戦争について 

March 18 [Tue], 2008, 21:41
こんばんわ(^O^)/
ご無沙汰してました(^ω^)

突然ですが★
私はこの間修学旅行で
沖縄に行って参った(*^ー^)ノ

すごく楽しかった(´ω`)
初日は4時起きで
本当に死ぬかと思った...
そのおかげで6時半には
羽田に着いていました(´`)

みんなテンションが
とてもあがってて
若いな〜...

って感じましたo(^▽^)o





沖縄で平和とは
どういうことか、

平和について
考えました。。。

やっぱり壕とか入ると
戦争って怖いなあと
改めて感じるよね(´;ω;`)

実際に戦争を体験した方の
お話を聞いたりして
自分にとってとても貴重な
経験となったけれど、
お話を聞いてもやっぱり
私は戦争を体験していない
戦後の人間であるから、
あんまりイメージが
浮かばない(´・ω・`)

それでも戦争には
どんな理由があろうと
反対だし、
今後二度と戦争という
過ちはおかしては
いけないと思います

私たちにお話をしてくださった方
というのは、もう80近い
ご高齢の女性の方だったけど、
すごく私たちに真剣に
戦争の悲惨さ、むごさを
友達の死などの具体的な話を
通して伝えてくださりました

昨日は元気だった友達が
今日は胸を撃たれて
目の前に横たわっている

想像できますか?

私は話を聞いたとき
私も大好きで仲良しの子が
隣に座っていることに
幸せを感じました

毎日学校に行けて、
大好きな友達にあえて、
くだらない話ばっかして...

そんな当たり前なことが
当たり前じゃない時代を
この女性は生きたんだ、

そう思うととても悲しくて
自分がとても恵まれてることに
今更ながら気づいた

世の中には
当たり前、なんてないんです




もしあなたに
当たり前な日常があったら
それはすごく恵まれてる


そう考えると
すごく幸せになりませんか?

移転 

March 01 [Sat], 2008, 22:44
心機一転
移転しよっかな〜
なんて考えてます




勉強ちゅうなのにね(。・ω・。)

(無題) 

February 27 [Wed], 2008, 9:56
テスト前こーしん⌒★
そんな余裕ないのに!

突然ですが
もうすぐクラス替えね〜

私は私のクラス好きです
クラス替えはしたくない
けどちょっとまじめな気がするから
苦手といえば苦手(´・ω・`)



休み時間はほとんどが
自席についてます、
ありえないよねー


では、




私何しにきたんだろ

ばっくす! 

February 20 [Wed], 2008, 23:37
私は日曜日に
ばっくすとりーとぼーいずの
らいぶに行って参りました★
イン東京ドーム的な◇:)
16・17日の日本公演*

人がめちゃ多くて
たまげたー(゜Д゜)
みんなバックス好きなんだなあ
と思うと嬉しい(^ω^)

残念だったのは、
何を言ってるのかを
理解できなかったこと(´`)
悔しいです...(´;ω;`)

だからね、
これからはまじめに
英語頑張ることにした★!

それでまたらいぶに
挑みます(`・ω・´)


FC会員じゃないため
近くではみれなかったけど
幸せだった(´;ω;`)
ばっくすあいしてる*。

聞いたことないひとは
聞いたほうがいいっ!

絶対損しない!
でも失恋とかの曲が多いね
片想いとかもっ(・ω・;)


歌詞も素直で素敵だから
興味のあるひとは是非w

こんにちわ 

February 14 [Thu], 2008, 15:23
ふと更新してみる(´∀`)★


今日はバレンタイン*。
いっぱいお菓子もらったあ〜★
そのへんの男の子よりは
もてもてな気がするっ(`∀´)

明日は合唱コン(^ω^)
優勝するつもりですっ!


がんばるぞー!

こんにちわ 

February 14 [Thu], 2008, 15:22
ふと更新してみる(´∀`)★


今日はバレンタイン*。
いっぱいお菓子もらったあ〜★
そのへんの男の子よりは
もてもてな気がするっ(`∀´)

明日は合唱コン(^ω^)
優勝するつもりですっ!


がんばるぞー!

(無題) 

October 01 [Mon], 2007, 23:51
ははっ★!
何ヶ月ぶりだろーね(^O^)/

こんにちわ、ぼく
帰ってきましたよ
(・∀・)人(・∀・)


突然ですが、、、
ぼくコナンにハマった
(ノ∀`)たはー♪*゜

やべーい★+゜
とりあえず、
*瞳の中の暗殺者
*ベイカー街の亡霊
*水平線上の陰謀
*迷宮の十字路
*天国へのカウントダウン
*銀翼の奇術師


見たの(´∀`*)

ぼくわKIDが
だーい好きです(^ω^)
まぢかっこいーもんね★

キザな言葉に
寒気する方も
いらっしゃるかも
しれないけど*!



ぼくわKIDのキザな言葉に
メロメロになっちゃう人♪


まぢばかー(ノ∀`*)





でもへーじも好きだし
新一もすっき〜(^ω^)





久しぶりにおたくぶろぐに
なってますね〜**

でーもっ★!
ぼくわこの方がすき(´・ω・`)




とかゆって(`∀´◎)




こっち見てくれてる人
いるのかな〜(´・ω・`)???




こっちもこーしん頑張ろっかな(`・ω・´)笑

(無題) 

August 01 [Wed], 2007, 20:31
今日??もう昨日だっ(・∀・)

昨日はマネ仲間の女の子とディズニーシーに行ってきましたっ(`∀´◎)

9時開園だったけど、あえて9時から行かないのがうちら(`・ω・´)☆

あんま混んでなかった(^ω^)よかった(^ω^)

最後の方とか某人気アトラクション5分待ち(`ω´)

ファストパスの意味成さないくらい空いてたっ(・∀・)
まあよかったよね(^ω^)



10:30くらいまで買い物しちゃって11:50くらいにお家着いたっ(`・ω・´)ゝ"

家にいるのにぐるぐるぐるぐる回ってる感じがとれないっ(´・ω・`)

足もすごい疲れちった(´;ω;`)



↑寝る前にここまで書いてたw

(無題) 

July 05 [Thu], 2007, 1:28
久しぶりですね(^ω^)

前回の更新から
1ヶ月かあ〜(゜∀゜)
時間がたつの早いね(`∀´◎)



明日??もはや今日から(`・ω・´)ゝ"

期末テストです(^ω^)


明日わ生物があるお(´;ω;`)


なんで生物選択したのか
自分でもわからないお(´;ω;`)


なんでなんで(´・ω・`)




また更新が多くなりそうお(^ω^)
そんときはまた見てやってね(`∀´◎)

体育祭(*^_^*) 

June 08 [Fri], 2007, 22:15
今日わ体育祭でしたo(^▽^)o

顔まっくろ!!
手まっくろ!!
足まっくろ!!
体操着まっくろ!!
靴下まっくろ!!


顔ってゆか鼻だよね=3笑




もー疲れちゃった...

ってゆか今ね!!
教育実習生きてんの!!


体育科の先生とか
かなリかっこよい(´・ω・`)★+゜


集合かける声とか
ちょーうざいケドね(=^▽^=)笑





火曜日わ打ち上げです(´∀`◎)
楽しみだなーっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひきょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年7月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
大好きです
大好きなんです

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
☆★みなさんヵラのコメンツ★☆
アイコン画像
» (無題) (2007年07月05日)
アイコン画像
» おそろい (2007年03月26日)
アイコン画像
» 久しい (2007年02月07日)
アイコン画像ひきょ
» テスト終わったの(´`*) (2006年12月15日)
アイコン画像
» テスト終わったの(´`*) (2006年12月14日)
アイコン画像
» 語リィ- (2006年11月14日)
アイコン画像ひきょ
» きゃァー久しぶりィっ (2006年11月12日)
アイコン画像
» きゃァー久しぶりィっ (2006年11月12日)
アイコン画像ゆかり
» 最近さぼっちゃっててごめんね (2006年10月26日)
アイコン画像ひきょ
» 10月わ毎日更新するって誓ったのに (2006年10月10日)
めぇる

TITLE


MESSAGE



Yapme!一覧
読者になる