にらめっこに勝利 

April 16 [Sat], 2005, 2:07
ラッキーライブ@Zher the ZOO YOYOGI

家でうだうだしていたら家を出る予定の時間を過ぎちゃったから
とりあえずラッキーにだけ間に合えばいいか。
なんて思ってライブハウスに出順を聞こうと電話。

1回目、電話はつながったけど何の応答もなし。
2回目、電話がつながっても『ガチャッ!』と切られる。
3回目、長いことコールしたあとつながる。

とちょっと感じが悪かった。しかも聞いたらラッキーが1番目だし!
あせって駆けつけたら1曲目が始まったばかりだった。間に合わず。

ま、しょうがない。
今日は演奏はイマイチだったけどアツイ感じだった。
至さんはいつもだけど村田さんが珍しくアツイ演奏をしていた。
いつもは冷静な感じなのに。
特に『大きすぎない歌』のとき。

あとはそのあとに出たバンドを後ろの方で観賞。
一人目で落とすタイプの方がいたので勝負してみる。
見事勝利しました。客観的に見ていたので目が合っても恥ずかしくなかったし。

ライブ後はみんなでワイワイ喋ってご飯食べて帰宅。

あーん! 

April 05 [Tue], 2005, 1:25
今日、私の好きなバンドの一つ、『the coleslaw』の解散が発表された。
あ〜んまただよ。
今年2組目。去年末から数えると4組目。
脱退なり、解散なり、好きでちょくちょく見に行っていたバンドマンがいなくなるのは悲しいよ。
今の私のよりどころのあのバンドだけは解散しないで欲しい。切実。
多分あのバンドがいなくなったら私はしばらく立ち直れない・・・。

coleslawの解散を知ってからすごく気分が暗い。
こりゃマジ凹みだな。

30日のワンマンは絶対行く!
仕事蹴ってでも!!

ワンダーTシャツ 

April 03 [Sun], 2005, 3:35

今日はLucky13のレコ発ライブなのです
ライブハウスにて今日のみの限定の『ワンダーTシャツ』を入手。
カワイイのだ。

緊急会議 

February 04 [Fri], 2005, 1:33
アジカン・タイフーン24・テルスターのライブを観てくる。

年末先行チケットを買っていたのでかなり早く入場できて前の方にいけたけど、
アジカンが始まったら自分の目論見の甘さを後悔した。
アジカンファンにもみくちゃにされた上、ダイバーからエルボーを食らう・・・。
アジカンの曲でダイブするなんてありえないんだけど。

はぁ、アジカン大好きだったのにファンの熱狂ぶりに少々萎える。
酸素が薄くてサウナ状態だから汗が滝のように出たし。

で、タイフーン。
普通に良いです。ハードロックは全然聴かないけどタイフーンは良い。
楽しいし、ステージ前の客が引けたのでかなり楽しめたぁ♪

お待ちかね、テルスター。
もう登場前、客電消えたらテンション上がる
メンバー登場して早速『そのまま進むのだ』からスタートして
あとはもう今までにないくらい良いライブで
沢山拳を上げて、沢山ジャンプした。
ホントにホントに楽しかった!
その証に客席から2回目のアンコールの声があがった。
長いことアンコールって行ってたけど結局、
機材かたずけ出され、アンプの電源は消され、終了のアナウンス。
でも最後にファンから拍手が起こってちょこっと感動だった。

赤ちゃんって 

January 04 [Tue], 2005, 1:19
可愛いけど子育ては大変だな。と、実感。
なぜかと言うと、今日は保育園がまだお休中のため甥っ子を預かっていて
今までお正月休みでずっと一緒にいたママと離れて甥っ子は寂しいのか
家に来てからずっと泣き通し。
もうあやしても何しても泣き止まない!
夕方、ママが帰ってきたらパッタリ泣きやんで甘えまくってたし。
ママの力は偉大です。

新年会 

January 02 [Sun], 2005, 9:43
9:30起床。
おせち料理+お雑煮。お餅は2個で。

で、母親が毎年楽しみにしている箱根駅伝を一緒に観賞。
箱根には毎年ドラマがある。見始めるとやっぱり面白いなあと思う。
順天堂大学の今井選手にビックリしたあと、
CTVでやっていた『ニューヨークの恋人』を観る。メグ・ライアンは可愛いなあ
なんて思っていたらメールが来て『飲みに行かない?』って。
もちろん行きます!渋谷に18:00に待ち合わせ。

久しぶりに会う友達と色々近況報告などをしつつお店を2軒ハシゴ。
なんだか調子に乗って2軒目で日本酒をグイグイ飲んだらどうも酔っ払ったらしくかなりいい気分に・・・。

でもちゃんと自力で電車に乗って最寄り駅まで・・・と思ったら急に気分が悪くなって一駅手前で降りてベンチで休憩。
次の電車に乗って無事最寄り駅まで到着!
しかもバスがなくなっていたから家まで歩いて帰ったし。

賀正 

January 01 [Sat], 2005, 2:30

あけましておめでとうございます。
年も明けたので気持ちも新たに日記も新しくしてみました。

2004→2005はLOFTに行ってから渋屋根で迎えました。
どうしても年を越す前にそばを食べたくてセンター街を迷走した挙句見つけて
駆け込んだ蕎麦屋で食べたそばが¥1,100と言う高値でビックリ。
お正月料金を取られてしまいました。どうりで値段が表示されていないわけだ。

どうにかそばを食べ目当てのバンドをに間に合わせてライブハウスに入ることができました。
で、PLATONでカウントダウン。
『もうすぐ日付がかわるよ〜♪』という歌にあわせて年越し。
カウントぴったり。
それから何バンドか観て浜省とか観て大トリでガルハン2時間超泥酔ライブ。
ワインやら一升瓶やらをラッパ飲みしながら演奏してた。
まぁ、面白かったわけだけど。

ライブ終わったあとは朝方の冷え込みが厳しいけど明治神宮に初詣。
道路が凍っていてツルツルすべるのが怖かった。
お賽銭投げておみくじを引きました。
が、ここのおみくじは大吉とか凶とかそういうことは書いていないのです。

あとはお腹が減ったので原宿のウェンディーズで朝ごはん。
元日なのに意外と人が多い。
ラフォーレの福袋に並んでる人も多い。
気がついたら10時だったので帰りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:star_girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる