大根と豚肉とエノキのキムチ煮 

February 01 [Sun], 2009, 22:41
久々に料理
平日は一番帰宅遅いから基本的に何もしないんだけど、
休日にお汁くらいは作ってまして。
今日はお汁以外作ってみました〜

メニューは「大根と豚肉とエノキのキムチ煮」
前にはなまるマーケットで見て、簡単だし気になってたんですよ。
で、冷蔵庫見たら使えそうな材料があったもんでトライ。
ただ、
はなまるで紹介されてたのは「大根と牛肉のキムチ煮」だったけど、
豚肉と鶏肉しかなかったから豚肉選択して、エノキ加えてみました。

出来上がりは…ちょっと失敗
美味しくなくはないんだけど、
煮込む前お肉に下味をしっかり付けれてなかったようで、
ちょっと水っぽくなっちゃいました
キムチのおかげでピリ辛はきいてるんだけどな〜。
一応薄くなるの考えて水の量は減らしてたのに…残念。
また今度材料変えてやってみようっと

詳しい材料&作り方が知りたい方は、はなまるマーケットHPへ

最近はなまるマーケット毎回チェックしてるんで、
見てると色々作りたくなるんですよねぇ
思うだけでなかなか実行には移せないけど(苦笑)
今度は何を作ってみようかな〜。

アラシ★タツノコ 

January 29 [Thu], 2009, 23:16
嵐の新曲「Believe」が、
翔くん主演のヤッターマン主題歌ってことで、
嵐が竜の子プロとコラボ
で、嵐が竜の子プロのヒーローになって活躍する
アニメPVが出来上がったと。

それぞれが扮するヒーロー
櫻井翔…ヤッターマン
二宮和也…ヤットデタマン
大野智…タイムボカン
相葉雅紀…オタスケマン
松本潤…ゼンダマン

ズームインでPV少し流れたけど、結構特徴捉えてますね
相葉ちゃんと松潤は一瞬迷ったけど(苦笑)
大宮はお母さんが見てもすぐ分かったよ
約5分のちゃんとしたストーリーになってるらしいから楽しみ。
でも、これ携帯動画でしか見れないのかな?
あと羽鳥アナ情報によると、各自武器があるのに大野さんだけ無いとか。
大野さん本人のキャラクターに合わせてらしいけど…ちょっと寂しい
そんなだから自分がやったヒーロー覚えてないんだよ(爆)

でもヤッターマンとタイムボカンは知ってるけど、他の知らないんよね
竜の子プロのHPでどんなキャラクターかは分かったけど、
イラスト見ても全然思い出さないし見たことないんだろな。
こっちの方が80年代だから放送新しいんだけどなぁ。
ヤッターマンとタイムボカンは70年代の作品らしいから、
小さい頃見たのは再放送だったんでしょうね
タイムボカンはキャラクターよりも、
カブトムシ型?のメカとタイムスリップ?するシーンが
印象的で覚えてます

☆HAPPY BIRTHDAY ☆ 櫻井翔 ☆ 

January 25 [Sun], 2009, 19:14
HAPPY BIRTHDAY
櫻井翔27歳

翔くん、27歳おめでとうございます
26歳はキャスターとして日本だけじゃなく海外にまで行っちゃって、
たくさんの人や物と係わってる翔くんが見れたなぁ。
CMでもどれだけ翔くん見ただろ(笑)
すっかり好青年なビジネスマンのイメージがついちゃった?
そんな翔くん見れて嬉しい反面、
もっと色々なのが見たいなぁと思うこのごろ。
宿題くんなんかじゃ、
「これは翔くんでしょ」って言われて挑戦したら
意外に?うまくいっちゃうことも多いしね(笑)

27歳、最初の大きな仕事はヤッターマンかな?
3月の公開日が待ち遠しいよ〜。
これでますますファン層が広がりそうな予感?
よい子の味方再び(笑)

お父さんがミスド買ってきてたんで勝手にBD祝いに(笑)
でもまだ体調よろしくないんで明日頂きます

(+_+) 

January 25 [Sun], 2009, 1:54
頭が痛くてグロッキー…。
昨日から痛かったんだけど、今日は更に悪化。
薬飲んでも効きゃしねぇ↓
胃がムカムカしてきて気分も悪い。
だからめっちゃお茶飲んでます(喉が乾燥するのもあって)。

結局仕事もなんだかんだと20時半までしてましたよ。
出勤担当だったメンバーと
あれこれ話しながらやってたから長くなったのもあるけど(苦笑)
やりたかったこと半分も終わらず…。
ってか、あんなん数時間で終わるかーーーーっ!!
…月曜日みんなで頑張るか。

19時には帰ってる予定だったからレスキュー録ってなかった↓
どんな感じだったかな〜?
正直メインより周りが気になってるんだけど(苦笑)

昨日の日記も編集したかったけど、しんどくなってきたので終了。
目の疲れと肩こりをどうにかしないとますます頭痛悪化しそうだな;
夜になってまた雪パラパラしてるみたいだし、
寒いとますます体に負担が↓

 

January 24 [Sat], 2009, 14:44
外出たら雪積もっててビックリ!
どっさりじゃなくて隅に多少だけど。
うちのとこは平地?なんで、雪降ってもなかなか積もらないんですよ。
しかもこの時間にまだこれだけ残ってるってことは
朝はもう少し積もってたんだろな。
今日予報では雪って言ってたけど、
昨日夕方からすっごい強風やったから積もらないと思ってたのに。
貴重なシャッターチャンスが=3
残念。

ってことで今からちょっと仕事してきます。
昨日やりたかったんだけど疲れてやる気なくしたんで;
来週は締めだからバタバタするし、さっさと終わらせて帰るぞ〜。

井戸端会議 

January 11 [Sun], 2009, 23:48
23時半に帰宅しました

21時くらいまで鍋を堪能
カレー鍋なかなか美味しくて
喜んでもらえたし持って行った甲斐があるわww
ちなみに参加者は大人10人+ベイビィ2人。
今は県外に住んでる子が4人いるんだけど、
たまたま同じタイミングで帰省しててこれだけ揃いました
ベイビィ2人もしばらく見ない間に大きくなってて、
ママは大変そうだけどやっぱり可愛かったなぁ〜。
2人とも結構お行儀よくしてくれてていい子だ

鍋が一段落して、ママ達はベイビィが寝る時間ってことでバイバイ。
それからは帰省組のお土産でお茶しながら…まるで井戸端会議
近況報告やら恋話やら、最後は今後の心配?
ちょっと前までキャッキャッ恋話してたかと思ったら
急に現実的な話になりまして。
「妹に先越された(結婚)」とか「越されそう」とか(苦笑)
昔はワイワイ話すだけだったのに、こういう話するようになったんだよな〜。
年取るはずやわ(しみじみ)
うちは恋話なんて何も報告することないんで皆の聞いてるだけでしたが。
次会う時はまた一人ママが増えてたりするのかな…。
うち最後になる可能性が高くて怖いわ〜

とにかく久々に会える友達も居て楽しかったです
近くにいてもなかなか会う機会なかったりするから、
こういうのはこれからも続けて行きたいな。
目指せ、12人全員参加

隣晩部 

January 11 [Sun], 2009, 18:55
数年前から始まったこの部。
お金をかけずに皆で持ち寄ったごはんを食べようっていう
隣の晩御飯的な感じから「隣晩部」と立案者が名付けました(笑)
中学の時に仲が良かった12人で集まろうって企画も兼ねてますが。

今回で四回目かな?
今回はもちろん冬の定番「鍋」です♪
皆で材料持ち寄るから色々楽しめるし、
過去最大の参加数だから盛り上がりそう☆

ちなみに鍋の種類はカレーと水炊き。
カレーは初めてやから美味しくできるといいなぁ。
今日は朝から何も食べてないしいっぱい食べるぞ〜。
(鍋に備えてというより、あんまりお腹が空かなくて食べてなかっただけ)

仕事始め 

January 05 [Mon], 2009, 23:43
初日から残業〜。
9日振り?の仕事はやっぱりしんどいですな
やるべきことはちゃんとできるんだけど(当たり前です)、
喉と鼻が調子悪いから頭ぼ〜っとするし(暖房のせいも有)
薬飲んだら睡魔に襲われる

はい、本日もまだ調子悪いです
喉の痛みは減ってきたけど
イガイガは消えなくて、鼻もおかしいからめちゃ鼻声
仕事始めだから年始の挨拶もしなきゃいけないし、
色々話したい(聞きたい)ことあるのに声がこんなだからやりにくい;
聞き苦しくて申し訳ないなぁと思いながら電話してましたよ…。
事務所の中は空気が乾燥してるから余計痛くなって悪循環
鼻をどうにかするなら鼻炎薬もあるけど、
それ飲むとすんごい喉乾燥するから余計喉痛めるし…
と思ってとりあえず風邪薬飲んでます。
熱は無いし関節とかもだるくないからインフルエンザじゃないのは確か。
本当喉と鼻だけなんですけどね〜なんなんだか

今週は締めで忙しいだろうし、早くよくなってくれ〜。
しっかり手洗いうがいしてこれ以上悪化しないようにしなくては

冬期休暇最終日 

January 04 [Sun], 2009, 21:00
今日はお休み最後ってことで、
体調不十分だったけど昼から家族とお出かけ〜
弟がそのまま大学に戻るのもあってまずは昼ごはん。
うどん定食食べて満腹

それからVIVRE&ゆめタウン丸亀へ
新春セールもさすがに4日目だからそんなに残ってなかったけど;
最近新しくできたお店もあって見るとこ増えた☆
色々見て回って3つお買い上げ
モッズコート?ミリタリーコート?
どっち明記だったか忘れたけど、結局同じ物だからどっちでもいいか(苦笑)
カーキ色のジャケット類をちょうど探してまして。
軽くて生地の触り心地もいいし、
ファーも取り外し可能だから春先まで使えて重宝しそう
あとは…あれ何て言うんだ?
重ね着できる半袖のやつ(分かりにく・苦笑)
いつもは青とか黒の暗めを選ぶけど、
重ね着用にと思ったんで珍しく黄色買ってみた(褒めて!笑)
ちゃんと活用できますように。
最後は茶色のショートブーツ
12月にグレイにやつ買ったけど、
違う形だしちょうどいいサイズ(S)あったしお得だったんで(笑)

とりあえず今日で冬物セール買物は終了〜(たぶん)。
色々買うぞと思ってたわりには結局いつもと同じ感じに終わったな
無駄遣いせずに済んだと思って、また次の遠征用に貯金しますか。

だらだら 

January 03 [Sat], 2009, 18:29
昨日は22時半に帰宅しまして、
荷物の整理やら年賀状の整理やらしつつ、
録画した番組見てたらそのままこたつでzzz。

弟の希望で晩御飯は外食予定だったけど、
うちも弟も体調が不十分だから中止に。
結局どこにも出掛けず一日中家でだらだらしてました。
筋肉痛とかはそんな残ってないから大丈夫なんだけど、喉が痛くて↓
大阪遠征中に痛めて(コンサートというか空気が乾燥してたせい)、
声までおかしくなってますよ↓
月曜日から仕事始まるしそれまでに治りますように。

明日は元気だったら最終日だしどこか出かけよ。
あとは大阪で買ったもの整理しなきゃ。

2005年5月1日発刊以来
人目の読者様です。



 どんなコメントでもいいので
 気軽に残してって下さい。

 コメントのお返事は、たとえ
 遅くなっても必ず投稿欄or
 コメントくれた方のとこへす
 るので、またコメント残して
 くれると嬉しいです♪
 コメントもらえると作者めっ
 ちゃ喜びます(笑)

 トラックバックも是非しちゃ
 って下さいな☆


2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE
NEWコメント
アイコン画像Junっち
» 大根と豚肉とエノキのキムチ煮 (2009年07月06日)
アイコン画像さよ
» 帰宅 (2008年11月21日)
アイコン画像ようこ
» フィナーレ (2008年09月01日)
アイコン画像BlogPetのチロ
» 7月の当落結果 (2008年06月23日)
アイコン画像BlogPetのチロ
» アジア (2008年06月16日)
アイコン画像BlogPetのチロ
» 北京へJUMP! (2008年06月08日)
アイコン画像BlogPetのチロ
» あと一点 (2008年06月01日)
アイコン画像BlogPetのチロ
» 紀三井寺 (2008年05月18日)
アイコン画像BlogPetのチロ
» Yabai (2008年05月11日)
アイコン画像BlogPetのチロ
» 先着特典 (2008年05月04日)
ご意見ご感想お待ちしてます

TITLE


MESSAGE





大宮SKふぁんくらぶ

★お世話になってるサイト様★

レンタルカウンター ご縁カウンタFree!