私が聞こうと思ったことHPに出てたしー!!!
ネタ考えなきゃ。宿題しなきゃ。あー、寝れない。
昨日は、寝てしまったので・・・orz
就活の必需品
@スーツ
A靴擦れしない靴(しないと信じたい)
Bバック(今度、買います)
C傘
今日、傘持ったか?って言われ明日雨降るんっすか??って聞いてしまったおバカな私
D筆記用具とか

履歴書見てくれると言っていただいたんで2〜3月あたりに行こうと思います。
自分の学校の就職担当のUさんより話しやすいんで(笑)
しかしまぁ、私が適当なこと言いまくってきたので隣りにいたHさん笑ってるし!(聞き耳だよ、あんた)
繋がりは大事にしな。といわれたんで、乗るのには乗っかります(何)

皆様ありがとうございます。 

2005年12月14日(水) 0時42分
昨日、私の誕生日でしたー。はい、拍手(何)
今年で○1歳です・・・11歳かなぁ(オイ)
○1年前は大雪だったそうです!
実は私願望がありまして、24時ジャストにメールが欲しかったりしていたんですが・・・
来年はよろしくね(ぇ)
24時ジャストなんて良いねぇぇ。

でも、メール沢山頂きました。
ありがとうございます。意外な友達からも来てビックリしました。覚えてくれていたんだぁって(涙)
身近なトコから来なかったのは何でだ?!(冗談です、はい)
姉、後輩、お友達からもプレゼント頂きました。ありがとうございます、ホント。
気持ちだけでお腹がいっぱいです。
そういや親父からもメール来た・・・返してない(汗)

まぁ、こう特別な日でしたがバイトに学校行って・・・
学校を出たのが22時20分くらいで家にどうにか日付変わる前に帰って来れたけど疲れたー。
しかし宿題せねば。今日は徹夜かな・・・
とにかく誕生日だっつーのに電車運は最悪でした
座れないし!(邪魔すんだもん・・・)

急遽、木曜日にセミナーに行くことになりました。もちろん鉄道会社(緊張)
バイトは、セミナー終わってから行くのでスーツ。学校もスーツ。
荷物大きい(木曜日だし)ので、ロッカーに突っ込んで身軽にして会場に行こうかなぁ。

救世主登場。 

2005年12月12日(月) 23時12分
とにかく気持ち悪かった今日1日です。
明日もこんな状況だと最悪の21歳スタートになるので、宿題をやらず(つーか週末にしろ!って話)風呂入って寝ます。線形代数の宿題は昼休みに必死にやろう。
ホント、学校行ったら気持ち悪さがMAXになり、先生に言ってレポートだけ出して帰ろうかと思ったけど、数値計算の授業がどうにも抜けれない内容だった(ってか来週テストAなんて忘れてた)のでコートにマフラーしたまんま(寒くて吐き気と腹痛っていうのか・・・)最後まで受けました。
が、ぼんやり気持ち悪いと思いながらだったので内容は頭に入らず&先生に注意されつつ。(どうでも良いから早く家に帰らせてくれって感じでしたが)

帰りの電車は、急行に乗るか空いてる(座れる確率の高い)各停で帰るか授業中に考えてましたが、すぐに急行来たので乗ったらそりゃ混んでるさ。
すっげー蒸し暑く気持ち悪さ上昇。朝、駅まで猛ダッシュした時から気持ち悪かったのですけど、バイト先で私が具合悪いとは言えず耐える大学生(は?)。
で、荷物があって網棚に上げたかったんですが、どうにも網棚まで遠く上げたいけど上げられないって感じの行動取ってたら(無理して失敗したことあるもので)知らないオジサンが荷物あげようか?と超えかけてくれて、お願いしました。(救世主1)
お陰で具合悪かったけど、身軽に乗れてたので助かったー。しかも、丁度あと半分ってとこで座れたのでどうにか帰って来れたのですが、家に近付けば近付くほど具合悪くなった。
ちなみに今もお腹が変。
原因は、冷えか○○痛かなぁっても思うけど、木・金曜日とバイト休みだったのに月曜日から具合悪いとは・・・。

救世主2
顔見知りのSさん。やっぱ、話しやすいわー。今度のセミナーのこととか色々と聞いてきました。
しかも、あそこは女の子を割りととってくれるらしいよ!とも教えてくれた。
あざーすッ!!

救世主3
地元のお友達。
いやー、ホント良いタイミングでメールくれたよぉ〜〜〜。
まずは筆記から頑張るよ!

さて。早く寝ようっと。
明日も具合悪かったら何の薬飲めば効くのだろうか。
バ○ァ○ンか・・・って頭痛じゃないし。
とにかく朝は座って行くことですね。

私は一人では生きていけない。 

2005年12月11日(日) 19時09分
と今日実感しました。
起きてビックリ。ガスが出ない、使えない。暖房(エアコン)付かない、お湯でない、コンロ使えない。
我が家は全てガスなのであります。

私一人じゃ何も出来ずオカンに電話。オカンが不動産屋に電話してくれて、その後ガス会社に連絡が行き我が屋に業者さんが来てくれたのですが、原因はガスの使いすぎ。
はい、はっきり親には言えません(バレたけど)でしたが、暖房付けたまま寝てまして・・・
夜中の3時くらいに消した記憶はあるのですが、そん時には既にガス止まってましたね。
エアコン自体止まってたし。

でも、本当にどうしたものかと焦り泣きたくなりました(弱)
私は、不動産屋の電話番号も知らなければどうすれば良いかも分からない。
あー、お母さんありがとうよ。
家にいなかったら今ころどうなってたでしょうか。

あと、オトンが四国のヒントをくれました。
が、Faxで送ってくれたのは良いのですが、親父字汚い○│ ̄│_
我が家はお母さんが汚くて読めない(と私は思ってる)のですが、お父さんは上手なはず(私は好きじゃない字の形ですけど)なのになぁ・・・
酔っ払って書いてたとお母さんは言ってましたが、年もあるのかな。

にしても、どうにも我が家は私の鉄道会社への志望は反対ではなく逆に賛成してくれているようですね。頑張ります。はい。ここまで自由奔放に生きて来ただけに頑張らなきゃさ。


来週の日曜日は、初セミナーに行こうかと思ってます(in池袋)
九州就職支援セミナーです。
えむ氏〜〜〜!!わざわざ私のために時間を空けて頂いてありがとうございます。
なるべく、午前の方(11時30分)を狙って行きたいとは思うんですが、何せ寝坊魔(オイ)な私のもので・・・(^^;
池袋なんぞ久々に行くからドキドキだな。ってかサンシャインってどこだっけ?という勢いですが、記憶を辿って行って来ますー!
デニーズとかロッテリアの先だよね?(そんな覚え方?!)

そういや、ふと思いましたが、来年のファームの日程はいる出るんでしょうか。
去年、12月だった気がするけど。。。
まぁ、行けるのか・・・いや行く気があるのかは定かではないですが、フルスタ開催も増えるみたいだし行ってみたいものです。
あと、相模原ね!(近いし)

頼まれた年賀状(祖父母用、後輩用、自分用)も終わりあとは宿題しなきゃなぁ。

失敗だな、これは。 

2005年12月10日(土) 20時15分
家にたくさん玉ねぎがあったので、カレーではなくハヤシライスを作りました。
いつも飽きるまで食べなきゃ減らないものでルウを半分サイズのにして少しだけ作ろう☆という考えのもと作成。
水が多すぎたのか玉ねぎを入れすぎたのか…なんかスープっぽい(涙)いや、まだスープよりはマシだけど失敗ですね、こりゃ。
一人悲しく食べてやるー!!
味はそりゃルウがルウだから(?)不味くはないよ(笑)

寝すぎたー。 

2005年12月09日(金) 23時32分
2日間で16時間は寝ました
本日、起きたらお昼(笑)いいとも見ながら朝食(?)食べ14時過ぎにカップラーメンにアイス食べて(太りそう)としていたら15時!今日、一般常識の試験を受けるはず(本当は先週だったけど、バイト延びて受けれなかったので延期)だったのですが、すみません。バックレました(謝)
いやはや休みは寝て終わりました。あははぁー。
しかし明日・明後日は掃除したいと思います。あと、多分給料も出たのでちょっと買い物も!

さてさてエントリーが始まってるわけで見逃してはいけませんので、授業の前に探してたら1つエントリー発見!西○鉄道です。リクナビに登録が必要だったのでまずは登録してエントリー。
その後、JR四国でのエントリーもあったのですが、JR四国はちょっと難がありまして、CADの授業後に私のゼミの先生に相談しに行ったら、ゴミ箱から拾い直した(汚いとは思ったけど、仕方ない!)資料を頂きました。
先生に、新幹線の運転手になれ!とか言われたけど、私が運転したら危ないっすよー。車の運転だって出来ないのに・・・と言っておきました(笑)
まぁ、何を先生に相談しに行ったかってのは、四国を活性化するためのアイディアがあればお書き下しいとエントリーの欄にありましてねぇ。
私、四国に行ったことないので、サパーリ分からんので先生なら何でも知ってるだろうと思って行ったら先生は四国出身でした(爆)

家柄、北日本には強いんだけどなー。西日本ダメだぁ(><)
後輩には、旅行行ったらどうっすか?と言われました。
ついでに、第一志望がメトロだと言ったら地上走ってる方が良いよ。と言われ、えー!メトロっすよ、やっぱり・・・と言ってやりました(生意気)

そうそう、朝はそんな感じでゴハンを食べたのでお腹空くことはなくかえってアイスで腹痛になりましたがCADも頑張らなきゃねぇー。

とりあえず私は、関東の私鉄とJR北海道、東日本、東海、西日本、四国、九州を目標に受けるつもりです。

いつもの疑問ですが、このブログなかなかアクセス数は良いのですが、見ている方いらっしゃるんですか???コメントに一言どーぞ(願)
週末はやることやらなきゃね。
あ、日曜日ゴルフの番組だよ!←保護者様へ

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像オカ
» 私は一人では生きていけない。 (2005年12月14日)
アイコン画像えむ
» 私は一人では生きていけない。 (2005年12月11日)
アイコン画像オカ
» 携帯の最初に出てきた文字バトンA (2005年12月02日)
アイコン画像aya
» 携帯の最初に出てきた文字バトンA (2005年12月01日)
アイコン画像オカ
» 赤レンガ (2005年11月26日)
アイコン画像えむ
» 赤レンガ (2005年11月23日)
アイコン画像オカ
» じゃがりこみにかっぷ。 (2005年11月21日)
アイコン画像あやの
» じゃがりこみにかっぷ。 (2005年11月20日)
アイコン画像オカ
» 誤字脱字。 (2005年11月16日)
アイコン画像オカ
» 週末のことA (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:star_sea_smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる