正直。

May 31 [Fri], 2013, 0:25
今回は色々溜め込んでるものを吐露します。
ゆーてもここを見るはずのない人たちの話だけど。

うん、旅行。楽しかったけども。
とても疲れました。

人にはそれぞれテンポがあって、これは当たり前だし、
合わない人を全員排斥してたら人付き合いなんてできないんだから、
うまいことやらなくちゃいけないのは分かるけど。
それでもやっぱり居心地の良し悪しはあるわけで。
それこそ寝食共にするなら居心地はいい方がいいわけで。
しかも、リフレッシュで行きたいなら尚更で。
で、多分人によってここが合わないと、、っていうポイントは
違ってくるんだろうけど、
私の場合、話がもたない人と、観光地を見るスピードが合わない人は
しんどい。合わせられなくはないからやり過ごすことは出来るけど、
私が無理してるだけだからちゃんと楽しめない。
もーさ、すっげーおせーんだわ、私。
「すごいなぁ…」ってボンヤリ眺めてたいし、写真もアレコレ撮りたいから尚更。
スタスタ行かれてしまうとあんまり待たせて退屈させちゃ悪いと思って
全然ゆっくりできない。
あと、私基本おしゃべりだけど、そんな長時間いろいろ喋ってたい人は
相当限られてくる。私自身アレコレ持論を持っている人だから
それにそれなりの返答が出来る人やそれ相応の知識や考えを持ってる人との
会話は本当尽きないし、面白い。
深い話をしたいと思える人じゃないと話題豊富なわけじゃないから
黙るかアホなこと言うしかなくなる。で、それもスルーされちゃうとほんとつむww
世間話も相当疎いからねえ。。

最近それを改めて実感して、一緒に旅行したい人って友達の中でも限られてくるし、
それを強行して行っても疲れるだけであんまりよくないなぁ、と(苦笑)
ならいっそ一人旅のほうが気が楽でいいんだけど、
女一人の宿泊は警戒されるという話をチラホラ聞くしさー。
しなねえよww大丈夫だから泊めてくれよwww
しかし一人旅の味をしめてしまうと人と旅とか行かなくなりそう(笑)
別に一人が寂しい人ではないので。
一人楽しすぎるスキルは持ってるぜー。

まああと、自分がこの人とならって思ってても相手もそう思っているかは分からないから、
一方通行で勝手に相互理解だと確信するのもよくないなぁと。
心配しすぎかもしれないけど、自分のあつかましさは自分がよく知っているので(笑)
まーそこは難しいとこだよね。
今回は3人旅行だったからなんとなく雰囲気で乗り切ったけど、
帰ってから頭痛くて痛くて…色々考えるに至ったわけです。
ただ、今回の旅行で言えばひとりでフラフラして、迷惑かけたのはこっちだろうなと。
団体行動苦手やなーホント。。

はーあ。ちょっとスッキリしたかな。
でもこんだけ色々書いたけど、嫌いなわけではないのよホント。
友達だと思ってるし、仲はいいと思ってる。
ある一定の線より中には入れられないってだけで。
今の距離のまま付き合っていけばいいってことやね。

あーむずかし。

SS投下。。

March 01 [Fri], 2013, 3:50

いよいよ!!

February 18 [Mon], 2013, 2:17
ついにさしせまってきました合宿ロケ!!!
というわけで、色々また詳細告知です!

◎集合
20:50 守谷駅改札
(21時に送迎バスが到着します)

◎衣装
誠凛ジャージ&練習着

◎持ち物について
・バスケットボールは手配済みだそうなのでもって来なくて大丈夫です!
・三脚は私が持っていきます
・おやつは残らない程度に・・・
・レモンはおやつには入りませんが控えめに・・・


◎撮影について
<夜>
・ウノ誰か持ってませんか?ウノやりたい。
 それかまともなトランプ←りぼんとなかよしの付録しかない
・枕投げ……したい…
・リコのポイズンクッキング的なサムシングもしたいのですが誰かネタ求
・あとはほも撮れればいいよね☆彡

<体育館>
・誰かバスケ経験ある方いますか?
 フォーム教えていただきたい…
・構図は頑張ってお勉強しときます

その他ネタ、構図案など切実募集です…!

◎注意事項など
・金額についてですが、現地で減額されるとのことなので、1万円持ってきてください。


というかんじで、進行中です。
必要なことがあれば、また追加いたします。
アフターも、したいなって方向で考えてますが、皆さん何線で来るのか分からないので
現地でほんのり話し合う感じかなと!
あと、これ見たらお手数ですが見た旨のリプ下さい。
連絡行き渡ってないとかがあったらこわいので。。
よろしくお願いしまーっす!

決まったことと相談したいことと、、

January 31 [Thu], 2013, 1:42
●集合時間●
今のところ20時にしてあるそうです。(←っていうのはなんの設定?送迎バス??>ゆきさん)
厳密な場所、時間は追って決めますが、お仕事してから来るでもよし、
日中はアレコレ準備に時間費やすでもよし、、なかんじでお願いします。

●1日目・夜●
夕飯はお願いしてませんので、各自持ってきてください。
コンビニも近くにあるみたいですけど貸しチャリもありますって表記があるあたり
すぐそこってほど近くはないみたいなので予め買っておくのがいいかと思います。
さすがに自販機はあると思いますけど。。
あと、一応お風呂は夜24時までと朝6〜8時まで使える大浴場とユニットバスがあるみたいです。
(´-`)oO(行くなら朝の大浴場かなぁ…)
泊まる部屋は和室1室です。

●2日目●
朝・昼食は頼んでるとのことなので、朝ごはん食べてから着替えて撮影ですね!!
体育館は9〜5時で押さえてるみたいです。
チェックアウトは10時なので9〜10時に体育館流れて
着替えメイクーなかんじですかね。
なお、撮影に関してですが、
先方に撮影許可はもらっていますが、撮影可能な場所は部屋と体育館のみとのことで、
施設が分からないように施設名の口外などもしないでほしいそうです。


あ、ちなみに料金ですが、大まかな合宿費は1万円ですが、
おそらくこれより減額されるだろうとのことでした。
正確な金額は分かり次第お伝えしますね。




で、ここからご相談なんですが!
2日目の体育館撮影がかなりあるので、練習着も入れるべきか悩んでいます。
せっかく体育館なのだから動きのある写真をいろいろ撮りたいなと思うと
ジャージではできることが限られてしまうんですよね…!!
しかし!2月に!!半そで!!ハーパン!!
みなさんの意見を聞きとうございます…
ちなみにカラーはこちら↓
http://livedoor.blogimg.jp/inasoku/imgs/1/5/15cdb863.jpg

あと、夜の撮影も、誠凛づくしにするか、キセキとかにするかも悩んでいます…
皆さんの持ちキャラによっては誰か欠けるかもしれませんけど、まあそれはそれで…w

本当に、思ったままでいいので率直なご意見ください。

長くなってすみません…よろしくおねがいします…

ロケで悩んでることもろもろ

January 25 [Fri], 2013, 2:56
☆1・まず、衣装。
一着のみではもったいない。
プラス、厳密に言ってしまえばジャージは対戦相手がいてこそ
プレイ中みたいな写真が撮れるのであって、
ゲームしてるみたいな写真が撮りたければ練習着もあるとよいのではないか。
しかし、屋外でこそないけれど真冬に、半袖ハーパンである。
思い出す学生時代の真冬の体育館の寒さ…

あと、前日夜。和室なのでお布団なわけですが、
何をしよう!?
誠凛でわちゃわちゃしつつ木日リコ・火黒あたりを撮るでも構わないが、
キセキでもいいかもしれない。
ただうまいことバラけるかが謎w
あと加えて夜の格好どうしようww


確認すること:
・2日目に体育館を利用できる時間
・身長差再現を優先してブーツ可にするか、見た目重視であくまで厚底スニーカーにこだわるか
・風呂どうするか(入れる人は入ってきて、ギリの人のみ使う感じかな?)
・集合時間→夜の撮影時間

誠凛合宿ロケ詳細

January 25 [Fri], 2013, 2:06

いやーないわ…

January 22 [Tue], 2013, 1:51
ついった連携して、1日のつぶやきまとめて見れるようにしてみたんだけど、

なにこれうざい(´゜∀゜`)

ツイート普通より多めの人はこれだめだね。ついったならすぐ流れるから大して目立たないけど、
いざ抜き出してみると、多いわ。。。
これ毎日抜き出されて記事更新されてたら普通の記事が流されてしまう。アカンアカン。
というわけで、3日でうんざりしてついった記事削除して、何事もなかったように
リセットしました!

しかしぼっちで延々だべれる空間が心地よくて、
ブログ案外飽きなそうな予感!
一人ってタノシイネ☆☆

久々に語ろうか

January 18 [Fri], 2013, 2:06
戦国じゃないけど。歴史系?まあカテゴリなんてだいたいそんなかんじならいいよねw
今日日野行ってきたわけで。
土方さんに会いに行ってきたわけで。
うん、なんか、おもしろかったけどね?
やっぱ私新選組が好きみたい。
歳さんの生きてた空気に触れられたのは本当によかったと思うし、
今まで知らなかった(というか、勉強自体さほどできてるわけじゃないしね)土方さんを新しく知れたことで
より一層彼を好きになったわけだけど。
うーん、他のみんなもいてこそ好きなんだよなぁ。。
近藤さんとか、沖田とか新八とか左之助とか平助とかみんなのことがかなりすっ飛ばされてて
うん…(´・ω・`)
まあ私実績より人柄に興味あるから、そういうのは資料じゃ汲み取れないからなぁ。。
あと、150年も経つとやっぱ結構変わってしまうんだね。
日野宿本陣の家屋がそのまま残ってるのにはびっくりしたし、そのほうがすごいことなんだろうけど、、
出稽古してたあたりとか駐車場になってた…(;_;)ううっ

あ、でも鉄之助の部屋に普通に入れたのは感動した!
てか、鉄之助の話はすごく好きだから早くピスメかなんかで見たい..!!
とりあえず私はなんでもいいからストーリーで新選組をざっとおさらいしてから
それから日野とか行き直したほうがいいかもね。
うろ覚えすぎてワカラン!!
もう大河の新選組!借りてこようかしら?
意地でもはくおーきには行かないっていうねwww
なんか、、史実は史実でいい。
生き様が既にかっこいいのでやたらイケメンとかにしないでいい。
日野宿本陣にもはくおーきのポニテのイケメン(あれ土方?)が
おそらく交流ノート的なのの表紙に
いたけど、本当そういうとこに媚びなくていいよと思う!
なんか、オタクから入った歴史好きを歴女と呼ぶのが嫌で、
新選組はピスメから、戦国も無双から入って
史実も色々漁った私だって歴女というには入りがなぁ…って思うのに、
BSRとかはくおーきから入ってキャラ萌えできたんならヤメテって思う。
仙台行ったとき交流ノートにレッツパーリィとか書かれててアホかと思いましたもの。
まあそこまでマナーなってない人ばかりじゃないと思いたいけど!!
ご当地巡ってお墓参りするなら、最低限史実を調べて、歴史上のその人に興味をちゃんと持ってから
行きたいし、行って欲しいよね。
まあ、ゲームじゃなくて歴史小説とかでもある程度作者の補正はかかるから
本当のその人の人柄なんてちゃんと分かるわけではないけども。
歴史上に名を残した人への誠意はなくちゃね。

なんか攻撃的な語りになってしまった(笑)
あ、話変わるけど今回の日野旅行で佐藤彦五郎さん好きになってきたー(*´▽`*)
文武両道な人好感度高いんだよね(笑)
なんか新選組に最後まで関わってくれてた人たちって、時代にうまく乗ってやり過ごそうとするんじゃなく、
後の世で立場悪くしなろうとも信念を貫き通す生き方が筋通ってて好きだ。
そう考えると、戦国で西軍好きで、幕末で新選組好きなのって割と共通するとこあるかもしれないね!
これぞ武士道!私もイチ剣士としてまっすぐ生きていきたいものですわ♪

しっかしたまたま行った高尾山が新選組終焉の地で、日野行けて、、あと板橋の記念碑行って
京都と五稜郭行ければ1年でフルコンプじゃん。まあ五稜郭は前に行ったことあるけど。
京都はなんとしても行きたいっすな…!あと近藤さんの生まれ故郷調布!
試衛館は今の新宿らしいけど跡地とかあるのかな…?
ううう!旅行したす!!

黒バス誠凛ジャージロケについて!!

January 17 [Thu], 2013, 23:40
はい!皆さんお忙しい折にすみません、WCジャージロケについて、
あまりに話が進んでなかったのですがようやく火神も見つかりまして、
色々確定させましたのでお知らせです。

まず、日付▼
2/19・20日に確定です。
お休みの申請をよろしくお願いいたします。
細かいスケジュールはまた追って…前回のロケご存知の方は、多分同じ感じになるんじゃないかと。。
私参加してないけどw

そして、一応メンバー▼
黒子:春希
火神:琉夜
日向:りく
木吉:あゆむ
伊月:和泉
リコ:ゆき
(敬省略)

というかんじになっています。
スターティングメンバーとカントク!


…で、ですね、、問題はここからなんす…

ジャージ注文について。。▼

ちょっと、、旧正月などのアクシデントがありまして、ただでさえ少ないWCジャージの選択肢が
さらに狭まってしまいました…
今一応ここhttp://www.cosplaybar.jp/product/135で考えてます…
胸のロゴがないのでそこは到着次第アイロンプリントでつけるかんじかなと。
ロゴは、私が責任もってつくりますので、アイロンで各自貼って下さい..スミマセン..
で、発送についてなのですが、注文から15日以内に発送、日本到着から2〜3日で届くとのことなのですが、
2/9〜15までが営業してないそうなので(ここが旧正月休みなのかな?)注文・入金はお早めにお願いします!
もし給料日などの都合で入金が厳しい場合は、私まで連絡下さい。
ちょっと話が急すぎるので対処します。。

一気に話が進んでしまってすみません。
何か不都合などあればついったの方で連絡下さい。
よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁっす!!!(*>д<)ノ

やばいwwwなにこれwww

January 17 [Thu], 2013, 23:35
あったことすら忘れてたようなブログを見つけてしまったwww
ヘタリアまではここも使ってたんだーへーへー!
だんだんみくし日記に吸収されてったんだろうな…
使い始めようかしら(笑)
主に語りまくりたい時用にww
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/star_rito/index1_0.rdf