栄養のある食事で間食にさよなら

October 26 [Wed], 2016, 13:26
間食を辞められない人は、食事でしっかりと栄養が摂れていないからだと聞きました。
例えば、朝食が菓子パンとコーヒーだけという人も多いと思います。
これだけだと、どう見てもビタミンやミネラルが不足していますよね。
野菜ジュースや果物をプラスしたいところですね。

次に、昼食にパスタや、ソバだけという人。
炭水化物がメインになっていて、またまたビタミン類やミネラルが不足してしまってます。
こんな状態だと、体は栄養不足を空腹感で訴えてくるそうですよ。
ビタミンが足りていないとか、ミネラルが足りていないって教えてくれれば良いのですが、ただ大きな括りで空腹感で訴えてきます。
そこで、また全然栄養の無いクッキーなどを食べてしまうと、夕食後辺りに空腹感がやってきます。
間食を辞めたい人は、朝昼晩としっかり栄養のある物を食べてみると良いかも知れませんよ。
それでも、何かに手が出そうな時には、ナッツ類やドライフルーツ、またはスムージーなどにしてみてはいかがでしょうか。
しばらくすると、間食していないことに気付くかも?

明日は、女性スタッフもいる錦糸町の鍼灸に行く予定になっています。
周辺を散策して、ついでにドライフルーツでも買おうかな。
P R
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