上達☆ 

January 22 [Tue], 2008, 10:19
みーたんの好きなもの
それはボーロ…だと思う


今まで一番食べ続けて、絶対に飽きていない。
お出かけには必需品でも忘れんぼママです

初めは摘むことさえできなかったのに
今ではものすごい速さで摘んでは食べ、摘んでは食べ…
おっきいお口をあ〜んして
パクパク止まりません(笑)

でも最近流行っているのか、困ったことを
摘んで・・・ムギュッ
(Щ>л<Щ)や、やめてぇぇぇ…

お年賀 

January 02 [Wed], 2008, 21:08
今日もピロはお仕事です
本当にお疲れ様です
でも少し出勤はゆっくりなので二度寝せずに起床
今朝は更にさむ〜いこたつほし〜い
みーたんも起きちゃいました

西松屋のCM見たら行きたくなったのでちょっくらお買い物
激安なものだけ探しあさりGET
家へ帰ると姉から電話があり、実家に挨拶に来たのでおいでよとお誘い
車が置けないのでお迎えまでしてもらっちゃいました

姉夫婦、カワイイ姪っ子たち、あけおめ〜
やっぱり三姉妹はかわいい〜
ゆっきいはお決まりで2,3番目の姪っ子たちと2階へ遊びに行ったっきり閉じこもりです
私もお姉ちゃんたちとおしゃべりを堪能しました
しかし、みーたんは姉の旦那さんを見るなり泣き出し〜
どうも男の人は駄目らしい困ったちゃんです
でも優しい子供好きなお兄さんは、それでもみーたんとのコンタクトを図っておりましたが、
その甲斐虚しく近づくことはありませんでした

お年賀に実家と姉夫婦からチョコを沢山頂きましたお年玉もありがとう
大好きなチョコが沢山で当分の間、極楽〜天国〜
なのに我が家はまだ頼んだお年賀が届かず後日になりますごめんね〜
本当にいつも肝心なところが抜けております

元旦☆誕生日 

January 01 [Tue], 2008, 8:21
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします


とても良いお天気になり、気持ちの良い朝です
ぴろは今日もお仕事です頑張ってね
みーたんも早起き
一緒にパパを見送ってテレビは元旦ムードいっぱいで
ようやく私も年が明けた感いっぱいに
ゆっきいは沢山寝て元気いっぱいに起きてきました
クッキーも大喜びでご挨拶〜

お昼ごろに、毎年恒例になりつつある近所のしまむら
福袋を観に行きました
初めは行くのも面倒くさがってたゆっきいもおもちゃの福袋を発見
透明の袋なので中を物色すると、ゆっきいの大好きな仮面ライダー電王のライダーベルトが
ゆっきいも大興奮お年玉代わりに買ってあげました
みーたんにもおもちゃ全品半額〜だったので何個か買っていきました
考えてみるとみーたんのおもちゃは少なかった
サンタからのプレゼントしか用意していなかったので、ゆっきいのおもちゃを羨ましそうに見て、触ると怒られる始末
なので(安いし)多めにネ
それでも福袋の方が沢山入っていてみーたん好みらしく、自分のよりそちらに目がいってました

それから母のお誘いで実家へ
新年のご挨拶みーたんも上手にできました
お年玉も頂きましたどうもありがとうです
おせち料理をご馳走になりました

夕方帰宅
すると今日は珍しくピロも早く帰宅
今日はピロの誕生日おめでと〜
さっそく家族団らんでご馳走を並べてパーティー
用意していたケーキと、私とゆっきいからのお手紙をプレゼント
いつもの感謝を込めて・・・今年1年がピロにとって更に素敵な年になりますように
健康でいられますように

大晦日☆ 

December 31 [Mon], 2007, 7:58
今日でとうとう今年も終わりです
今年最後のお散歩に、最後の掃除洗濯をし、お使いへ
夕方実家に用事があったので行くと、まだ大掃除に奮闘中
いつもギリギリまで頑張っています

待っている間に父の車を洗車
日頃の感謝を込めて
普段全く洗車しない父なので、車はかなり汚れていました
毎日仕事で大活躍の父の車無事に父を乗せてくれ感謝です
ピカピカになりました〜
また来年も頑張ってね
父も喜んでくれました
いつも野菜などをもらったり、食事をご馳走になったり、孫を可愛がってもらったり、
本当に沢山ありがとうです
来年も宜しくお願いします

今日もお仕事のピロは10時過ぎに帰宅お疲れ様です
お疲れモードで入浴後、すぐにドアをパタン寝ちゃいました
「おやすみ」くらいは言って欲しいものです
なので今年も年越しを迎えずにみんなで就寝

今年1年、色々な事がありました
みーたんが産まれたり、ゆっきいが年長さんになり七五三、パパはお仕事頑張っていました
楽しいことや、悲しいことなど沢山あったけどあっという間でした
でも幸せな1年になりました
私の大事な人たちも、こんなブログを読んでくださった方も、
来年も充実した素敵な年になりますように・・・


最後の大掃除 

December 30 [Sun], 2007, 10:39
今日は車の大掃除
水垢がついて白い車がシマウマのように縦縞入っています
近くのガソリンスタンドの洗車場へ
車の行列みんな考えることは一緒ですね
待っている間にみーたんは退屈泣き出しちゃいました
何とか洗ってふき取り場へ。
車内でみーたんは大泣きになってしまったのでベビーカーで見えるところへ
ゆっきいもお手伝いしてくれ、水垢落としに車内掃除、ガラスクリーナーまでしっかりできました
これで今年の大掃除終了
マイカーちゃん今年1年色々な所へ連れて行ってくれてありがとう
また来年も宜しくね〜

終わった頃にはもう真っ暗
寒い中、ゆっきいもみーたんもありがとうね
お疲れ様

10ヶ月検診 

December 21 [Fri], 2007, 7:59
今日はみーたんの10ヶ月検診へ
病院へ着いて待っている間に座って雑誌を見ながら抱っこしていたら暴れたみーたん、椅子から落下
ママの不注意でした本当にごめんね〜
高さはないので怪我はありませんでした本当にごめんね〜
呼ばれる少し前にみーたんしちゃいました
取り替えている間に2番だったのが3番に
気を取り直してオムツ一丁になって身長・体重測定
10ヶ月でみーたんは68センチ・8キロ弱になりました
標準でしょうか?いい感じです
でも測るときは看護士さんに何をされるのかと警戒して泣いちゃいました
次に問診。先生が現れただけでまた泣き出しちゃいました
もしかして注射のときを思い出したのかな?そんな恐怖におののいている感じ
一通り体をチェックして「すくすくと成長してますね」と問題なし
おっぱいの回数が多いかなぁと聞いたところ、個人差で1日4,5回の子もいれば20回の子もいて、体重が順調に増えていればなんら問題ないということで、また一安心
終始泣きっぱなしのみーたんはそそくさと車に戻っておっぱいタイム
ゆっきいは病院の部屋のテレビでアニメを観賞して待っていてくれました

これからもすくすく元気に成長してね

終業式 

December 20 [Thu], 2007, 6:51
今日はゆっきいの幼稚園は終業式
早帰りなので午前中に大掃除をしました
みーたんは1人で遊んだり、私の後を追いかけて部屋中をはいはい
次第にいつも飽きて泣きながら追いかけてきたり、ゴロゴロ泣き転がり
おっぱいタイムの為、大掃除中断です
クッキーは終始寝ています

お迎えの時間、いつも通り遊んで帰ると言って1時間以上
こっちはお腹ペコペコですぅ
たまたまみんな予定がなかったので、最後だしたまにはランチしようかということになり、マックへ行くことに
ゆっきいも大喜びでした
みーたんも食べるものを持ってこなかったので、初のパンケーキ
ソースはかけないものの美味しそうにほおばっていました
子供たちはプレイランドで遊んでいる間、ママたちはおしゃべり
この冬休みのご予定は・・・みんなパパがお仕事で地元の人ばかりなので特に予定もなくどうしようという感じでした
我が家もパパはお仕事でお休みが少ないので出かける予定はないけど、今年は子供が二人いるのでのんびり我が家で過ごそうと思いますお金もないしね
まずは大掃除をしっかりやって快適なお部屋作りを済ませなくては

休日 

December 15 [Sat], 2007, 7:36
ひどい頭痛と吐き気はなんとか治まりました
熱も下がったけど、やっぱり体はまだ本調子には戻らず
ちょうど今日は幼稚園お休みでよかった
1日のんびり家で過ごして回復せねば
といっても子供たちの元気は有り余っていてゴロゴロもできず
昨日の夕飯の片付けや部屋の掃除をするだけで動悸が
休憩を取りつつ済ませて、ゆっきいともしまじろうのワークをやったり、クリスマスの飾り付けをしたり
やっぱり健康が一番ですね。
早く元気モリモリにならなくては

・・・こういうとき、ふと母親を思います
私が子供のとき母はいつもシャキッとしていた気がします
ほとんど病気でダウンした姿を見なかったけど、何度か2階でゴロ寝をしているのを見つけて「どうしたの?」と聞くと、
「ちょっと頭が痛いだけ」と休んでいても夕方には夕飯の準備をして私たちにご飯を食べさせ片付け全てを済ませていました。
もっとお手伝いをして休ませてあげれば良かったと今更考えても仕方がないけど
同じ立場に立った今、父と母の強さ、優しさ、一生懸命さが分かるようになり、尊敬の念も増すばかり
私もこうしちゃいられない
いつでも全力投球で元気モリモリママでいたいです


風邪 

December 14 [Fri], 2007, 7:12
今日はピロがお休みだったので朝のお散歩
郵便局に用事があったので、少し遠出でお散歩しました
用を済ませて帰る時、私の体に違和感???
どうも具合がよくない感じ
やっとこ家に帰り、お昼ごはんを作って食べる頃、食欲もなく寒気が
完全に風邪を引いた様子
片付けて布団を引いて寝ることに
一緒にピロも寝だし、みーたんもおっぱいをあげながらねんね
ハッと気づくともうゆっきいのお迎えの時間
そのときにはもう頭痛がひどくて、ピロにお迎えをお願いしました
私はそれから起きられずでもみーたんは頭の上を歩き回り激しい頭痛で寝られず
夕方には吐き気まで
でも母乳の為、薬も飲めず・・・私の中は地獄絵図
吐いて少し楽になったとき、夕飯を作ってまた寝ました
ゆっきいにもみーたんにも何もしてあげられず申し訳ないと思いながら、早く治さなくてはとひたすら気合で寝るのみ
ピロはせっかくのお休みなのに何もできなかった苛立ちから、寝る前に一言私に文句を吐き捨てて寝ました
それには私もカチン
でも声もガラガラなので言い返せず
イライラしたまま、それよりも頭痛と吐き気にノックダウン

美容院 

December 12 [Wed], 2007, 17:34
今日はゆっきいが早帰りだったので、母に子供を預けて午後から美容院へ
なんと1年ぶりです
カラーは家でピロにやってもらっていたのですが、さすがに枝毛も増え髪が痛んでいたので
1人で出かけるのは久しぶりで、人に頭を洗ってもらったりも久しぶりでとても気持ちよかったです
自分の期待通りの髪型にはちょっとならなかったけど、リフレッシュできました
ゆっきいは前のほうが良いって・・・
切りたては落ち着かないのですぅ

なんだかどんどん声が低くなってきた気が・・・
まだ風邪気味なのかのどに来ちゃったみたいです
夜にはガラガラ声にご飯も飲み込むのがイタ〜イ
うがい薬でうがいして寝ます
ちょっと明日が怖いなぁ・・・
☆★我が家の紹介★☆
★書き人★ママ→おちょこちょい
★趣味★何でも一通り興味を持つが3日坊主
★我が家の住人★
ピロ(パパ)→優しいが少々短気な大黒柱
ゆっきい(息子6歳)→気弱なやんちゃBOY
みーたん(娘1歳)→色白のお姫さま
クッキー(チワワの女の子)→恐がりなおてんば娘
Yapme!一覧
読者になる