つまみ 

October 09 [Sun], 2005, 17:40

今夜のつまみは豪華です(笑)

展示場デビュー!!*その3 

October 03 [Mon], 2005, 18:46
勝手に玄関から進入し、勝手に上がる。
ダンナ君が『大丈夫かな?』と、普段しもしない心配をする。ま、なんか言われたら言われたときだ。ってか、私たち客だし!と、さっきまで不安だったが開き直る。(度胸炸裂!)

玄関脇で営業の方とご年配の男性が話し込んでいる。話の内容が少し気になったがそれ以上に豪華なリビングが見え、そこに一直線!!

そうしたら営業のOさんが説明しにやってきてくれた!!(Oさんにはその後お世話になります。)
ダンナくんと同い年でさらに同郷さらに今私たちが住んでいるホントに近くに学生時代住んでいたとの事!!男同士で話が盛り上がる盛り上がる。。。

一通り展示ハウス内を案内していただき、最大の関心事項『お金の話』をさせていただきました。


私たち夫婦は去年結婚式をあげて今は賃貸のアパート住まいというごく平均的なカップルです。ダンナ君の会社からは住宅手当をいただいており、手当ての面ではかなり優遇されていると思います。しかし、貯金(現金)は住宅を買うに当たっては、ないに等しい金額しかありません。本当にこんな状態で家を買えるのか?どのくらい貯金すれば頭金に当てられるのか?これが最大の関心事項でした。

Oさんは一つ一つ、まったくの素人の私たちの質問に丁寧に答えてくれました。
ローンを組むに当たっての年収から割り出す一般的な借り入れ金額も教えてくれました。

この日の見学は結局積水ハウスさんだけで終わりました。Oさんと都合3時間ぐらい話しており、モデルハウスに入ったときはさんさんとお日様が照っていましたが出たころにはもうあたりは真っ暗になっていました。
Oさん、ホントに長い間お付き合いありがとうございました〜!!


*オマケ*
当初の目的、カメすくいのカメさんはというと…

思ったほどお子さんがいらっしゃらなかったのか、プラスチックケースに小亀が20匹くらいワサワサ泳いでいるのをジーッと見ている私(26歳、女)におにいさんが『欲しいの、あげるよ』と優しい意言葉を掛けてくれました。
しかしよくよく考えて我が家の先住カメさん(ぐり、4歳、でかい)と2匹は難しいかなと思い、あきらめました。。。ダンナ君も30分以上悩む私を見ていました。。。笑

展示場デビュー*その2 

October 03 [Mon], 2005, 18:31
積水ハウスさんのビルトインカーポートのお家では車庫にミニクーパーがおいてありました。車庫の余白部分も多く、MACツールボックスやタイヤなんかを収納するラックなんかも置いてありました。

車大好き!!で自動車業界に身を置くダンナ君にとっては夢のような空間…上部吹き抜けになっていて2階から愛車を眺められる仕様になっていました。


『へー、ほー、凄いねー(何に対してかは不明 笑)』といいながら夫婦でじろじろ車庫を見まくる。
内心嫁(私)としてはこの段階で営業さんにお声掛けをしてもらい、スムーズに室内に入りたかった。
が、日曜ということもあって営業さん全員接客中のよう…(窓から室内がみえた)


仕方がないので自ら進入して行きました。。。

住宅展示場デビュー!!(2005.07-) 

October 03 [Mon], 2005, 18:09
動機はかなりあいまいでした。
『カメすくい』のカメが欲しい…
たったそれだけの理由で近所の住宅展示場に行きました。


実際に展示場に着くと、どれもこれも素敵な1戸建ばかり!!カメのことはすっかり忘れてお家に見惚れてました。学生時代建築を専攻していた私はかなり興味深々ですべての家を見たいくらいでした。(時間的に無理だけど!!)


取り敢えず2人で興味あるところに入ろうということになってテクテク歩き出しました。

しかし…なんだか場違いな気がする…

私たちといえばTシャツにGパン、超ご近所仕様な格好…お家の前に立っている営業マンの方はこのくそ暑いのにスーツ!!果たしてこんな格好で入っていいのか!?という疑問が私の中にうまれました。ダンナ君もなんか気後れしているし…

どこの住宅も入り口は開いているものの入っていいのか分からず(入っていいんだけど!!)取り敢えず最初の関所(笑)、入り口に営業マンのいない私たち好みなビルトインカーポートの家、積水ハウスさんに入りました。

私の建築日記始動!!! 

October 03 [Mon], 2005, 18:01
突然ですが、今私とダンナ君は家を作っています。
といっても、本気でトンカンしているのではなく(あたりまえか)、ハウスメーカーさんに頼んでの注文建築です。

今日の段階で土地建物の契約1歩前です。


今思えば7月の暑い中、どこにも行く用がなく、家でボーッとしているよりは近くの住宅展示
場で『カメすくい』の子供向けイベントがあるから行ってみようというまったくもっていい加減な理由での展示場デビューでした…

昨日の 

September 16 [Fri], 2005, 21:51

アレンジしなおしてみました

遅いブランチ 

September 16 [Fri], 2005, 9:46

コンビーフオムレツです

ダンナからもキター! 

September 14 [Wed], 2005, 12:24

さすが!!
私の好みを良く知ってらっしゃる!!

活きのいいチランジア☆

今日は私の誕生日♪ 

September 14 [Wed], 2005, 12:08

今朝思いがけない人からお花をいただきました。
ありがとう♪

今日で最後ですね 

August 31 [Wed], 2005, 14:59
今日で夏休みも終わりですね〜
もう夏休みなんて関係ない年齢になってから何年かたつけど、この間ニュースを見ていて驚いた事がありました。。。

それは何かって言うと、わたしの地元、東京都葛飾区が公立学校の夏休みを1週間繰り上げるとの事。

『うわ〜、かわいそ〜』
これがわたしの第一声。。。
夏休みの宿題なんてさぁ〜、ラスト1週間が勝負なのにそれを削るなんて。。。お偉いさんの考えることは解んないわ。

早めに葛飾区に生まれといてよかった!?
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年08月04日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのホワニャン
» つまみ (2007年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:star-sweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる