気持ちの重さ

September 27 [Sun], 2009, 16:40
今日彼氏と会う約束してたんだけど
具合が悪いということでドタキャン。。

ちょっと良かったって思ってしまった自分。。

これってどうなの??
まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに。
普通だったら、会いたくて会いたくてしょうがない時期なのに。

気持ちが足りない??
私って欠陥人間?

都合いい

March 16 [Mon], 2009, 21:36
好きな人がいます。

その人とは一緒にご飯食べに行く関係。
月に1回くらい。
去年の10月くらいから。

でもそれ以外の関係はなし。
彼が暇な時、私に連絡してくるだけ。

それ以外で連絡取ったりしないし取りたくない。

彼からしたら都合のいい女なんだろうな。
でも私は好きな人から誘われたらやっぱり会いたいから
ちょっと無理してでも行っちゃうんだ。
分かってるのに。

でもそんな彼とちょっと進展があった。
土曜日一緒にご飯食べた帰り、家の近くまで送ってくれた。
その帰り道手を繋いだ。

その時はどきどきしすぎて何も言えなかったけど
メールで言ってみたんだ。
『手なんて繋いだらもう友達としてなんか見れない』って。

それから返事なし。

最低。
可愛さ余って憎さ100倍とはまさにこのこと。

しかも元彼。

私どんだけ彼に振り回されたら気がすむんだろう。

紙一重

December 02 [Tue], 2008, 21:40
飲み会のあと、みんなでそのまま男友達のおうち行くことになった。
まあここまではよくある話ですが。。

そこでみんなで飲んでトランプして
次々とみんな寝てゆき。。

私も目つむって寝ようとしてたら、男友達ににいきなりキスされた。。!

自分に何が起こってるか分からず
しかもどういう対応したらいいか分からず
とりあえず寝たフリしてこの場を切り抜けようって思ったんだけど
1回だけじゃなく、このまま寝たフリ続けるのは明らかに無理があって
何で?って聞いた。

みんなすぐ近くで寝てるのもあって
ほんと小さなささやき声で、何て言ってるのか全然わかんなかったけど
私のことを好きとかそういうんじゃないっていうことだけは確信があった。

さすがに起きたらやめてくれるかなって思ったけど
やめてくれなくて、しかもそれだけじゃ済まなそうになったから
ただちょっとさみしいだけなのかなって思って
とりあえず落ち着いてもらおうと、ぎゅってしながらなでなでしてあげた。
私とこういうことして一時さみしさはまぎれても
お互い結局むなしいだけだと思ったから。

踏み込めないの?って言われたけど
踏み込んだところで何もないの分かってるし
踏み込んだら今までの友達関係壊れる。

男女の友情なんて所詮紙一重だ。
最初からそんなもの存在なんかしなくて
理性でそれを保っているだけで、何かのきっかけでそれは脆くも崩れてしまう。

彼も彼だけど
一瞬でも受け入れてしまった私も私。

リセット

October 26 [Sun], 2008, 0:54
周期的に人生をリセットしてしまいたい衝動に駆られる。
今ちょうどそう。

何が自分にとって幸せなのか。
わかんない。
分かることなんてないのかも。

何を見ても、誰を見てもうらやましくなるのは
きっと今の自分に不満足だからなんだろう。

だから、今自分が持っているものを全部捨ててしまいたくなる。
色々要らないもの持ちすぎてる気がする。

give and take

April 25 [Fri], 2008, 22:50
見返りを求めてしまうわたしはまだまだ浅はかなんだと思うんだけど
でも見返りがないとやってられない時もあるよね。

最近うまくいかない。

素直になれない。

堂々巡りだ

April 22 [Tue], 2008, 21:50
前回の日記で決意したはずなのに、まだ現実を見れません。
現実を見るのはこわい。
というか前に進むのがこわい。

聞いてみないと分からないけど、
聞かなくても答えは何となく分かってて
聞いたら自ずと結果は出るのが分かってるから
聞けない。

最近私の仕事がまったく終わらず
4月の残業時間はすでに50時間超えました。
彼氏も昇進してから、元々ない休みがますますなくなって
今月は2日しか休みがないらしい。
そのうち1日は平日で、会おうって言ってくれたけど
私の方が会ってる余裕なんてなくて、ごめんねって言った。
もう1日は29日だから会えるけど。

そんなこんなで彼氏に対してだけじゃないけど
メールの返事だとか極端に適当になってしまい。。
あーもう限界かも。
彼と私がとかじゃなくって私が。
今なんか本当に余裕がないね自分に。

ほんとに嫌になって、話聞いてほしい時に連絡取れないし。
負のスパイラルです。

時の流れ

March 15 [Sat], 2008, 20:52
早いなほんとに。
いつも同じこと言ってる気がするけど。

生まれてからもうすぐ25年。
東京に来てから5年。
彼と出会ってから2年と2ヶ月。
付き合ってから1年と2ヶ月。
大学を卒業してから1年。

今年入ってなぜか知人の結婚ラッシュ。。
披露宴にも初めてお呼ばれされて、2人の本当に幸せそうな姿を見て
あたしだって結婚を意識しないはずがない。
あたしの親は25で結婚した。
あたしだって社会的には今結婚したって全然おかしくない年齢だよ。

前々から思ってたことだけど
結局前からあたしの考えって変わってないんだな。
どうしたって、私の未来に彼はいないんだよね。

皮肉にもこの機会に改めて思ってしまった。。

彼と離れることは考えられなくて
今まで目を背けてきた事実だけど
ちゃんと確かめなきゃ。

会えない時間

March 03 [Mon], 2008, 23:56
2月。

昇進が決まってなかなかまともなお休みが取れなくなった彼。
(しかも不定期。)
自分の都合でやりたいように予定を立てていた私。

休みなんて合うわけがない。

今数えたら2月で会った日は4回。
まともに会ったのはそのうちの何回だろうか。
初めの頃は週3で会ってたのに
私の仕事が徐々に忙しくなってきて平日に会うのがしんどくなったのと
お互い一緒にいることに慣れてしまったのか
あんまり会う努力をしなくなった。
最後は2週間以上会ってなかったような。。。

泊まりに行けるのは週末だけだから
私が予定を入れるとその週は必然的に会えなくなります。
分かってて予定を入れた私。
さらにもともと違う生活パターンのせいで
連絡すらまともに取れなかった。

そんなこんなで、あんまり2人の関係とか自分の気持ちに自信を持てなくなって
半分会わなくてもどうでもいいかもってなげやりだった私は
ちょっと彼に一方的にメールで愚痴ったのでした。

起きたらメールの返事が来てて。
『お互いの都合でなかなか会えないけど
俺は常にあずみのことを思ってるよ。』
って書いてあったのを見て涙が出ました。

なんて私は子供なんだろうって思った。
私も忙しいけど、彼は彼で自分の仕事があって
しかも私なんかよりずっと責任ある立場で
私には分かんないこといっぱいあるはず。
体力仕事で、疲れてる時も少なくない。

それでもできる限り電話とかメールとか欠かさないでいてくれる。
会える時は会おうとしてくれる。

最近好きだなんてしばらく言われた記憶がないけど
その言葉にすごく愛を感じた。
すごく嬉しくて会えなくても頑張ろうって思ったけど
その反面すごく会いたいって気持ちにもなったんだ。

プロポーズ

January 26 [Sat], 2008, 0:40
されました。。。
もちろん人生で初めて。

多分本気。
冗談で言われたら困る。
しかも。。彼氏じゃない人。
今すぐ結婚してとかじゃないけど。

結婚したいって普段から口にしてるけど
実際結婚という二文字を目の前につきつけられると
そんな人生を決める大きな決断今できないと思った。

それにやっぱり結婚って2人だけの問題じゃない。
私の両親、周りの人々はどう思うんだろう。

24歳だけどわたしはまだまだ子供なんだと思う。

それにしても何で彼氏以外の人にプロポーズされてるんだろうわたし。
本気でどきどきした。

しわす

December 04 [Tue], 2007, 22:51
12月ももう4日が終わった。

師走っていうのはお坊さんが走っていくから師走なんだって。
彼氏が教えてくれた。

入社して早9ヶ月目。
正式採用されてから早3ヶ月目。
もうあと4ヶ月もしたら新入社員が入って、私は2年目になる。

最近は沢山新しい仕事を教えてもらっている。
だから、段々仕事をこなせなくなってきた。
家に帰るのは早くても8時。
遅かったら9時過ぎる。

当然自分のことはおろか、家事さえも出来ない。
帰ってご飯食べて寝るだけ。
あっという間に過ぎてく。
こうして9ヶ月は私の目の前を過ぎてった。

そんな毎日は何にも考えなくていいから楽だけど
ふと立ち止まったときに、すごく不安になるんだよね。

このまま、目の前のことだけやってたら
いつの間にか何もかも過ぎ去ってしまっていってしまうんじゃないのかな。

朝起きて会社行って、帰ってきてまた朝が来る。

このままでいいのかなって思いつつ
でも無力で怠惰な私は目の前のことをすることしかできなくて
こうして毎日が過ぎていってる。

無性に怖くなるんだよね。
自分の意志を持って、自分の足でしっかり前に進もうとしないと
あっという間に流されてしまいそうで。
■profile■
■代替テキスト■
●azumi●
●都内某大学4年生●
●1983.8.8/O型/169cm●
●散歩/写真/cafe●
●ネット界の住人●
●リンク・コメント大歓迎●
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/star88/index1_0.rdf
Yapme!一覧
P R