空。 

2005年09月13日(火) 1時34分
こんばんわ、夜空です。突然ですが、空について語ろうかと思います。

ハンネ見ていただくとわかると思いますが、夜空は空が好きです。台風で空気中の塵が飛ばされた後の澄んだ星空や、朝日が出始めて紫がかってる空なんかが特に。月が出ている空も素敵です。思わずベランダから前のめりになって、阿呆のように見つめてしまいます。
空にある、何かに惹かれてしまうんですよね…それが何なのかは、うまく説明出来ないけれど。うーん(‘□’)
いつものようにベランダから空を眺めていたら、妹にこんなことを言われました。
「人は空をあまり見てはいけないんだよ。空を見て、空を飛べるかもと思っているうちに自殺しちゃうんだって。」
随分極端な話だと聞いてて思いましたが、無きにしも非ずですよね。
空には限度がありません。それが空に「自由」というイメージを与えてるんだと思います。
「地上から逃れたい。自由になりたい。」空には、そういった気持ちを引き出す力があるのでしょう。私がさっき書いた「わからない何か」というのも、きっとこの力なのかな、と思います。それが良くない方向に動いて、死んでしまう人もいると。
「人は死んだら星になる。」の言葉通り、死んだ人々は大空で自由を得たのでしょうか。それは死なないと分からないけれど、生きている間はやはり、空の力に魅了されていたいなと、夜空は思いました。

真面目に語ってしまいました…くだらないジャンプの感想は明日辺りに。おやすみなさい。

今週のジャンプ(ネタばれにもならないような内容) 

2005年09月09日(金) 17時52分
月曜の帰り、夜空はものすごく落ち込んでいました…が。  

家に着いてジャンプを読んだらそんな気持ちどこかに吹っ飛んでいきました。

見開きいっぱいに描かれた水着のおなご達…!!
久保先生、ごめんなさい。夜空は今まで久保先生のおなごのおっぱいの描き方をバカにしてました。織姫ちゃんとか、「何、このボールが二つ付いたの。」とか思ってました。
もうそんな罰当たりな事、二度と言いません。
松田さんの描きっぷり、お見事でした。夜一さん、あなた素敵すぎです。あああポスター欲しいです。人気投票ハガキ送ろうかな。。(そんな理由で送るのかよ)

ちなみに今ジャンプで連載なさってる先生方で、巨乳の描き方が私好みなのは、岸本先生です。


どうでもよい今週の感想でしたー…。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
夜空 鴟(よぞら ふくろう)
8月30日生 A型
美術教員目指して絵の勉強中。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:star-dust-box
読者になる
Yapme!一覧
読者になる