もう帰ります。。 

March 21 [Fri], 2008, 21:49
来週韓国に帰るんだ。。
火曜日には学校で終了式があった。。
日本に来てもう1年半になった。。ホントに時間は早いね〜〜
まるで昨日日本へ来たようだったがもう1年経ってしまった。。
でも今更思えばホントに日本へ来て良かったと思う。。
色んな事を見て自分の視野が前よりもっと広くなったからだ。。
だけど一番大切な事日本語は前や今やあまり変わったのがないと思う。。
国へ帰ったらしたいことはいっぱいあるけどどこから始まったらいいのかまだ分からないから俺にとってはそれがちょっと心配だ。。
一つだけ分かっているのは今よりもっと頑張らなければならない事だ。。うまくいくのかはよく分からないけど努力すればするほど俺の目標が近くなると思う。。

最近。。 

February 02 [Sat], 2008, 17:44
最近食べすぎ飲みすぎた為か太ってしまった。。
運動もしないしあ〜〜〜どうしよ日本に来た後に国へ居た時より太った。。
さっきどうして日本に来た後から太ったのか思ったんだけど、理由はやっぱり酒と日本の食べ物。。
韓国人は大体最初は日本の食べ物が美味しいと言いながら食うけど時間が過ぎると結局飽き飽きしてしまう。。でも何か俺の場合は日本の食べ物が口に凄く合ってめっちゃめっちゃ旨かった。。
もちろん全部旨いじゃないけどとにかく俺は日本の食べ物が好き特にラーメンとか寿司は凄く好きでラーメンの場合は一週間に2−3回はラーメンを食ったこともあった。。
でも寿司は寿司屋も近くにないし何か簡単に行くことができない。。それから日本のこれは本当に最高だ。。日本の生ビールは味がさっぱりして一応一杯飲んだらもう堪らなくなる
生一杯とマグロ寿司一貫これは最高に間違いない。。あ〜〜急に食いたくなっちゃった
も〜〜ええ。。寿司を食いに行こう。。

ドラマの戦争。。 

October 15 [Mon], 2007, 19:38
最近韓国には二編のドラマの戦争が始まった。。
二編のドラマのタイトルはペ・ヨンジュン主演の太王四神記とソン・イルグク主演のロビイストだ。。



二編の共通点は多くの製作コストが投入されたと言うこととテレビではよく見られない俳優たちの出演そして, 実際あった話をドラマ化したことだ。
まず太王四神記には製作費が約55億円かかった。それから冬のソナタ以後どこにも出演しなかったペ・ヨンジュンが出演したことと今まで映画だけ出演した女優ムン・ソリの出演が話題になった。私の個人的にはムン・ソリの出演を期待したが演技が映画で見せたより良くなかったと思う。。でも基本がある女優だからドラマの2話が放送した後からは以前の演技力を見せている。太王四神記は今9話まで放送されたけどドラマが続くほど完全落ちこむドラマのようだ。。


太王四神記は韓国の歴史の中で国を一番強くした大王の話だ。大王の名前は廣開土大王。。
この大王がいた時の韓国の領土は今の韓国の6割から中国の半分位を征服した人物だ。。ペ・ヨンジュンは今回のドラマで大王の役を演技をしてペ・ヨンジュン特有のカリスマを見せている。。

二番目のドラマロビイストも実際アメリカで活動した韓国人武器ロビイストの物語だ。。製作費は約16億円。。主人公ソン・イルグクはチュモンから見せたカリスマをこのドラマにも見られる、それから女子主人公ジャン・ジンヨンは本当に久しぶりのドラマの出演だから期待になる。。今4話まで放送されたけどドラマの展開が速いから面白い。。


二つ全部面白いし見たいけど残念ながら二編のドラマは同じ日、同じ時間放送されていた。。
だから最近インタネットではお互いのファンが相手のドラマを誹謗して視聴率をあげようと思ったこともある。。その位で二編のドラマはたくさんの人に期待されている。。
私の考えは二編全部外国に輸出を目指して製作したから二つ共いい結果が出たら良いだろう。。

飲む飲む!!! 

October 13 [Sat], 2007, 11:46
木曜学校のクラスメートと飲みに行くことになった。。場所は新宿にあるつぼ八ここのビールはウマイ(#^_^#)を飲みながら話したテーマはダイエット。。やっぱり女の子はダイエットに興味が多いようだ。。正直言うとビールを飲みながらダイエットの話は確か似合わない。。その理由はダイエットの敵はビールだからだでもせっかく飲みに行ったからダイエットは話だけで新宿で飲んだ人数は四人他のクラスメートと連絡ができて二次は新大久保へ行くことになった。。
場所は辛ちゃん。。
この店は俺がよく行く店だけど最近あまり行かなかったんで俺も久ぶりに行った
この店で三人が合流した。。(^_^)
辛ちゃんで一番美味しい料理は個人的には豚足だと思う。。この店の豚足は韓国にある豚足の味に一番近いから豚足が食いたい時はこの店へ来るこの豚足の価格は3,000円だ。。量も多いし豚足だけじゃなくてみそチゲも一緒に出る。。みそチゲもすごく美味しい
豚足はビールよりチャムイスルに合う料理だ!(^_^)
もしこの豚足が食べたい人は連絡して、一緒に食いに行こうぜ

ウルトラマン 

October 10 [Wed], 2007, 22:18

どこかで見たかよくわかんないけどなんか懐かしい感じ
ウルトラマン。。。ちゃんと見たことはないけど韓国でも昔放送したことがあったから知っている。。
韓国にはこのような特撮物の映画はあまりないしあっても見る人は小さい子供達だけだ
80年代には韓国にも特撮物がちょっと流行ったけど今にはほとんど無くなった。。
私自信もウルトラマンのような映画を見ながら育った。確かに内容も幼稚だし映画のグラフィックも粗末だけど子供には夢をあげる映画だと思う

今日からブログ開きました。。(∧_−)−☆ 

October 09 [Tue], 2007, 23:29
今東京で日本語を勉強している男です。。
国籍は韓国です。。(^_^) 去年10月に日本へ来てその時からずっと勉強しているんですけど
日本語は学べば学ぶほど難しいですね。。あ〜〜〜俺はいつ日本語がペラペラになるかな〜〜 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:star2014
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-韓国の俺の部屋に約500枚がある
    ・語学-日本語(笑)
    ・自動車-ドライブ^^
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる