髪について 

2008年07月11日(金) 20時37分
現在、かつてない(自分の中では)位、髪を伸ばしているんですが、この前行った美容院があまりよくなかった事もあって、もう切っちゃいたいです、髪の毛。
近所に気になる美容院を発見したので、短くするならそこで!って考えているので、すんごい悩みます。
でも、まあ、夏は短い方が暑いし(くくれないから)、また失敗したら、ますます、どえらい事になりそうなので、もう少し悩んでみます。

ほっと一息 

2008年06月27日(金) 19時22分
今日は友達とランチ、カラオケ、ショッピングに行きました。とんかつ美味しかったカラオケでは鼠先輩を3回も歌いました。マイブームです。早速レンタルしてマイポッドに入れました汽車ぽっぽ

レッスン日 

2008年06月18日(水) 18時32分
今日はレッスンでした。なぜか今週は時間がなくて、いつもの宿題がほとんど出来ず、英検の結果も散々で、申し訳なかったです
今日の授業は、長文読解で、時間を計りながら問題を解きました。やっぱり時間が足りなかったのですが、半分は取れていたので、まずまずかな?
帰りには、この前のパーティーの主役、もうすぐアメリカに帰られるネイティブの先生がいて、「日曜日、来てくれてありがとう」と英語で挨拶されました。(決まりで日本語は話さないことになっていますが、日曜に「初めましてです」と言ったら、「ウッソー!!」と言われた、実は日本語かなりペラペラです。)それで「パーティーどうだった?」と聞かれて「楽しかった!!」と言ったら、すごく嬉しそうにしてくれて良かったです
それで次のパーティー、いきなり来月にあるそうです…結構疲れたので行くかどうかは未定です

英検と焼肉 

2008年06月16日(月) 17時45分
昨日は想像通り、道に迷い、いつもの英検受けそうな人達について行き、なんとか間に合いました。出来は自信なかったけど、その通り、良くない点数でした。あれだけ勉強していたのに、どぼちて?という感じです。まだまだ努力が少ないんだろう…次は頑張ろう…。
それから焼肉ですが、すごく楽しかったです知らない人ばかりで最初はどうしようかな…と思っていたんですが、近くに居る人に適当に話しかけてみたら、意外な共通点があったりして、話に花がさきました☆それとテンションが高い人が居たら面倒そうって、それも不安だったんですが、思ったよりずっとお上品な感じで丁度良く、楽しく過ごせました。またパーティがあれば参加したいな話していて知ったのですが、パーティの感じって英会話スクールによっても違うそうです。単に居酒屋で飲み会!ってところもあるし色々カラーがあるそうです。そんな話も聞いてて面白かったです

英検とか 

2008年06月14日(土) 20時02分
明日は、いよいよ英検ですできるだけは、やったつもり…だから少しでもいい結果が出せますように
その後は、英会話スクールの集まりで、焼肉パーティーらしい。知らない人ばかりで嫌なんだけど、先生のゴリ押しで行ってみる事に…新しいお友達ができるかも?とか少しワクワクする気分もあるけど、やっぱり不安が大きい食べるだけ食べて、とっとと帰ろう…っと
それより英検、英検今から、少しでもやっておこうかな。あ、でも9時からは相棒見ます

V通検 

2008年06月02日(月) 21時56分
昨日はV通検を受けてきました。ホントは、会場が、あまりにも行った事ないところだったので、行くの嫌だったんだけど、折角申し込んだし、折角早起きしたので行ってきました。
受けたのはB級だから、簡単なはずなんだけど、難しかった。英検とは違う知識が必要だと思った。
受かってるかは…全く分からず今もドキドキしています。

順調です 

2008年04月23日(水) 21時26分
ダイエット始めて、徐々に体重が下降。約1ヶ月で−3〜4kg
間食を止めたのが良かったかも。
食事は朝は卵とパン、昼はお腹が空いたらはまってるタコライス、夜は少なめで一応ちゃんと食べています。
夏まで頑張って、元に戻します

一つ気がかりなのは、下げ止まりやリバウンドはないのかどうか。。。
今のペースで順調にいけば、十分戻せるけど、下げ止まりで、これ以上何しても下がらん!とかリバウンドでどっか〜ん!ときたら、どうしようもありません。
正直、ダイエットなんて、今までした事もなく、右も左も分かりません。

まあ、なんとかなるやろ

タコライスな日々 

2008年04月21日(月) 21時49分
最近、タコライスにはまって、お昼に勝手に作って食べています。

材料
サルサソース(自作もOK)、ひき肉、細ぎりとけるチーズ、レタス、ご飯、塩コショウ。

ひき肉をポロポロになるまで炒めます。ここで塩コショウ。
サルサソースを加えます。
ご飯にチーズ、サルサなひき肉、レタスをのせて完成〜!

超簡単、それなりにウマイ!さぁ皆でレッツ・トライ!

i-pod… 

2008年04月13日(日) 20時53分
出かける時は、いつもi-podもどきを持って歩くのですが、たまに入れ替えしないと飽きてくる…という事で、さっき少し変更しようとしたところ、ビートが速くてノリノリのを探している内に1時間も経ってしまった…もったいない。
それと最近CDほとんど買ってなくて、古いのから、合いそうなのを探していたけど、これってのがなかなか見つからず、今度、久し振りにタワレコでも覗いてこようかな?と思っています。
変更して全体の感じは明日でも出かける時になって分かるので、また合わない!でやり直しの可能性もあります。
こういう時、いっぱい入るi-podが欲しいなぁと思うんだけど、音楽の入れ方、今使ってるPCでも使えるのか、周りに持ってる人がいないっぽいので、よく分からない。電気屋で尋ねようにも、マニア入ってそうな店員は苦手だしな〜。
色んな理由で未だに買えずにいます。

不調 

2008年04月10日(木) 21時21分
体調不良で今週はレッスンお休みしました。精神面も不安、イライラ、落ち込みで良くありません。今、薬の調整をしている途中なので、もしかしたら、また増える…ような気が。。。
勉強もしばらくしないで寝ていたら、休み癖がついて、思うように進みません。
今日も、なるべく頭使わない(?)単語をやりまくっていました。

それと、前に少し書いた、レコーディング・ダイエットですが、今‐2kg〜元に戻る、をうろちょろしています。
ついでに腹筋、足こぎをやり始めました。飲み物はウーロン茶、食べるのもゆっくり食べて、ちょこっと残す、というやせていた頃の食生活に戻りました。間食はなしです。
因みに、服は今でも着れますが、サイズぴったりで買ったジーンズ類は無理です。私のダイエット目標は、「やせてた時の服を着る」なので、それまで頑張ります!
絶対、夏までには、元の体型に戻すぞ!!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karin
読者になる
英検準1級目指してます!頑張るぞ☆
最新コメント
アイコン画像karin
» V通検 (2008年06月14日)
アイコン画像ゆうりん
» V通検 (2008年06月05日)
アイコン画像karin
» 順調です (2008年04月24日)
アイコン画像もも
» 順調です (2008年04月24日)
アイコン画像karin
» タコライスな日々 (2008年04月23日)
アイコン画像もも
» タコライスな日々 (2008年04月23日)
アイコン画像karin
» タコライスな日々 (2008年04月22日)
アイコン画像ゆうりん
» タコライスな日々 (2008年04月22日)
アイコン画像karin
» i-pod… (2008年04月21日)
アイコン画像ゆうりん
» i-pod… (2008年04月16日)