repo 

March 14 [Fri], 2008, 12:22
<お客様と一緒に解決していくこと>
百貨店を訪れるお客様には、様々な事情があると思います。遠方から半年に一度のお買い物に来られた方、急用でパーティドレスが必要な方など、店内を一周すれば様々なお客様に出会います。それら全てに対応するためには、お客様のニーズを素早く的確に汲み取ることが必要ではないでしょうか。
そのために出来ることは、接客以外の時間を減らすことです。例えばレジ打ちに行く手間が省ければ、時間の短縮と同時にスタッフの負担も軽減され、接客時の心に余裕が生まれるように思います。ショップから出ずに済めば、常に他のお客様の状況も確認でき、対応しやすいのではないでしょうか。
そして短縮した時間を「ちょっとうれしいサービス」の提案に使えば、よりお客様にご満足頂けると思います。例えば、たくさんお買い物をされた遠方のお客様には、一つにまとめて配送できることを伝えます。この付加価値の提案一つで、「じゃあもうちょっと買おうかな」という気持ちになって頂けるのではないでしょうか。
私は、お客様がお買い物に来られる際の悩みや不便を、一緒に解決していける接客こそが「最高のお客様満足」を生むと考えます。

<誰からも頼られる紳士服のプロに!>
私は、紳士服の接客のプロになりたいと思います。男性のおしゃれに対する意識が向上してきたことで、顧客拡大の可能性が大きい分野だと感じました。しかし女性のお客様以上に、新しい物を取り入れるのが苦手な方が多いと思います。そのため、お客様一人一人に合った旬のコーディネートをトータルで提案したい、と考えています。様々なブランド・価格の商品が揃う百貨店の利点を活かし、お客様のイメージやご予算に合わせて提案します。ブランドの垣根を越えたおしゃれの楽しみを知って頂き、男性のおしゃれ意識の更なる向上を目指したいと思います。
また女性の方には、「男性の本音」をわかりやすくお伝えしていきたいと思います。「この財布はかさばるから良くない」など、接客の経験から得た男性の意見を伝えることで、より相手の方に喜んでいただける贈り物選びをお手伝い出来ると考えます。
そして、「紳士服の知識なら誰にも負けない!」ようにします。特にスーツの型やサイズ展開など、フォーマルウェアの知識は一生の財産になると思います。お客様だけでなく、先輩・後輩社員から頼られるプロフェッショナルを目指します。

Jeune homme ma sympathique 

February 18 [Mon], 2008, 18:26
寝すぎて脳みそとけた。

昨日は、早朝からヨドヤバシ。
「もう着くよ」ってメールしたら、「なかおかコーヒーで待て」と指示が。
2時間待たされた。理由も分からず。
電話も切られるし。

すごいイライラして、珍しく怒った。
「なんでこんなに遅くなったのか?」
「なんで電話に出ないのか?」
・・・ホテルで寝てて寝坊した挙句、二度寝したらしい。

でもその気持ちはわかる。
だから、それに対しては微塵も怒りませんでした。
むしろ内心「ごめんね」って思った。
そんなしんどいのに、合う時間作ってくれたんやもん。

ただ、連絡くれないのはいかがなものか?
理由もわからず2時間待たされる方の身になれ!
そして、鍵を入れておきなさい。
と怒りました。

本当は、早起きして帰って、部屋も片付けて待ってる予定やったらしい。
無謀だよ。気持ちはうれしいけど。からまわり・・・。

でも、そんなん気にするとこも可愛い。
今更なに見ても嫌いになんかならないのに。
「片付け大変やなー」って暗くなるだけで。
エロ関係ももう大丈夫。諦めたし。見ればいいさ、好きなだけ。笑

結局そのあと部屋にいって、お風呂(しか安らぐところがないので)入って、すぐお仕事。

部屋片付けながら待ってて、
R−1とレッドカーペット録画しといたら褒められた。

ちゃんと帰る前にメールくれた。

二人でテレビ観てごろごろ。しあわせ。
ちょっと離れたら、すぐ引き寄せて言ってくれる。
こんな幸せな気持ちが毎日続けばいいのに。

それにはきっと、もっとルールが必要なんだろうな。
お互いが気持ちよく過ごすための、不可侵条約が。
それさえ完備できれば無敵。

「イベントの時しかメールできない」
意外に不器用な人。
でも、すごく大切にしようとしてくれてるのはわかってるよ。
自分を保つことと、人を喜ばせることの折り合いに常に悩んでる人。
どうしても出来ないことが山程あって落ち込むんでしょう。

あたしはそこから救ってあげたい。
せめて何も考えず、楽しい時間を過ごさせてあげたい。

まだまだ悔しいなぁ。
「もっと楽しませてあげたい。もっと楽にしてあげたい」と思ってるのに、
なかなか会えなくて実行できないし、
他にやることいっぱいあって精一杯だし、
何より難しいし。

ただ、この気持ちはお互いに持ってるだけで充分なのかも。

やっぱり似てるね。すんごい似てる。
もう他の人じゃ無理。
傷ついても傷ついても、やっぱりあたしはついていきます。
こんなに一生懸命になれる人は、他にいません。

無題 

February 12 [Tue], 2008, 2:26
あーーーー


めっちゃくちゃさみしい。


なんでかな。しんどい。やればいい。いろんなこと。

一人のほうがマシ。


いやだいやだいやだいやだ。

忘れたい。というか、なんだ?なにがしたいんだ。


毎日、がんばったなーって思いたい。

それだけだ。


楽しいこと、考え付かない。

いやいや、考えてもへこむだけなのか。

違うこと考えよう。封印。


あぁーーーもう


夢無く、約束も無く、

あたしはどうやってついていけばいいんだ。

ペア小物がほしい!! 

January 06 [Sun], 2008, 23:06
実はまだ、クリスマスプレゼントを探し中

「お揃いのネックレスとかにする?」
なんて言ってくれると思ってなかったので、うれしい
逆にあたしが「そういうの嫌いと思ってた」らしく。。。

ま、好きではないけど。笑

特にRINGは嫌です。だって結婚してないのに
それに、ペアリングって安くさいのばっかりな気がする。
マリッジならいいのいっぱいあるのにな。。。

ティファニーのユニセックスなブレスでお揃い、とかなら素敵

まぁでも、彼はアクセサリーだと結局付けないだろうなぁ。。。

と思ったので、お揃いの財布を探してみた



SOLATINAのお財布

メッシュの白(小)がめちゃかわいかった
彼は黒。。。
メッシュの茶(大)もいいんよね


     
ジッパーがカラフルでかわい

次会った時に押してみよ
使い心地とかも重要だし、ちゃんと了承得ないとね

黒髪まじめさん 

September 27 [Thu], 2007, 23:05
就活用に黒髪にしました。
まじめには見えないかもしれない・・・。

しかし気合は入りました。

今日はサークル。広大さんから就活初心者用セミナーのお誘いを受けました。
うれしいな〜そういうの誘っていただけるの♪
みんなとちゃんと話す機会がどんどん増えていきそうだ。
楽しい。やばい。就活、楽しめそうな気がしてきた。

関西がいいけど、無理だったらどこへでも飛び出しますぜ。
2年かな。とりあえず2年はがんばってみよう。

まだまだ方向性は見えませんが、学校始まったらイヤでも考え続けるだろうし。

女社会じゃない、男性陣の中で女を活かせる職場がいーなー。
なんて、ワガママでしょうか。
社会出てからもチヤホヤされたいなんて、甘いんでしょうね。

さぁ早く、あたしの甘〜い考えを粉砕してください。
厳しさどんとこいです。打たれ強さ発揮です。

土星気質メランコリー 

July 25 [Wed], 2007, 2:23
最近、自分のしたいことがわからない。

何を大切にしたいのか。するべきなのか。できるのか。

いや、本当はどうしようもなく、したいことがあるんだけれども。

人生の岐路だと勝手に思い込んで、
一人で考えたって何も進展しない話なので。

わかってますよ。こればっかりはやってみて失敗、では済まないことだと。

でも、他のこと考えられなくなってるんです。
そろそろ本気で考えなければならない時期です。

全部投げ出して、走ってしまいたい。

これは楽を取ってることになる?
誰の目から見てもそう??

もちろん楽かも知れないけれど、
でも人生のうちでこんな気持ちになれることは、今後ないかも知れない。

就活から逃げることと同義だとすれば逃げです。

だから、どっちにしても就活はしないと。逃げるわけにはいきません。

わからない。こればっかりは、やってみないとわからない。

いや、わかっています。今はまだ早い。もちろん。
一番早くたって卒業してからです。

だから、どっちにしても卒業はしないと。


こんな考えで学校に行ってたって、楽しいはずもなく。

ひたすら早く卒業したいと願うばかりです。

今の気持ちはどうしようもなく、
助けになりたい。幸せを感じてほしい。やすらぎを、愛情を、与えてあげたい。

今、他のことには興味ないんです。
遊びたくも、働きたくも、勉強したくも、だらだらしたくもない。

強く思うほどに不安が大きくなりますが、
もしそれが現実になれば、さらに大きい度量が必要になってくるわけで。
弱ってる場合なんかじゃない。

私がしっかりしないと。一人でも生きていける強さを。
その上で人を支えられるように。

ぐだぐだ言ってる場合でないことは、重々承知なのですが。

MUGA 

April 04 [Wed], 2007, 3:36
いやいやいや、非常に楽しい!いま!!今日!!
今日はありがとう、お友達のAちゃん。笑

あたしはいつもぐちゃぐちゃになったとき、
アナタに話すことで考えがまとまっていくのを感じます。
(昔なぞの韓国人にもらったLOVEメール(☆)のような文章力。)

しかし、“あたしの持病=○○”はやめてくださいよ。。。
実際しょーむないので良かった。笑
どっちにしろ、通院記録残んの恥ずかしいけどサ。
いや、でも前者は多分相当、問題になるでしょう。
「そんな記録で人生狂うのは嫌」ってのは、すごい歯止めにはなるんだよね。
ま、そんな世間体気にしてる時点で問題ないとも言えるけど。
どっちにしろあたしはあっち側には行けませんので、ご安心を。
あれは弱音吐いてるだけですわ。きっと。
もちろんすぐに専門書を引く癖のせいで、知識としての正当性はあるけど。
当時はレベル低ーかったのに、後からごちゃごちゃ言っちゃったんだ。

ただ本当に、きっと紙一重です。
だからこそ怖いし、怖さを見たからこそ今なんとかやっていける。
もう二度とあそこまで落ちたくないんです。

ただ、今回分かったのは「心と体は表裏一体」ということ。
体にも楽させてあげないと。
体力がないと頭も回りませんね。
そうするとうまくいかないことが増えてへこむ。
気力低下→体調悪化→気力低下のスパイラルはまずいです。

まぁでも、3日で正常に戻せたというのは悪くないんじゃないでしょうか。

客観的に見れば規模はしょぼーいけど、「私、成長している。」笑

ゆるく流されるのも他人を否定するのも、あたしには出来ないみたいなので、
(数少ない)好きな人に囲まれて、その人たちを信頼・信用して、
でも自分のペースと考えを無理に曲げたりせずに、
面倒なことは避けながら、極力マジメに善人ぶっていこうと思います。
きっと柴田だって100%の善人じゃないんだから!
おそらく0.1%くらいは善人ぶってるんだから!!
って考えると、マジメな姿勢でさえあれば、
実は5割善人ぶりっ子だとしても許される気がしませんか。

まぁ今まで多少は自分なりにマジメになろうとしてきたけど、
単にマジメで素直なだけじゃ迷惑かけること逆に増えるしね。
今後の課題は「実際的に人に迷惑をかけないスキル」を身につける!です。
善人(5割ぶり子)精神に基づいたそれを、マジメに学んでいこうと思います。
マジメなのはきっと、姿勢だけでいいんです。
「やさしい嘘」みたいなもんです。

今日はお疲れさまでした!
とりあえず、突然電話で当たらないようにします。ごめんね。笑

Party at 北野クラブ☆ 

March 18 [Sun], 2007, 18:13
おととい、神戸コレクションのアフターパーティに行ってきました!

D社のK氏(笑)から、私の彼氏が「彼女とどうぞ」って前日に招待されたそうで、
あたしが聞いたのはなんと当日のお昼前。
だったので、着てた服はいつもの冬服ワンピースに汚れたパンプス・・・。
だって単に引越しのお手伝いに行っただけやったんやもん(>ω<;)

でも彼氏もベロアのジャケットにスニーカーくらいだったので、
まぁいっか〜♪と三ノ宮駅まで行きました。
座った途端に二人そろって爆睡し乗り過ごし、一駅戻ってCAFEでK氏待ち。

しかし結局、K氏は仕事が長引いたようで部下の方(?)からチケットを受け取ることに。
その方が、我々を見るなり衝撃の一言。

「あの〜たぶん入れてもらえるとは思いますけど、

 相当浮きますよ。

・・・ですよね。
で、一旦はタクシーに乗りかけたものの、下りて作戦会議。

結論:服買いに行こう!!

元町駅まで乗って大丸に急行。二手に分かれてお買い物。
30分後、我々は少しだけパーティ仕様になって再集合しました。
(しかしお互い靴はそのままなので、根本的な改善はできず。)

でも結局会場に着いてみたら、全然大丈夫でした。
むしろ、おしゃれな人ほどカジュアル!

モデルさんかな〜って感じの美人4人組とか、
どっかの記者さんかな〜って感じのオトナな女性、
スタイリストかどっかのプレスっぽいおしゃれな人、
身長190もあろうかという明らかにモデルのひげ男性など、
普段見られないタイプの人々を観察できて楽しかった〜♪♪

あと、一番キレイやったのが神戸の夜景!!!
シャンパン片手に外のソファに座り、二人で見た夜景は感動でした☆

この日、きちんとK氏にも紹介してもらいました。
その後「どこでも誰にでも紹介できる」って言ってもらえて嬉しかったなぁ。
今はお世辞だろうけど、ちゃんと自慢できる彼女になるよ。がんばる!

帰りのタクシーに酔って、風邪やら何やらで体調がひどくなって、
すがりつきながら連れて帰ってもらったり・・・
帰ってからもずっと横で添い寝してもらったり・・・
迷惑ばっかりかけてるのに、いっつも優しくて。

昨日も、今日も、まだ体調を心配してくれてます。
ありがとう。ごめんね。

早く元気になって、24日のイベントは気合入れて、
おととい撮れなかった2shot at Party撮って来ます☆

fresco amore 

February 16 [Fri], 2007, 11:24
<14日>

13時半 家に着く。来週の温泉のしおりをもらう。

14時 いつものパスタ屋さんで、いつも通りヒロさんとトーク。

16時 ガキ使みながらちょっとお留守番。

17時 『プルーフ・オブ・ライフ』を観る。

19時 またお留守番。

20時 巻き寿司を作ってくれた。カニかまと大葉おいしい。


<15日>

2時 高校時代の話をしてくれる。

3時半 ケンカ。泣く。でも仲直りしてケーキ食べる。

5時 ベッドに寝かせてくれる。

6時 爆睡。

11時半 起きる。ごねる。二度寝。

13時 ちゃんと起きた。ケーキの残りを食べて、お風呂に入る。

14時半 帰りたくないとごねる。

15時 まだごねる。引っ張られながら駅に向かう。

15時半 切符も買ったのにごねる。「帰らない」と宣言する。

16時 恥ずかしながら、家に引き返す。

16時半 お互い、帰ったらやろうと思っていた諸連絡を取り始める。

19時 焼きそばを作ってくれる。

20時 駅まで送ってくれる。寒かった。


すごく幸せな時もあるし、一緒にいるのに不安な時もある。
ダメだと思いながらしか進めないタイプです。
自己嫌悪花盛りです。
しかし、しょうがないよね。

お互いに悔しい思いばかりです。

happy 

February 08 [Thu], 2007, 12:52



前の日記から約3ヶ月。
前の日記の翌々日、合コンで出会った人の23歳のお誕生日ケーキ。

これを作ってから一月ほど経ちました。

いま、すーんごい楽。毎日。

好きなことしてます。
外で遊んで、飲んで食べて、映画見て、本読んで。

まだ付き合って2ヵ月半ですが、
一緒にいなくても、会えなくても、どんなことされても、
好きだーって言ってくれそうな気がする。
あたし自身はそう言える気がしてる。

次はバレンタインのチョコケーキ。
そうやって区切って、いつどうなるかって不安になりながら、
ちょいちょい進んでいくしかないんよね。

くやしいけど相手は魅力的すぎるから、あたしも頑張らないと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなこ
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-交際2年目です
    ・お笑い-テレビでしか見ないけど好き
    ・映画-邦画専門
読者になる
Yapme!一覧
読者になる