お引越し 

2005年02月08日(火) 1時21分
いままでは、ヤプログにお世話になってたけど
ロリポップでもブログが使えるようになったので、さっそくお引越し。
ヤプログはかわいいスキンがたくさんあるのが、ポイント高かったけど
夜のアクセスの集中する時間帯になると、なかなかログインできないのが
つらかった。
いままで、どうもありがとう

引越し先http://blog.stand-wind.ciao.jp/

最近の口癖 

2005年02月06日(日) 23時31分
誰のまねをしているのかわからないけど、最近のそーたんのなかでは
「あ、ブーブーか。」とか「テレビかー。」などと最後に”か”をつけたり、
「これね。」みたいに”ね”をつけるのが流行ってる。
しかもすごくわかったふりをしながら言うところが、生意気な感じ。
ひとりごとを言ってるときも、そんな感じで
「これねー、ブーブーねー、すごいねー。」などとつぶやいた。
でもスーパーで、「これ、高いねー。」と大声で言うのは、恥ずかしいからやめてね。

1000の壁 

2005年01月18日(火) 12時16分
table-yaに来てくれる方が、最近とても増えてきていて、おかげさまでアクセス数が800〜900くらいに安定してきた。
サイトオープンの5月は150くらいで、それから300、400、600と徐々に増えてきてはいたけれど、ここ何日かは過去最高の数字。
ヤフーに登録されて、新着サイトと紹介されていたときは700くらいだったのに、それを上回ってきた。新年なので、サイトリニューアルする人も多いのかな?
昨日、980という数字を見たときに気づいた。
「そういえば、このカウンター、999までしか動かない
当初はこんなに、カウンター回ると思っていなかったからな。
あわてて4桁に設定しなおしました。ついでにトータルのカウンターも6桁に。
結局、昨日は992までしかいかなかったけどね。
このカウンターの4桁目を使う日は、来るのかな?

現実逃避 

2005年01月13日(木) 2時14分
仕事でHPの更新作業をやっていたのだけれど、ちょっと現実逃避。
本当は昼間出来るといいのだけれど、企業のサイトなので、ページ作りは出来てもアップロードするのは夜中の人の見ていないときにコッソリやらないといけないので、こんな時間に。
私の携わる前からついていたメールフォームCGIが動いていないみたいだし、いくら探してもファイルが見当たらない。新しいのをつけようと思ったのに、うまくいかない。
ちょっと煮詰まったので、とりあえず応急処置としてただのメール送信フォームをつけて終了。
あとは明日、考えよう。

ものまね 

2005年01月07日(金) 23時41分
最近、そーたんは何でも人の真似をするようになってきた。
特にテレビで見たものは、真似をしやすいらしく毎日新しい物真似をしている。
ギター侍は特に好きで、ギターを持った人を見るとそれが誰でも
「残念!!」と言っている。
今日、覚えた物真似は「ヒロシです。」
私に向かって10回くらい連呼していた。
「ヒロシはあなたのお父さんですからー!」
「残念!!」

ちなみに七草粥はおかわりを2杯していた。食べすぎ。

2歳になりました。 

2005年01月01日(土) 23時01分
今年も無事に誕生日を迎えました。
元日生まれということで、やっぱり今年も新年早々、ケーキ作り。
去年は離乳食中だったので、あまりいろいろなものは食べられなかったけど、今年はケーキも1人前くらいは食べたかな。そのほかにも、二色卵や伊達巻、かまぼこ、黒豆など好きなものを食べまくっていた。
年末年始にかけて、ちょっと太ったみたい。公園もクリスマスくらいから行ってないしね。

ちなみに昨日の雪の中では、元気に遊んでいました。
車の轍を線路に見立てて、「でんしゃー、でんしゃー」とずーっと走っていた。
あまり長く走りすぎて、寒冷蕁麻疹が出来ちゃいました。

初めての・・・ 

2004年12月22日(水) 0時00分
日記をずっとさぼっていたので、近況を。
そーたんはついに、ディズニーランドデビューをしました。
ダンボやプーさん、スモールワールド゙はかなり楽しかったみたい。とくにプーさんは一言もしゃべらず、集中して楽しんでいた。煙の出るところはさすがにびっくりして半泣きだったけど。
カリブの海賊は怖くて、「こわい。」といいながら、ところどころ泣いていた。
暗くなるのと、リアルな人形が話すのは怖いみたい。ダンシングサンタを怖がるのと一緒みたい。

もう一つの初めては、一人でお泊り。
お父さん方のおじいちゃんの家に、週末泊まってきました。
そんなに泣きもせず、いい子にしてたみたい。
親としてはうれしいような、寂しいような。
帰ってきたときも飛びついてきたりはせずに、おばあちゃんベッタリだった。
久しぶりに会ったので、少し恥ずかしかったみたい。
親はその間に羽を伸ばしたかというと、あまりそうではなくて大掃除に夢中でした。
でもそーたんがいないぶん、いつもの2倍くらいはかどったかも。

あぁ〜、苦しい。 

2004年12月12日(日) 23時39分
週末から風邪が本格化してきて、ちょっと熱も出た。
本当は大掃除をがんばろうと思っていたのに・・・。
日記もかなり休んでるな。
体力が戻ったら、がんばろう。

怖いおじさん 

2004年12月03日(金) 21時35分
そーたんは、ダンシングサンタのようなものをもらいました。
ボタンを押すと歌声ともに、陽気に動き出すやつ。
でも、そーたんはこれがかなり怖いらしい。サンタのいる部屋には入れないくらい。
いままで、怖いものなんてなかったそーたんなので、かなり新鮮。
声が怖いのかとも思ったけど、ほかの声の出る人形は平気みたい。
たぶん、ひげとめがねが怖いんだろうな。めがねだけなら大丈夫なんだけど、ひげが加わるとダメみたい。サンタだということがわかると、これから支障が出そうなので、彼は怖いおじさんということになっている。
でも「怖いおじさん来るよ」と言うといたずらをやめてくれるので、少し助かっている。本当はこんな脅迫するようなのは良くないんだろうけどね。あまり使わないようにしなくちゃ。
結局サンタさんは、今年は早くも箱の中へ閉まってしまいました。来年になれば平気になるのかな?

ハンバーガー丸ごと。 

2004年11月16日(火) 16時21分
今日のお昼は、マクドナルド
買い物ついでに食べてきたのだけれど、そーたんはついにチーズバーガー完食です。おまけにナゲットも3つ食べ、ポテトも少し。
朝ごはんをあまり食べなかったとはいえ、食べすぎじゃないのか?
大人と同じくらいの量だよ。
普段、食べない味だから美味しいのかな?ケチャップ味は、好きだしね。
それにしても、ほかの1歳後半の子はマックでどれくらい食べるのだろう?
公園のママ友に聞いたら、プチパンケーキは全部食べるといっていたけれど、チーズバーガー丸ごとの子はまわりにはいなかった。むしろ、ご飯を食べなくて困っているらしい。
食べない子よりは、心配ないかな?
ちなみにパンは6枚切りくらいを1枚食べます。やっぱり大人並み。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■プロフィール■
かーたん
30代。同じく30代の夫と2歳の息子と暮らしています。
table-ya
同じく私のやっているテーブル素材のサイトです。
zakka-ya
家族のための雑貨を売っているアフィリエイトショップです。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像せーこーまま
» ものまね (2005年01月17日)
アイコン画像うお
» ホットカーペットに興奮。 (2004年10月29日)
アイコン画像せーこーまま
» カレー (2004年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stand-wind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる