ニーチェ曰く 

2004年09月18日(土) 19時26分
17時間寝たので生き返る。
会社に来たらみんな眠そうだが、大きな現場が終わった後だけにみんな気分は前向き。
今晩も現場あり。

昨日の夜、会社で出前のおすしを食べながら部長と久しぶりにバカ話。
物事を深く考えないのは、一つの長所かねー。
「ゲイであること」に向かう姿勢の違いか?

彼に贈るありがたいお言葉
「重く、長く、ゆっくりと時間をかけて苦しめる苦痛だけが……われわれを究極の深みにまで降りたつことを強いる……そのような苦しみがわれわれを「よりよい」人間にしてくれるとは思わないが、より深い人間にしてくれることを私は知っている……」

仕事。仕事。仕事。 

2004年09月17日(金) 2時23分
ブログ飽きちゃったわけじゃないんです。
12日から14日まで60時間働いた後8時間寝て15日12時から今まで38時間仕事して。
少々寝なくても仕事し続ける自信があったんですけど、ここまでやると身体より先に、幻聴や錯覚、頭での認識と行動の食い違いが激しくて大変。
どんなんかってーと、新幹線に乗ってて、上野なのに「終点東京でーす」と聞こえてきたり。新宿駅のホームが初めて来た駅のように、出口がわかんなくなったり。
やっと出口を見つけたのに、逆方向に歩き出したり。
タクシーの運転手や電車の隣の席の人(男)の存在を意識した時ぽっぽっと
グロテスクな性器のイメージが頭に浮かんできて気分が悪くなったり。(ゲイが治ったのかと思った)

老化すると、あちこちいたくなったり、動きが鈍くなったりするのは想像が付くけど、認知能力や判断能力もこんな感じになって行くのならちょっと辛いなー。

何か、寿命も縮まったし、3歳くらい老け込んじゃったのは、間違いないです。

早くかえって寝なさいって、まだ終わんないんだよっ、発注が。


メル友1号2号 

2004年09月11日(土) 0時27分
小中高と一緒だった友達?っつーか
それぞれクラスが一緒だった時仲良かった程度なのかな。
同級生と幼なじみと友達÷3。
その二人と最近良くメールのやり取りをしています。
どっちも、全然タイプじゃないんだよな。
昔から友達=だいすきっ=片思いのパターンが多い自分には貴重な存在。
恋愛感情のからまないノンケの友達ってなかなかできないよねーゲイには。
昔の自分は思い出す度うんざりすることが多いしね。

新たに知り合ってお互いを披露して行くのは
すんごいエネルギーがいるんです。
自分に自信がないって訳でもないし、
そんなの今やんなくてもいつでも出来るって感じでもう何年だ?

今週もよく働きました。
あしたも電話いっぱいかかってきそうだなー
昼まで寝てたいけど無理かな。

台風18号その名もソングダー 

2004年09月08日(水) 0時05分
またしても急遽大阪出張。
儲かんない仕事に、ボランティアのように働く自分に社長もキレかけてます。

あちこち飛びまわって新大阪駅につくと
新大阪〜博多は新幹線止まりっぱなし。
途中で止まってもいいやとおもって乗り込むと
異常に人が少なくて嫌な予感。
出発前に寝てしまい目が覚めるとなんか満席。
京都と名古屋でたくさん乗ってきたみたいで無事帰京。

広島の厳島神社がまた倒壊したみたい。
弟の結婚式をやったとこなんだけど
ダイジョブかな世界遺産。
会社でやってる献金(偽善活動です)ユニセフと日赤だけじゃなく
ユネスコにもお金を上げてちょうだい。
世界の子供たちの未来のためにっっ!

ユネスコも感謝状もらえるんだろうか。
欲しい。ユネスコ賞。(そんなものはない)

往く人来る人 

2004年09月07日(火) 1時28分
お通夜に行ってきました。
身近な人を失うことが経験としてホントになかったので精神的にこたえています。
 
参列者の皆さんも7年ぶりに会う人がたくさんいて
やさしかったK君に「びっくりしたでしょう」といわれて
悲しいのと懐かしいのが入り混じって思わず涙

会社に帰ると鈴木(2人いる)が3人目の子が今にも生まれそうなんで
大阪出張いくの心配なんですよね。などといってる。
俺みたいな負け犬ゲイには、いつもならいやみに聞こえる発言も
そっかーうまれそうなのかそれはおめでたいねと素直にきけた。
しかし、3人って俺たちの分までご苦労さんです。

健康第一。
からだもこころも。


だって雷がこわいんだもん。 

2004年09月04日(土) 19時50分
雨がやまないのでうちに帰れません。
会社で飼ってる犬が雷におびえて不安そう。
夜中妄想でうなされるほど仕事が溜まってるのにやる気30%
もう帰りたい。

5時頃、前にいた会社の人が3年ぶりくらいに電話してきた。
きっとろくな用事じゃないんだろうなーとめちゃくちゃ警戒していたら
社長さんがお亡くなりになったとのこと。
たしか今51歳だったと思うんですが、動揺してなんで亡くなったのか
聞けなかった。
何にもできない自分を採用してくれて今でもこの仕事を続けてられるのもその方のおかげ。
自分との相性はあんまり良くなかったんだけど、改めて感謝それと合掌。

そういえば昨日の夜、社長と2丁目の男版抜きキャバの前を酔っぱらって行ったり来たりしてたこと思い出した。やばい。
手っ取り早いとは言えおっさんだ。発想が。

今年の年末もハワイ奴隷旅行になりそう。
部長は絶対行かないって言うだろーな。


神宮外苑でゲロ 

2004年09月04日(土) 2時09分
日付かわってますね。
大阪出張最低。
宿題は後回し。

帰りの新幹線でお弁当食って缶チューハイでぐっすりしていたら
今日やむをえず欠席したお客さんとの食事会の2次会に呼ばれる。
お客さんは某芸能人の奥様なんですけど最近旧姓のファックスが届いていた通り
やはりご離婚されてたとのこと。知らなかった。
NEWSとBOA歌った後ラーメン食ってお開き。
その後社長と2丁目へ。

その前にゲロ
一人で出来たよ
えらいね

金曜日なので人はいるんだけど外人多すぎ。
やっぱりめんどくさい。


love comes quickly 

2004年09月03日(金) 10時12分
昨日うちに帰ってペットショップボーイズ歌い倒し(一人酒のみすぎ)
ロンドンいきたいなー
長時間飛行機乗るの苦痛だけど

この夏ゲイリーバーロウよく聞きました。
ジョージマイケルも

右のお兄さん18歳
イギリスのラグビープロ
結婚してね。
俺と


北島の頭はマン丸だ○ 

2004年09月02日(木) 21時36分
昨日仕事が全部終わらなかったのに帰宅してしまったので
スーパー早番出勤でがんばる。
10時からの会社なのに結構8時台から電話してくるおとぼけさんの多いこと

心配事がスルスルとかたずいて行くので、上機嫌のまま午後を迎えるが
明日急遽大阪出張決定

北島似の鈴木が午後から出張
ブサ顔なのになんでこんなに気になるのか
身体かー? そうです。

このまま家に帰れば今日の移動距離1Km切ってしまう。

社内に残業中の男もう一人
彼のワキのにおいがただよってくる。
うーんたまらん
うちのカマ部長は
クサイものはクサイのっ
と取り合ってくれないが
彼のこのかおりはいつも食欲を刺激するんです。
そういえば去年の夏にはいたはずの彼女はどうしたんだろう。
こんなに仕事ばっかりしてるんだから終わったんだろうなー
イケメンなのにいろいろ大変だ。

やっぱ男作った方がいいのかな。


あがったりさがったり 

2004年09月01日(水) 21時39分
先送りになってた仕事が一斉に動き出してげっそり。
今日は何時にかえれるのやら。

昼飯食べる時間がポッカリできたので社長と飯。
話したいことがない。
すっかりコミュニケーション障害。
それなのに正月は2人でハワイに行こうと言われる。
マイルを使ってソウル男めぐりの夢を砕かれた。
T氏と合同ハワイ社員旅行が今年も企画されつつあることを伝えると
ゴールドコーストに行くと言う始末。
ソウルの話をしても無視されるので黙って話を聞いていた。

世田谷で打ち合わせ、二子玉高島屋につれて行かれる。
見違えるほどでっかくなってた。
6年ぶりくらいかなー。
かえる途中本部に呼び出される。
たまに本部にいるイケメン今日は現れず。

昨日でKがうちの会社を辞めた。
考えたくないことをいろいろ暗示してくれるので早く忘れたい気分。
ちょっと好きだったのに。
人ときちんとしゃべれない人は嫌です。

そう言えば部長と今週会ってないなー。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ニーチェ曰く (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» ニーチェ曰く (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ニーチェ曰く (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ニーチェ曰く (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ニーチェ曰く (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» ニーチェ曰く (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ニーチェ曰く (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ニーチェ曰く (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» ニーチェ曰く (2008年09月02日)
アイコン画像ナナ
» ニーチェ曰く (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:staples
読者になる
Yapme!一覧
読者になる