内P。 

2005年08月28日(日) 0時25分
内Pが9月いっぱいで終了。

なんでだーーーーーーー!!!!!(ノД`)゚。・
テレ朝のばかーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


なんで終わるんだよー本当に悲しいというか寂しいというか虚しいというか・・・。
深夜枠で一番好きな番組だったのにorz
あーーー視聴率だって低くはないだろうに。。。
5年以上も続いてるんだしなぁ。
まさかゴールデンに進出なんてことはなよなぁ(゚Д゚)
そーなると終わらないのは嬉しいが、あの雰囲気が崩れそうで嫌だ('A`)
あー。

ハマる。 

2005年08月26日(金) 23時59分
今日はどーでもいい日記かもしれない、、、
まぁ毎回似たようなもんだが。
延々と自分の読んでるマンガ話。
てか、今後マンガ話多くなる悪寒。

最近、マンガばっかり読んでます。
V系への興味が薄れてきたら今度はマンガです。
お金は然程かかんないけど、集める労力と読む時間がかかるね。
私という人間は、兎に角何かにハマってないとダメな人間らしいなー。
ヲタク気質かしらんけど、ハマったらとことんだし。
小学生→ゲーム、中学・高校・専門生→V系、今→マンガ。
ヲタ街道まっしぐらですねそーですね('A`)

だから最近は古本屋に通いまくってます。今月半分以上は行ったなー(;'A`)
まーでも昨日の今日でなかった本があるわけないよね。。。
んで、今日は本屋に行って来たのだが、
「よつばと!」の4巻まだ置いてなかった('A`)地方は辛いなー。
早く読みて〜〜〜〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ
読んだ事ない人はこのマンガぜひ読んでほしい(・∀・)


因みに、今、並行して読んでるマンガ↓
幻獣の星座/秋乃茉莉
霊感商法株式会社/秋乃茉莉
紅茶王子/山田南平
ガラスの仮面/美内すずえ
TWIN SIGNAL/大清水さち

今、秋乃茉莉さんに激ハマリ中。
このマンガ家さんまったく知らなくて、
古本屋で何かしら文庫版のマンガを探してる時に「Petshop of Horrors」を見て、
「そーいやぁ昔TBSの某番組の数分枠アニメでやってたな〜」とか思って立ち読みしたのがキッカケで、
古本で足りない分は新品で購入して一気に買い集め(*´Д`)
ここから自分のマンガブームに火がついた。
小中学生までは、エニックス系のマンガ中心で、
V系はまってからは今まで読んでた一部のマンガしか読まなくなったから、
流行ったマンガとかあんまり読んでないのよなー。

つーか、シグナルを文庫版と新書版とどっちで買おうか迷うー。
昔途中まで買い揃えてたヤツどこ行ったんだ・・・(ノД`)
近々「GS美神」と「姫ちゃんのリボン」読みたいなー。
GS美神も新書版とワイド版どっちで集めるかなー・・・。迷う。。。
近い将来家出たら、弟のマンガ達ともおさらばだから、気に入ってるマンガ買い集めんといかんな〜。
うーん、なんかこう、読んでるマンガにまとまりがねぇな('A`)

これ見てる方、なんかオススメのマンガないですか(゚∀゚)

女王の教室・第7話。 

2005年08月14日(日) 17時53分
ドラマ「女王の教室」が激しく面白い。とにかく面白い。
始まる前から期待して、見てみると期待以上のドラマ。
最終回はどうなるのか予想出来ないんだけど、
大まかな展開としては「やっぱりな〜」という感じで進んでいってたんですが、
第8話の予告にして、「何この展開!!!Σ(゚Д゚;)」
ってな状態です。

予告の一番最後のあの白マヤは何?
っつーかアンタ誰!!!((((゚Д゚;))))


まさか和美の夢オチではなかろう。。。
私の予想としては、黒マヤが本物で、白マヤは作戦の1つなんだと思うが。。。
2年前のマヤも白マヤだったんかしら。
そーいやぁアンタ誰といえば、ヒカルたんの変わり具合にもビビった(笑)
元々明るい性格の子なんだろうけど、ギャップが(゚Д゚)
今回一番ハッとしたシーンは、ユースケの「ピンチの時にはマヤが現われる」的な発言。
何気なく見てたけど「あぁ、そーいやそうだ。」て思ったな〜。
でもありゃー神業だよね(゚Д゚)生徒1人1人に発信機・盗聴機とかがついてるとしかおもえん(ノ∀`)

そういえば、このドラマのオフィのBBSは面白いよね。
明かに小中学生あたりが書きこんでいるであろう記事や、
出演者がどうのっていう記事は置いといて、
私とそう年齢が変わらんだろうかそれ以上の人の、批判意見は結構面白い。
「なるほどな〜そうか〜」って思うのもあれば「( ´,_ゝ`)」って思うのもある。
後者のが多いけど。。。('A`)
最近は見てなかったんだけど、放送当時のはすさまじかったなー。
1話2話見ただけで「最低なドラマだ」と、なんで批判出来るのかがわからん。
どう考えても、「生徒をビビらせて自分の言い成りにさせる、好き勝手やりたいだけの教師が出るドラマ」な訳がないだろーに、と思うんだがなー。
1話のみではそうは考えられなくとも、2話以降は段々と、読取れるもの、気付くものがあったと思うんだが。。。
まーでもそれで気分害して見なくなって、その人の中で「あのドラマ最悪だったよね」って事だけ残るのは寂しいもんだな。
批判しつつも見てる人は第6,7話見てどう思ってんのかな〜。
でもコレって私が肯定派だから思う事なんかしら。どーだろね('A`)

しかしまーココにきて、ちょっとマヤ萌え(*´Д`)

ペルセウス座流星群。 

2005年08月13日(土) 23時59分
父方の田舎へいったんで、楽しみにしていたペルセウス座流星群を観測。
あんまり長々と外へは出られなかったんだけど、5,6個見ました(*・∀・)
やっぱいいねー、星は。
プラネタリウムでも良いからいきたいなー星みたいわー。
何かの流星群の時に、いつか海か山で寝転がって夜空みたいなぁ(´ω`)

DWANGOがAAまみれ。 

2005年07月31日(日) 1時14分
最近のDWANGOのCMに、2ちゃんのAAが出演しまくりで色々言われてますが、
今日、NTVの「女王の教室」を見るためにTVを付けていたらTVから


「みなさぁ〜んげぇんきですかぁぁぁ〜〜〜????」

!!Σ(゚Д゚;)


「そぉれではさっそく、いってみよぉ〜〜〜!!」

ギャアアアアア((((゚Д゚;))))


TVから巫女みこナースが!!18禁ギャルゲーの電波ソングが!!!!!
いいのか、それでいいのかDWANGO・・・( ´_ゝ`)
まぁ、使われてる部分は知らん人が聞けば「何ていってんのコレ」位で済む辺り障りのない部分だから良いんかもしらんが、
18禁ゲームの曲を使うのはどうなんだ・・・。この曲好きだけどね。
それから、私は解からんけども、AA篇かキター!篇に出てくるAAの女の子はギャルゲかアニメのキャラですよね、そうですよね。
DWANGOなんなんだDWANGO・・・・(;'A`)
最初は「ハァ?(゚Д゚)」とか思ってたんだけど、こうまでなってくると逆に笑えるんですが。

また次もあるんかな(´ー`)



 DWANGO内の2ちゃん色に染まったCMが見られるトコロ。
↓ネット限定の「スレッド篇」が見られます。これも巫女みこ。
http://dwango.jp/link.php/d/special/f/cm_aa


 ついでに、「巫女みこナース」を作ってるゲーム会社「Psycho」。
↓※18歳未満は行っちゃダメです。
http://www.psycho-cop.com/



ミコミコナース!!(゚∀゚)

DUVET 

2005年07月27日(水) 23時59分
なんか無性に「BOA」の「DUVET」が聴きたくなったんで、今日ずっと聴いてました。
BOAつっても、韓国のBoAじゃなくて、UKのバンドなんですが。
この曲を知ったキッカケは、中学の時に深夜に見たアニメ、
serial experiments lain」のOP曲。
当時14,5歳そこらでネットの事もロクに知らず、アニオタでもなかった私が、
ビデオに録画保存するほど衝撃を受けたアニメで、今も好きでたまーに見たりもするんですが。
OP曲は英語で何言ってるかわかんなかったけど、曲と声、OPの映像も手伝って、兎に角ものすごく気に入ってました。

今日なんか突然思い出してひたすら聴いて、歌詞載ってるサイトも見つけて見たんだけど、
歌詞も何か切ないというか暗いというか痛いというか。
うーん。兎に角イイ。良すぎ。

あー今更だけどlainのDVDボックス欲しいなぁ・・・(´ω`)

テロテアリーナ 

2005年07月20日(水) 0時31分
ここ数日間テロテアリーナが頭からはなれんがな(゚Д゚)

まーそんなことはさておき。
なんかこう、毎日無気力な生活をダラダラと過ごしてるんだけども。
やりたい事は沢山あるけど、気力がないんだなぁ〜
やばいよな〜あーあーあー。

うーん('A`)

蒼炎の軌跡。 

2005年07月17日(日) 23時19分
GCのFEシリーズ、蒼炎の軌跡。
ノーマルモードクリアー!!!(・∀・)ワホーイ
FEシリーズはSFCの紋章の謎からやってたんだけど、
新シリーズのCM見た時に、3Dだってことで敬遠してた&昔ほどゲームに執着してないから、
発売後も特に気にせず放置してました。
だがしかし。
GCが家にあったことも手伝ってか、突然やりたくなって、6月末から始めたんだが・・・
いやーーーーーー・・・・やって良かった(*゚∀゚)
萌えと感動をありがとう(ノ∀`)

ノーマルモードは然程難しくなかったな〜。
つってもリセット数回押したけど。
しかし最終章のアイクは使い物にならんかったなぁorz
ティバーン本当にありがとう・・・。

遅れ馳せながら、プレイ日記とかのあるイラストサイト立ち上げたくなった(笑)
ここまで萌えるとはおもわなんだわ。。。恐るべしFE。
FEに萌えないシリーズないもんな〜(ノ∀`)
今回はセネたんサザたん坊ちゃん・ヨファ・・てショタばかりだなΣ('A`;)
ラグズの方々も好きだ(*´∀`)
女性陣ならネフェニーがダントツなんだけど、支援つけられなかったのが心残りだ・・・・
イレースも好きだったな〜。最初は特にそーでもなかったんだけど、見掛けに寄らず、なところが良い(・∀・)
今回は男キャラモエス(*'A`)な事が多かったー。

っつーか、今回なんでエクストラに支援会話がないんだー!!
達成率100%にするのが楽しいのにorz
会話を振り返れもしないし・・・。

ってな感じで、ハードモードで2周目突入予定。
プレイ日記サイト立ち上げようかなぁ、マジで(゚Д゚)


戦績メモ。
1.ヨファ 91勝
2.アイク 82勝
3.ボーレ 66勝
4.ネフェニー 65勝
5.オスカー 64勝

思った通りヨファが1位だった(´ー`)

ドラマ「電車男」 

2005年07月07日(木) 23時59分
正直な話、見るまではあんまり期待してなかったんですけどねー。
「電車男」に関する事は、本が出る以前にまとめサイトだけ見て、最後に感動して泣いた、というくらいで。
「映画化か〜どーなんよ」と思って、普段もから映画見ないんで映画は見ず。ドラマ化されるって知った時は、気になるから取り敢えずは見ようと思ってた反面、「フジはアホか!?Σ(゚Д゚)」って思ってた位、あんま好いてなかったんですけど。
んで、フジテレビ内の電車男のサイト見て、エキストラ募集要項だとか2ちゃん語混じりの微妙な文章とか見てて更に嫌気は増したんだけど(笑/あの募集は未だにどうかと思うが)
んで日が経つに連れ、CMを見掛けたんですが、そのCMがヒット(*゚∀゚)
「ロマンティックがとまらない」をバックに流していたイメージCMみたいなやつ。
あれで期待感がちょっと上がった。

んで今日に至るんだけど。。。
取り敢えず、面白かった!(*゚∀゚)

伊藤淳史のオタ姿、最初見た時、「よく似合う!」と思ってたんだけど、演技も良いですねぇ。
電車男を囲う2人のオタはクオリティ高いと思った(笑)
ネラー(Aちゃんねるでもネラーで良いのか知らんけど。)の皆様もステキキャラだし。
んで、びっくりしたっていうか、やられた!!って思ったのはOP。
まさか全部アニメでくるとは思わんかったな〜。
アニオタじゃないからよくわからんのだが、アニメ関連の板を見てると色々ありそうな様子。20年前の作品との関連がどうとか。。
つか、夜10時に民放でいきなりあんなん流れてたらビビるよな。。(笑)
小栗旬がAA職人だっつーのにもビックリした(゚Д゚)職人っつーか神だ、あれ。
しかしあの最後の方の「キタ━」ってCGはしょぼかったな・・・。
あと、エルメスのティーカップのシーンもうちょっと強調させればいいのに〜とか思ったりして。

1話ってことで、オタ度が結構高い場面も多々あったけど、これがどんどん少なくなっていったら悲しいな〜。やっぱ8,9話ギリギリまでアニメがどうとか言っといて欲しい(笑)
エルメス主体てきいてたけど、電車男多かったな〜。来週から色々あるんだろうなぁ。

「電車男」見るのに実況ロムは欠かせないな〜と思ったら実況ch人大杉で、避難所いたんだけど、本スレは1分間に800以上のレスついた瞬間もあったんだなー・・・・すご過ぎ(笑)
来週も実況共々楽しみ(´∀`)

オタク検定。 

2005年07月06日(水) 23時59分
オタク検定なるものが実施されるそうですね。
資格が取れたら何の役に立つんだろうなぁ〜。
オタクっていっぱい種類あるから細分化すべきじゃないかなぁとも思うんだが。

例題見たけどむずかしいね。コミケ概論とゲーム機概論。
答えないからわからんけど、私がやっても20点いかない位だろうな(笑)
あーいうのってどうやって勉強するんだろう。対策本とか出るのかね。


オタク検定へ行ってみる
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像38
» 内P。 (2005年09月05日)
アイコン画像おつは
» 内P。 (2005年09月01日)
アイコン画像
» テロテアリーナ (2005年07月20日)
アイコン画像おつは
» テロテアリーナ (2005年07月20日)
アイコン画像
» 「Friend」と「SMILY」。 (2005年05月16日)
アイコン画像おつは
» 「Friend」と「SMILY」。 (2005年05月15日)
アイコン画像
» 「Friend」と「SMILY」。 (2005年05月14日)
アイコン画像38
» 「Friend」と「SMILY」。 (2005年05月14日)
アイコン画像ざざん
» バンギャルの経験値・2 (2005年05月04日)
アイコン画像
» バンギャルの経験値・2 (2005年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:star_dust
読者になる
Yapme!一覧
読者になる