謝罪と反省 

2007年03月05日(月) 6時52分
こないだのアークティックの記事消しました。
さっき読み返したらひどかったので。
言ってることがめちゃくちゃにも程がある。
コメント下さった方、すみません。

SUPER NICE!! 

2007年02月26日(月) 1時38分
MO'SOME TONEBENDERのNewアルバム『SUPER NICE』が
ほんとにスーパーナイスです。

『TIGER』『You're Rock'n Roll』の変態っぷりも好きだし
普通に名曲な『マカロニ』もたまんない。
藤田勇作曲の『JACK THE TRIPPER』と『ロジョー』は
当然のようにメロディーがオソロシク良いのに対して
唯一の武井曲『慈・善・事・業』は完璧に発狂。
『オバケ』『SUMMERスカ?』はかっこいいのに笑える、つまりは百々、全開。
『秘密にしようよ』、きゅんとした。
『STOP THE MUSIC』、ずきゅーんときた。
最後、前のアルバムでは省かれた打ち込みが復活
変だけど踊れるロック『We are Lucky Friends』。

アルバムとしてすごくバランスが良くて
でも小さくまとまっているではなく
しっかりロックンロールし。
ようは名盤です、これ。

あー、ますます「モーサム、もっと売れていいのにな」と
感じるようになってしまうよ、こんなアルバム聴いたら。

ロックバンドとミュージックステーション 

2007年02月16日(金) 17時09分
ついに今晩、ストレイテナーが、ミュージックステーションに出演します。

思わず読点つけて強調してしまうぐらい
楽しみであると同時に緊張もする。
なんで私が緊張するんだっつう話よね。
もうさ、ホリエが階段で転んだらどうしよう!とか
ホリエがトークで噛みまくりだったらどうしよう!とか
ホリエが歌詞間違えたらどうしよう!とか
色々と考えてしまう(本気です)。
いやちょっと、冗談じゃなくて全部あり得る。
階段で転ぶとか美味しすぎる。

唯一願うことは、当て振りじゃないといいなあ、と。
ビークルが出たときはライヴ形式で生演奏だったけど
テナーはどうなんだろうね。
あと、私にとって「ロックバンドとMステ」と言えば
ミッシェルのときのt.A.T.u事件。
もう1回、ああいうこと起きないかな。
ほら、今回なら「NEWSが出てきません!」とかさ。
あ、あのときのMステ見たくなってきた。
後でビデオ見よう。

最後にひとつ。
私は夜7時から塾があるので
残念ながら、ひっっじょうに残念ながら
リアルタイムでは見れません。録画です。
だから、ストレイテナーが何かやらかしても
私にはメールしないで!
ネタバレ禁止!!

あー、ロックバンドこそ地上波の音楽番組に出ればいいんだよなあ。

もったいないみたいじゃない 

2007年02月15日(木) 19時05分
昨日、初のリレー小説がぱっくんから回ってきた。
自分でも結構、無謀なことしたなあと思ってたんだけどさ。
なにしろ私、小説書いたことなんかないし。
リレー小説のメンバーが
ぱっくん、鋏ちゃん、おかっちという
分かりそうでよく分からない組み合わせだし。
でもいざ書いてみたら
・・・・・・すげえ楽しい。
やっぱり私、文章書くの好きなんだ!と自覚。
そうだよな。じゃなきゃ、校内新聞とかブログも書くことないよな。
そして、頭の中でぐいぐいと世界を広げるのも好きだ(ようは妄想)。
もうちょっと文章練ったら鋏ちゃんに回します。
あー、楽しみー。

色々あって悲しくて凹んで
そのこと考えただけで泣きそうなぐらいだけど
泣いても何にもならない。
自分がさらにブサイクになるだけだから
泣きません。
それより、これから自分がどうするかが大事なんだわ。

雨と胃痛と乙女 

2007年02月14日(水) 18時17分
肩凝りの次は胃痛です。
お昼ぐらいからずっと、何者かに胃を握られているかんじ。
胃がぎゅーっとなる。痛い。
部活直前はそれプラス、久々に波がやってきて
ひとりでうずくまる始末。
どんだけメンタル弱いんだ、自分。
でも部活で歌ったら胃痛治りました。
音楽ってすごい。
というかむしろ、どんだけ単純なんだ自分。
なのに、ちゃんと治ったと思ったのに
幕の何も塗ってないところに絵の具ぶちまけた。
これからベージュ塗る予定のところに
黒っぽい赤ぶちまけた。
手がデッドマンズ・ギャラクシー・デイズだった(分かりにくい)。
いや、そんなことが言いたいんじゃなくて、すんませんでした。
今はまた胃が変です。
多分、胃ねじまがってるよ。
なんだかなあ。

友達が好きな人にチョコ渡すって言って
ものすごくうきうきキラキラしてた。
いつも以上に可愛く見えた。
そして私は惨めに胃痛。
誰だ、バレンタインなんか考えたの。

mixiからブログを読んでいる皆さまへ 

2007年02月14日(水) 1時09分
近々、ブログとmixiの日記を分けようと思ってます。
一応トップにブログのアドレスは載せるけどね。
なんで今さら?というと
mixiのリレー小説をやることになったんだけど
mixiやってない人も読んでるこのブログに書くのはちょっとな、と。
でもまあ、メインはブログのつもりなので。
少し面倒でもブログの方も読んでもらえると、すごく嬉しいです。

something on my shoulder 

2007年02月13日(火) 14時59分
テスト1日目にして、謎の肩凝りに襲われてます・・・。
肩が石のよう。
というか、肩が死んでる。
もしくは肩に見えない何かが乗っている。
やっぱ猫背がいけないのかなあ。
でも今さら直せないしなあ。
あー、マッサージ屋とか行きたい。
今現在の所持金が100円だから、まあ無理なんだけどね。

えーと、明日はなんか、バレンタインということで。
友達から無駄にプレッシャーかけられた。
いやまじ、なにげにメンタル弱いんで
そういうのはやめて下さい。
それすらも肩凝りの原因になるんで。
あ、学校には何かしらのチョコ菓子を月曜に持って行くから。
週末にマフィンかなんか焼くつもりだから
楽しみにしてろー。

willy!! 

2007年02月13日(火) 0時38分
(麺カタこってり)やったああー!!
willy、開催決定!
いやあ、やっぱこれがなくちゃね。
普通のライヴも大好きだけどさ
また野外で踊れると思うと・・・ああ素晴らしい。
やべ、どっかからお金調達してこなきゃ。
あ、何着て行こう?!
楽しみすぎるよ、ウィリー!
待ってろよ片平さん!

ということで、ガク部の皆さま。
3月18日には私もう予定入りましたから!
練習しようとか言われても無理だから!

売れることとテレビについて 

2007年02月11日(日) 22時12分
最近になって急に9ミリの株が上がってきてる。
CDJであんなに盛り上がるとは思わなかったし
ワンマンのチケがソールドアウトになったのにも驚いた。
イベント出演も続いてるしね。
で、まあ、去年からぎゃーぎゃーと9ミリについて騒ぎ立ててた私としては
「ほら見ろ!」ってかんじなんだけど。
ここからはテナーのテレビ進出に繋がる話。
私は、あんまり売れてない頃から応援してたバンドが売れたからって
「寂しい」とか思わない。
ファンが増えてもイライラしない。
だってさ、売れるのって良いことじゃん。
良い音楽はいろんな人に聴かれるべきだし
認められてなんぼなんだよ。
THE BACK HORNじゃないけど
売れなきゃただのクソなの。
聴く人がいなかったら、それは単なる自己満足でしょ?
だから、そのためにはある程度の宣伝も必要。
知らない人に知ってもらうために、メディアを使うことも必要。
それでリスナーが増えることの何が悪いの?
なんでテレビ進出ってだけで、マイナスな見方をするの?
ただね、メディアは「使う」べきであって
「使われた」らおしまいだとは思う。
そこの境界線は難しいけどね。

とにかく、私はテナーのMステ出演が楽しみ。
お茶の間に突如のテナー。
素敵じゃないの。

あ、売れるってこと自体に対する意見なら
マキシマム ザ ホルモンの公式を覗いて下さい。
亮君がめちゃくちゃ良いこと書いてます。

真相ヲ求ム 

2007年02月10日(土) 12時25分
昨日書こうとして忘れたこと。
NO USE FOR A NAMEのアルバムジャケに写っているのは
もしかして、もしかしなくても
KEN BANDのSergeじゃないか?!
どうなんだろう・・・確認の取りようがないんだけど。
誰か、KEN BANDファンの方。
真相を教えて下さい。

ちなみに、KEN BANDって言っても
CRAZY KEN BANDではありませんので。
学校の子は勘違いしないでね。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像ももえ
» SUPER NICE!! (2007年02月26日)
アイコン画像マナミ
» SUPER NICE!! (2007年02月26日)
アイコン画像ろん
» willy!! (2007年02月14日)
アイコン画像ハル
» willy!! (2007年02月14日)
アイコン画像pack
» 売れることとテレビについて (2007年02月12日)
アイコン画像あきら
» 応援及ビ支援ヲ求ム (2007年02月11日)
アイコン画像ももえ
» 真相ヲ求ム (2007年02月10日)
アイコン画像ももえ
» 真相ヲ求ム (2007年02月10日)
アイコン画像じゃこ
» 真相ヲ求ム (2007年02月10日)
アイコン画像okacchi
» 真相ヲ求ム (2007年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる