月曜気分。。。 

2006年10月22日(日) 23時07分
本日は、相方が休日出勤でいつも通りに6時半には出勤していきました。

日曜なのに。。。既に週が始まった月曜日の気分
思わずゴミ出しそうになっちゃったし、天気予報も月曜日のトコ見てしまいました

折角、飲み会のお誘いが入ったのに参加できなくて残念

そして来週の日曜も同じく休日出勤です

その代わりに11月の2回の連休に振り替え代休らしいので、4連休を楽しみたいと思います

ただ。。。楽しむ前に出産して産休になってしまう可能性も

買出し途中に。。。 

2006年10月21日(土) 23時26分
週末の食材買出しに出かけたら、偶然近くの陸上自衛隊の駐屯地で基地の記念解放をやっていました。

相方は車の点検に行かなくてはいけくて、その間ミコちんと買い物の予定だったので、チョコッと覗いてみることに



興味が無い人間にはそんなに面白いイベントでは無いかも。。。。
物珍しいかったですけど、模擬店覗いて売店覗いて30分で出てきちゃいました。



さすが自衛隊の売店ってモノが売ってました


お土産物まで

体調崩す 

2006年10月20日(金) 23時35分

ミコちんが風邪をひいてしまいました。

寝ている時に布団から這い出てしまうミコちん、最近の気温の変化で鼻風邪をひいて鼻水ズルズルだったのが、昨日の夜から咳をするようになり、今日の夕方から熱を出してしまいました

友人が遊びに来る事になっていましたが、うつってしまうと大変なので急遽キャンセルして、寝かせていたんですが、寝ててくれないんですよね

とりあえず明日まで様子みて、朝の時点で医者に連れて行くか考えようと思ってます。
ミコちんもだいぶ大きくなってきたので、チョットの事で医者や薬よりも自己治癒能力を伸ばすようにしようと思ってます。

ただ、熱の為の「冷えピタ」とか「水枕」がキライで困ります
高熱でぐったりしてても、水枕とか当ててあげると号泣するんです

その割りに私の冷たい手を気持ちいいと喜んだり。。。

名古屋旅行 

2006年10月15日(日) 23時02分

友人が結婚式を挙げました

お祝いの席に家族で参加してきました。
妊娠9ヶ月で車の長距離移動なので、周りから色々と心配の声も上がりましたが、問題なく楽しんで帰ってきました。二人の幸せそうな姿も、久しぶりに再会した友人たちともいい時間が過ごせました。


家族3人での旅行もこれが最後だろうし、出産後は当分の間は旅行なんて無理なので色んな意味で充実した旅行でした

今回はひつまぶしも食べて来たし、噂の「ヨコイのあんかけスパ」のレトルトも入手してきて大満足


そして、岡崎公園でこんなモノも発見




三連休その1 

2006年10月09日(月) 23時00分
今回の三連休は安産祈願のお参りの為に水天宮へ行く&私の伸びきった髪を切りに美容院へ&動ける内にチョットお買い物という目的で実家へ。

今日は、ミコちんを預けて六本木方面へ。
まず、お昼を食べに韓国お粥の店へ。ここは以前テレビで紹介していて中華粥好きの相方が喜ぶと思ったので研修から帰ってきたら行こうとチェックしていたお店。
韓国では人気のチェーン店で日本に出店して日は浅いけど人気が出てるとか。。。

私は「タコとキムチのお粥」相方は「カキときのこのお粥」どちらも美味でした
テイクアウトもやってるのでミコちんにお土産に買って帰りたかったけど、夜まで持ち歩くのも難しいので断念・・・

満腹の腹ごなし&出産に備えボチボチ体力回復しておこうということで、歩いて六本木ヒルズへ。久々にウィンドーショッピングを楽しんで、お茶をして帰ってきました。

六本木ヒルズはミコちんがお腹に居る時の陣痛が始まっている状態で、遊びに行ってた場所でお腹が大きい時の最後の写真撮影をした記念すべき場所。
今回も同じ場所で大きなお腹で写真撮影してきました

帰って来てから美容院で髪をカット
これで心置きなく出産に望めるってカンジです

デザートバイキング 

2006年10月08日(日) 22時57分
これまた前の出来事なんですが、相方が検診に同行してくれた時、早めに終わって予定が空いていたので、以前広告で見つけて気になっていたデザートバイキングへ行って来ました。

某ホテルの平日限定のこのバイキングはなんとチョコレートフォンデュが食べれるというものでした。前にテレビでプリンセス・テンコーが食べているのを見て相方が
「一度食べてみたい」と言っていたし、折角のチャンスなのでわざわざ天王洲まで足を伸ばしました。

しかし。。。。バイキング客は私達のみ、店に居るお客も私達以外は他にお茶をしている1組だけ・・・
バイキングって混んでると競争率激しくて台無しだけど、貸切りっていうのもバイキングの意味合いに疑問を抱くことになったり。。。。まあ用意されていたデザートはどれも美味しかったんですけどね。。。。うら寂しさを覚えて帰ってきました

久しぶりのティータイム 

2006年10月07日(土) 22時53分
だいぶ前の話しになりますが、私のリクエストで久しぶりにマリアージュ・フレールへ行ってきました。
こちらは、紅茶専門店で茶葉の販売と店舗によっては喫茶室も併設しています。我が家は夫婦でお茶党のしかも紅茶派なので、こちらのお店がお気に入りです。ただナカナカお値段も張るので私が仕事を辞めてからは足が遠のいていました。それに子どもが居るとゆっくりティータイムを楽しむ時間も作れないんですよね

今回は、実家にミコちんを預けて夫婦デートの一貫で立ち寄ったんですが、美味しい紅茶でのんびりと有意義な時間を過ごすことができました
こちらで用意されているケーキは全て紅茶ケーキだったりするのですが、とっても美味しいです

ダージリン党の相方はダージリンの紅茶と一番人気のタルト系のケーキを、セイロン党の私はセイロンの紅茶と数種類のベリーを使ったケーキを頂きました

またクリスマスにでも、子供を預けて行きたいけど。。。。生後1ヶ月の子とミコちん二人放っぽって行くのは無理でしょうね

台風 

2006年10月06日(金) 11時10分
台風の影響で、外は大嵐のようになっています。

今住んでる場所が海の端なんですけど、更に後ろが山なので風とかの影響をモロに受けるらしくて、ちょっと激しい雨の時でさえ、台風チックな状況になります。

勿論、台風が来た場合は。。。。嵐に見舞われるわけで


ただ。。。今回は、ここで生活するようになって一番凄い規模かも

チョット外に出るのも妊婦には危険と判断したのでゴミ出しは泣く泣く断念しました

放置。。。。 

2006年10月05日(木) 23時13分


長い間の放置になってしまいました。


ネタが無かった訳ではないのですが、すっかり書く気力が



近況としましては、とうとう9ヶ月に入り体も本格的に辛くなってきました
立ったり、座ったりも「どっこいしょ」なんていいながらにだったり、腰痛も出てきました。

一時期、吐き気も改善してきてたのですが。。。貧血で処方された鉄剤で調子を崩してしまって、また逆戻り。

なかなかハードな妊婦生活ですが、もうひと踏ん張りなので頑張ります

妊婦生活 

2006年08月17日(木) 10時48分
現在、ミコちんの時に引き続いての2度目の妊婦生活となる訳ですが、一口に妊婦生活と言っても前回と今回では全然違います。
まあ2回しか経験が無いのでベテランの方がどうなのかは知りませんが、毎回違うんでしょうかね

ちなみに私の場合の違いは。。。。つわりの時期と症状

<ミコちんの時>
2ヶ月半辺りからボチボチとつわりの症状が出始めました。
症状としては、まず「眠り病」。
とにかくひたすら眠気が襲ってきて頭がボーッとして何もしないでいるとウトウト状態
次に「疲れやすい」とにかく体が動かない
だるいというか体を動かすのがとても億劫で動かしても思うように動かない状態。それでも無理して動き続けていると疲れが溜まって「吐き気と貧血状態」に襲われてダウン

つわりの症状としては以上の様なカンジだったので、無理をしなければ体は辛いって状態ではありませんでした。まだ仕事もしていたので帰宅後は直ぐに3時間程、爆睡してそれから夕食食べてお風呂入って、再度就寝という生活をしていました。

そして後期のつわりが8ヶ月位から始まりました。
後期のつわりは胸焼けと吐き気に悩まされて、歯磨きの度に吐き気と戦っていましたが、実際に吐いてしまったのは数回だけだったし、食べる量が半減した位でした。期間も1ヶ月程度で終わったので、その後は食欲も元に戻りました。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像クレマママ
» 月曜気分。。。 (2006年10月23日)
アイコン画像
» リメイク物 (2006年08月17日)
アイコン画像龍華
» リメイク物 (2006年08月17日)
アイコン画像くれまママ
» 今日は何の日 (2006年08月06日)
アイコン画像らふぃ
» 今日は何の日 (2006年08月04日)
アイコン画像RING
» ぐっさり。。。 (2006年06月30日)
アイコン画像ラフィ
» ぐっさり。。。 (2006年06月28日)
アイコン画像かしまる
» ぐっさり。。。 (2006年06月26日)
アイコン画像ラフィ
» 初挑戦! (2006年06月04日)
アイコン画像みゅーろん
» やっぱり? (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:star-ship-ring
読者になる
Yapme!一覧
読者になる