世界 

February 29 [Wed], 2012, 13:57
ルーマニアの貧困問題についての記事を見ました。
わたしが今悩んでいることなんてほんとうにくだらない些細なことだなあ
と思ってしまう・・・。

ルーマニアの抱える問題だけでなく、世界には多くの路上生活を
強いられている人々や満足のいく医療を受けられずに苦しんでいる人が
たくさんいるんですよね。

わたしは、自分のうまくいかないことばかりを見て、落ち込んでいたけれど、
いいところを見ればたくさんある、
たぶんそれは、私に限らずどんな環境でもそうだと思います。

希望がないように見える生活をしている人々にもなにかキラキラ輝くものが
あってほしい・・・

わたしはいま、訪れたこともない地のことについて思いを馳せています。
すべての地を訪れることはできないかもしれない、だからこれが間違いだとは思いません。
でも、できることなら大学生のうちにいろんなところに行き、自分の目で見てきたいと思います。

すべての人になにか希望がありますように・・・!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SAKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年10月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-クラシックバレエを14年習っていました。
読者になる
ナースの卵であるわたしの成長記&みなさんとの交流の場になれば!と思っています。
どうぞお気軽にメッセージください。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる