KTC 

2006年12月26日(火) 19時16分
KTCの工具セットを買っちゃいました ^^
いままでずっとコーナンでかったツールを使っていましたが
重さが全然どっしりしていてびっくりしました。
早く使いたいです。


エネループ 

2006年02月27日(月) 23時44分


エネループです。
僕は、サンヨーもあまり好きではないのですが、エネループは
良い感じです。
何が良いかといいますと、売り方が珍しく上手いです。
パッケージも良い感じだし、広告も良い感じだし、上手に売り込んだ
なという印象です。
そんなに高くもないし、他のニッケル充電池を知らないので、比較は
できないのですが、乾電池よりは長く持ちます。デジカメに入れたら
乾電池との違いは歴然です。

★★★★☆(星4つ)

SONY U10 

2006年02月27日(月) 23時38分


ソニーのU10です。
僕はソニーがあまり好きではないのですが、なぜかあります。
僕が買ったわけではないのですが前からありました。
かなり小さいです。
ノートパソコンがvaioなので、メモリースティックがそのまま
させて便利です。
電池がすぐ切れて困っていたのですが、最近救世主があらわれ
問題を解決してくれました。

★★★☆☆(星3つ)

セコニック スタジオデラックス 

2006年02月27日(月) 23時29分


セコニックのスタジオデラックスです。

露出計です。MZ7がスポット測光のできないカメラだったのと
写真の勉強の為に買いました。
PENFは露出計が付いていないので、PENFの撮影のときにも
使います。
電池切れにならないのが良いです。

★★★★★(星5つ)


IST D 

2006年02月27日(月) 22時19分


IST Dです。
デジタル一眼なんていらないやと思っていたのですが
買ってしまいました。

今の職場が、拘束時間は長いのですが、ネットができる
職場で、毎日ネットをしていたのですが、そのときデジタル一眼の
サイトを見て、だんだん欲しくなっていきました。

はじめはDSで良いと思っていました。新品で安かったし、保証も
付くし、マニュアルのレンズのフォーカスエイドに関してはDSの
方が使えると書いてあったからです。
それで、仕事帰りに有楽町のビックカメラに行ってDSをさわりに
行ったのですが、どうも現物を見ても買う気になりませんでした。
展示品のグリップの革は剥がれていたし、シャッター音もちょっと
しょぼかったので、ちょっと安っぽいと思ってしまったからです。
で、どうせ買うならペンタックスの最初のデジタル一眼の方が良いな
とISTDに対象を変えてさがしていました。

たまたま代休の日に、卓上三脚を買いに新宿に行ったら、マップカメラ
で新品のISTDが売っていたので、新品だったら保証も付くし買っちゃおう
かなと買ってしまいました。3年保証をつけたので、3年までなら
壊れても無問題です。

まだ買ったばかりなので、あまり使ってはいないのですが、かなり良い
印象のカメラです。
・ストラップ取り付けの金具やストロボのシューは塗装されていて、DSより
好印象です。
・シャッター音は気持ちよく響く感じです。
・ハイパーなんたらは、Z系についていた事はしっていたのですが、なんか
難しそうだったので、別についていてもついていなくても良いや、と思って
いたのですが、そう難しいものでなく、PやMモードの状態で、絞りをいじると
絞り優先に、シャッタースピードをいじるとシャッタースピード優先に自動で
切り替わるというものでした。
・Aレンズではフォーカスエイドは働きました。Mレンズをつけるとどうなるか
はまだ試していません。
・絞りリングをまわしての絞込み測光もできました。

画質とかは別に気にしないので、一番サイズの低いモードで撮っています。
感度も1600でとると部屋の中でも全然とれます。
なかなか楽しいです。早く旅行にもって行きたいです。

★★★★★(星5つ)

ZIPPO 

2006年02月27日(月) 22時04分


20歳の誕生日に父からもらったZIPPOです。
一度銀磨きで磨いてしまって小傷がたくさんついています。
ずっと使い続けられる所が良い所だと思います。
何度かなくしかけたことがあるのですが、一番無くしたくない
物です。

★★★★★(星5つ)

長巻きフィルム 

2006年01月31日(火) 0時08分

長巻きフィルム(NEOPAN400PRESTO)です。
今日は会社が早く終わったので、上野のヨドバシに寄りました。
ペンタックスから安めのデジタル一眼が色々でているのでちょっとみました。
安めといっても、けっこう高くて、まだいいかなという感じでした。
かわりに、ドライウェルとフィルムを買いました。
今回初めて長巻きフィルムを買いました。
最初からパトローネにつめて売っているのではなく、30.5m分のフィルムを缶につめて売っています。
買った人は、これをパトローネに自分で詰め替えなければなりません。
専用のフィルムローダーという機械が必要なのですが、機能のわりに法外な値段なので、
「無くても巻けるだろう」と無しでチャレンジしました。
家に何年前のかわからないスペリアがあったので、この
パトローネを使用して巻きました。
手順として、
@暗室にセーフライトの明かりのみの状態にする。
Aあらかじめ、パトローネのベロにセロテープをつけておく。
Bダークバックに長巻きフィルムとパトローネとハサミとセロテープとピンセットを入れる。
C長巻きフィルムをパトローネのベロにひっつけ、テープで反対側もとめる。
  ピンセットでパトローネの軸を巻く。 このとき、一回転を一枚と計算して、24枚どりなら24回まわす。
Dハサミで切り取り、長巻きフィルムは袋に入れて缶に戻す。
たぶん、この手順でちょうど24枚撮りになるはずです…。
かぶってないか心配です。
ちゃんと現像できたかは、また報告します。

★★★★★(星5つ)

KSR 

2006年01月30日(月) 23時12分
カワサキのKSRです。

当初は赤色のバイクなのですが、スズキカラーの黄色にペイントしています。
スズキにRMXというバイクがあってそのバイクをイメージしています。
千葉県の柏にオフロードの専門店があるので、そこで色々買いました。
先日の関東の大雪でも雪の中大活躍でした。
小さく軽いので、雪の中でももさもさ突き進みます。
★★★★★(星5つ)

GSX750-S3 

2006年01月30日(月) 23時05分
GSX750-S3 通称3型カタナです。

発売されたのが1983年という驚きの古さ。
今年が2006年なので、すでに23歳です。
全然現役なのがすごいです。
カタナのエンジンはかなり長持ちするみたいです。
リトラクタブルライトのバイクです。
過去日本車だと、ホンダのスクーターに一台と、このカタナの計2台だけだったと思います。
かなり不人気だったようですが、今見ても斬新なデザインは僕的にはかなりかっこよいです。
★★★★★(星5つ)

モビ 

2006年01月30日(月) 22時37分
モビリオです。

スズキが大好きなのですが、諸事情があってモビリオに乗り換えることになりました。
フルエアロで、アルミホイールで、サンルーフが付いていてローダウンです。
パッと見はワゴンRっぽいですが、3列シートで結構大きいです。
スズキ以外の車に最初は抵抗がありましたが、今ではお気に入りです。
★★★★★(星5つ)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:star85
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・写真
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる