K.B 

February 15 [Fri], 2008, 18:28
The Morning Fog

たまにはねん 

February 08 [Fri], 2008, 0:38
すっかり忘れてた;
あいあむあすちゅーでんと(笑)


今日は実習で、演習だった;

かなりやばし。
臨床検査値から、病名を判断、薬を判断。
え。薬剤師ってそこまで…

血に関することはまぁ、分かりやすいけど、心電図に関わるほう、マジ不可能;;
ともに覚えること、多すぎ;

でも、薬剤師って、病気を決めちゃいけないんだよね??


授業後、今回の先生2人と話してたんだけど。
やっぱり、薬剤師はそこまでしないらしい。
でも、最近国試でも結構でるんだって。
国試つくるひととか、薬学のなかにだいぶ医師が入ってきて、変わってくるみたい。

先生もちょっと矛盾してるんだけどねー、でも、いろんな考えの人がいるからねー。って言ってた。
で、もう1人の先生は実際医師なんだけど、その先生はそういうのは薬剤師の範囲じゃない。って言ってるみたい。

うーん。たしかに。
これじゃ、医師と差がなくなっちゃうもんね。
多少、知識としては必要だと思うけど。

難しい。。


しかしこれ、実習試験受かるか大いに不安;

死んでられない話 

January 21 [Mon], 2008, 11:52
寒くなると言う事をさっぱり忘れていた。そのキリギリスなおいらは風邪を引いた。声が良く出ない。
ラクダがそのまま喋りだした様な声のおいらが風邪で素っ頓狂な声だ。最早人間の声ではない。



しかも週の初めの風邪引きだ。テンションは下がる。さらに明日は忙しい!死んでもゆっくり死んでら
れない程だ。



死んでられないと言えば、信じられない事があった。今朝、目覚めたら、いつもの黒豚のかおりではな
く、子犬のにおいがした。まさか子犬なんて・・・ちょっと恥ずかしかった。



何か、子犬の霊か水子でも憑いたのだろうか?いやそうではなく、風邪で嗅覚が落ち、脳内でこいつの
体臭は何だっけかな?なんて勝手に再現し、且つ最も理想と憧れの香りが子犬の匂いだったのだ。



随意、不随意に拘わらずに、おいらの場合は脳神経まで笑わせてくれる。人生で香りがなくなると、と
ても殺風景だす。あの香り高いバラの香りも、コーヒーの香りも判りません。



追)朝のラジオ体操で気が付いた。ジャンプしていると思っていたが、身に付いた余分な脂肪を上下に
波立たせているだけで、実際は飛んでなどいない事に・・・


     

揺れるブリスケ跳べないおやじトド!哀愁




(T_T)死んでられない信じられない話でした。今週もよろしくです。じゃっ!(^_^)/

2MOONSにハマっていますが・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 5:21
たしかにオンラインゲーム(最近はもっぱら2MOONS)が大好きなのですが!
別に私はゲーム廃人ではありませんので^^

ちゃんと、お仕事してますよ(@^∇^@)
なんのお仕事かは、またの機会にw

今日はお出かけしてました。

R35、買ってしまいましたねん。
もう発売されてしばらく経ちますが、店頭で見かけてつい、ね^^

「もう1度、妻を口説こう」
ってよくテレビで見かけたあれですね。
桜井幸子さんってかわいいです!
憧れる。
ああ、
ああ。
あああ。
憧れる。
はあ・・・。
私じゃ無理かあ、アハハ(ノ_・。)

携帯で写真撮ったので載せとくね〜w

今日も元気 !(^o^)! 

January 10 [Thu], 2008, 12:01
日曜日・・・ナンとかなってます!!!


昨夜は・・・

市議会選挙の期日前投票をシッカリと済まし

その後、一件のお客様への訪問をバッチリと済まし


今日は・・・

7:00から、運動会の準備と

9:00から、町内の防災訓練と

10:00からは、年に一度の運動会。

そして、お昼には一組のお客様が事務所に来られて

ビシっと打ち合わせして・・コレより ちょっと遅れて午後の運動会へ・・・。


多分・・我が班(チーム)は、今年も優勝のつもり?なんで

祝勝会が・・今夜は多分&多分?延々と盛大に!??

うん!はじめから そのつもりなんで、間違いなし!(笑)


それじゃあぁ〜 午後の大一番!! みんなでジャンプ!!!

俺も鳥人の様に、驚くべきのジャンプ一発か!?? 必ず・・飛んじゃいます!(泣)

さて、今から 行ってきまぁ〜〜す!! じゃあぁぁねぇ〜〜〜〜♪

恵みのおすそ分け 

December 29 [Sat], 2007, 18:48
少し重いと感じながら歩いたこともあってか、所要時間も長かった。

歩き終えようとする歩道から波打ち際まではほんの数メートル。
思わず100メートルほど残して行ってみようかどうしようかと迷う。
白い波頭も無くチャプチャプとそよいでいる水際は
「仕事? そんなもん少し休めよ」と誘惑する。
女性の誘惑には慣れていないから分からないが、この誘惑にはトンと弱い。
もう水は冷たかった。

店に入るとすぐに思いも寄らないプレゼントを持った知人の来訪があった。
機械で作ったそれではなく自然の恵みの、天然の栗とアケビである。
決してお金で買えないこのプレゼントは、今日一日の心を豊かにしてくれる。
思わずデジカメを持ち出して写してしまった。
蔓のついたアケビは少し若いが丁度割れてきたところ。
籠のとりで出掛けられない立場をも慮ってのことだろう。
心遣いが本当に嬉しい。
感謝に尽きる。

いよいよ準備も整い、明日の結婚披露パーティーのイメージが出来た。
今回は偶然にも娘と同級生の新郎のパーティーだ。
立場が違えば、この新郎の親の立場なんだなァ…
まだギターを弾き歌を唄い、PCでプロフィール・ムービーが作れる自分自身に
ある意味で嬉しさを感じた。

ぺこちゃん 

December 15 [Sat], 2007, 18:32
おはようございます!

昨日作ったガンプラはフラッグです



生命力が溢れているオーガニック的な今朝の寒さ

いかがおすごしでしょうか?

ご機嫌麗しゅうございます

勝ちに行く!


中の人!中の人!ぬいぐるみあったかそうですね!

学生時代悪乗りし歩いてる彼らを脱がそうとした事ある奴は

俺だけじゃないでしょ????

変な夢??? 

December 08 [Sat], 2007, 15:58
近頃、変な夢ばかり見ています。
どんな夢かというと、中学校時代の友達が出てきたり、高校時代の彼女が
出てきたり???そしてきわめつけは、田舎の身内の人まで出てきます??
さらに凄いのが今までに体験したことのないこと??夢の続きまで見て
しまいました。「これは凄い!!」
これって、何かの前触れなんでしょうかねーー??
それとも僕自身が友達に会いたいという気持ちが強いのでしょうか??
とにかく変な夢ばかり見ています。そんな体験したことないですか??

沢尻エリカ 

December 04 [Tue], 2007, 1:36
、「原因はある。私情を(公の場に)持ち込んでしまったことについて謝罪します。プロとして、あってはならないこと」と直接の原因については語らず、映画の出来栄えについてかとの質問には「(それは)ないです」と笑顔で答えた。さらに沢尻は原因については「重要ではない」とし「ファンの前であの姿を見せてしまったことを後悔している。プロとして失格なことをしたということは受け止めている」と繰り返した。
 ブログに「責任を取る」と書き込んだことについて「責任の取り方は(今後の)演技で?」と尋ねられると、「そうしたいですね」と答えた。しかし、ファンに伝えたいことを問われると、しばらく言葉を詰まらせ、涙を流し「自分のあの日の行動で、すべてをぶち壊してしまった。スタッフの方に迷惑をかけてしまいましたし、人として未熟だった。いろんな期待にこたえなければいけない立場で裏切ったことは本当に申し訳ないと思っているんですけれど・・」と搾り出すように謝罪の言葉を口にした。とかいてあった 
次の映画かドラマで感動的なものを見せてほしいと思いました ほんとつらいことはあるとおもうけど プライベートと切り替えてがんばってほしいです

土浦花火競技大会。 

November 29 [Thu], 2007, 22:49
 土浦・つくば周辺で生活し始めて約10年。
 初めて「土浦花火競技大会」へ足を運びました。



 今回は近くで見ることにしたので、お遊び撮影はなし。
 広角レンズのピントリング、回しづらいんです(笑)。



 18時の開始から約2時間半ほど、大輪の花が夜空に花開きます。





   Canon EOS 20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
   Manual, ISO100, RAW,






 オーソドックスな撮影をして…。





   Canon EOS 20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
   Manual, ISO100, RAW,






 これまたオーソドックスな撮影をして…。



 圧巻だったのは4箇所から同時にあがった花火の数々。





   Canon EOS 20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
   Manual, ISO100, RAW,






 でも撮影の場所的にやむを得ず手持ち撮影(笑)。
 視界いっぱいに花火がどどん、どどん!と拡がりました。
 4箇所からの同時スターマインは、もう開いた口がふさがらない…という迫力!



 撮るよりも見る、という感じで花火大会を楽しんできました。



 それにしてもスゴイ花火大会でした〜!
 花火の打ち上げ数もすさまじい数でしたが、集まる人の数もスゴイ!
 花火大会の会場は土浦駅の西側、桜川河川敷にて行われます。その会場へのアクセスは、地元の関東鉄道バス・JR関東バスが大活躍。会場付近から土浦駅の東口へダイレクトにアクセスできる高架道は、バス以外通行止めにしてバスがバンバン走ります。中には龍ヶ崎方面のバスまで。





   Canon EOS 20D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
   Av, ISO100, RAW,






 バスマニアの方にはたまらない?シーンもありました(笑)。



 来年は、どの場所から花火を見ようかなぁ…!と、今から悩むことにします(笑)。



 では〜。


 
 日本ブログ村でフォトワールドが広がるっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stanse409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» K.B (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» K.B (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» K.B (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» K.B (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» K.B (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» K.B (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» K.B (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» K.B (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» K.B (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» 死んでられない話 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる