こたつ 

2007年11月08日(木) 8時36分
  今日からこたつライフの始まり始まり!!!
ん〜こんなに早く出すつもりはなかったけど
なんだか寒くてね   温暖化っつても寒いときはやっぱり寒い


最近エコバック使用者が多いなーと思う
皆色々考えてんだなあ・・・としみじみ思う
自分を振り返って    恥じた・・・
あーー デジカメほしいなあー写真をアップしたい



そういえば最近よくある一人鍋セット 買いに行くけれどいつも売り切れ
みんなどんだけ鍋がすきなんだ  寄せ鍋でもちゃんこでも何でもいいから食べたい
あっ、土手鍋に最近興味深々だなぁ
思い出したけど、ご飯を土鍋で炊くのがあるらしいね
どんな味なんだろう・・・まあ土鍋天才だね〜ってことで

晴れたぜい 

2007年11月07日(水) 15時50分
今日は久しぶりに晴れた!!!
でもあっつ!

今日は自分が短足だということを新ためて実感
なんか膝下が短いんだよねー
最近の日本人は皆スタイルがよいので
切ないなぁ・・・・
まあ もう伸びるモンでもないし諦めようかー
今日はヤケ酒だぜィ

今日から・・・ 

2007年11月03日(土) 19時06分
今日から三日間旅に出る!正直はじめていくところなので
ウキウキドキドキ
早くおいしいものが食べたい!!

フランス料理!!! 

2007年11月02日(金) 13時09分
     

           フランス料理食べた

超貧乏な自分にしては大盤振る舞いなことしたなあと思う・・・いやあ

肉おいしかったなー
コースで食べたけれど満足したなーなんかミディアムにしたけれどいいねー
牛も豚も鳥も全部良い!! 

んーまた食べたいなぁ

お菓子の値段 

2007年10月24日(水) 0時51分
コンビニだからかもしれないけど 最近のお菓子ってやたらに高い いっぱい食べたくても買えない… なんだかソフトキャンディー系や飴とか下手したら二百円超えてるポテチも百五十円くらいだし チョコも高いのだと三百円近くいく

まぁ高い理由はいろいろ推測できるし分からないでもないけどやっぱり やすくておいしいのが一番

ってか食に不自由を感じるのはやだな 自分は好き嫌いが結構あるけど体が拒否しない限りは食べたい派 というか食べられるモノはおいしく食べれたら幸せ 自分は素材の味を楽しむ派でシンプルなモノばかり頼むので飲み会とかで誰かが変わったものや自分とは普段無縁そうなモノを頼むのに密かに期待している

鍋物が早いけど恋しくなってきた 混ぜ混みご飯も食べたい秋はホントに色々食べたくなるなぁあぁ一年中食べたいなぁ

食べた 

2007年10月18日(木) 22時35分
日々悩みの種であった口内炎が直った良かった
ということで今日は食べまくった 焼き鳥や焼き肉つまみ系などとりあえず食べといた デザートも食べたチョコざんまいで幸せだ
最近やたらに出費がかさむ

暑い? 

2007年10月12日(金) 13時26分
今日は暑い!というよりなんだか日差しがきついここ数年気候がおかしいなと思う
特に夏の暑さは異常だったと思う 大丈夫かな地球



話は変わって口内炎が治らない おかげで好きなモノが食べられない 食いしん坊にとってつらいのって口内炎と胃痛だなと思った

例のジャケット 

2007年10月11日(木) 19時37分
 今日買い物に行ったら例の青島ジャケットがディスプレイにいっぱいあった
まさか流行ってるの?すごいなー これはいい発見 あのジャケットは昔のものだったけれど流行り物になったならまた着れるなぁ

昨日は豪華だった 

2007年10月05日(金) 23時54分
 昨日の9時からの番組はどの局も豪華でどれを見ようか選べなかった・・・ 他の曜日に分散してくれたら全部楽しめたのになぁ 結局番組を決めかねて寝てしまった

そういえば今日織田祐二さんの話題がでて、昔あの緑のジャケットと同じようなものを着ていたら織田祐二さんみたいって言われたのを思い出した
その当時 踊る〜 を知らなくて買ったので何のことか分からなかった
ちょっとだけ親近感がわいた

最近おむすびにもはまっている 近くの総菜屋さんで買うおむすびは最高!!
ついでに味噌汁も食べると懐かしい気分になる
秋だな・・・ と思った
いまだに焼肉が食べれていない そろそろ限界かな?




そういえば、最遊記のOVAの購入はまだなんだけどジャケットの絵がすごい綺麗だ
湖面?に映る月に手を伸ばしている悟空はなんだか幻想的だ 峰倉さんの絵はやっぱりいいな
長髪の悟空の絵って幻想的なものが多いと思う 
外伝の桜に埋もれてるのとか白木蓮を触って俯いてるのとか蓮の中で琵琶弾いてるのとか 花とのショットも多いと思う
外伝は悟空がある意味キーなのでそんな感じなのかな? 現代の長髪ver.のはカラーがあれくらいしか見たことがないかもしれないけど幻想的だ
個人的に桜に埋もれる斉天が一番好きだ
斉天といえば外伝のは神聖で妖しのような雰囲気があるけど 現代の斉天はずいぶんと野生的な印象だ これも本編と外伝の悟空の立ち位置と役割の違いからかな?

県民性 

2007年10月04日(木) 12時17分
どうやら県民性スペシャルを今日やるようだ この番組は面白いので楽しみだ 自分達だけの面白い習慣が発見できてよいと思う
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:公☆
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» こたつ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こたつ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» こたつ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こたつ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» こたつ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» こたつ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» こたつ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» こたつ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» こたつ (2008年09月23日)
アイコン画像せぶん
» こたつ (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる