帰ってきました

October 25 [Thu], 2007, 11:59
大分前にね(死)サイト改装しました。この日記もリンク繋がないとね。やること遅くて申し訳ない。
とかいってTA2はしっかりやってます


TA2 も大体半ばに差し掛かりました。クエストは楽しいです。話は



…これ、T?というくらい重みはありません。単純にクエストをこなすゲームだと思えば、前作よりジョブやアビリティも増えてるし楽しいです。
でも、何か惹かれないな、と思うのはやはり音楽。なーんも調べてないですが、なんか、音楽がよくない。前作のつかいまわしはまあ一旦外して考えても、
音楽 が よくない

あくまでも素人考えですが。好みの問題もあるけどなんか…真に迫らない!何となく感覚で理解してくれ!
乏しい語彙では説明できません!


音楽って大事だったのね…(超今更。)気付くの遅杉。

化石

April 18 [Wed], 2007, 11:40
化石になるくらい管理人が消えてました。すいません生きてます!
2月〜先日まで休みがなかったのでした。ようやく終わったよ!

消えてた間に逆転裁判4をやりまして、はまったはまった!面白いくらいにはまりました。
ガリュナリストになりました。いろんな意味で革命だったよ・・・

発売から日もたってませんし、攻略中のかたも多いと思いますので
ゲーム関係の記述は避けますが、私は充分楽しめました。

発売一ヶ月すぎたらなにかアプりたいなあ。

季節的に。

December 18 [Mon], 2006, 11:20
PJが好きです。
いきなりなんやねんって感じですかそうでっか。今回は女性らしい(?)ネタでお話します。
おそらくおらんだろうとは思いますが、男性の方は閲覧は自己責任でよろしくお願いしますね。


話を戻します。

要するにカワイイ下着がすきなのです。部屋着もそうなんだけど。
一部消耗品みたいなとこありますよね。ワイヤーが入ってるから洗濯するときネットをかけますが、
それでも寿命はそう長くはないんだよなあ。近頃は犬がかじって壊すという現象も起きてますが。
ワイヤーなしのを使ってたことがあったんですが、なんか姿勢が悪くなる気がする。
しめつけの問題なのかな?
最近はサラサラしたキャミもセットでそんなに値も張らず、といったものもあるので
買いに行くと皆でテンションが上がります。機能性は薄いんだけど、気分の問題で。
身に着けてるものがかわいいと気持ちが違うんですよー。

季節的に今時期はかわいいのが多いので、ついつい寄り道するわけでした。

ふふー

そしてまた放置

November 23 [Thu], 2006, 9:25


さて。帰国してきました。

いろいろオタクな思い出も撒き散らしながら旅行記です。
友人達と3人でいってきました。

普通の旅行記はサイトでチェックしてください。こっちはおた寄り話ですので。

INヴェニスのはなし。


私達は本島ではないところに泊まっていた(本島は高い)ので、リアルトまでトコトコ町歩きしました。普通に島の皆さんが生活してる地域です。
そこの一角にあったの。オタショップ!

ミツケトゥアアアア!

といわんばかりにオタク3人娘はショップに突入。
やっぱり

ガンプラがドデエエエン!

シェンロンドオオオオオオオオオン!

みたいな。

今回はDVDがいっぱいあったのが印象的でした。
フルメタがあったので購入。しかしまだ再生してません。規格が
違うので、今度友人宅にて見せてもらう予定・・

あと、カレカノやエヴァなどのガイナックスものがあった。不思議と日本であれだけはやっていたハガレンがなかった。これから、なんでしょうか。
だとしたら、ハルヒは輸出されるのか?!そしたら見てみたい!!
イタリア語版ハルヒなんて・・・すっごい興味あるな。



そのほかには町の売店(日本で言うと昔の駄菓子やさんや個人商店のようなたたずまい)で、ドラゴンボールやプリキュア、ロックマンのグッズをみました。チョコエッグのDBからはセルがでてきたよw

そんなかんじでオタクを満喫。


ミラノのお店ではペコちゃんグッズやサンリオグッズがいっぱーーい



世界中見てて思うけど、日本はキャラものにおいて世界を征服してます。D以外は大体日本のキャラでしたもん。




帰国ーーーー。あーもうゆめのようだったのにい。帰りたくないよ!




でも着陸。乙です。


土産が女のたびなのにブランドものゼロ。




今度また行ったら・・・・・・また逆輸入すんのかな?

ゴハッ


次回は、3年後です。まってろいたりあー

ツヅキ

September 02 [Sat], 2006, 9:30
居候してるうちの主が学校行ってる間フィレンツェでマッタリしてたときのこと。

現地での食事にちょっとうんざりしてたのでマックでオレンジジュースのんでたときのこと。

いきなりガラガラの店内で私の座ってるテーブル席に相席してきやがった現地人。どうみてもオタクだった。
GBAやりはじめた。
外国ではあまり人が人のやることを見ていないので
私も時々ラクガキしたりしていたが、ここでは、やってないよ?

なんか離した下に視線を送っては来るがコワイので放置。
その後去っていった。


ふーーーーと息をつき



待ち合わせまで時間があったから、ノートにラクガキしたりDSやったり本読んだりしていた。



するといつの間にかまた外人が。今度は男だ。
いきなりケイタイをとりだして
「キミももってる?これ」英語

「・・・誰?」イタリア語

からかいにきたなコイツ。
おもむろに目の前でメシを食いだす。

高速の英語トイタリア語でなんかゆっている。どうやらゲームが好きらしい。日本に興味があるらしい。ドラゴンボールがすきらしい。

そのうち彼女がきて二人で帰っていった。なんだったんんだ・・・


他にも飲食店で(外国のレストランは注文してから来るまでが眠くなるくらい遅い)DSやってたら、ボーイさんやウェイトレスさんにゲーム好きな人が多く、カタコトでゲームの話などをした。
自分を
オタク
とゆっていた。
多いんだな。そういうの。

あるレストランで、漫画を描いてる(趣味で、だよ)のがバレて
「なにかかいてみろ」
といわれいくつか描いたらデザートとサラダをおごってもらいました。


オタク=芸術とまでは行かなくとも、近い感覚でみてるみたい。


なんかヘンなかんじ・・・うれしいけど。


******************************

イタリアに滞在中、同居人と一緒にパリとドイツにもいきました。パリにはブック●フが、ドイツににはデデーンとオタショップがありましたよ。しかもBLショップぽかった・・・ショーケースが色とりどりのBL漫画で構成されており(どこの町かは内緒)、しかも教会の目の前だっただけに、」いい度胸してました。イチバン目立つとこにビキパン(黒)着用のBL漫画があったよ。

パリではそのお店でものっそ日本語堪能なフランス人店員(イケメソ)さんがおられました。商品は1冊1ユーロからなので日本の1,5倍程度のお値段ですが、現地のオタクの皆さんがいっぱいおられました。彼らからすれば原書、だから、魅力的なんでしょうね。そのほかのお客様はみんな日本人です。旅行者や留学生やいろいろ。

ネタがないからって

August 21 [Mon], 2006, 9:18
いい放置っぷりでした。えー、来月末イタリアへ行ってまいります。
それに関連しておた寄りの旅行記なんぞしばいてみようかと思います。




***********************

イタリア大好きです。
そのうち2回は一ヶ月ずつ行ったんですが、(友達のうちに居候した)
そのとき行った場所は、トスカーナの中途半端な田舎でした。
田舎つったら畑ドーン!じゃないの?とおもってたんだけど、
日本在住イタリアン曰く「●●(その町の名前)・・・ハ。田舎!」
彼はミラノのひとだからそう思ったのかな。まあいいや。

その時居候してたアパートの側に




オタクショップがあったんですよ。







どこまで行ってもにげらんないのね。オタクだからさ!!!

と思いつつ入店(いったのかよ)

まずあった漫画



NANA

バスタード

ドラゴンボール

いちご100%

HUNTERXHUNTER

などなど・・・




そのなかに



南か●かの

B L ま ん が が ・・・・・



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


思わず表紙見つめてたら



「ほしいの?」←イタリア語




いや、放心してただけっすよ



びっくりした。現地の雑誌もあった。

普通にときめきトゥナイト連載していました。
雑誌の質感はコミテクみたいなかんじで。
ほしかったけど高かったので断念。
安売りだったみゆきとうる星買いました。

あと、フルメタのDVDとか、ガンプラははちきれんばかりにうってた。
ガンダムはDVDもVHSもあった。



現地で仲良くなったご夫婦(奥様は日本人)のうちで夕食いただいたときも



だんな様と



「そーらにーそびえるーくろがねーのしろー♪」


って、出だしだけですが歌いました


大丈夫なのかこの国!愛してるけど!(だめじゃん)


***********************

フィレンツェまでは電車で30分のところに居候していたので、
時々フィレンツェにもいきました。
電車内のお供はDSかGBA。

電車では色々ありました。

フィリピーナ(イタリア人と結婚してらっさる奥様)と仲良くなって、朝は一緒に駅から電車乗ったり。この方は若い頃日本のキャバレー(昔だにゃあ)で働いてたそうで日本語ペラペラ。
都はるみとか歌ってくれました。
日本人向けガイドさんをされてるので、どこかでお会いになった方いるかもしれませんね。

フィレンツェでの観光の様子はサイトでチェックしてもらえればお伝えできるので割愛。

フラフラ歩いてたらまた見つけたよ。

オタショップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まー相変わらずのガンプラギッシリっぷり。
ガンダムはSEEDを半分くらいみたことあるだけなんで
よくわかってないんですけど、ガンダムのコーナーがあるくらいに
世界はガンダムでつながっている・・・・・・・・・・・・・・・・


不思議とえろまんがはみかけなかったなあ。BLウェロはあったけど。
日本のえろまんがじゃ外人にはヌルいのかな?
日本人からすると結構えげつないなーっていうものもあるけど。
タバッキ(キオスクみたいなもの)に、ふつうにおっぴろげ姉ちゃんの本売ってるくらいだから、まあ、そうか・・・


ゲームも打ってました。ドラクォとかFFとかKHとか。


うわーこんなのあるんだー。


所謂コンバットもの?とRPGが主流で、ぷよぷよとかの和むようなものはほとんどなかった。
あ、マリオがあったか。


店内うろうろしてたらおもむろに

「おーファイナルファンタジー?」

どうやら話しかけてくれてるらしい。

「誰?」←イタリア語

とゆったら「イタリア語できるの?」

買い物するくらいしかできませんので


超チョッピリ

的にゆったら



ケアルーブリザドーサイタマケーン



魔法かけられた上に埼玉扱いされた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・??????????


現地のオタクか?



店員にも


ドラクエー


って話しかけられた。








呪文は世界共通らしい。

ブルーベリー

June 09 [Fri], 2006, 9:07
お久しぶりです。もはや月記ですね。
久しぶりにおかいものにいきました

考えてみたらアメジストもそうだけどパープル系すき。
アイシャドウもパープル使うの好きだったりします。
色の濃いやつじゃなくて、パール系のうすーいやつですよ!






リーブインディタンぐらー。(ぼでしょぷ)
ブルーベリーの香りに癒される。
髪にも元気がプラスされる感じです。半乾きの髪になじませてブローすると、
すごく自然なストレートに。整髪剤はどちらかといえば髪がきしむ(いたむ)から
使いたくないときにいいです。私はカラーリングをしまくってるから、
スタイリングはこれが一番です。旅行にももって行きます。



ついでにブルーベリーをもうひとつ。今ハマってる入浴剤です。これがすごーーく
ブルーベリーの香りがして癒される!バスソルトですけど、
発汗などの効果はあまり実感できません。が、香りに癒されたいときオススメです。
お湯の色は青に限りなく近いブルーパープル。ロフトで購入。105円だったかな?

1回使い切りタイプにしてはまあまあなお値段。

ベリーの香りも好き嫌いがわかれると思いますが、
ビタミン系なのかな?なんか、肌が荒れたりしてると恋しくなります。


誕生日でした

May 24 [Wed], 2006, 9:11
大変お久しぶりです。放置してましたすいません。

えーと誕生日でした。もうイイトシですが誕生日はなんとなく嬉しいものですね☆


プレゼント送ってくれたお姉さま他皆本当にありがとうーー!


ちゅーてもこれから仕事ざんす。

あさって御祝していただく予定だのでぎゃんばります。

息抜きにたまってたバトン回答

April 19 [Wed], 2006, 22:59
■駅名50音バトン■

◆条件◆
・路線が違えば同じ駅名でも使いまわし可(阪急梅田・阪神梅田・地下鉄梅田駅etc)
・使えるのは、JR・私鉄・路面電車(バスはだめですよw)
・路線名は任意で入力可 ex)し…新宿(JR中央線)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あ… 青物横丁
い… 伊東
う… 宇佐美
え… 江ノ島
お… 追浜(おっぱま)
か… 花月園前
き… 京都
く… 久里浜
け… 京急鶴見
こ… 鴻巣
さ… サンタマリア=ノヴェッラ(イタリア)
し… 新百合ヶ丘
す…
せ… 洗足池
そ… 雑色(ぞうしき)
た… 田端
ち… 千葉
つ… 鶴見市場
て… 天王寺
と… 東京
な… 仲木戸
に… 日本橋
ぬ…
ね… 根岸
の…
は… 八丁畷(はっちょうなわて)
ひ… ピストイア(イタリア)
ふ… 船堀
へ… 平和島
ほ… 本町
ま… 舞浜
み… 溝口
む… 武蔵新城
め… 目黒
も… 元町、中華街
や… 矢口渡
ゆ… 有楽町
よ… 洋光台
ら…
り… 臨海公園(葛西?)
る…
れ…
ろ…
わ… YRP野比
を… ないよ
ん… ねえよ!


すでに某所でもまわしました0−。

お下品注意報(おもろかったメセ)

March 30 [Thu], 2006, 23:24
ムッキむきむこ@
あれはさあ・・
あゆみん@:

うんw
ムッキむきむこ@:
現実に考えてみ
ムッキむきむこ@:
毛がはm・・・
あゆみん@:
笑わすなw
ムッキむきむこ@

あゆみん@ :
wwwwwwwwww
あゆみん@M
もーwすぐ下ネタになるんだからーw(ノ∀`)
ムッキむきむこ@
女の子が水着のケツをなおすのはかわいいが
あゆみん@:
死ぬは死ぬでも笑い死にさせる気かいアンタ
ムッキむきむこ@ :
野郎があなたBパンツの前方を・・・・ってさあ
あゆみん@:
wwwwwwwwwww
あゆみん@MOTHER3プレミアム買っちゃう気ですよこの人w の発言 :
でも、わたしの知ってる感じでは,キチー攻とかそういうのはかされてることおおいな<いぢめでゆってるんじゃないおw
ムッキむきむこ@:
いやさ・・・しかし
あゆみん@MOTHER3プレミアム買っちゃう気ですよこの人w の発言 :
ん?
ムッキむきむこ@
男が男に勝負パンツー♪
:
パンツで競ってるだけだと思いたいね
あゆみん@
wwwwwwwwwwww
あゆみん@
やっぱりここは、ひとつエリート攻が受にスーツをプレゼントしてほしいね
下心こめまくりなプレゼントにテラモエス
ムッキむきむこ@
青山のだったら死刑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こせ
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬
    ・ゲーム-FFTとかサクラ大戦とか
    ・クッキング-下手の横好き
読者になる
http://kousei.babyblue.jp/ 本家サイト↑
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE