在日コリアン 孫正義 正義の味方 

2008年02月16日(土) 7時49分
SoftBank代表取締役社長 在日コリアン孫正義

ん?そういえば・・・ 

2008年02月09日(土) 14時11分
昨日、A様とか、いままで○ーサンとかも度々会話に出てきていたが聞けなかったことが・・・『メッセ』って何だ???
メッセージ?・・・とかの仲間???

どんな機能なんだろうー。オレでも出来るのかな???だけどこれがチャット系のたぐいだったらオレはできん><。 ただでさえGチャ、PTチャ、オープンチャを手動(マウスでクリック)で切り替えてるのに、あげく、最近は常時バトルモード(BM)だからますます会話ができない。
でも、いろんな人がやってるみたいだから興味津々。RO内のどこのボタンをクリックすればできるんだ?? WIZとはまた違う機能??

実は現在もこの”WIZ”の意味がわからん。「耳打ち」ってことはわかってるがWIZって何の略だ??  何てったってafkの意味だって去年知ったくらいだから!

ハコベ 

2008年01月19日(土) 20時23分
春一番に咲いたハコベは今でも咲いています(^^ゞ

じゃんぷ! 

2008年01月13日(日) 22時02分
Hey!Say!JUMPバトン

★隣に引っ越して来たのは?

「うわーここ汚えー」文句言ってる 八乙女光

「ママー?これどこ置くの?」ママ!? 高木雄也

1人で静かに外を眺めてる 岡本圭人



  雄也!! 一人で爆笑してるとおもうよb 




★引っ越しの挨拶は?

「・・・どうも」無愛想な 森本龍太郎

「俺、中島裕翔!君は??」興味津々 中島裕翔

「隣に越してきた伊野尾です。よろしくおねがいします」丁寧な 伊野尾慧



  裕翔!  いっぱい話す!



★夕方、彼があなたの家をたずねてきました。

「あのー・・・ここらへん案内してくれない?」小さい声で 有岡大貴

「新聞のテレビ欄見せてくんない?まだここの家新聞来てないんだよね」笑顔で 薮宏太

「暇だから話し相手になって♪」可愛く頼む 知念侑李


 大貴いいよ-! 全然!


★次の日、彼が一緒に学校に行こうと誘ってきました。

「・・・一緒に行ってくれませんか?」なぜか敬語で 山田涼介

「学校一緒だよね?一緒に行かない?」笑顔で 中島裕翔

「学校の行き方・・・わかんない」一緒に行ってほしいらしい 八乙女光


裕翔∀  いいよ-ウb  うぇ〜イ ←



★一緒に学校に行きます。

「友達出来なかったらどうしよう・・・」不安げな 岡本圭人

「高木雄也です!よろしくおねがいします!・・・ってカンジ?」ずっと挨拶の練習してる 高木雄也

「なんか一緒に行くのって緊張するね」緊張してる 伊野尾慧

 

 慧かな-b  そうか!?平気だぜよ!((誰



★学校に着きました。クラスは一緒でした。彼はみんなの前で挨拶をします。

「よろしくおねがいしまーす」適当な 山田涼介

「みんな仲良くしてね〜♪」いきなりフレンドリーな 薮宏太

「・・・・・・・・・」黙り込んでる 森本龍太郎


龍太郎様† 応援する! 



★席はあなたの隣です。

「・・・よかったぁ。隣だね」嬉しそうな 知念侑李

「ウソ!マジで!?」喜んでる 有岡大貴

「よろしく♪」笑顔で 高木雄也


  大貴!  うわあ!すげえやンっ!とかいって盛り上がるw

(ドル)米ビッグ3、円安是正訴える-住宅差し押さえ防止法案審議入り 

2007年12月29日(土) 18時45分
米ゼネラル・モーターズ(GM)、クライスラー、フォードの自動車ビッグ3は23日、日本は円安により通商上
不当に有利であるとして、国際通貨基金(IMF)と米国は円相場を現状から20-25%程度引き上げ
るべきと要請し、米政府は日本が円相場上昇を抑制する結果につながるいかなる動きにも反対す
る姿勢を明確に示すべきと主張した。円が過小評価されているとのIMFのリポートも材料とされ、
IMFは日本の通貨政策を2000年まで遡って直ちに検証し、その結果を遅くとも来年3月までに理事
会に報告すべきだとした。
 19日のワシントンG7声明では、為替問題に関して唯一人民元の一段の切り上げを盛り込み、ポ
ールソン財務長官も人民元改革については再三言及しているものの、ユーロ高、ドル安、円キャリー
トレードに対しては事実上の容認と受け止める空気が漂い始めるなかでの要請とあって、企業の保
護主義への傾倒が貿易関係を緊張させるものとなりそうだ。 
 但し、本邦貿易収支は9月時点で、対米黒字は前年同月比-13.2%と2ヶ月ぶりに減少し、住宅
問題に絡む輸出の伸び鈍化で4年来の減少率を記録しており、自動車の寄与度に至っては-5.0%と、
円安と米自動車メーカー不振の直接の相関関係が不明であるため、円安是正措置へ向けた動きが現
実になるかどうかは疑問が残るといえそうだ。
 一方、米議会は24日、破産裁判所の判事が、住宅保有者の抱えるローンが支払い不能と認める場
合に、融資条件(住宅ローン返済期間、返済額、金利)を変更する権限を付与することにより、ロ
ーン支払いに苦しむ住宅保有者を救済する法案を審議することとなった。現在でもクレジットカードの債
務に関しては同種の権限を有していることから、これを住宅ローンに拡大する事により、差し押さ
え急増を阻止する狙いがある。

行かなかった!! 

2007年12月19日(水) 0時37分
ブックオカ・・・




あんなに楽しみにしていたブックオカ。
書店に無料で置いてある冊子以外にも、「シティ情報fukuoka」まで買って、
待っていたのに、気がつけば10月は明日で終わり・・・あれ?
カフェやバーのイベント期間限定メニューとか、
まったく、味わうことなく終わってしまう(ToT)



そんななか、書店のイベントは、見に行きました。



あおい書店は、
写真本コーナーで、福岡乙女カメラ部の作品展示。
はじめ、イベントスペースに行ってみると、それらしいものがなくて、戸惑いました(^^;
売り場をぐるぐる回って、探しました。
パネル展示していると思っていたのですが、
上から、吊るされていました(笑)
見つけたときは、さすがに「おぉ〜。あった♪」と、うれしくなりましたが、
そのスペースを使えるのなら、もっと、たくさん展示しても・・・と、
若干の不満も。。。



紀伊国屋書店では、「古書展示即売会」
福岡の地方史や、美術本など、重たそうな(こんな表現で申し訳ありません・・・^^;)
古書が、並んでいました(^-^)
せっかく、イベントにやってきたのに、
この日は、結局、新刊を買ってしまいました。

ショック 

2007年12月13日(木) 17時09分
今日から3連休。

寝すぎて偏頭痛になったくせに、こりずに今日も寝坊。
起きたら1時。最初時計みたときは11時だったんだけどな。。

銅鑼湾の上海料理屋さんでお昼ご飯。
それから足マッサージへいった。

偏頭痛以来、肩も凝ってる感じがしていたので
肩のマッサージも追加。
足マッサージ45分+肩マッサージ15分、計108ドル
(1700円くらい?)

ここまでは良かった。

で、、、
肩マッサージのときにネックレスをはずした。
足マッサージの間手に持っていた・・と思う。

そして・・家に帰って、、、ふと気がついた。

無い!!!!ネックレスがない!!

間違いなく忘れてきた。(もしくは落とした)
あわててその店に電話をした。
でも・・もちろん見つからない。えーん・・。

実は香港に来てから3個ネックレスをなくしてる。
全て、母親からプレゼントしてもらったシルバーのネックレス。
(何故かここ数年、毎年、誕生日プレゼントはネックレスだったから。)
自分で買ったものなら、たとえプラチナでも
なくしても何とも思わない。

でも、大切な人からもらったものは違う。

本当にショック。(>_<)
母親にも、とてもじゃないけどいえない・・。

手元には最後の一個が残ってる。
これは使わないでおいておこう・・。

El día del Madre(母の日)!!! 

2007年12月07日(金) 12時33分
 ¡Felíz el día del Madre!

 今日、10月21日はアルゼンチンの母の日でした!!!

 ホストマザーに花のブローチをプレゼントしたら、すごく気に入ってくれて、「身に付ける度に、あなたを思い出すわ〜〜〜!!」なんて言ってくれて、嬉しかったです!!

 今日は親戚の家に集まって、みんなで昼食を食べて、1日を過ごしました。

昼食は鶏肉のアサードでした。みんなそれぞれ、サラダを作ってきていて、いろんな種類のサラダがありました。前まで、セロリ嫌いだったけど、ここに来て結構サラダに細かく刻んだものが入ってて、食べてるうちに好きになりました!!!トマトとセロリ、ナッツのサラダがめっちゃ美味しかったです!!

 デザートもすっごいいっぱいありました!!
ケーキ2つ、プリン、アイスクリーム(というかLicuado!!シェイク)、苺&ミルククリーム!?みたいな・・・。

 しかも・・・日本のと比べ物にならないぐらい甘すぎです!!ケーキ食べたんですけど、なんか・・・喉につまるっていうか、喉を通るときに痛いというか・・・食べてて、血が汚染されそうな感じ(笑)!!水くださいって感じでした!!こっちのケーキは生クリームよりメレンゲで覆われてるのが多くて、スポンジも甘いのに、周りのメレンゲが甘すぎでいつもギブです。メレンゲが皿に残ってスイマセンって感じです(笑)!!

 まさか・・・全部は食べなかったですけど(笑)、Licuado(シェイク)が一番美味しかった。アイスクリームとベイリーズ(お酒の・・・)をミキサーにかけて、最後にアルゼンチン名物のDulce de Leche(ミルクジャム)をかけて出来上がりって感じです!!

そのあとは、婦人集団はみんなゆっくり話をして、楽しんでました。みんなうちわネタなので、ちょっと私は、退屈でした!!!途中寝そうな勢い(笑)!!!

 本気で、家に帰りたかった〜〜〜〜〜(汗)!!!

 男集団はF−1、続いて、サッカー観戦に夢中でした。途中暇で、私はこっちに参加してました(笑)!!!!

 その後は、ちびっこの遊びに参加(笑)!!!ネットで変なゲーム!?みたいなのやってました。ペドロとかいう・・・。なんか最初に呪文みたいなのを入力して、次に質問を入力したら、死者がそれに答えるとか・・・。トリックがあるんですけど。。。末っ子のMartinaを上のお姉ちゃんがそれでからかって遊んでるって感じでした。今、どこにいるの??って質問をしたら、Martinaの後ろって返事が出るんですよ(笑)!!



 今日行ったおばさんの家は、庭がすごいキレイで、庭に屋根つきのスぺースがあって、透明のカーテンで室内って感じにもなるし、開ければ庭と一体に・・・って感じのダイニングキッチンがあって、そこにテレビもあって、すっごい快適で、こんな家が欲しいって思いました!!

 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・大きな庭のある家!!!よっぽど田舎に行かない限り日本だとかなり難しそうですね・・・(汗)!!!

 でも、人の家に行くといろいろ発見があって楽しいです!!!

 最後の写真は、そのおばさんの家の庭じゃないけど、うちの庭です!!プール付きです!!
 ついでにうちの犬・・・ラッキーも!!!

 

〜おまけ〜
 ラッキーと言えば、この前ホストシスター達が、

「もしラッキーが死んだらもう一度同じ種の犬を飼う。」

って言ってて、そっかぁ〜〜なんかちょっと切ないけど、微笑ましいなぁと思って聞いてたら、ホストマザーがバサッと斬り捨てました!!

”¡NO! ¡Esta raza es jodida(この種はひどい)!”

この言葉聞いたときに、ホストマザーらしいなぁって思って、すっごい心の中で一人笑ってました。


 

 



 

2007年、ドラマの集大成 

2007年12月04日(火) 1時28分
遂にファイナル!勝負が決まる!!

豚バラ角煮/ダイエットの合間に 

2007年11月29日(木) 18時28分
ダイエットの基本は、
食べたカロリー以上に、活動して消化する事

だから。
たまには、コテコテの油と糖分。
普段の、抑えた欲求を解消しましょう。
豚だって、エネルギーのもとビタミンBがたっぷり。
決して、悪者では有りませんよ。


作り方

スゴく簡単です。

お鍋には、ダシ醤油と味醂。砂糖少々。

豚バラ肉を、食べやすい大きさに切り、
ダシ汁の中に入れて、
落とし蓋をして、中火でコトコト。

途中で、色付けのインゲンを入れて、
弱火でコトコト。

途中で、ダシ汁をお肉にかけてあげて下さい。

汁が少なくなって来たら、出来上がり。

仕上げに、ウーシャンフェン(五香粉)を、
器を持ってから、ひとふり。

中華風の、やわらか角煮です。


食べ過ぎない様に、少しだけ作りましょうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stanwe42
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 在日コリアン 孫正義 正義の味方 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる