ところで突然ですが 

2007年07月14日(土) 20時40分


写メ日記を此処ヤプログからはてなダイアリーに移行したいと思いますー↓
http://d.hatena.ne.jp/standeedog/
内容は大して変わりませんが。
ヤプログさん短い間でしたがお世話になりました。
では。


ヘッドホンチルドレン 

2007年07月14日(土) 15時25分


ヘッドホン片耳壊れた…
うっわーすげえモノラル

どうしよう今から買いに行くのすごいめんどくさい(帰りに乗る駅に着いてしまったし売ってるとこ遠いし)
しかしこれしかヘッドホンがない。
家で聴けないのは困る。
仕事行く時聴けないのも困る。
いや聴けなくはないけど片耳音出ないでSTAN聴くとわけわかめですよ。
音の定位とかいうやつが完全にLRに振られてるとこういう時困るのである。
ナンバガもしかり。
せっかく何年ぶり(マジ)かに14時半に仕事上がれたというのに!!
こんなんありえなくなーい。

 


こころはいつもつめたい 

2007年07月14日(土) 3時15分


まだ期待してるとか私馬鹿だな
いつかは皆に見捨てられるよ
そんなの昔からわかってんだろ



吉田さんのその熱さがわたしには
なんかひどくまぶしいから
これ以上近寄ってはいけない気がしている
わたしも音楽はすきだけど
まっすぐじゃないから
まだ向き合えない



うわ 

2007年07月10日(火) 22時34分


前の日記が気持ち悪い 苦笑
同じ文字数であそんでみたんだが
長すぎたぜ


あー。
なにしてんだろねわたしは

 


考えごとのループにまた はまる 

2007年07月10日(火) 20時15分

それがわたしの習性なのだろう。



あなたがいなくたって本当は生きてける
今までだってずっとそうだった
勝手にすがり
勝手に見放す
身勝手な存在
それでもまた
こうしてまた
文字を綴って
書き殴ってる
それのループ
脱落するのは
あなたが先か
わたしが先か
見放される日
いつか来る日
いつかは全部
終わりが来る

 


せわしなく乱れ行き交う過去未来 

2007年07月10日(火) 14時47分

つかフラッシュバックってOMOIDE IN MY HEADだよね 笑
いや好きだよどっちも


…ははは 

2007年07月10日(火) 3時00分


ってゆうかアナタどんだけ!苦笑



生まれついてのネガティヴで 

2007年07月10日(火) 2時57分


一瞬standeeに書こうかと思ったけどやめた。ひっそりこっちに書いとく。
うまく推敲出来そうだったらしてstandeeに書く。

基本的に私はネガティヴ人間でして、まあよくいうネクラな子なんですけど(私のブログ読んだ方にはきっと言わずもがなですが)
それだもんで、あんまり自分を信用してないのですよ。
あんまりつうかちっとも。
音楽の話に関してはあーだこーだ言ってるけど、個人的な感想だとかただの好き嫌いとかそんなレベルで話してるだけなんだよね。
このほうがいいんじゃないかな?と思って書くこともあるけど、まぁ、かな?なんだよね。どうなんだろうね?って付け足しがつくみたいな。

だからよく自分を疑い自分の感覚や考えを疑う癖があるというかね。
たとえばSTANに関して私は盲信的に好いてる部分はあるけど
だからって手放しですべてを絶賛してるわけではなかったりしてさ。
いや、何にでも毒吐いて粋がりたいわけじゃないよ。
思ってても言う必要がないと思うことは言わないし。
だからって今まで言ったことが必要なことかって言われるとまぁどうかなって感じですけど。
客観さをなくさないよう注意して、し過ぎてるんじゃないかと我ながら思う。
つか一歩ひいて見てしまうくせは、なんなんだろうなあ。
そうならないこともあるんだけど。
何も考えたくないのに、「何で?」ってつい思ってしまうのが今の現状なのか、
ただの私の考え過ぎなのか。
こないだばーっと書いたからSTANのライブについての考えごとぐだぐだ書くの控えようと思ってるけど、
やっぱ、なんでだろうって考えてしまうんだよ。
気になることはまだあるけど書いていいのか、でも私がわざわざ書く必要もない気もするからずっとそのまま。
毒を吐きたいわけじゃない。
そこんとこに早く気が付いてくんないかなぁ、なんて、思ってるだけ。

 


M-ONで 

2007年07月10日(火) 2時11分


スレイヤーのI HATE YOUという曲を流してた
うけた



Your name is Dead. 

2007年07月10日(火) 1時32分


かなりどうでもいい話だが、と前置きして書く。


あんまりさあ、STANのライブ見に行っても
KYGの顔というか表情を常に見てるわけじゃないので(むしろ私はライブ中は他の人より全然それらを見てない方だと思う。目悪いし。)
KYGの
はっとする程感情を映した表情、というものを
そういえばほとんど見たことがないのですよね。
基本的に無表情じゃん。あとキレてるか、ちょっと笑ってるか。

ライブ中に限った話じゃないんだけど、
あれはなんなんだろうなあ、と前々から思っていたりする。
THE SONGのPVでは一瞬はっとする顔をしてたりするんだけど。てゆうか目を見開いてるだけと言えばそうなんだけど 笑
写真とか映像で見ると余計目が死んでるように見える。
49さんもたまに写りおかしい時あるけど(メガネだからね)
実際に見たKYGは、目の綺麗なひとだなあと思った。鋭い。

そういやとりあえず実際本人を見た時に先に目がいってしまったのは肌がキレイか?と
どんだけ目ぇ細いねん?の2点だったんですけど(笑)
THE SONGとかではかなり肌荒れてるじゃん。
で私は肌荒れてる人はチバユウスケで見慣れてるんだけど(笑)、
ついついそこが気になってしまったのだよ。
最近のご本人は肌キレイっつか白すぎる気がする。最初見た時「白ッッ!!」と心の中で叫んだぜ私は。
あと目細いか?っつうとまぁ細いんだけど、写真では目が死にすぎです。
写真写りあんま良くないよなーKYG。

まぁその辺はどうでもいいっちゃどうでもいい話なんですが。


表情の話に戻しますと、
KYGがたまに、不思議ちゃんとか言われるんだけど心外だ!とか言いたいことが伝わってない!とか言ってますが
その辺は無表情に見えるのも理由のひとつだと思うんですよね。
言葉以外の表情とか仕草とか、そういう雰囲気からも受け取るものは多いと思うので。
それがないから唐突や突飛なことをすると思われるのかなとか。
それがなくても多少突飛なとこあるけど(笑)
以前KYGはシャレがシャレに聞こえん、と書きましたが
それはそのあたりからきてたりするのではないかと。

しかし無表情無表情とは言うけれど、テンション高いなぁとか機嫌悪そうとか客の顔色伺ってるなあとか
そういうのは見てて伝わってくるんですよね。
だからこそ、自信を持って楽しそうにやってほしいなとライブメモとかブログに書いたんだけど。
やっぱり意識的に感情を表出させることに照れ(というか恥)を感じるっぽい性格が無表情に繋がってるんかね。
それは時に表現として必要なものだと思うんだけど、
どうしてもそこをどっか抑えてしまうところがあるように見える。
そして意識的に演じきれるほど器用ではないというか。それは良い所だとも思うけど。
だからまだまだもっと行けるっしょ?と見てて思ってしまうのかもしれない。
実際ライブ中にはっきりと感情を映した瞬間を見た人もいるようなので、不可能なことではないと思うんだけど、
多分意識的ではないよね。
無表情や警戒心というかビクビクしてる感じもたぶん本人は無意識なんじゃないかとは思う。
うーん、なんか、難しい人だなKYG。
その壁を壊したとこを見たくてライブ見に行ってる、って部分もなきにしもあらずなんだよな。私は。

ま、これ全部私の勝手な憶測だけどね。

バンドのメンバーとして一緒にやってる49さんや今西さんはその辺、どう思ってるんだろなぁ、と思うことはある。
あんま口出しはしなそうだけど。


あるいは、どっかが空っぽだからどっか空薄に聞こえるのかも。
その点では無理矢理演じてる感じというか。
退屈で死んでる感じ、って言ってたけど
そういう虚しさはなかなかぬぐえないものだ。


考えがまとめきれないまま書きなぐってみた。
長文な上にわけわかんないですね。すみません。

 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロハ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像クロハ
» とうふ (2007年06月29日)
アイコン画像きゅうり
» とうふ (2007年06月29日)
アイコン画像クロハ
» ランランラランランランラ (2007年04月11日)
アイコン画像rio
» ランランラランランランラ (2007年04月10日)
Yapme!一覧