よく飲むドリンク 

February 23 [Fri], 2007, 21:03
今まで結構いろんな種類のスタバのドリンクを飲んできていますが、やっぱりお気に入りがあります

それはカフェモカ!!

甘くてほんのりチョコの味がするところが大好きで、特に部活のあとにはよく頼んでいました。

運動すると甘いものが恋しくなるんです

だからといって特別甘党!というわけでもなく、今は甘いものを飲む気分じゃないな〜って時には

本日のコーヒーを頼みます。

あと新しいものが出たときはそれを注文します!

シナモンドルチェラテもおいしかったです!

本日のコーヒーを頼んだ時、ドリンクを出す時にパートナーさんがお豆の説明をしてくれることがあるんですけど、今のわたしにはまだ違いが分からなくて・・・。

アルバイトしてるうちにそういうことも分かるようになりたいなって思います。

我が家はコーヒー大好き一家で、お豆もスターバックスのものを買っています。

朝はみんなスターバックスのコーヒーをブラックで飲むことから始まるんです。

やっぱりコーヒー大好き人間にとってスターバックスでアルバイトができることは何よりうれしいことです!


良子

いよいよ。 

February 23 [Fri], 2007, 14:56
先週面接を終えて採用との連絡をいただき、いよいよ明日初出勤となります。

・・・初出勤というのもちょっと違うかもしれません

というのも明日はこれからのバイトの日程を決めたり手続きをする日なので実際働くわけではないので。

それにしたって、採用されてから初めて店舗の方に行くのでやっぱり緊張します。

最近発売された「スターバックス大解剖」という本を購入したのですが、読んでるだけでもドキドキワクワクしてきます。

本屋に行ったとき、もちろん目的はその本を買うことですが、正しい言葉遣いの本などがあるコーナーにもいってちょっと立ち読み。

挨拶や言葉遣いがちゃんとできなきゃ、アルバイトはできない!社会にでてもうまくやっていけないわ!・・・そう思ったので。



研修期間は覚えることが多くてきっと大変だと思う、だけど一人前のパートナー(←スタバで働く人)になるためにはやっぱり努力しなきゃ!

せっかく採用していただいたんだから!

とりあえず、まずは明日・・・・・なぜか今からとても緊張しているわたしですが、スターバックスのアルバイト生活の一歩だと思って・・・いってまいります!



良子

わたしにとってのスターバックス 

February 23 [Fri], 2007, 14:22
わたしはもともとスターバックスが大好きです!

地元にスタバができてからは週に1回。

最近では2,3回行くほどです。

地元でなくても、「お茶しよう!」となるとスタバに入ることは多いです。

スターバックスにいく目的は

友達とドリンクを飲みながらおしゃべりしたり

英会話教室の時間までの時間をつぶしたり

母と軽い食事をしたり

夏期講習の時期に英単語を必死でおぼえたり

部活後で甘いものが恋しくなってジャージ姿で入ったり

予定がなくてもゆったりしたくて入ったり



と本当に様々です。

こんなに行く回数が多いと、いろいろと思うことも多いんです。

スターバックスで働いてる方はみんながみんな笑顔!

癒されるわけだわ・・・って。

親切だし、そこかおしゃれな雰囲気が感じられるし、毎回素敵だな・・・・って思ってお店を出るんです。

だからこれからそんな素敵なスタッフの方々とお仕事ができるのはとても楽しみです。

ただ、やっぱり覚えることもたくさん・・・・。

頑張らなきゃな!!


良子

はじめまして! 

February 23 [Fri], 2007, 13:46
こんにちは!良子といいます!

先日面接を終え、嬉しいことに採用のお電話をいただき、このたび憧れのスターバックスでアルバイトをすることになりました!

自分のスターバックスで学んだことや感じたことをこのブログに記録したり、アドバイスしてもらえたらとても嬉しく思います!

そしてブログのタイトルにもありますように、このスターバックスでのアルバイトがわたしにとって初めてのアルバイトです。

アルバイトの申し込みも初めて。

履歴書を書くのも初めて。

アルバイトの面接も初めて。


初めてのことばかりで戸惑うことばかりでした。

実際今現在もアルバイトとして働くことに不安はありますが・・・。

でも憧れのスタバ!

アルバイトといえども自分がしたいことをできるというのは自分にとってこの上ないチャンス!

そう思っています。

ちなみにわたしは現在18歳で、もうすぐ高校を卒業して、この春から大学生になります。

スターバックスを通して自分も成長できたらいいなと思っています。

よろしくお願いします!   



良子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:良子
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる