お世話になりました 

2009年03月31日(火) 17時31分
3年以上もの間、みなさんどうもお世話になりました!

高校生活終了とともに、新しいブログを始めました。
誰にでも教えるつもりではありますが、今はリンクしたくないので、追記に書くメールアドレスにメールくだされば教えます!
あとは、某巨大SNSサイトのベートーヴェン後期ピアノソナタコミュなどから私を探してメッセ下さってもかまいません。

カテゴリわけをしてみましたが、ひとつの記事に日記も音楽のこともごちゃごちゃ書いているので、あんまり当てにしないでくださいw

そして2006年9月より古い記事は、ほぼ日常生活の日記なので、カテゴリわけをやめたので、カテゴリなしに所属してますので。

気が向いたらいつのまにか右下あたりに新ブログのリンクがしてあったりするかもね笑

今後ともよろしくお願いします。

それではいままでありがとう!

 

2009年03月21日(土) 0時28分
世の中にはどうにもならないことがある。

って、前のブログに書いたけど、その最たるものは死、なんだろうな。


今日(昨日)は合否発表から帰ってお昼を食べてから、一人でいろんなこと考えてて、窓の外をみたらあまりにもいい天気だったので散歩してみた。


そしたら猫が、車にひかれて死んでるのをみてしまった。

最近うちによく遊びにきてた人懐っこくてすごい可愛い猫ちゃんだったんです
最近のわたしはイヌよりもネコ派なので、大好きだった猫の死は目を覆いたくなりました
たぶんあれはひかれたばかり

そしたらね、よぼよぼのねこがでてきて死んでる猫によっていって、頭をペロペロなめて、悲しそうにその猫の死を悼んでるように見えた。

なんか、その猫の「生」は意味があったのだと思わずにはいられなかった。
ちょっと悲しくなって涙がでそうになった。


最近よく耳にする友達の家族の死。
センター試験のときとか、どんなに動揺したんだろうと察することはできても、そんな友達がどんなに悲しみに暮れようとも、
一緒に住んでる祖父母が健在なわたしにはわからないことなんだろう。



そして…
どうにもならない「死」が手繰り寄せた、わたしにとって一番悲しいこと、っていうのは、わたしが尊敬してやまない矢澤さんの水戸芸術館退職の知らせ。
7月には実家に戻って家業を継ぐんだって。

最初ブログを読んでるときは、優秀な矢澤さんのことだからどっかの芸術館みたいなとこに引っこ抜かれたのかと思ったのです、大好きな水戸芸を離れちゃうのは寂しいけど、それはそれで矢澤さんの新たなる飛躍を応援しようと思った。

だけど音楽界から身を退くなんて…あんな素敵な人が…
もう悲しくてしょうがない。

レコード芸術ではこれからも名前が見れるだろうけどさ…

ショックでした。

憧れの、尊敬する人との別れはこんなにつらいものなのか、と。

わたしの音楽の世界が広がったのは紛れもなく高校生音楽講座で出会った矢澤さんのおかげでした。おかげで以前よりもっと音楽が好きになったし、もっともっと音楽を知りたくなり、もっと音楽に近しい存在でありたいと思った。

人生で一番辛い決断だって言ってたし、どうにもならない決定事項ではあるけれど。


だから、春はいやなんだ。春の陽気とか空気とか、春のにおいはすきなんだけどなぁ。


そんなことを考えているあいだにあっという間に新しい区切りがやってきます。

終焉 

2009年03月20日(金) 17時02分
なんだかんだで結構長い間お世話になりました
これからも何卒よろしく!

移転完了!!

Sakura 

2009年03月19日(木) 0時21分
1月下旬くらいから小栗旬のCMで流れてたレミオロメンのSakura

おっ!いいな★
と思いまして携帯でググったところCDが発売されるのはずっと後だと書いてあり先行配信の着うたフルをとったわけです

そしたらまさかのバンドver

わたしはサビのあのトランペットが聞きたくてオーケストラverを望んでたのに!!


そしてまたもやググったところ
3月発売のレミオベストにオーケストラverが入ってるとのこと

……

レミオロメンは、J-POPのジャンルではとても好きなので、レミオベストに入ってる他の曲はだいたい持ってたのにも関わらず、3月9日、Sakuraオーケストラverをもとめて新○堂でレミオベストを買ってしまったわけです

嬉々として聞いた私の耳に入ってきたのはまたもやバンドver

…orz

もうアレですね、ネット歴がかれこれもう8年にもなる私がソース1件の情報に騙されるとはorz
っていうショックなことが1週間くらい前にありました


iTunesにもうもってる曲インポートするのもナンセンスだし
こんなんだったらクラシックCDの廉価版3枚買ったほうがマシだったかなorz

めでたしめでたし?


最近発売されて、クラシック界のセールスでは結構売れてる気になってるヴァイオリン&ヴィオラ&ピアノの大学生?の男性3人グループ(グループ名忘れた)
ジャケットがふざけてたしチャージ系ってなんだよって感じだったので、音楽もたいしたことないんだろうという先入観の下、新星堂で試聴…
アレンジがなかなか良い!!
リベルタンゴもサン=サーンスの死の舞踏なんかもなかなか良かったです(^^)

試聴だし全部聴いてないから判断できないけど
演奏は並みの上かな〜
でも下手じゃなくて本当によかった(笑)

あ〜ヴィオラやりたい★


もうそろそろブログのお知らせしますね、携帯のアド変と合わせてお知らせします

TDS 

2009年03月17日(火) 20時16分
昨日はぷっちょとうしさんとディズニーシー行ってきました♪
本当に楽しかった!!

特に走ってもないし自分たちのペースで休みつつだったのに、9コ(延べ10コ)もアトラクションのれたし食べ物はたくさん食べたし大満足でした♪
クラスメイトの男子には会うし、31・33・34・38・39組の人に会うしで、M1生いすぎでびっくりした(笑)

シーだけでもこんなに多いんだからランドも合わせたらかなりいるんじゃないかと。

タワーオブテラーとか初めてのりました(^^)心臓飛び出るかと思った〜笑

終始部活の話や音楽の話ばかりしていたな★いろいろ爆笑しすぎておなか筋肉痛になったらどうしよ!

この二人は、3年間ずっと一緒にいろんなことをがんばってきた、感謝してもしきれないほどお世話になった、大好きな親友です。
高校生活が楽しすぎるほど充実してたって思うのはやっぱり部活が大きかったんですね〜(´∨`)
全力を注げるものがあるほど幸せなことはなかなかなんじゃないかと思いますしね


やっぱりディズニーリゾートは夢の国だなーと思います
この不景気で、ここだけ上向きの売り上げですからね!

パンプス履いていったら、歩く会並みの足の痛さにみまわれました(´Д`;)
足の平が腫れた〜〜

夜にエレクトリカルレールウェイのったのは正解でした(^^)すっごく綺麗だった!!

帰りの電車は座席死守できたのでアドレスの話しで終始爆笑してました!笑
うちの父親情報ですがスーパーひたちの下りは9号車がすいてるらしいです


そんなこんなで疲れたけどこれでもかってくらい楽しすぎる1日でした(^ω^)

また行きたい(^^)



明日は 

2009年03月15日(日) 23時45分
明日は例のいつものうしとぷっちょとディズニーシー行ってきます(^ω^)

6:30の特急に乗るので早起きせねば!!
そして夜までめいいっぱい遊ぶぞ〜!!

おいしい食べ物食べるぞ!笑

(無題) 

2009年03月15日(日) 11時21分
ブラ1…(∵)
ヴィオラ…(;ω;)
ホルン…(´;ω;)

片付け中… 

2009年03月14日(土) 14時18分
進路がどう決定しようとも片付けをしなければ何も始められないので、片付け中…

画像は、前読んでた科学雑誌の山。日経サイエンス、ニュートン、星ナビ(笑)(笑)(笑)

こんなに積み重ねてしまうと、もはやキモい(笑)
こういう科学知識ばかりついて、勉強面の頭がそれに伴ってないのが笑えます(笑)

もっといろいろ勉強せねば。数学とか物理とか化学とか…


高校生になって音楽に夢中になってからはレコード芸術、音楽の友、ショパン、モストリークラシック、などの雑誌も読むようになりました(笑)
レコード芸術も分厚いクラシック音楽雑誌なので積み重ねたら笑えますね(笑)


さぁ片付け片付け。

いろいろ 

2009年03月13日(金) 23時33分
今年から後期があるとこ受けたー

残りは結構地学と物理な問題でした。
ミランコビッチ理論でたーーー!!!!まんまでたよ(笑)でも500字論述だよ
これを通して考えると、今の地球温暖化問題は問題じゃなく感じますね!笑

科学雑誌などを読んでた甲斐がありましたね
でも地学の教科書くらい一読して挑めばよかったです
物理でも授業でちらっとgnj先生が話してくれたやつもあったな

まぁでも物理化学選択者にとってもやりやすかったんじゃないかと。差がつきませんね


英語は普通にやったけどどう採点されるかはもうしりません!!


受験報告書出しに学校いったんですが担任の機嫌がよくて話しやすかったです!
そして問題でききたいことがあったので地学職員室にいったら、aok先生と1時間半も話してしまった!笑

なんか一回は卒業した実感わいたのに、いざ学校いくと卒業生という気がしないわ!

ていうか先生が一方的に地球について、温暖化について、人類について話し続けたんだけど(笑)
しかも先生が執筆した教科書を地学1も2もタダでもらってしまった(笑)



今日はうしとぷっちょとイタトマでざっと7時間くらいお喋りしてきた!笑
こんなに話してんのに話しが全然尽きないところがもうあれですね

パスタグラタン美味しいわ!この料理の考案者に拍手!

そして18組と25組のクラス会日程が決定しつつあります!まだいけるかわかんないけど!
なんだかんだで18会はこれから先も年1回はやる勢いな気がします

ああ受かりたい

後期 

2009年03月12日(木) 13時06分
終了(^ω^)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile*


すぴか
音楽大好き!音楽をこよなく愛する受験生。ホルン・クラリネット・ヴィオラ・コールアングレ・ピアノが特に大好き!
ロシアもの, Beethoven, Debussy, Ravelだいすき!Clarinetをやってます!
宇宙や天体についてが学べる学部へすすむべく、勉強頑張り中!

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像まゆ
» クラリネットたこ (2012年05月29日)
アイコン画像すぴか
» 片付け中… (2009年03月14日)
アイコン画像次男
» 片付け中… (2009年03月14日)
アイコン画像すぴか
» 後期 (2009年03月12日)
アイコン画像うし
» 後期 (2009年03月12日)
アイコン画像すぴか
» 前期 (2009年03月11日)
アイコン画像次男
» 前期 (2009年03月11日)
アイコン画像すぴか
» 前期 (2009年03月11日)
アイコン画像ぷっちょ
» 前期 (2009年03月11日)
アイコン画像すぴか
» iPod classic 120GB (2009年03月07日)